不定期日記 2002

2001年 2002年 10-11月 12月 1月 2月 3月 4月 5月 6月


7/31(水)  なんとか、間に合った『哀・兄妹』  タイトルは当然、シルキーズの名作『愛姉妹』(98版)より。  正直、読み返したくない。  きっと、明日読み返すと激しく後悔するだろうなあ。  でも、載せるけど。  恥かいて転げまわって泣くのも、修行のうち。
7/30(火)  今日買った本。  ■『黄金のラフ』7巻/なかいま強  やっとリアルタイム読みにつながった。  しかし上手いな。  あわび入って千円の弁当ってかなり安いような気がするけど……。  ■『風雲児たち・幕末篇』1巻/みなもと太郎  毎月読める幸せを覚える作品。  歴史と人間のなす事について、『風雲児たち』より語っている歴史モノってど れだけあるだろう。メディアを問わず。  もっともっともっともっと評価されてしかるべきだと思う。  しかし何故に帯で富野が?  原稿、間に合うか、7月中に?   
7/29(月)  さあ、原稿やるぞと思いつつ『真・三國無双2』のフリープレイで、魏武将で 呉勢に混ざって南蛮平定やったり、魏の侵攻を食い止めたりしていた。  同キャラ対決は、なんと言うか変な気分。  敵陣にいるのは、まあ光栄テイストでいいのだけど。  それにしても久しく、『信長の野望』も『三國志』もやってないな。  時間がかかるのはダメになっているような……。  さて、と思いつつ、今度は『エアマスター』最新刊を再読。  いいなあ、巻末。馬鹿で。  カラオケ屋のくだりもまとめて読むと実にいいし。  といった満足感でいつの間にか寝ていた。  起きたら、深夜の馬鹿力、歌声喫茶やってるし。  仕上げて更新までしようと思ったのに……、と打ちひしがれて3時に寝た。
7/28(日)  早く目が覚めたので、テレホーダイ時間の許す限り、ネット。  常時接続って何ですか?  久々にセーラームーンSの再放送見たり、どれみ見たり。  本屋で『まほらば』2巻買ったり。  媚びが少ないところが(あるいはそう見せる処が)好きだなあ。  絶対に赤松健にならなそうなほんわか感が。  でも、ゲームを買って説明書を読んで内容を想像するって、寂しすぎる。    阿羅本さんのイメージプレイSS(笑)と、掲示板での発言でスイッチon。  何もかも放り出して、一本書いていました。  送るにはどうもという内容なので、自分の処に。リンク貼っておいて。  自サイト持ってると便利。
7/27(土)  結婚披露宴に呼ばれ、プラス二次会で午後の時間が無くなり、酔ったので帰っ てすぐに眠った。  さよなら、琥珀さんSS……?  会社関係だと結婚式とかいってもあまり感慨が乏しいな。  でもお幸せに。
7/25(木)〜26(金)  ヤングアニマル発売日。  前回も凄かったけど、『エアマスター』で滾る。  単に、大会前の集合シーンに過ぎないのに、このワクワク感。  崎山に期待。  坂本ジュリエッタに期待。  ルチャマスターに……、期待。  ああ、次回楽しみ。2週間か……。
7/24(水)  某東京国際フォーラムのイベントで出張。  帰りに秋葉原でも行こうと思っていたが、いろいろあって直帰。  一人ならねえ……。  電車待ちで1時間、ビールジョッキなど傾けていたのが、残念しきり。  まあ、それはそれでのんびりできて良かったけど。  しかし、駄文を綴るのは、紙とペンが一番速いなと再認識。  行き帰りに、本読んだり、ノートで原稿書いたりしてましたが、パソコンに 向かうより遥かに早く文章が出てくる。  入力デバイスの違いだけじゃなく、手でものを考えるという側面があるから だと思う。  どっちみちタイプしないといけないけど、それは第二稿への変換と考えれば 決して二度手間ではないし。  でも、頭で構成済ませてから、適当な穴喰い状態で話し進めめる書き方も、 あれはあれで利点あるし。    
7/23(火)  翌日に出張なので早く寝ました。  
