2004年の雑記

TOPに戻る

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月  <<2003年 2005年>>

5月23日(日)まだ貼ってある<ホンのヤま
 19日に届いていた『人魚の森 DVD-BOX』を開封。特典が何なのかすら知らずに予約したのですが、パッケージが原作者描き下ろしだったのでまぁ買ってよかったかなと。TV未放映「人魚の傷」の出来が気になりますが、とりあえずまだ見てません。

 床に積んであるコミックスを並び換え。読みかけのまま下層へと追いやられていた本を救出。ダブリ買い、一冊はっけーん。アイタタ…。


5月15日(土)締め切り当日
 原稿終わりました。小説の挿絵2枚のみ。→詳しくはこちら
 ペン入れ終了後は毎日ちびちび描いてました。集中力ないので1枚1週間ペース…。実作業時間は1枚丸1日くらいだと思いますが。

 昨日、店頭で『トワイライトQ』のDVDを見ていて、特典でサウンドトラックCDが付いてくることに気付きました。何度も観た作品だし別に買わなくてもいいか〜と思っていたのですが、これは買わないわけにはいきますまいっ…てわけで即購入。川井さんの製作裏話が毎度ながら笑える。それにしても、『御先祖様万々歳』のDVD-BOXにはなぜサントラを付けてくれなかったのか!?


5月9日(日)土曜は15時間寝た
 原稿進捗…ようやくペン入れ終了。色塗り開始(白黒だけど)。連休中に終わってるはずだったのにおかしい…。
 たった2枚になんでこんなに時間がかかるんだろう? 締め切りまであと6日。

 ちなみに『CLANNAD』は買ってるけど未開封です。

 4月末に買ったばかりの内蔵DVD±R/RWドライブが、5/1より価格改定で3000円くらい安くなっとる…。


5月5日(水)ホンのヤま
 ↓連休中、遊びに来ていた甥(小学一年生)が私の部屋の扉に貼った謎の紙…。

本の山

 部屋に入って来るなと何度言ってもやってくる。子供の遊びに長時間付き合わされて疲労気味。さすがに昼間は同人原稿描けませんでした。

 とりあえず、胸の高さまで積み上がって今にも崩れそうだった2つの本の山を整理して腰の高さくらいまでにしました。片付けた後でも読子ハウス状態。布団は干してるけど。
 GW終わり。とても悲しい。


5月3日(月)『DALK外伝』999F
 『DALK外伝』999F攻略し、DALK MASTERの称号を貰いました(すみません。まだやってました…)。
 遠い道のりでしたが、こつこつ少しずつ進めればなんとかなるとゆーことが分かりました。継続は力なり(この根気を他のことに向けれ)。

 GWも後半に突入。今年はどこにも遊びに行かず、家の周辺の用事をちびちびやってます。初日は寝て過ごしましたが。
 阿羅本さんの5/30新刊の挿絵原稿をようやく描き始めました。とりあえず下描きまで完了。締め切りまであと12日。

 4月29日の補足ですが、メルブラで表示がおかしかった場面は16bitカラーでは正常でした。


TOPに戻る