103系
GM
103系
GM
103系
GM
103系
Tomix
113系
kato
117系
kato
201系
GM
201系
GM
125系
GM
207系
Tomix
221系
kato
223系
kato
321系
kato
281系
GM
485
GM
683
GM
Kato 24系
トワイライトエクスプレス


■125系 GM  1両 
グリーンマックス 125系 GM製の完成品です。単行運転できるので小レイアウトには最適と購入しました。T車を買おうと思いつつ先送りしていると、いつのまにか市場から消えてしまった・・・。
>>2005年入線

■201系 GM  5両編成×1 入線
グリーンマックス 201系 高校時代にも一度組んだことがあるキットです。そのときはなぜか中央線色にしてしまいました。今ではもバラバラになってしまっていますが(苦笑)
今回は京阪神緩急用に使用されているものをイメージして作成しました。高校時代に組んだものの中間車が一台残っていたので再生して5両編成にしています。
冬場に作ったので塗装中早く乾かそうとドライヤーを多様したところ、窓の桟の一部が解けて変形してしまいました。ドライヤーは塗装がすぐ乾くので便利なのですが、使いすぎには要注意です。
>>2004年入線

■201系 GM  4両編成×1 入線
グリーンマックス 201系 こちらは塗装済みキットを組み立てたものです。照明は入れていません。特に問題なく、さらっと組み立てました。
>>2007年入線

■207系  6両編成×1 入線
Tomix 207系 この車両は毎朝お世話になっています。まさかあの尼崎の事件がおきるなんて‥。JR西では車体色の変更をすすめているようだけど、模型の世界でも塗装変更をしてほしい。
この車両はお小遣いをすこしずつためて、一両ずつ苦労して買ったものだけに、何かしら寂しい思いがします。
>>2002年入線

■221系  6両編成×1 入線
Kato 221系 毎朝通勤でお世話になっている車両です。お世話様です(笑)日頃の感謝を込めて(?)4両編成のセットに2両増結セットを組み合わせています。
>>2002年入線

■223系  6両編成×1 入線
Kato223系 これも毎日お世話になっている車両です。こちらは帰りに乗る場合が多いです。登場時は新快速運用が多かったですが、最近は普通運用も増えてきました。
>>2002年入線

■321系 Kato
Tomix トワイライトエクスプレス JR京都線新鋭の通勤電車。これも毎日の通勤で乗ることが多い車両です。
>>2007年入線

<<JR西日本

■車両基地
京阪 阪急 近鉄 名鉄 京急 箱根登山 叡電
JR西 JR東海 JR北海道 JR東 国鉄型 DL EL SL
旧国 旧客車 >>top