7/22(月)  ああ、体がだるい。    早めに帰って原稿をと思いつつも、本屋であずまゆきの本など買ってみたり、 南蛮討伐で気がついたら『真・三國無双2』の周瑜クリアしていたり。  しばらくこの手のゲームはいいや。  逃避するなら『KISS×100』とか『それ散る』辺りにしておこう。  原稿も一応進めた。  
7/21(日)  鈴木○○氏の結婚披露宴。  20日分。  無事電車に乗り、なんだかんだで、12時半頃に秋葉原到着。  この時点で何か間違っている。  結局、17時新宿駅中央東口の待ち合わせ時に既に荷物が重い。  虎で『Fate/stay night』というか、ピュアガの来月表紙を 拝み、法悦。  さりげなくおまけCDにも壁紙とかあるようだし、まあ当然買い。  久々に大学時代の人々と呑み会。  しかし東京では、ぬるい刺身だの、微塵も熱くない鶏軟骨揚げとかは普通の 食い物なのだろうか。  まあ、美味しいものはそれなりだったけど。  ゲーセンで何とか言うクイズゲームをやりたいという声で、総勢11名でぞ ろぞろと歌舞伎町の二階が焼肉屋のゲーセン(名前失念)へ移動。  到着し、『ソウルキャリバーU』を眺めて、初プレイ。  当然持ちキャラのアイヴィーで。2Pカラーの男装が堪らなく好きだったの だ、前作では)  今回もと思ったら、1Pのボンテージ姿……、うう。  そんなに乳強調しなくてもと思いつつ、セバンテスに惜敗。  さて、と椅子から立ち上がると誰もいやしない。  とりあえず、携帯で連絡を取るも空振り。  では、とコマ劇場方面へ歩きつつ、何件もあるゲーセンを覗くも見つからな い。何度か、電話するも出ない。  こっちはこっちで電源切っていたし、普段出ない男の番号しか知らないとい うピンチ。  いろいろ考えた挙句、新宿駅の切符売り場で待ち。  必ず、現れる筈……。  15分くらいで飽きる。暑いし。  もとはるさんともども長谷川の部屋に泊めて貰う予定だったので、宿などま ったく考えてないし、これから探すかなあと思っていた矢先に電話が。  いろいろと無駄に歩き回った挙句合流。  絶対に忘れるものかと心に誓うもほっとする。  茅ケ崎の近くまで一時間半かけて移動。  21日分。  横浜までスーツ姿で荷物のつまった荷物を抱えて移動。  暑い。  重い。  しかしこの中には、昨日探し回ってようやく手に入れたブツが。  けっこう高値の『KISS×100』が入っている。  あだやおろそかに出来ない。  しかし他人様の結婚披露宴に、エロゲーやら同人誌やらつまった鞄を持って 参上する輩は如何なものかと思う。  披露宴会場。  どうでもよいが、普通多くて10人、少ない処は6人程度のテーブルに11 人って、隔離ですか?    良い披露宴でした。  プロフィールや、スライド上映などの際に笑いを堪えるのに苦労しました。  料理も良し。  フィレ肉のトリュフ添えが美味しかった。  パンが美味しかった。バスケットのおかわりを要求するテーブルはどうかと 思うけど。  間でシャーベットが出たのが謎なのと、デザートと別に、一口大のチョコが 廻ったり、コーヒーには別にショートケーキがついたのが謎だったけど。    クマのヌイグルミに寄せ書き。  いくら眼鏡好きでも、クマに眼鏡を描くのはやめなさい、もとはるさん。  終わってから、写真を取るとかで随分待ったり、着替えに行った連中を待っ たり、喫茶店でも行こうかと云いつつも人数多すぎて身動きが取れなかったり したので、先に失礼させてもらった。  桜木町駅でイベント発生。  高校生くらいの女の子に「友達がうずくまってしまって、医務室はありませ んか?」と声を掛けられた。  何故、俺に?  駅員を捉まえて説明して対処して貰う。  ああ、いいから、そんなに最敬礼でお礼言わなくても、実質何もしてないし。    とりあえず、東京駅に向うかと電車に乗って、気がついたら一つ前の駅にワ ープしていた。危うく寝過ごして埼玉に行くところだった。  中途半端に眠ってだるいし、そもそも疲れていたので、時間を金で買う。  新幹線で帰宅。    到着し、新幹線の改札に向う途中で、全国レベルの有名人に遭遇。  中曽根康弘。  ちっとも嬉しくない。  でも、年取らないな、とか、やっぱり駅員が専門で案内するんだな、とか、 この後ろに従う一人くらいは古流の使い手だったりするのだろうかと思いつつ、 家路を辿ったのでした、おわり。  家に帰って、メールチェックしつつ『KISS×100』インストール。  ああ、1作目から、こうだったのかWINTERS。  1作目が普通で、次が『こんなアタシでも・・・』だったのなら、それはそ れで凄い話だけど。    鈴木さん、というか成ちゃん、ご結婚おめでとう。  幸せな家庭を築いてください。  絶対見てないのを承知の上で、一応書いておく。
