『サブスポ!』トピックス


<Topics:29>すいけんの2003年10大ニュース



もうすでに、2004年になってから半月ほど過ぎちゃいましたが、
去年のすいけん10大ニュースを発表します。
2003年も色々なことがあった1年でした。。。


1.万馬券予想3本。比較的好調だった重賞予想

HP1年目の2002年には1つしかなかった万馬券予想。
2003年はクリスタルC、天皇賞(春)、関屋記念と3本的中。
だが、目標の年間収支プラスは予想、馬券とも達成できず、
念願は2004年以降に持ち越しとなった。


2.ロードマーシャル新馬勝ちで、念願の口取り
[関連記事:Topics26

1996年暮れにロードブレーブに出資して始めた一口ライフ。
ここにきてようやく、クラシックを期待させる馬が登場。
一口14万円を出して出資したロードマーシャルが、
11月9日の新馬戦を快勝。
この夏に始まったばかりの「勝馬写真撮影」(口取り)にも参加。
2004年はダービー遠征?


3.やっぱりあややにハマり続けたすいけん
[関連記事:Topics172021232527

上記のように、レポを6つも書いてる時点で異常だが(苦笑)、
ミュージカル1回、春コン2回、秋コン3回…。
2004年は競馬のトピックスとどっちが多い!?


4.名古屋、高知、東北…
[関連記事:Topics192022

2002年は1度も敢行しなかった遠征。
2003年は3度の遠征を行った。
ファイターさん、ねんこうさんと行った名古屋。
あやコンと高知競馬のWメインだった高知。
うどんサブレさんとの楽しくてハードだった(笑)東北…。
どれも面白かったと大満足。
2004年の遠征計画は未定だが、1〜2度はやりたいと…。


5.やっぱり最下位。無念のBW

2002年に屈辱の最下位となったBWだが、
2003年はそれ以上の負けっぷりで圧倒的最下位に沈む。。。
監督を更迭しても、コーチを変えても、全く効果なし。
このHPを立ち上げてからの2年連続最下位で、
BW応援コーナーをやめようかなとも考えてしまうが、
2004年は中村GMと伊原監督に期待!
できる限りHPでも応援し続けます!!


6.生観戦10連敗とすいけんの涙

そんな2年連続最下位のチームを応援してると、
現地観戦しても当然、勝ち試合を見る確率は減る。
とはいえ、2002年4月15日に勝ち試合を見て以来、10連敗。
これはあまりにもひどすぎる。
そして迎えた7月28日、対日本ハム戦。
延長11回の死闘の末、辛くもサヨナラ勝ちを収めたBWを目にし、
すいけんの目には光るものがあったそうだ。
優勝したときにも泣かなかったのに…。


7.ロードブレーブ、中央競馬から引退

すいけんの一口の代名詞とまで言われたロードブレーブ。
6月8日のジューンS9着を最後に、ホッカイドウ競馬へと売られていった。
でもこの馬に関する収支は余裕のプラス。
本当にお疲れ様でした。北でも頑張ってください。
あと2003年には、ロードサンシャインとレディスターライトも引退した。


8.再びハマり始めた大相撲

「競馬、あやや、オリックス」がキーワードだったこれまでのすいけんだが、
2003年にはこれに大相撲が加わった!?
もともと小学生〜高校生の頃までもハマっていたが、
10数年ぶりに相撲雑誌を買うなど、再びハマり始めた様子。
重賞予想の4行コラムでは、馬よりも相撲のことが増えていたし…。


9.またもBWを裏切り?

2002年にカブレラのHR日本新記録を見ようとグリーンスタジアムのレフトに座ったすいけん。
2003年も、ダイエー優勝が掛かった試合で、ヤフーのレフトスタンドに。。。
「まだ胴上げを生で見たことがない」という理由で座ったのだが、
結果はオリックス・後藤がサヨナラHR。
なんてツイてないんだろう、と再認識させられたすいけんだった…。


10.すいけん、三十路に突入

10月20日に誕生日を迎えたすいけんは、ついに30歳に。
あややバカだったり、バカ遠征したり、と、やってることは
およそ30代らしくないのだが(笑)、
たぶんこれからも、こんな感じで年を取っていくのだろう…。



すいけんの10大ニュースというより、このHPの10大ニュースって感じですが、
なんか、去年の10大ニュースとたいして内容が変わっていない…。

毎年同じことを繰り返してるのね…(苦笑)。



『サブスポ!』トピックス メニューへ

TOPへ