HOME:初心者のゴルフ体験記 >  クラブの重みをまず感じる/振り子ドリル




初心者のゴルフ体験記




■クラブの重みをまず感じる/振り子ドリル

<ヘッドの重みを感じて振る>


『クラブの重みを感じてる人は上達が早い』


どこかにこんなことが書いてありました。 いわゆる手打ちじゃないスイング、ヘッドを感じるスイングをしていると、みるみる上達するそうです。



ただわかっちゃいるけど、なかなかできない…



意識しても飛ばそうとするといつのまにか力んでしまい、手打ちゴルフに逆戻りです。 そもそも意識しているときもホントにできているのだろか… まずはこの“ヘッドの重みで振る感覚”を身につけようと考えました。



<ハーフスイングでの練習>
重みを感じて振る感覚は“ハーフスイングでひたすら練習する”とあります。 多くの本やネット上でプロがおすすめしてました。


ゴルフがたちまち上手くなる本
ゴルフスイング上達はアイアンで


フルスイングしてしまうと他のトコが気になりますので、 まずは時計の振り子のように“4時8時”でひたすら振り子練習です。



両脇両肘は胸にくっつけたまま…振りたい気持ちを我慢して地味にひたすら練習です。



ちなみに。これはスイング練習とともにアプローチ練習にもなってるようです。 個人的にはパターもこれで上達したように感じました。手打ちを取るためにしぶとく毎日振り子練習が日課です。





↑ HOME


↑ HOME    ← 動画レッスンサイト 脇締めてスイング/脇タオルドリル →

初心者のゴルフ体験記成田周辺のゴルフ場予約一覧木更津君津周辺のゴルフ場予約一覧野田柏周辺のゴルフ場予約一覧スイング動画撮影のススメ宮里藍スイングとひたすら比較ゴルフ情報の収集と体系化動画レッスンサイトのススメ/江連or内藤?クラブの重みをまず感じる/振り子ドリル脇締めてスイング/脇タオルドリルトップの位置を考察する/トップは大事?アドレス/グリップの重要性を認識した瞬間バックスイング練習の次は?手首の角度はトップで決めた角度のままコックはする?しない??手打ちが取れた瞬間とイメージ肩廻しに一番良かったドリル/いす座り