2002年12月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ

過去ログ
200202030405060708091011



2002年12月31日(火)
津軽じょんがら辺りで紅白にも飽きてきたので日記書いてます。
今はさだまさしが歌ってます。

いよいよ2002年も終わりですね。
年越しトリプルチャットでもしようかしら(笑)
既に各所とも先客が3人はいるに一票。

ではみなさん、良いお年を。
一発変換で「おとし」が「落とし」になったのは秘密秘密。



2002年12月30日(月)
2003年まで残り22時間ちょっととなりました。
てことはもう30日じゃないやん、とか突っ込まない。
そんな時間に日記書いてます。

Gジェネ。
漸くガンダムクリア。長かった。
時系列で次は08小隊にいきます。
えぇ、巷で絶賛されてるやつです。ファン多し。
僕は見たことありません。
「見れ」とか言われるけどビデオ借りに行くのめんどーい(DXY!
4面しかないので気軽に行こう、とかおもいきや1面でいきなりピンチ。
志願兵が4人、HP、EN共に残り少ない状態で敵に囲まれてる。
しかも敵は超強気、こっちは弱気状態。
そのはるか彼方に本隊。
こんなのできるかー( ̄口 ̄;)!と思ったら
こっちの攻撃は当たらないけど敵の攻撃も当たらない。
敵の増援はうざいけど志願兵が意外と頑張るみたいでそんなにピンチでもなかった罠。
とりあえず真空状態でも壊れないアンティーク時計にGショックのひ弱さを実感した今日この頃。

明日は大掃除だとさ。
ヽ(´ー')ノ



2002年12月29日(日)
まったりとクサい演技のローカル臭プンプンのドラマを見たりしつつ、
これにてお開き。

とりあえず眠い。もうだめぽ。
糸冬



2002年12月28日(土)
そんなわけでお泊り会中。
しまったSEED予約忘れた(爆)



2002年12月27日(金)
昨日とは一転、15時半まで寝てる奴。
いやぁ良く寝た。13時間。
起きてからも特に何をするでもなくだらだらと。

そんな明日はお泊まり会。
野郎が5人すし詰めになって一晩過ごします(笑)
てなわけで、また明日も日記止まります。



2002年12月26日(木)
カウント:−1
いや、マイナスて。
まぁともかく、漸くエクストリーム踊り倒しました。
以下、まだやってない人は見ないほうが良い文章が含まれているかも知れません。

さて、全体的に交互に踏めない譜面が多いですね。
あんま好きじゃないです。
しかもゲージの減りが酷いし。
いっこミスったら15%くらい平気で持って行かれるし。
楽しく踊りたいのにこんな譜面にこんなゲームバランスじゃとても無理でしょう。
さらにゲージの回復も遅いし。
バーサスでの話なんですけども、
一回落ちた後で164コンボ繋いだのにゲージ満タンじゃなかったし。
もちろんその間NGなんて出してませんよ。
楽しく踊りたいのに(略
面白くなし。
こんな駄作がシリーズ最後になったりしねぇよな?

旧曲復活は正解。
はっきり言って新曲より楽しい。
始まると同時に左右ボタン同時押しはデフォルトですね。

そんな感じで終電ギリギリまで遊んでる不良学生。
いいんだよ18になったんだから(ほんとかよ
まぁ終電にすら間に合わなかった16歳もいますけど(笑)
しかし覆面以外OFFメンバーが全員揃うという異常事態。
 追記:TAKA氏がいなかったことをすっかり忘れてる罠。
DDRと関係ないT&KEさんまでいたし(笑)
ニデラ神3人横並びは壮観でした。



2002年12月25日(水)
クリスマス。d(略

カウント0。
自宅待機ヽ(´ー')ノ
JPのアフォー( ̄口 ̄;)!
思い起こせばカウント7くらいから指ダンスすら自粛してDDR熱を蓄熱してたのに。
相当、溜まってます。
もう明日は覚えてやがれって感じで。
某金髪のTお兄さんも行くらしいので一緒に暴れまわります。

さて、ネタバレ回避のため本日は一日オフラインで過ごします。
この日記上げたら即、回線切ります。
0bpmのネタ企画に参加したい気もするけど、我慢我慢。
どこで見てしまうか分かりませんからね。

そんなわけで、本日はこれまで。
みなさんまた明日。



2002年12月24日(火)
クリスマスイブ。だからって(略
いつまで彼女いない歴イコール年齢を貫くおつもりでしょうか自分。
そのことをあんまり気にしてないってのが原因の一つだったりもする?
親より自分より何より爺婆が心配してたりするんですが(笑)
そんなもん?じゃないっすよね?

