鉄道の部屋

京阪8000系 私は鉄道が好きです。列車に乗って、窓から風景を眺めながら物思いにふける時間がたまらなく好きです。独身時代には、寝台特急を使ったりしてよく旅行に行ったものです。
また、子どものころから鉄道模型に親しんできました。一時、離れた時期もあったのですが、02年から本格的に再開しています。
このサイトでは、今まで撮影してきた鉄道写真や今熱中している鉄道模型について紹介します。
京阪8000系(2002.3.30 丹波橋駅)

■車両基地 (07.9.2更新)
私が所有している模型です。それぞれへの思いや製作談を載せています。
私がキットを本格的に作るようになったのは2002年から。まだまだヘタクソです(^^)
>>コンセプト
私は京都府と滋賀で育ったので、京都・滋賀を走る車両を中心にあつめることをコンセプトとしています。
その他、名鉄や京急など、自分の好みの車両を加えて集めています。

京阪 阪急 近鉄 名鉄 京急 箱根登山 叡山電鉄
JR西 JR東海 JR北海道 JR東 国鉄型 DL EL
SL 旧国電 旧型客車

■鉄道写真館
私は写真を撮るのが好きです。ここに今まで撮ってきた鉄道関連の写真を並べました。


各駅停車
鉄道に関するブログです。主に模型の製作記録を書いています。


AccessCounter: 無料・カウンター