HOME東野圭吾のおすすめ本 > 悪意




東野圭吾のおすすめ本




■悪意

<秀逸なるストーリー展開>
はなしの展開に“重厚さ”を感じます。


この作品は“加賀刑事”が出てくるシリーズものです。 主人公たちの人間模様/事件を中心に描いておいて、それを加賀刑事が鋭い視点で解き明かしていきます。


私の読んだ中では私が彼を殺した に続く加賀刑事モノでした。


・まず作家同士で幼なじみの2人が登場します。
・そして事件が起こるのですが…


この作品はあまりあらすじを書けません(泣) あっという間にネタバレになります。 はなしの展開の中心は“ 動機は何だったのか?”というのが焦点です。


動機に悪意はあったのか…そのへんが本のタイトルにも現れています。



<“私が彼を殺した”とは違います>
作品の中で真相が、あっちへ行ったりこっちへ行ったり… 正直フリすぎ?とも思いますが、それもストーリーが綿密に練られいる証拠かナと。



好き嫌いの分かれる構成かもしれませんが、私は好きな作品です。



最後“私が彼を殺した”のようになってしまったらどうしよ〜と思ってましたが、 それについては大丈夫でした。安心して結末まで楽しめます。



…他にも加賀刑事モノがあれば読みたいかナ。

悪意
東野圭吾 悪意



↑ HOME    ← 私が彼を殺した パワレル… →

秘密トキオ片想い真夏の方程式マスカレードホテル手紙私が彼を殺した天空の蜂悪意聖女の救済