今日もGジェネまくり。
の割にあんま進んでないのは内緒内緒(・b・)

カウント1。
明日は某所で暴れてます(笑)
発売より一日遅れて稼動、なんてオチはなしにして下さいよ?>某所



2002年12月23日(月)
天皇誕生日。だからってワタシには何も関係ありませんけどねー
13時起床。まぁ平和なレベルに落ち着きました(嘘つけ)

さて。
昨日さんざんダメだしまくったGジェネですが、
何か軌道に乗ってきたのでしょうか。
面白いかも?とか思えてきたり。
今日は何時間やってたんだろ。ほぼ一日中テレビの前にいたような。
もうそろそろ、明日くらいにはガンダムのシナリオが終われそうです。

カウント:2
明日はクリスマスイブ。だから何。



2002年12月22日(日)
16時15分。
本日の起床時刻です。寝すぎ記録大幅更新です。
そのせいか、しばらくかかると思われた風邪も起きたら完治してた罠。
これで25日は心置きなく暴れられますな。

久々に家庭用5鍵を引っ張り出してみる。
思えば音ゲーデビューはこれだったんだなぁ(笑)
猫踏んじゃったとかめっちゃ懐かしー。
さて、今は前と違ってヘタレながらもIIDXerな自分。
もしかして20,NOVEMBERも今ならクリアできるかも?とか思ったり。
でやってみた結果クリアできました。
1と13で4分刻んで4で裏拍とか絶対昔は出来てなかったよなぁ。
やっぱ上達してるわ。うん。
但し専コン持ってないのでスカの最後は永遠に無理です(笑)
なるほどアペンドのあのクソ譜面はそういうネタだったのかと今更になって納得してみたり。
今日やった曲全て通して激しくHS付けたい衝動に駆られました。
DDRは絶対付けたくないけどBM系に関しては付けないと見えないっす。

Gジェネもやっと0.5ステージ進む。
やっぱこのゲームあんま面白くないわ。
ここまでやる気の出ないゲームもFFT以来かと。
そこまで酷くもないか?
でもここで止めるとまた某氏に怒られるし。
やっとガンダムがACEになった、ってことだけを糧に頑張ります。

カウント:3



2002年12月21日(土)
日記サボりすぎてすいませんすいません。
でもおかげで喉はかなり順調に回復してます。
あとは鼻なんだけども、こっちはもちっとかかりそう。

某CMにて。
「まだADSLじゃないの?」
サービス対象外の地域に住む自分にとっては宣戦布告に等しい発言なんですが。

ガンダムSEED。
武装強化しても片目包帯で塞がってちゃキラには勝てないと思いますが?
でもこういうキャラに限ってラスト付近までしぶとく生き残ってる罠。

カウント:4



2002年12月20日(金)
冬休みキタ―――(゚∀゚)―――!!

駅のトイレで見かけた落書き。
 (゚∀゚)(゚Д゚)
・・・青いねぇ(笑)
ちゃんねらー気取ってる厨房の仕業かと思われ。
同じ壁にあったまた別の落書き。
痕跡からして書いたのは↑と同一人物だと推測できますが。
 1.右見ろ
オチがバレバレなんだけどもやっぱり見たくなる。
 2.上見ろ
ほーらきた
 3.ドア見ろ
見てあげようじゃないか、あぁ俺って優しい人(笑)
 キョロキョロすんなバかΣ(゚Д゚;)
ね、そういうオチ。
いや、それよりも「バか」って何バって。

カウント:5



2002年12月19日(木)
クラスマッチ終了。
サッカーが4位だそうで。賞品ナーシ

明日一日学校行けばいよいよ冬休み。
喉が治るまでおとなしくしとこうかしら。

カウント:6



2002年12月18日(水)
風邪悪化。
学校休みました。耳鼻科へGO→です。
診察結果
喉は風邪だが鼻はアレルギー症状とのこと。
僕が持ってるアレルギーっつったら、猫、スギ花粉、ハウスダスト。
季節柄スギ花粉はありえないとして、猫は最近家の中に入ってくるし、
自分の部屋はかれこれ11ヶ月半くらい掃除してないし(ぉ
だって寝る以外部屋に行くことないんだもん。ゲームもパソも茶の間だし。冷暖房設備ないし。
そんなわけでしばらく薬漬けです。

完治するのか。カウント7。

しかし一日休むと曜日感覚が無くなりますね。
日記書くまで今日が何曜日か分かりませんでした(笑)



2002年12月17日(火)
今日はクラスマッチ。
サッカー、バスケ、百人一首(笑)とある中、バスケに出場。

出場時間:30秒ほど

アホか。
終了間際30秒だけ出るくらいなら出れない方がまだマシだろが。
素直にこう言えよ、「役立たずはいらん」
もう頼まれても出てやるもんか。

そう決めこんで2試合目は着替えもせず観戦モード。
そんなときに限って
「準備してれば出てもらいたかったのに」
ほー今度はいったい何秒出してくれる予定だったのかな?

