[TRPGメニュー]  [サイトトップ]

Sword World RPG OnlineSessionReplay
Live for the moment - 宴会

フィナの掌で酒飲むガルバ

ガルバ : 「あー、皆の集、今回は色々と大変じゃったと思うが、ワシの金でほどほどに飲んで食べて歌ってくれい。ではカンパイ!!」

ルーラン : 「乾杯ッ!」

フィナ : 「カンパーイ!」

ルイナ : 「カンパーイッ!」

リク : 「・・・乾杯。」

ルイナ : 「・・・・・・」 そーっとウェアフォルフに近づいて抱っこをしてパーティの祝賀会に連れてこよう作戦。

GM : そして気づいた頃にはテーブルに隙間がないくらいの料理がのっている(笑)。

看板娘 (NPC) : 「うん、これで今月の目標金額も達成できそうかな。」

リク「策士だなこの娘。」

ルーラン : ターゲットにガルバを選ぶのもセンスがいい。他の誰も文句を言わない(笑)。

ルイナ : ・・・中々、やるな(笑)。冒険者の宿切り盛り女将レベルが6か7はありそうだ(笑)。

ガルバ「なっ! 謀ったな、謀ったな娘!」

ルーラン「ガル○、君はいい友人だけど・・・その知力8がいけないのだよ。」

リク : ひでえ。

ルイナ : 「それは言ってはいけないお約束なのに! ルーラン、酔いすぎ!」

ルーラン : 一応、『謀ったなシャア』に対するボケとして(笑)。

ガルバ : ノッていただいてアリガトウございます〜。

リク : でも恐らくこれでも100ガメルぐらいじゃないのかなぁと思ってみたり。

ガルバ : それってワシの全財産の1/5じゃが何か?(笑)。

看板娘 (NPC) : 「気にするとシワが増えちゃうよ♪ あ、ドワーフを目指してるんだったらシワのひとつもあったほうが雰囲気でるかもね♪」

リク : 肩をポム、と叩いておこう。向き直ったらまた食ってるが。

ガルバ : 「おお。なるほどなるほど。気にした方が良いのじゃな? こんな感じかな?」 と眉間にしわを寄せるガルバ(笑)。

フィナ : 「おかわりをお願いしますね〜。」

ルーラン : 「女将さん、このリファール季節の名物盛り合わせ300ガメルコースって、今出してる?」

リク : 「やめとけ。流石に数少ない良心が痛むぞ。」

女将 (NPC) : 「あるわよ、それもガルバのつけ?」

ガルバ : 「・・・・・・それはワシは出さんぞ? さすがに。」 とルーランに。

フィナ : 「ガルバさん。あなたはいつから仲間とお金を天秤にかける人になったのですか?」

ルーラン : 鬼だ、フィナ。

リク : (ぼそ)「普通は掛けないよな。」

ガルバ : 「仲間とお金・・・うう〜む・・・やはり仲間じゃろうがしかし・・・・・・ぷすぷすぷす・・・・・・」

看板娘 (NPC) : 「さすが神官、言うことが違うわね。」

フィナ : 「決まりです。女将さん、ガルバさんのツケでお願いします。」

女将 (NPC) : 「はいよっ、今作るから。」

ルイナ : 「もうテーブルは一杯なのに、名物盛り合わせを何処に置くのかな?」 頬に引っ掻き傷を作りながらウェアフォルフと共にテーブルに戻る(笑)。

看板娘 (NPC) : 「(えっとこれがあんだけあって・・・これもあるから・・・全部最高級の食材を使って・・・名物盛り合わせもあるし全部で720ガメルくらいか、めんどくさいから800ガメルでいいや♪)」

ガルバ「こらー! そこはめんどくさがるなー!!」

看板娘 (NPC) : 「何言ってんの、これは心の声だからあんたには聞こえていないよ(笑)。」

ルイナ : ウチのパーティのハードディスク兼リーダーは怪電波を発しますし、おそらく受信も可能。(笑)。

リク : 「飲食代は1人持ちか・・・・・・。今まで生きてきた方が不思議だな。」

GM : ではそろそろ収集がつかないので、夜も更け宴会もお開きになります。そして数日後──。

リク : 「・・・ラーダの声より、チャ・ザの声の方が聞きやすいんじゃないのか。」

ルイナ : 「でも言葉を巧みに操る、っていうとラーダっぽいよ?」

フィナ : 「フフフ。リク君、あくまでガルバさんに仲間とお金のどちらが大切か、理知的なお話をしたまでです。」

ガルバ「あああ〜。仲間・・・お金・・・・・・ぷしゅ〜。」 煙を吹き始めた。

リク : 「不憫な。」

ルイナ : ガルバ、苦労しているんだね(汗笑)。

フィナ : ガルバさんとの長年の付き合いがこういった関係になってしまったのです(笑)。

ルーラン : 「ルイナ〜、これウェアフォルフにやってくれ〜。」 と刺身の皿を渡す。酔いが回っているのでガルバは無視(笑)。

ルイナ : 「うん、わかったー!」 膝の上に刺身皿追加。

ルーラン : 「考えるなよガルバ、似合わないぞ。」 と、秘蔵の火酒を勝手に注文してガルバに手渡す(笑)。

ガルバ「かぱぱぱ〜。」 と飲み干す(笑)。

GM : ・・・・・・そろそろいいですか?(笑)。

ルイナ : 宴会が終わらないなーってあたりがこのパーティぽい(笑)。

≪Back  Next≫

[ キャラクター ] [ No.1 ] [ No.2 ] [ No.3 ]  幕間  [ No.4 ] [ No.5 ] [ No.6 ] [ No.7 ] [ No.8 ]
[TRPGメニュー]  [サイトトップ]