IWGP

★各回あらすじ★
 各回へジャンプ(各回あらすじ・みどころ・想い出の名シーン)
「イチゴの回」 「ニンジンの回」 「みかんの回」 「しいたけの回」 「ゴリラの回」 「6チャンネルの回」
「洋七の回」 「洋八の回」 「九州の回」 「十手の回」 「サムライの回」 CAST・全体
 2000年ページへBACK コンデンツTOPへBACK

   『イチゴの回』

【放送日】  ’00年4月14日
【演出】   堤 幸彦


あらすじ

ここは東京・池袋。この街で生まれ育った真島フルーツ屋のひとり息子“マコト”を取り巻く物語。相棒マサと共に、西口公園で知り合ったシュン、ヒカル、リカ達と刹那な日々を送っている。

一方、この池袋一体を中心に活動している不良グループ“Gボーイズのキングタカシ(窪塚洋介)は、マコトの立会いのもと、山井との決闘に勝利を納めていた。そんな彼らの周辺で、次々に起こる正体不明の連続婦女暴行魔“ストラングラー事件”が、池袋を暗鬱な空気に包みこんでゆく。そしてついに、仲間のリカが同様の手口で殺さてしまう。・・・(文:フラボ/yuma)

みどころ

類を見ない強烈なキャラクターで、キングのご登場です!レストランの窓から射しこむ日差しに包まれて、デザートばかりを食べてるシーン・・・菜食主義のキングは、無機質な肌触りでどこか神秘的。約9分の登場。
(文:フラボ)

想い出の名シーンチェック第1話〜11話:フラボ   
想い出の名シーン
セリフチェック:フラボ
〜車の中から〜 ※エンデ=エンデンジャー ※GB=Gボーイズ
 タカシ ねぇ。あの子達は、どこの子?
 エンデ 所沢のドッグっすよ。
 タカシ あぁ、そうなの。
 エンデ
あいつら、Gボーイズの名前かたって、かつあげとかやってたらしいっすよ。
何やってんですか?
 タカシ
3ミリ、6ミリ、9ミリ。はい、3ミリねー。
 GB はい、3ミリ決定ー。

〜ボーリング場〜
 タカシ
はーい。そこまで。マコちゃん、久しぶりー。
 マサ 何、知り合い?
 マコト 工業の同級生。
 マサ あっ、そお。
 タカシ
彼、僕の親友だから、手ぇ出さない事。
今はおとなしいけど、キレたら何すっかわかんないよぉー。
 GB よろしくお願いしまーす。
 マコト おっす。
 タカシ あっ。名刺作ったんだ。何かあったら電話してよ。
 マコト キング?
 タカシ
殿様って意味じゃないよ。キング牧師のキング。

〜真島フルーツ前〜
※マコトの携帯がなる・・・
 マコト はい、マコト。
 エンデ マコトさんすかぁ? ちょっとキングに代わります。
 タカシ マコちゃん。今日の夕方、空いてる?
 マコト あーごめん。おれ、店番なんだぁ。
 タカシ 工業にさぁ、山井っていたじゃん。ドーベルマン殺しの山井ちゃん。
※ここに、高校時代の回想シーンが入る
 タカシ 彼がさぁ、どういうわけか、Gボーイズのキングとタイマン張るって言いふらしてんだって。
 マコト まじで?
 タカシ
昔のおれじゃないのにねぇ。
そんなこんなで、5時に立ち会ってくんない?

〜タカシVS山井〜
 マコト あと、15秒ね。
 タカシ フォッ!
 マコト おまえ、早いっつうの。
※タカシと山井のバトルシーン
 マコト はい、そこまで。そこまで。そこまでーてんだろぉ。
 タカシ フォーーッ、フォーーッ、フォーーッ。
 GB フォーーーー!
 タカシ 山井ちゃん。チュー。パン買ってきて。

〜ファミレス‘デニーサン’〜
 マサ あっ。おい。
ウェイトレス カルボナーラのお客様。
 ジェシー あたしぃ。
 マサ いっぱい頼んで、いっぱい食ってる。
 ヒカル 誰、あれ?
 シュン Gボーイズのキングだよ。
 リカ デザートばっか食ってんじゃん。糖尿んなっちゃうよ。
 マコト あいつ、肉も魚も食わねぇんだ。
 マサ なあなあ、タカシさんの彼女って何やってる人?っていうか、いくつ?
 ヒカル 見た感じ、10コは上じゃん。
 タカシ ジェシー。
 ジェシー うん?
 マサ ジェシーつうんだぁ。
 タカシ 愛してるよ。
※ジェシーの携帯がなる
 ジェシー ハロー。▲※○■×
 マサ 何語、あれ?
 ジェシー ●×△★※■
 シュン 怒ってる。
 ジェシー ★※△●×□!
※ジェシー、電話を切る
 タカシ 誰?
 ジェシー スタルコのチェチェン野朗が、土壇場でおじけづきやがった。
 タカシ 大変ね。
 ジェシー たくっ、あれじゃぁ、大きな仕事任せられないよ。
 タカシ でも、愛してるよ。
 マコト 出よ、出よ。

〜サウナ〜
 テツ マコトじゃねぇか。○ン○ンに毛が生えたかぁ?
 タカシ やめてよぉ、とうちゃん。恥ずかしいなぁ。
 テツ ちゃーんと、○ン○ン洗ってから入らないと、ぶっ殺すぞぉ。
 マコト おっす。
 タカシ へへん。イェッ!

〜湯船で〜
 マコト あー。
 タカシ マコちゃんさあ。ストラングラーって知ってる?
なんか、ギャルをホテルに連れこんで、首絞めてレイプするらしいんだけど。
 マコト ああ、なんかそれニュースでやってたな。
 タカシ
まぁ、それはどうでもいいの。
そのストラングラーを捕まえる為にぃ、ぶくろ署に新しい所長が来るらしいのね。
 マコト ふーん。
 タカシ
そうとうきれるって話しだよ。
マコちゃん、吉岡と仲いいから知ってると思ったんだけどな。
 マコト 別に仲良くはないけど。
 タカシ さぐり、入れといてよ。さり気無くさ。
 マコト ああ。
 タカシ マコちゃんさぁ。Gボーイズ、はいんねぇ?
 マコト えーっ?
 タカシ マコちゃんくらい動ける奴がいると、おれも楽なんだよねー。つええし。
 マコト
いや、めんどくせぇよ。
で、それにさぁ、おれもうボーイズって年じゃねぇしさぁ。
 タカシ めんどくせぇかぁー。
▲Top

HOME MAIL BACK 

OnlyOne! yosuke fan's Web