7/20(土)  あと二時間後には電車に乗っていなければいけないというのに。  いったい何をしているのだろう。 (今、8:48うわぁ。10時には出ないと切符が紙切れに)    穴埋めに、脳内SSの進捗一覧。                 構想  完成度  内容 『心合わせて』(仮題)     90%   70%   第二回固定シチュ用。琥珀END後(18禁) 『惑う指、指に惑う』(仮題)  70%   40%   第二回固定シチュ用。翡翠END後(18禁) 『その行為の呼び名は』     100%  100%   第二回固定シチュ用。琥珀さん一人語り(18禁)完成 『月下繚乱』第二章       60%   50%   いっそ『痕R』出るまで寝かせるか……。 『ねこのめいろ』(仮題)    75%   40%   7万HIT御礼企画。どう転ぶかな(18禁?) 『未定』            60%   0%   兄さんの精液を乞い願う妹さんSS(あえて非18禁?) 『未定』            90%   15%   来るべき『裏双子祭』用。着せ替えメイドさん(18禁) 『未定』            70%   15%   来るべき『裏双子祭』用。シエル先輩(18禁) 『お宅訪問・シエル篇』     30%   0%   シチュエーションコメディ。ほのぼの 『お宅訪問・アルク篇』     00%   0%   シエルがうまくいったら書こうかな程度。 『夏の終わりに』(仮題)    80%   0%   柏木四姉妹の不遇な次女のしっとり系なお話(18禁) 『没企画』(仮題)       50%   10%   読んで字の如し。廃品利用。3編。 『残滓』            80%   20%   さっちん誕生日用に予定。出てこないけど……。 『未定』            60%   0%   ショタ志貴SS。琥珀さん(18禁)    
7/18(木)〜19(金)     TYPE−MOON次回作の絵と断片情報で妄想回路全開。  しかし03年初冬っていつなんだろう?  2chの某スレにSSなど投下してみた。  概ね、好評。  よかった。  しかし妹キャラというものに比べて地位が低いな、いいけど。  年上(あくまで主人公視点だが)の良さがわからぬのかなあ。  あやめさんとか、あやめさんとか、あやめさんとか。
7/17(水)     とりあえず琥珀さんSSひとつ完成。  タイトルが浮かばないよう。
7/16(火)     献血した。  血を取られるの好き。  なんだか緩慢に生命力を奪われていく感覚が。  まあ、役に立つのなら良いことだと思うし。  でも、そんな感覚あるので、『アカギ』の吸血麻雀は、緊迫感より先に、あん なに抜いたらどんな感じかなあとかよけいな事を思ってしまう。  まあ、『天』で健在なんだから、五体満足で勝つのはわかっている訳だし。  一子さんSSを同日に2本見せて頂いた。  至福。  
