文字サイズ「中」で表示してください。

たわら寿 Facebook いいね!
 

総勢74名様をお迎えするお席は、2部屋に及びました。
   
 
これまでの30回、
欠かさずお土産のお菓子をご協賛くださっている
佐久山「松月菓子店」店主の千本博美様。
「しずく会には、お店で売っていないものを
出してあげたいと思っているし、
毎回、毎回、もっといいものを!って、
試行錯誤しているんだ」と、
優しい笑顔でお話してくれました。
 
もちろん御夫妻での参加者には、
別種類のお土産を用意するというご配慮。
本当に頭が下がります。
 
金魚型のゼリーを流したハッカ味の爽やかな羊羹と、
卵白で空気を含んだ、軽やかな東雲羹(しののめかん)。
小豆の味わいをそのままに、雲のように軽やかな舌触り。
しずく会の余韻を華やかに彩ってくれます。
   
しずく会総合プロデュース。
たわら三代目・遅沢利尚です。
たくさん感謝して、
またこれからの一歩を
進んでまいります。
ご指導、応援、
どうぞよろしくお願い致します。
 
この笑顔のために、
どんなことも頑張れます!

この笑顔
スタッフ全員への、最高のごほうび☆.。.:*・
 
おかあさんと陽子さん。知る人ぞ知る!
 
天鷹・福田様
 
 
四季桜・玉山様
 
天鷹・尾崎様、松の寿・松井様、澤姫・井上様
 
旭興・石川様
 
前菜、先付け、香の物
 
お造り
岩手県南三陸沖産 生さば
 
焼き物
あゆ塩焼き
 
酒肴
うなぎ蒲焼
 
揚げ物
真あじの南蛮
 
親父の寿司
 
四季桜・佐藤様

大那・阿久津様、澤姫・井上様 
 
大那・斎藤様
 
松の寿・松井様、澤姫・井上様
 
池錦・池嶋様、大那・阿久津様

 ☆.。.:*・本日のラインナップ☆.。.:*・
  トイレもしずく会仕様♡    
トイレもしずく会仕様♡
 東力士・島崎様  
池錦・池嶋様

四季桜・今井様 
 
池錦・臼井様
 
30回全会参加の松田様。
ありがとうございます!
 
たわら寿スタッフ
村山・鈴木・渡部
 
祝100周年!おめでとうございます。
天鷹酒造様、岡埜屋酒店様
これまでの100年。そして、これからの100年。
たわら寿も見習って、100年企業を目指します!
 
100本の生花には、これまでの100年を。
1つのプリザーブドフラワーには、
これからの100年を・・・
☆.。.:*・★お店からのサプライズです。 ☆.。.:*・


天鷹酒造様には、法被と同じカラーの赤いバラを。
8蔵元様と松月菓子店さま、岡埜屋さまには、
利尚手書きの書を
贈らせていただきました。
心をこめて、8蔵さまそれぞれを思い浮かべながら
書かせていただきました。
     
     
     
     

第30回たわらしずく会、無事に終了しました。
企画当初よりも30分繰り上げを告知し、史上最高、最大の会を開催させていただきました。
61名の日本酒を愛するお客様、栃木を代表する8蔵の皆様、ご協賛くださった松月菓子店様、
ご協力いただいた酒販店各位、そして、たわら寿スタッフ。
しずく会に関わった全員がいてくれたから、無事に、盛大に、成功のうちに開催することができました。
8つもの蔵元様が、しずく会への参加を快諾してくださったこと、深く感謝します!

そして、61名ものお客様!!!こんなに駆けつけてくれるなんて、感謝を通り越して、もはや感激です。

ありがとうございました!!

注意事項 

しずく会は、皆様に酒の良さを
楽しんでいただく会です。
当日は、気持ちよく味わっていただくため、
以下のことを守れる方のみご参加ください。

①この会は、

大酒呑みの会ではありません。

②メインディッシュは、
酒と過ごす時間そのものです。

③人と人とのマナーを守れる方。

④周囲に迷惑をかけない方。
もちろん20歳以上の方。

⑤当日、会場内での全面禁煙に
ご協力いただける方。
喫煙は喫煙所にてお願いいたします。

⑥香りを楽しむため、
香水はご遠慮ください。

たわら寿 Facebook いいね!

初めて参加してみようかなぁ・・・という方へ。
これまでのしずく会レポートをご覧ください。
第1回 「日本酒」レポート
第2回 「日本酒の愉しみ」レポート
第3回 「芋焼酎」レポート
第4回 「極上の美酒」レポート
第5回 「しぼりたて」レポート
第6回 「愛山を味わう」レポート
第7回 「天明を味わう」レポート
第8回 「ピンからキリまで」レポート
第9回 「至高の大吟醸としぼりたて」レポート
第10回 「温故知新・栃木酒」レポート
■第11回 「天鷹、富美川を囲む会」レポート
■第12回 「ひやおろし月見酒」レポート
■第14回 「ひなまつり」レポート
■第15回 「池錦、大那の会」レポート
■第16回 「天鷹、旭興の会」レポート
■第17回 「ゆきどけ」レポート
■第18回 「惣誉」「辻善兵衛」「仙禽」レポート
■第19回 「松の寿」「旭興」「澤姫」レポート
■第20回 「しずく会ファイナル」レポート
■第21回 「新店舗初のしずく会」レポート
■第22回 「仕込みはじまる会」レポート
■第23回 「七夕の会」レポート
■第24回 「仕込み始まる会」レポート
■第25回 「たわら しずく会」レポート
■第26回 「楽しむ!!」レポート 
■第27回 「しずく会夏祭り。」レポート
■第28回 「秋の夜長にサッポロビールと大那」
■第29回 「旭興・澤姫・新政を楽しむ会」レポート 

第30回記念 たわらしずく会 報告
 
2014.8.7記