ソフトウェア:Shade、Mac OS
生態系の頂点に立つ人間を作ることが最終目標。
「個体発生は系統発生を繰り返す」、この原理をCG制作に応用してみよう。
単純なものから複雑なものへ、各器官の構造と働きが良くわかるでしょう。
人間をつくる(バレリーナ)
全身そして細部、クラシックバレーの完成されたフォルムを作り上げられたらすばらしい。
クラシックバレーの舞台写真を参考にする。
出来るだけ少ない線形状で自由曲面を作り上げる。
鍛錬された筋肉の動きを再現できればリアルで美しいフォルムができる。
オーロラ姫
ワイヤーフレーム
人間をつくる(ピアニスト)
人間にドレスを着せ、ピアノの前に座らせる。鍵盤を弾くときの手の表情に注意。
視線は譜面とした。照明とカメラアングルを変えると雰囲気が変わる。とても重要だ。
白鳥の湖
オデットとジークフリート
希望か、絶望か……、この舞台芸術にはうつろい行く人間社会の いとなみが付け加えられている。