HOME初心者のヨガ体験記 > ヨガラグとは




ヨガラグとは




■ヨガラグとは

<マットの上に敷く汗取りタオル>
私が最初に知ったのはSKIDLESSの方でしたが、 そのスキッドレスの説明の中で“ヨガラグ”という言葉が使われてました。


…ヨガラグって何だ??


SKIDLESSをマットと勘違いしていた私には、もはやチンプンカンブンでしたが、 どうやらヨガラグというのはマットの上に敷く汗取りタオルのようなものです。

[綿100%] シヴァ・ラグ 【ヨガラグ】

私は自宅でヨガを行い、且つあまり汗をかかないのであまり気にはしませんでしたが、 スタジオなどでやる人などは相当汗をかくようで、 しかもヨガマットの中には滑るものがあるらしい…

確かにホットヨガなどで汗をガンガンにかいていて、 ポーズを取るごとに滑っていたら…とても集中できませんね。 そんなマットを補うべく、汗を吸い取るものとしてヨガラグがあるとのことでした。

しかし残念ながらこのヨガラグ。 ポーズ中に撚れたり、持ち運ぶのに重かったり…評判はちょっとイマイチのようです。

そこで。SKIDLESSが重宝されてるとのことでした。





↑ HOME   ← スキドレスとは

初心者のヨガ体験記初心者のヨガ体験記ブログヨガマットの選び方ヨガスタータキットインストラクターにも人気のプラナSuria(スリア)色あざやかなヨガワークスのマットアメリカのガリバー:ガイアム社ナイキのヨガグッズターボセルとはSKIDLESSスキッドレスとはヨガラグとは初心者向けのヨガポーズ ヨガの効果(ダイエット)ヨガスクール/スタジオ/教室を探してみよう

パワーヨガとはホットヨガとはピラティスとはデトックスとは