7/15(月)     今まで封印していた、『マリア様がみてる』ファンサイトとか、ライトノベル 板のスレなど眺めてみた。昨日の夜というか、今日の夜明け前に。  え、「パラソルをさして」って何?  もう出ていたの?  今すぐ24時間営業の本屋行くかと本気で思ったが、さすがに思いとどまる。  はやく朝になれと思いつつ床に。  夕方はまたどしゃ降りになる危険があるので、昼休みに本屋へ。  ……無い。  よし、次、と思いつつ、新刊コーナーへ。  FIND OUT!    時間の許す限り立ち読みしてからレジへ。  会社が終わってからも家へ直行。  信号待ちの度に読み進める。  ああ、至福。  これほど満ち足りたのは久々。  青い傘とか、弓子さんとか、あれはあれでいいけど、やっぱり伏線っぽくして いるのならベタベタに使って欲しかったなとかいう余計な感想もどうでもいいで す、ええ。  ああ、祥子さま素敵。  やはり強そうに見えるキャラは一面、こうでなくては。  やっぱり秋葉だなとちらりと思ったり。
7/14(日)     意を決して『マリア様がみてる』最新刊読み始めて……、止まらず一気に読了。  前巻を受けての「ロザリオの滴」、これがまず素晴らしかった。   「志摩子さんが卒業するまで、側にくっついて離れないから」   「だったらもう、私は寒くないわ」  次の「黄薔薇注意報」も上手くまとまっていて良し。  最後の、単行本の副題でもある「レイニーブルー」、これは……。  こんな酷い処で終わらないで欲しい。  人物配置と性格からして、こういう事で、恐らくはこうなってという先読みは 容易に出来るけど、あんまりだ。  寝取られ属性ある人にはたまらないかもしれないけど。  あと何ヶ月待てばいいのですか?  しかし瞳子というキャラクター、今が存在感ピークな気が。  こういう手の内を見せずに敵に位置している時は強いけど、味方に取り込むと 煩いだけで魅力を失ったりするパターンのキャラって多いから。  新たな絡む相手を見つけないと、辛いかな。    ようやく発見、『飲尿女神』。  これだから地方は……。  別に後半の「おちんちんと精液」のお話もいいけど、前半の「お姉さんと尿」 がやっぱり好きだなあ。   それにしても台詞回し凄いわ、上連雀三平。   「お願い! ぼくのお姉ちゃんになって毎晩性欲処理をして!」   「いつまでも出産を薄汚いメスブタどもにまかせとくわけにはいかないでしょ」   「素敵でしたよ あなたのミルキーウェイ」  ……なんだろう、この正反対な話題は。薔薇と菊。
7/13(土)     ああもったいないと思いつつ「片手だけつないで」読了。  いや、白薔薇さまの過去話は、前のもそうだけど、いい。  わかりそうでわからない志摩子の書き方も。  そして止めようが無く9巻「チェリープロッサム」読了。  うーん、新入生、ちょっと当たり。  王道設定でいいかな。  それにしても宗教裁判のくだり最高。  別視点での物語の描き方も実に楽しませてくれる。  あーあ、あと一冊か……。  カタログ購入。  2日目どうしよう。  日帰り2連荘は辛いなあ。  しかし笑ってしまうほどの厚さで重さ。  
7/12(金)     昼休みにヤングアニマルを読みに本屋へ。  素晴らしいぞ『エアマスター』  シーン、コマ割り、台詞、全てが、脳内麻薬を分泌させてくれる。  バトルロイヤルか……。  次々週が楽しみだこと。  その影響か、なんとはなく『真・三國無双2』を周瑜で進めてみた。  しかし、敵もいない処をただ走っていると無性に笑いが込み上げてきそう になるゲームだこと。    気分を変えて、もう残り少ないなあと危惧しつつ『マリア様がみてる』の 7巻「いとしき歳月」前編と、8巻の「片手だけつないで」までを読了。  卒業かあ、寂しいなあ、などと思いながら。  となると、この後は下級生が嫌でも登場。定番では、しっかりとした性格 で文武両道の娘とか、生意気で自分のみならず、お姉さま達とも対等に話を する最初は反発、でも意外な一面を知ったりして和解という娘が出てくるの だろうけど。  自分よりあらゆる面で上回る下級生に慕われるというパターンもあるな。  楽しみ。
