2003年1月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ

過去ログ
20020203040506070809101112



2003年1月31日(金)
こんばんわ。
リアル厨房な弟のあまりの厨っぷりにMK5なlcf@長男です。
「K」は「恋する」じゃなく「キレる」の方ね。広末涼子じゃねぇんだから。
ネタ古っ

さて、世の中流行り廃りがあるわけで。
うちのクラスもここ1、2週間ほど欠席1人2人がデフォルト化しております。
そんな中、ちゃっかり流行に乗り遅れた自分。
流行なんぞ乗りそびれても損はしないんだなぁと実感しました(ずいぶん曲がった解釈

明日はスポルァァァッで友達とボウリング。
約一名しっかりと流行に乗っちゃってるのでどうなることやら。
ま、早めに行ってIIDXでもやってるかな(←こっちがメインだと思いこんでる奴
どうでもいいけどボウリングはボウリングであって決してボーリングではないのですよ(意味不明
えーとつまり、
ボール転がしてピン倒してスコア競うのはボウリング。
工事現場なんかで見る穴掘ってるのがボーリング。
よく「ボーリング行かねぇ?」とか言われますが(よくは言われないけどたまにね
一般人がおいそれとボーリングなんて出来るもんじゃないですからね。

ふぅ、帰ってからソッコー寝てしまって何もネタがねぇと思ってたけど、
何とかなりましたな(笑)



2003年1月30日(木)
木曜天国、マンガ読書に勤しむ。

もっちぃの家を襲撃しました。学校帰りに。
ADSL速ぇ→。こんだけ速けりゃM○も使いたくなるわな(笑)
しかし、本体の処理能力はうちのバリュースター君のが上なようで。
噂の起動直後フリーズをちゃっかり目撃してきましたとさ。
畳が所々凹んでたのは気のせい気のせい。

おじゃましましたーと帰りついたの22時前。
なにやってんだ俺。明日学校やっちゅーねん。



2003年1月29日(水)
降雪改め、積雪。
今日持久走じゃなくてほんとによかった。と思いました。
ここは火の国熊本。最高気温2℃。
あーりーえーなーいー

Gジェネ。
センチネルほんとむずいぞ。
ステージクリア条件がやたら厳しい。
6ターン以内に全滅させろとか最初に言っとけよと。
後から追加注文は受けつけません。

明日は木曜天国。
寒すぎて寝れなさそう。



2003年1月28日(火)
ゆ〜ぅき〜やこんこ♪あ〜られ〜やこんこ♪
降雪ですよ。
これで持久走が無くなるv(・・)v
と思いきや。
「ユキハカンケイナカー」by某最強体育教官
「なか」ってのは「無い」の熊本弁ね。
いや、関係なかーじゃなしに。
あんた外見て言ってんの?
普通に目開けてられんよ?
それでも意地で持久走を敢行する体育教官共。
お前ら鬼だー
で続く授業は寝たり起きたり寝たり起きたり寝たり寝たり寝たり起きたり。
何一つ頭に入っておりませぬ。

バイオハザード0、クリアしました。速っ
実は激遅かったらしいですけどね(笑)
8時間以上かかりましたよ。確かに遅っ
これでやっとGジェネに専念できる(ぇ



2003年1月27日(月)
バイオハザード0に激しくハマる。
謎解きが面白いね。
昨日3時半くらいまでやってたという(笑)

夜遅く(もはや朝早く)までゲームやってたせいでしょうか。
特に午後の授業が眠いのなんのって。
線形は寝たり起きたり。
持久走が雨で中止になったことだけが救いでしょうか。



2003年1月26日(日)
そして素敵に14時起き。

予約しといたガンダムSEED。
だいぶゴタゴタしてきた本編。
その直後にやってくる上戸彩&ラモスの興冷ましコンビ。
あんたら本編見ててそんなことやってんですか?

Gジェネ。
センチネル意外に難しいぞ?

