HOME:東野圭吾のおすすめ本 > 分身

■分身

シンクロ時に興味津々

個人的には好きな作品。ちょっぴり不思議系?なところが秘密と似ています。

この作品は“鞠子と双葉”という二人のものがたりです。

分身では鞠子の章双葉の章が 1章ずつ順番に書かれていて、はなしが進んでいくごとにシンクロしていきます。 分身というタイトルから“あること”を想像しますが、 これがなかなか事件とつながらず…読んでるときは謎が多いです。

そして点がつながったとき“ゾクッ〜”と鳥肌が立ちました。

分身
東野圭吾 分身

鳥肌3回ほど立ちます。

また アマゾンのレビュー の中に“ラストシーンが目に浮かぶ”と書かれてる方がいました。 実は私もありありとラストシーンの情景が浮かんだので…皆同じような感想/印象を持つのかな。

ちなみに。『これはドラマ化むずかしいのでは?』と思っていたのですが、 とうとうドラマ化されました。

主演…大丈夫なのかな。。。