7/11(木)     カウンター見て驚く。  何、一日で二千HITって。  阿羅本さんの寄贈作品と、月姫スレで『キスキス』が取り上げられたから らしい。  スレ確認……、好評のようだな、よかった。    今日は『マリア様がみてる』の5,6巻と読了。「ウァレンティーヌスの 贈り物」前後編となってても、オムニバス形式な訳ね。なるほど。  カード探しの騒動もよかったけど、入り乱れてのデートも楽しい。  いやもう祥子お姉さまの可愛いこと。  このシリーズ読んでると、祥子=秋葉、祐巳=晶ちゃんで何か書きたくなっ てくる。もちろん甘々な健全物で。ああ、書きたい。     「普段、アキラが出かける処でいいわ」   「え、で、でも……」   「どうやって食べるの、これ?」   「普通に手で持って」   「手で、直に?」   「はい」   「ごめんなさい秋葉さま」   「何を謝っているの?」   「だって、あんな……」   「私は楽しかったけれど、瀬尾は違ったのかしら?」   「いえ、いいえ。わたしもお姉さまとご一緒出来て楽しかったです」   「そう。それなら、また瀬尾を誘っても、お付き合いして貰えるのかしら?」   「え? は、はい。も、もちろんです」  ああ、書きたい。  書かないけど。  汚い手で触っては申し訳ないから。  それと、「紅いカード」がちょっと切なくて良かった。  彼女から見た祐巳像というのが、巧いなあと。  
7/10(水)     7万HIT企画、取りあえず設計図は出来た。  後は書くだけ。そうか、書くだけか……。  正直、「なんだいリクエストしろと言ったから、わざわざしてやったのに。 ちっ、大人は嘘つきだ」って人もいるだろうなあという形になりそうです。  大人は嘘つきなのではなく以下略(by荒木飛呂彦)  と言う事で、脳内SSの進捗一覧。                 構想  完成度  内容 『未定』            60%   10%   第二回固定シチュ用。琥珀END後(18禁) 『未定』            50%   0%   第二回固定シチュ用。翡翠END後(18禁) 『未定』            30%   0%   第二回固定シチュ用。琥珀さん一人語り(18禁) 『月下繚乱』第二章       60%   50%   いっそ『痕R』出るまで寝かせるか……。 『しきりょーじょく』      95%   90%   ぐちょんぐちょん。つまんないかも、これ(18禁) 『ねこのめいろ』(仮題)    75%   30%   7万HIT御礼企画。どう転ぶかな(18禁?) 『夏の終わりに』(仮題)    80%   0%   柏木四姉妹の不遇な次女のしっとり系なお話(18禁) 『未定』            60%   0%   兄さんの精液を乞い願う妹さんSS(あえて非18禁?) 『未定』            90%   15%   来るべき『裏双子祭』用。着せ替えメイドさん(18禁) 『未定』            70%   15%   来るべき『裏双子祭』用。シエル先輩(18禁) 『お宅訪問・シエル篇』     30%   0%   シチュエーションコメディ。ほのぼの 『お宅訪問・アルク篇』     00%   0%   シエルがうまくいったら書こうかな程度。 『月姫異聞・陰月』       80%   10%   没企画として再利用予定。長編IF物だった。 『それでも私、遠野君のこと…』 50%   10%   没企画として再利用予定。さっちん視点。(18禁だった) 『残滓』            80%   20%   さっちん誕生日用に予定。出てこないけど……。 『未定』            60%   0%   ショタ志貴SS(18禁)   『坂の上の館』         80%   0%   ダーク系というか後味悪話。没企画にするか。  久々にろくごまるにの新作が読めた。あー嬉しい。  でも本編の続きは……。  今日はあえて『マリア様がみてる』は4巻収録の『長き夜の』だけ読んで止めた。    お、出てたのかという感じで『クロカン』24巻購読。  備前の姿に涙。 
