HOME初心者のヨガ体験記 > SKIDLESSスキッドレスとは




スキッドレスとは




■スキッドレスとは

<マットの上に敷くヨガラグ>
最近ヨガ用品を見ていると、このようなキレイな写真を見掛けます。

Yogitoes SKIDLESS(スキッドレス)マットサイズ アメリカのヨガスタジオで爆発的人気のヨガラ...

写真を見た限りではヨガマットだと思ってましたが、どうやら少し違うようです。

これはヨガラグの新世代バージョンSKIDLESSと呼ばれるもので、 マットの上に敷いて使います。 マットだけだと自分の汗で滑ることがあるようで、 これを防ぐためにSKIDLESSを敷いて使うとのことでした。

そしてこのSKIDLESSのスゴイところは裏面に滑り止めが付いていて、 タオルみたいによれることもないらしく、吸水性もバツグンです。 実際に購入した人たちの声を聞くと、そのパフォーマンスもわかります。


<生の声はこちらから>
Yogitoes SKIDLESS(スキッドレス)マットサイズ アメリカのヨガスタジオで爆発的人気のヨガラ...


ちなみにマットサイズだけでなく、 yogitoes SKIDLESS (スキッドレス) ハンドサイズ もあるようです。


それにしてもこんなアイテムも存在するとは… ヨガ用品の世界も奥が深いようですね。しかもなんだかおしゃれです。





↑ HOME   ← ヨガマット ヨガラグとは →

初心者のヨガ体験記初心者のヨガ体験記ブログヨガマットの選び方ヨガスタータキットインストラクターにも人気のプラナSuria(スリア)色あざやかなヨガワークスのマットアメリカのガリバー:ガイアム社ナイキのヨガグッズターボセルとはSKIDLESSスキッドレスとはヨガラグとは初心者向けのヨガポーズ ヨガの効果(ダイエット)ヨガスクール/スタジオ/教室を探してみよう

パワーヨガとはホットヨガとはピラティスとはデトックスとは