実は何気に日記付け始めて一周年。
さっぱり忘れてましたけど(笑)



2003年1月25日(土)
ちょっと寝坊しつつOFFへ。

13時半頃にJPに着いたときはもうみなさん結構な盛り上がりで。
遠征組がいなかったのでそこまで人数は多くなかったですけど。
JPではDDRメイン。EX置いてあるのはここだけですからね。
ステルス習の通称「お兄ちゃんプレイ」スコアタ大会もここで。
くじ運が良かったのか何なのか、決勝まで残っちゃいましたが、
結局優勝はコジに攫われる。
全員声を揃えて「またコジかよー」
思えばIIDXは殆どやらなかったなぁ。ま、後々たくさんやったけど。

16時過ぎ?だったかな。スポラに移動。
遠征組を迎撃に、ってことだったんですががが。
なんと当の遠征組が来てないという非常事態。
前日お疲れだったのか、寝てる人多数なんだそうで。
飯前にちょこっと見ただけでここではオサラバ。あんまり印象に残らず(笑)
T&KEさんのまったり100秒が未だ瞼に焼き付いて離れません。
椅子に座り片肘ついて
「あーこの先生の授業眠いんだよなー。暇だからゴーストで100秒でもやっとくかぁ」
ってな感じ。
T&KEさんは今回OFFの人外さんの筆頭でした。

さて、お待ちかねのガストターイム。
4人テーブルに
たくひ  がんも
―テーブル―
 lcf   .FCD
敬称略でございます。
てか濃ッ( ̄口 ̄;)!
絶対何かが起こる予感。
えぇもちろん予想通りですよ。
テーブル一面に敷き詰められた皿皿皿。
11皿ハーフライスですよ奥さん。
ちなみに内訳は、
.FCD:1
lcf:3
がんも:3
たくひ:4
です。
.FCDさんはハーフライス初心者なので1皿ってことで。
たくひさんが個人記録を更新しにかからなかったのがせめてもの救いでしたが(笑)
食事中ずっと店員や客の視線が痛かったです。
嗚呼我らネタ人間。

食後プラザ。
IIDXが6thだよー初プレイだよー
てなわけでかなりやりました。
なかなかいい曲が7thで大量に消されてる事実を知りましたとさ。
保証がないので1曲目落ちとかやらかして悔しい思いをしましたよ(笑)
まぁでも面白いのでヨシ。
続いて8th。
がんも大先生の指導の元、段位認定5級をやってみたり。
最後のDon't Stop!(N)で90%持って行かれたりしましたが、
総合89%で見事合格。
知らぬ間に結構うまくなってたのね。
これで初の中級者くらいにはなったかしら(笑)

その他、プラザ恒例の5人セッションをまったりと眺めつつ、
ETHER@パパラッチ氏から逃れつつ、
終電で帰宅。
濃い一日でした、といつもの締め。



2003年1月24日(金)
やっとこさ週末。

「千と千尋の神隠し」見ました。テレビでやってたので。
確かに面白いけどあれだけ売れるようなものか?と思ったり。

明日はOFF。
EX隠し解禁後まだやってないので弾けます。



2003年1月23日(木)
木曜天国。ひたすら寝て過ごす。

Gジェネ。
Zクリアしました。
ハマーン逃げてばっか。おもしろくねー
前半戦のがめちゃむずかったんでけっこう拍子抜け。
ま、いっか。今センチネルやってます。
まだZZ行ってないのにFAZZがやたら量産されてるのはどういう・・・(笑)

Irresistiblementってどこで聴いたことあるんだっけ。
妹はまろ茶って言うけども・・・
CARTOON HEROESが生茶だけに簡単に信じられないわけで(笑)
お茶繋がりなんてネタが隠されてたり?



2003年1月22日(水)
えっへっへやる気なし。
ダメ学生まっしぐらって感じ。
いいんだよ5分遅れようが6日と23時間55分遅れようが1週遅れなんだからよ(ぇ
そうですレポート出してません。

Gジェネ。
Z編が大詰め。ってか最終面。
6ターン以内に9隻の戦艦と8体(確か)のMSを落とせって?
無茶苦茶なこと言うなっての。
セーブ&ロードの繰り返しでなんとかなりましたが。
で後半戦入ったところで中断。
さー経験値の稼ぎ所だー

明日は1週間ぶりに木曜天国。



寝るか(爆)