7/9(火)     雨が凄かったので、まっすぐ帰宅。珍しい……。  ろくごまるにの新刊欲しかったのだけど。  帰って『いばらの森』読了。  本編もよかったけど、番外編の『白き花びら』が絶品だった。  こういう少女同士のどうにもならない先……、といったお話が完全にツボなので。  厦門潤の『密天の花園』に収録されている『少女心中』とか。……あの設定による哀切さ。   コバルト文庫でそこまでは書かないけど、プラトニックな熱夢が良かった。  少し間を置いて4巻『ロサ・カニーナ』で表題作読了。  一日二冊ペースになりそう。  前後篇とかもあるし。    阿羅本さんからメール。  くれたんですか、あれ?  狂喜。
7/8(月)     昼休みに本屋に出かけて『マリア様がみてる』既刊分全部購入。  大人買い?  こういうのは、遅れてハマった者の特権だから。  帰ってきて、二巻『黄薔薇革命』読了。  ああ、素敵。  可愛い。  地の文で、〇〇さんという表現使うのがどうにも違和感あるけど、いいや。  (会話や、志貴視点だと『琥珀さんは云々』だけど、三人称なら、『琥珀は云々』 とする方が自然なんだけど、といった話)  そのまま三巻『いばらの森』も読みかけて、ブレーキ。もったいないから。  昨日UPしそこなったSSとトップページ更新。  天抜き、あと1本で三桁。 
7/7(日)     スニーカー文庫の『ファントム』ようやく入手。  うんん、何か参照する時にはいいかな。  少なくともふざけるなという作品ではないけど……、ううむ。  前から興味あった『マリア様がみてる』購入&即読破。  わあ、久々だ、コバルト文庫なんて買うのは。  前田珠子というか『破妖の剣』にはまっていた頃以来か。    面白かった。  全部揃えよう。  ただでさえ『クララ白書』&『アグネス白書』で女子校への歪んだ偏見持ってい るのに、この作品で見事に強化された。    もっとも女子校出身の実妹いるから本当は補正されているけど……。  祝・小橋建太復活。 
7/6(土)     県外含めてブックオフとかゲーム屋行脚。  けっこう収穫。  残念ながら『KISS×100』発見できず。秋葉原にあるかなあ。  真島雄二の本を数冊保護。    なんだか読みたくなって『地球巡礼』とか『人間の手がまだ触れない』等のシェ クリィの短編集を読む。そのまま『ウィリアム・テン短編集』も手にとる。  良い短編というのは、一つの長編と同じ価値がある。  この世には同じ本を何度も読む人間と絶対読まない人間がいるけど、私は前者。  どちらがいいのかな。  一生のうちの本を読む時間から見ると、読み込む行為はある意味で機会損失なの かもしれないが。
7/5(金)     エロゲネタ板の妹スレが荒れている……。  そんなにぽんぽんと新しい人が萌え話提供する訳ないのだから、一部のコテハン が生まれて定期的な書き込みするの当たり前だと思うのだけど。  あるいは何で楽しく他人が集まっているのを阻害するのだろう。  B級グルメ板で、『孤独のグルメ』スレ発見し読み耽る。  そうか、ここにあるというのは盲点だった。  漫画板は見たことあったけど。  豆かんは食べに行ってみようかな。
7/4(木)     早めに退社したので、ぐるりとブックオフ他巡回。  最近集めてる『クロカン』の未収集の巻をほぼコンプ。  好みもあろうが、過去の名作野球漫画と比しても相当に秀逸だと思う。  昔のマドンナメイトの蘭光生の本がずらりとあったので、7冊ほど購入。  売ってないんだ、これが。  解剖学的な局所描写と嬌声を含む擬音に頼らない文章が好き。  ねちっこく行為を描く訳では無いのに、非常に淫靡。  憧れますね。  式貴士名義の作品集といい、こうした作品が時の中に消えていくのは惜しいなあ。  急に『カンタン刑』が読み返したくなったり。  古本屋廻るか……。  もしかしてハルキ文庫で出てたりしないかな。 
7/3(水)     ほんとだ、ジョイフルのハンバーグって切ると中から得体の知れぬ液体がこぼれ出る。  肉汁じゃないよな、油?  気がつくと今年の上半期も終了。  とりあえず02年にやったベストゲーム『Crescendo』  次点『KISS×200』    下期の結果でどう変わるかな。  とりあえず『水月』『腐り姫』あたりとか。  あるいは『AIR』とか『果てしなく青いこの空の下で…。』とかは入るのか。  今、何年?   