明日も午後からクラスマッチ2日目。
鬱。

カウント:8



2002年12月16日(月)
どうやら喉の痛みは風邪だったようで。
今日は鼻にきました。息ができん。
鼻で息ができない→口で呼吸→喉が乾燥→さらに悪化
無限ループ。
気管支やられるタイプの風邪はかなり久しぶりのような。
ネットできないほど酷いってわけでもないけど、
大事を取って今日は一日静養。

カウント:9



2002年12月15日(日)
起床14時。寝すぎって。
起きたら喉痛いし。

Gジェネのケースを軽く横目で眺めつつペル罰(笑)
変異しすぎてプロメテウスのパラメータがMAXになってしまいました。
てゆうかミューテーションギア装備してる人を差し置いてなんでパオに変異がいくのか不思議でたまらん。

ちょこちょこやってる1945II。
猿レベルは全機体ノーコンティニュークリア完了。
次はお子様レベルなんだが・・・
なんかいきなり難しくなりすぎのよーな?

そんなまったりデー。
カウントダウン:10



2002年12月14日(土)
コタツで寝ると喉がやばいことになりますね。

ガンダムSEED。
イザーク、ザフトのお荷物説浮上。
フレイ発狂?

Gジェネ。
早くも萎えてきた(爆)
命中率19%の攻撃を当てないと次のターンにガンタンクが落とされるとか。
命中率68%の攻撃を避けないとガンダムが落ちるとか。
セーブ&ロードしまくってこんなちまちましたことやってます。
だいたいゲームバランスがおかしいもん。
フェイズ制なら全体的にもう少し防御力があってもいいんじゃないの?
3回くらい連続で食らったらもう落ちるし帰艦しないと回復できんし。
タクティクスオウガを見習え。ウェイトターン制にしろ。
それがいやなら全体的に防御力上げろ。敵も味方も簡単に落ちすぎ。



2002年12月13日(金)
おー13日の金曜日じゃん。

クリスマスが近づいて世間が赤と白に彩られてきていて、
何だか空気までツートンカラーに見えそうな気がしてきた今日この頃。
Dance Dance Revolution EXTREMEが12月25日に発売決定らしいです。
クリスマスっつーても特に予定もない身の上なので、
聖夜はコナミからのでっかいプレゼントを堪能しに行く予定でございます。
ただし、平日なので今度は電車で、ね(笑)



2002年12月12日(木)
日本史:普通。寺院の名前が分からなかったので「弐寺」と書きましたが何か(・・)
以上を持ちましてテスト返却全終了。
上がったのが下がったのか微妙なところ。

そろそろクラスマッチが近くなりました。
あちこちで教官に対し異様に愛想の良い学生が多数出没しております。
みんな笑顔で口をそろえて
「先生、クラスマッチの練習したいです」
その場のアドリブとでも言わんばかりに即答でGOサイン出す適当教官。
授業が遅れるの一点張りでてこでも動かない堅物教官。
協調性能ゼロの別にどっちでもいい適当学生σ(・・)
まさに千差万別。
ま、日本史で1時間ゲットしたからいいっしょ皆さん。

Gジェネまくり。
根性で2話分一気に進める。
漸くトルネードガンダムが1機ACEになりましたよ奥さん(誰
よくやった、感動した。



2002年12月11日(水)
Gジェネはお休み。
これやると次の日の午後の授業が全滅する。

しかし寒いね。冬全開。
この季節、慢性的な喉の痛みに悩まされるんですよね。
寒くて空気が乾燥してるから?



2002年12月10日(火)
電回:いっつもこんくらいなのでもう何とも思わなくなってきた。
積分:予想点も低かったがそれを更に下回ってしまった。はっきりいってヤバすぎ。

てゆーか寒すぎでしょ。何事。
雪降ってたし。
コタツ程度じゃどうにもならん。



2002年12月9日(月)
計機:今回二度目のピタリ賞。まぁ無難に優、と。
英語:いつも通りいつも通り。h略
線形:ボーダークリア。しかし数学の成績は積分と合わせるので・・・

