HOME:東野圭吾のおすすめ本 >  私が彼を殺した

東野圭吾のおすすめ本

私が彼を殺した

予想に反して印象に残る作品でした。

この本はある特殊な設定になっています。 私はそれを知らないで読んだので、最後に『え、何?』となってしまいました。

おかげで読んだあと眠れないハメに…以下簡単なあらすじです。

と、ここまではまだ序の口でした。 この作品は章ごとに主人公が入れ替わるのですが、 それぞれの視点(3人)での事件の描き方はホント秀逸です。

そして本の中盤にタイトルの意味がわかります。 『おぉ〜』と思わず唸ってしまい…東野ワールド炸裂です。


私が彼を殺した/東野圭吾

そしてまだまだ止まりません。 事件が起きてからは“するどい刑事”が加わって、ひとつずつ紐を解いてきます。 そして次第に真相に近づいていき“面喰らったラスト”へと繋がっていきました。

このラストがいわゆる特殊な設定となっています。






↑ HOME    ← おれは非情勤       レイクサイド →
秘密トキオ片想い真夏の方程式マスカレードホテル手紙私が彼を殺した天空の蜂悪意聖女の救済