7/2(火)     呑み会。  蟹を嫌になるほど食べました。  でも美味い蟹でもずっと食べてると飽きる。  そもそもけっこう淡白な味だし。                 ちょっとだけ『それ散る』進める。  面白い。  確かに『Lien』や『秋桜』、はたまた『しすたぁエンジェル』とも違った系統のお笑 い文章の味だな。  もっと粘着性のある地味でわかりにくくすらある笑いが好きだけど、これも良い。  キャラクターも立っているし。  とりあえずヒロインの希望(だよね?)は置いておくと、青葉がいい感じ。  珍しく年下系でおにいちゃんと呼ぶ? 変だな、何故に。  なんだかネタバレ回避してるけど、総評めいたもの見ると序盤・中盤はいいのに……的な 意見がけっこうちらほらと。絶対評価は高いけど。  今が一番幸せな時期なのか?  でも、私は何だかわからない終わりと言われてる『ビ・ヨンド』に何ら不満ないけど。
7/1(月)     瑞香さんの真似をして、脳内SSの進捗一覧を書いてみた。                 構想  完成度  内容 『未定』            60%   10%   第二回固定シチュ用。琥珀END後(18禁) 『未定』            50%   0%   第二回固定シチュ用。翡翠END後(18禁) 『月明りの舷窓』四日目     90%   70%   ちょっぴり順番入れ換え&伏線張りの回 『月明りの舷窓』五日目     70%   40%   クローエ再登場。贔屓キャラ強し 『月下繚乱』第二章       60%   50%   いっそ『痕R』出るまで寝かせるか……。 『しきりょーじょく』      90%   70%   もうぐちょんぐちょんに。あ、了解とらないと(18禁) 『未定』            25%   0%   7万HIT御礼企画。どう転ぶかな(18禁?) 『夏の終わりに』(仮題)    80%   0%   柏木四姉妹の不遇な次女のしっとり系なお話(18禁) 『未定』            60%   0%   兄さんの精液を乞い願う妹さんSS(あえて非18禁?) 『未定』            90%   15%   来るべき『裏双子祭』用。着せ替えメイドさん(18禁) 『未定』            70%   15%   来るべき『裏双子祭』用。シエル先輩(18禁) 『お宅訪問・シエル篇』     30%   0%   シチュエーションコメディ。ほのぼの 『お宅訪問・アルク篇』     00%   0%   シエルがうまくいったら書こうかな程度。 『さっちんシナリオ』R     100%   70%   メモ帳で作り直しとちょっぴり変更予定。 『月姫異聞・陰月』       80%   10%   没企画として再利用予定。長編IF物だった。 『それでも私、遠野君のこと…』 50%   10%   没企画として再利用予定。さっちん視点。(18禁だった) 『残滓』            80%   20%   さっちん誕生日用に予定。出てこないけど……。 『未定』            60%   0%   ショタ志貴んSS(18禁)   『坂の上の館』         80%   0%   ダーク系というか後味悪話。IF物かな。多分書かない。  頭の中にちょっとでもあれば構想だから、実際は……。  何とはなく『それ散る』プレイ開始。  凄いな。  会話、さりげない演出、効果。  かなり好感が持てる。  唯一不満があるとすれば、あんな制服(男用)の学校には入りたくないという点のみ。      
TOPへ戻る