GジェネF始めました。
とりあえず初代ガンダムから、現在2回目の戦闘中。
シャアがソッコー落ちられました。どうした赤い彗星。
ニュータイプは伊達じゃないってことか?
説明書がないのでわけわかりません。所持金はどこに書いてあるの(そこからかい
今レベル2の戦闘機が1機いますね。あとは0か1か。
いつになったらACEとやらになるのか。
とりあえずザクを一匹捕獲してみました。何かに使えるかも。
しかしこのデータ処理時間はどうにかならんのかねまったく。
と、今日思ったことをつらつら書き連ねてみました、と。



2002年12月8日(日)
心労もあってか昨日は風呂後ろくに髪も乾かさず寝てしまいました。
何の心労かって詳しくは書きたくありませんけど。

〜・〜・〜・〜・〜

で、昨日は音ゲーOFF。
無事集合時間に間に合いました。練習の甲斐があったもんだ。

今回初参加の人がいっぱいいましたね。
玉名からタメダチ3人。ほとんど音ゲーやらんかったみたいだけど。
Yuiさんも何気に初参加だったし。
T&KEさんは初対面。文面から人の見た目は予想できませんねしかし(笑)

参加者総数20人オーバー。
こんな大所帯なネタ団体も珍しいのでは?(笑)
しかし今回はミスター覆面さんの一人勝ちかねー。このネタのためだけに(検閲削除)から来たってだし。

色々あったんだけどもあんま覚えてないや。
帰り際に今までにないトラブルに遭ったりしたので。
前述の心労の話ですね。
まぁそれとは別に、
TAKAさんホントすいません。
ってだけは言っとかないと。
あーもーOFFレポになってねぇよまったく。



2002年12月7日(土)
決戦の日です。
帰宅時刻1時20分(爆)
今日はネット繋ぐ気力がありません。
おやすみなさい(_ー_)



2002年12月6日(金)
電磁:奇跡。赤点じゃなかった(ぉ
計測:笑うしかない。そんなことよりアヒャ山伝説。もう最高。
情処:無難に優ゲチューでござい。これだきゃ自信あったのさ。

決戦のために予行演習。車でゴーしてきました。
2回程赤信号が見えなかったりしましたが(爆)、何とか辿りつきました。
でせっかく来たのでDDR1回2DX2回。
やりましたよ2DX。
Vクリアキタ―――――(゚∀゚)―――――!!
1stSTAGEで88%でした。
みんな腕落ちたゆーてますけど、こっちはバッチリ好調ですぜ。
決戦の日まで、あと1日。



2002年12月5日(木)
1・2時限の日本史を完璧に寝過ごしてやっと目が覚めました。
やっぱテスト明けは寝ないとなー。ペル罰なんてやっとる場合でわなかったか。

法規:勘で64%的中。まあまあでないの?
物理:無難に良ってことで。こんなもんでしょ。
国語:誤答が多い割に点数は良かった。何気に優げっちゅ。
電路:この科目初めて「可」をとりました。え?今まで?そりゃもちろんh略



2002年12月4日(水)
積分:やっぱ天敵。解けねぇ。
計機:勉強時間8分の割にかなりいい感じ。優か?

ペル罰。
サブを一通り揃えてみる。
ナンナル・アムルタート・ダグダ・ムチャリンダ・ペリ
ペリは数合わせっぽいけど(笑)
ペリ以外はしばらくこれでいこうかな。

決戦の日まで、あと参日



2002年12月3日(火)
電路:やられた。無理。
計測:4つ張ったヤマが全部外れる。アボガドバナナかと。
2つ合わせて50点いくのでしょうか?

ペル罰。
専用ペルソナがやっとこさ熟練度MAXに。
ええもちろんやりましたよドラゴンクロス。俺に続け、ってか。
メインが育ちきったのでそろそろサブの育成も始めましょうかね。

明日の拷問:積分、計機。
天敵積分。でも明日でテスト終了。がんばれ俺。7日はOFFだ。



2002年12月2日(月)
線形:半分いけただけでお腹いっぱいです。
 〜 1 時 間 休 憩 〜
英語:青点決定。大体なんで日本人が英語をべんky略
国語:平均点落としにかかってきたな?あんな問題数間に合うわけが。

ペル罰。
専用ペルソナのうちアポロ、アルテミス、アステリアが熟練度MAX。
パオが全然育ちません。助けて。
やることがなくなった達哉君はマルドゥークを育ててアジリティソース作ったりしてました。
舞耶はナンナル目指して現在ツクヨミ育成中。
うららは何しようかしら?

明日の拷問:電路、計測。
暗記モノ2つってけっこー厳しくね?



2002年12月1日(日)
ペル罰。
南条君離脱。そして念願の彼が参入。
同時にベルベットルームのメニューリストが大幅増加(笑)
今は専用ペルソナを育て中。

明日の拷問:線形、英語、国語。
線形と英語がなぁ・・・