2003年1月21日(火)
時間割変更で地獄となった今日の授業。
半分フケました(爆)
持久走できついし眠いし病み上がりだしレポートやりたいし午後の授業がだし。
まぁ持久走の後遺症か弁当食べてから吐き気がしてきたので帰る口実はできた、と。
とりあえず帰ってから寝。起きたのが19時前。
ご飯食べてレポートちょっとやってテレビ休憩でまたレポートやって現在に至る。
終わんねぇ。
これから徹夜確定です。

ネタがいっぱいあると一つくらい書き忘れたネタが出てくるわけで。
家庭用DDRMAX2が4月24日って本当でしょうか?
70曲以上収録で6800円って本当でしょうか?
ぶっちゃけ、遅いよね。
EX稼動から5ヶ月、MAX2稼動から13ヶ月。
待たせすぎ。
まぁ70曲あるならだいぶ遊べるだろうけど。
これで鬼モードがない、なんてオチはなしですよ?



2003年1月20日(月)
昼飯直後持久走。死ぬるっての。
あぁぁ胃酸にまみれたマカダミアナッツが喉元にぃぃぃぃ(やめれ
明日はホームルーム→持久走→英語→英語→数学→数学→英語
俺を殺す気か貴様らは。

Gジェネ。Zの8面クリア。あんま進んでませんね。
GP01がACEになったのにステイメンにならない。
ガーダーレベルが足りない?

さて、最近のガンダム漬け生活からか、
SEED本編終了後の上戸彩マジーックにかかったか、
帰りの電車待ちに立ち寄った本屋でHOBBY JAPANを見てしまったせいか。
かなり久々にガンプラ熱再燃。
うあー作りてぇーって感じで。
何か一つ手ごろなの作り終えたら冷めるとは思いますけど、
組み終わったら普通にほったらかしなので買うのももったいないような気もする。
一年で一番リッチになってるこの時期。
果たして我慢できるのか。

そしてレポートが進まず。
提出は明後日。やーばーいー



2003年1月19日(日)
復活。
まだちょっとゴホゴホ言ってますが。

週に一度のガンダム三昧な日。

GジェネはZの8面まで到達。
わざわざプロトZから育てんでもカミーユ機をACEにすりゃいいんじゃないのと今更思ったり。
Hiν強いぞ。ファンネル万歳。
志願兵が一向に出てこなくなったのは全部仲間にしたから?

予約しといたSEEDも今日見ました。
ゼロシステム(違)再び。
でもなんか今回のはえらい突拍子もなく発動しましたね。
途中カットしたんじゃねぇの?ってくらい不自然な。
発動前に植物の種みたいなのが砕けるエフェクトって、
やっぱりSEEDというタイトルと何か関係が?
それより仕事しなくていいのかフレイ二等兵。

てゆうかレポートやれよ自分。
間に合うのか?



2003年1月18日(土)
まとめ書き二日目。
大事を取って一日寝て過ごす。
きっちりSEEDは予約しましたが(笑)



2003年1月17日(金)
ふぅ、やっと週末だぜ。
てなわけで帰りつくと軽く風邪気味。
ここで調子に乗って日記のネタにしてると悪化しそうなので
パソの前に座ることなく就寝。
この日記は次の日の分もまとめて日曜日に書いてます。悪しからズ。



2003年1月16日(木)
木曜天国、ひたすらレポートを書きつづける。
・・・
これ終わんねぇべ?(笑)

Gジェネ。
Zの2面途中で終了。
なんか結構簡単な気がする。ガンダムとかとえらい違い。
Zから始めりゃ良かったんじゃねえのと思ったり。
ガンダムMkIIのACE化計画発動。



