電気機関車・ディーゼル機関車

C11
Kato
C11
MicroAce
C51
MicroAce
C53
MicroAce
C55
Kato
C57
Kato
C57 1
Kato
C57 180
Kato
C58
K
ato
DD13
9600
Kato
D51
Kato
C62
Kato
C62 3
MicroAce
>>模型top


■9600 Kato  
C11 Kato 「フライホイール搭載」との言葉に負けて購入。
貨物車は所有していないので、今のところ牽引対象がありません。いずれは貨物をそろえていきたいと思っています。
>>2006年入線

■D51 Kato 
C57 Kato 「デゴイチ」という愛称でSLの代名詞ともなっている車両で、私も子どもの頃から大好きだったSLです。入手したのは2005年、ヤフオクにて。従って最新ロッドではありません。前哨灯が点灯しないのがちょっと残念。貨物車がないので旅客扱いとして旧型客車を牽引させる予定。
>>2005年入線

■C62 Kato 
D51 Kato

C57、D51と並び、憧れだったC62です。梅小路機関庫でC62-2が動く姿を見たときは感動でした。これも欲しいと思ったときにはすでに市場にはなく、オークションでほぼ新品を落札。
当運転区ではスハ44系のほか、10系「かもめ」を牽引予定。
>>2006年入線


■C62-3 Microace
マイクロエース C53 C62-3(小樽築港機関庫)です。2灯のシールドビームが格好よくて惹かれました。これも市場では手に入らなかったのでオークションです。人気の車種で、落札はちょっと高かったです。
当運転区では42系などを担当予定。
>>2006年入線

|JR西日本鉄道梅小路蒸気機関車館JR東日本|JR北海道|

■車両基地
京阪 阪急 近鉄 名鉄 京急 箱根登山 叡電
JR西 JR東海 JR北海道 JR東 国鉄型 DL EL SL
旧国 旧客車 >>top