2003年1月15日(水)
昨日の持久走のせいで昨夜から足が筋肉痛。
やはりDDRとは使う筋肉が違うようで。
下り階段が恐怖です。

新年初実験。
今回はレポートが過去最大級のボリュームになりそうな予感。
明日は天国木曜なので内職に充てますかな。

Gジェネはお休み。
眠すぎます。帰ってソッコーひっくり返りそのままZzz・・・
起きたら22時半。何もしてねぇー

ラブシャインが覚えられそう。
EX初ステルスはこいつに仮決定。



2003年1月14日(火)
行き当たりばったり作戦、10%当たり(ぉ
テスト直前に眺めた数ページが出ました。ラッキー(・・)v
でも所詮は10%。点数は・・・

Gジェネ。逆シャアクリア。
ハサウェイに騙されました。クェスと何やら会話でもするかと思いきや。
でリ・ガズィもめでたくゲットしたのでZへ。
1面開始前の編成で今日は終わり。
ν強いぞ。

ドライヤー事件。
髪乾かそうと思ってドライヤーつけたら、中から火花。
もう驚きまして。
明日はボサボサ頭で登校するのを覚悟しつつ天然乾燥しようかとも思いましたが、
眼鏡をかけてよく見てみると。
中に溜まった埃が電熱線に触れて燃えてました(笑)
へ?笑い事じゃない?
なるほど、だから焦げ臭かったんだ。
まぁ埃を取り除いて万事解決しましたが、
危うくドライヤーから火事になりかけた、ちょっとした事件でした。



2003年1月13日(月)
なにも用事のない休日にはありえない10時起き。
なんか一日が長いなぁー(笑)

そしてGジェネ。
フルバーニアンげっちゅしたのでGPシリーズどこでも行けるようになりました。
ので、敵全滅とか経験値とか無視ぶっちぎってさっさとクリア。
だってBGMが拒否反応出そうに嫌いだったんだもん。
でZシリーズ飛ばして逆襲のシャアへ。
νガンダムに惚れました。
敵の猛攻を回避と防御で耐えぬきアムロの到着後速攻でνをACEに。
24ターンもかかったけど(笑)、頑張った甲斐はありました。
2面のスタートイベントは驚きました。
まさか味方部隊の全滅が勝利条件とは、さすがスタートイベント。何でもあり。
そんな感じで現在2面のメイン戦突入直後に中断。

ねーねー知ってるー明日は英単語テストなんだってよー?へぇそうなんだぁすっかり忘れてたよー
必殺、行き当たりばったり作戦発動。やめれ。



2003年1月12日(日)
14時過ぎに起きてガンダム漬けの一日。

手始めに録画しといたガンダムSEED。
フレイ、本格的にキラに乗り換えですか?

ビデオ鑑賞会終了、即GジェネFモードへ。
星屑の4面スタートイベントを片付けて終了。
スタートイベントはなかなか難しいのが揃ってますね。
核の有効範囲にちとビビる。

明日も休み。
成人の日はいつから近所の月曜日に引っ越したんですか?



2003年1月11日(土)
今日は日帰り八代ツアー。
昨日言ってた珍しいものってのはですね、
何と「手で出来るDDREX」
です。
ゲーセンで手でできるんですよ?
こんなの全国でも珍しいんじゃないでしょうか。

で見に行ってきました。
どんなのかってーと、ポップンみたいなボタンが十字に並んでてそれを叩くわけです。
気分はポップンミュージック。
なんか物凄くアホらしいけどこれがまた面白い。
200円ジョイントという値段にもかかわらずかなりやりました。

いやーやっぱり手と足は違うね。
普段ゲーセンでは絶対出せないようなスコアがばんばん飛び出す。
自力伝説も足じゃまだ出てなかったし。
後半タバコの煙の濃さにやられてグロッキー入ってましたが、
伝説クリアとか鯖MAXとか見れてとても満足。

八代って面白いね。
3月にまた行くらしいので参加しようかしら。



2003年1月10日(金)
えぇ電磁テスト死にましたとも。
やっぱサボってると分からんもんやね。

そして明日は八代に日帰りツアー。
珍しもの見たさに参加します(笑)
詳しくは明日の日記予定。



2003年1月9日(木)
授業開始いきなり天国木曜。
もう木曜最高。

Gジェネやってないのでまったくネタがない。
こんな薄っぺらい一日でいいのか。



2003年1月8日(水)
遅刻することもなく無事登校できましたとさ。めでたしめでたし
校長いびりは今回はなかったようで(笑)
しかし寒い。

さて、午前中で終わったのをいいことに学生服でJPへ。
行ってみると同じく学生服のコジに遭遇。更に昼休みと思しきみしゃさんにも遭遇。
誰かいるだろうなーと思ってたけど本当にいやがった、と(笑)
まぁ軽く踊りつつコジが人と人外の境界線に立ったのを目撃したり。
しばらくすると電2さん&捨さんまで出現するし(笑)
いいところにダブラーが捕まったんでDP激スカ見せてもらいましたとさ。
捨さんダブル上手かったなぁー。パフォーマーかと思ってたら鬼セクシーでMISS1とか出すし。

そして帰宅、借りてきたガンダムSEEDのビデオ鑑賞。
何気にオープニング変わってましたね。TMR 解 雇 。
だから本編に出てないガンダムをオープニングに使うのはよろしくないと思いますが。
えーと、先週分は一話まるまる回想シーンか何かだったんで?
先々週でおかっぱが半狂乱おこして避難民シャトル撃ち落としたところから話が繋がらんのですが。

ここんとこガンダム三昧だなぁ、Gジェネ。
ポケットの中の戦争クリア、続けてスターダストメモリーへ。
1面スタートイベント終了したとこで本日はこれにて。
BGMがつまらんのでやる気が起きませぬ。

そんなこんなで明日から授業開始。
しかし、濃い一日だったなぁ。



2003年1月7日(火)
逆戻り15時起き。
明日から学校だっつーの。

そんな冬休み最終日、まったりとGジェネ三昧。
コロニーの落ちた地でクリア、そのままポケットの中の戦争へ。
2面しかない上難しいわけでもないので、あっという間にクリアしそうです。
これが終わったらスターダストメモリー。
こいつはストーリー知ってるので楽しめそうです。
かの有名なガトー少尉も出てくるし。

明日から新学期。
果たして今日より9時間も早く起きれるのでしょうか。
遅刻してもどうせ掃除とHRと校長いびり(内輪ネタ)しかないんだろうけど(笑)



2003年1月6日(月)
なんとか13時起き。
ちっとづつ早く起きないと新学期が辛い。

そしてGジェネ。
F91クリア、続けてシルエットフォーミュラもクリア。
しかしF91が入手できなかったことを不服としてリターンF91(笑)
無事ACEまで育てて、現在「コロニーの落ちた地で」とかいうのやってます。
なんか地味ね、このシナリオ。
登場人物は知らん人ばっかだしガンダム出て来ないし敵弱いし。
もうね、F91の敵と比べたらザコもいいとこ。
こんなわけわからんシナリオはさくさくっとクリアしちゃいましょうか。
しかし、なんでF91のBGMはあんなに素敵なんでしょうか。もー大好き。F91最高。



2003年1月5日(日)
出ましたよ16時起き。またやっちまった。
なーんもネタがない。



2003年1月4日(土)
初夢を昼寝中に見てしまいました。鬱。
しかも内容をろくに覚えてない罠。

たくひ氏からの年賀状が届きました。
いやー良かった、「普通の」年賀状で(笑)
がんも宅では一騒動あったんではないでしょうか(笑)



2003年1月3日(金)
GジェネGジェネGジェネ。
ブルーデスティニークリア、いきなりぶっ飛んでエンドレスワルツを片付けた後、
現在F91。
ウイングゼロカスタム高すぎや。ホワイトベースより高いってどういうことよ?
確かに使えるけどさ。
高かったんだから活躍してもらわんと。

そういや何気に正月三が日過ぎましたね。
あと5日後にはもう新学期?早すぎー



2003年1月2日(木)
なんとか仮復活。
まだ喉と鼻が絶望的。

自宅静養がてら、Gジェネを進めてました。
結果、08小隊クリア、現在ブルーデスティニーです。
最初に選ぶと苦労しそうだなこれは。3面とか3面とか3面とか。

そんなわけで明日の年始OFFは病欠者続出で延期との噂。
元気な人達無念。



2003年1月1日(水)
明けましておめでとうございます。

新年から締まりのない日記でございます。
風邪でダウンしておりました。
そんなわけで年明け早々日記サボりました、すいませんすいません