IWGP
★各回あらすじ★
 各回へジャンプ(各回あらすじ・みどころ・想い出の名シーン)
「イチゴの回」 「ニンジンの回」 「みかんの回」 「しいたけの回」 「ゴリラの回」 「6チャンネルの回」
「洋七の回」 「洋八の回」 「九州の回」 「十手の回」 「サムライの回」 CAST・全体
 2000年ページへBACK コンデンツTOPへBACK


   『士の回』  
【放送日】   ’00 6月23日
【演出】  堤 幸彦、 金子文紀


あらすじ

カメラの中継車、機動隊の見守る中、双方数百にも及ぶメンバーをそれぞれ従え、GBとGBの決戦の時が迫った。立ち合いを引き受けたマコトが現れない。その頃マコトは自宅のトイレにデジカメを引きこもったまま出てこない・・・。
一方頃警察では、山井が取調べを受けていた。そしてマコトの家へヒカル逮捕の知らせがはいる。デジカメをもってマコトが警察へ向った。・・・それが事の全容を明らかにすることとなる・・・。
マコトは、GボーイズとBAとの無意味な戦いを、捨て身で阻止。両者は武器を捨てる・・・が、そこに現れた少女に刺されるタカシ・・・・(文:フラボ/yuma)

みどころ

タカシと京一の対決の日。
いよいよ最終のこの回では、今までのボンバーでファンキーなキングとは一変したマジなタカシが見られます。クライマックスの、マコトとの壮絶な闘いは何度見ても泣けます。登場は最長の18分(文:フラボ)

想い出の名シーン
セリフチェック:フラボ
〜GボーイズとBAの決戦の日〜
 GB 不思議な、不思議な、池袋〜♪
 タカシ うどん
 GB 東が西部で、西 東部〜♪
 タカシ うどん
 GB たぁ〜かくそびえるサンシャイン♪
 タカシ うどん
 GB G・B・O・Y Gボーイズ♪
 タカシ うどん
 GB 不思議な、不思議な、池袋〜♪
 タカシ うどん
 GB G・B・O・Y Gボーイズ♪
 タカシ もりもりっ!

〜いよいよ GB VS BA〜
 京一 ねぇー。前から聞いてみたかったんだけど、Gボーイズの‘G’ってどういう意味?
 タカシ ぎりぎりボーイズ
 京一 ふふん。ハッハッ。ガキのGかと思ったよ。

〜タカシVS京一の決戦〜
 タカシ さーて。電源切るかぁ、京一。
 マコト たかし
 タカシ うるせぇぞ。おまえは、どっちが強ぇか決めればいいんだよ。
あー、話し合いとかそういうのもううんざりなんだよ。
 マサ マコト。シュンとみつるが殺されてんだぞ。
いまさら話し合いなんてなぁ、そんなねむてぇ事じゃ、この場はおさまんねぇんだよぉ。
 マコト ちげぇんだよ。
 マサ 何が?
 マコト
シュンやみつるが死んだのも、それからリカが殺されたのも、おまえらには関係ねぇんだ。全部、全部、もとはと言えば、俺の問題なんだ。おまえらが喧嘩する理由にはならないんだよ。
もうこれ以上関係ない奴が巻き添えくうのは、見たくねぇんだよ。
 マサ リカ?
 マコト あー。そっから全部始まってんだ。
 マサ リカを殺した奴、誰だか知ってんのかよ?
 マコト 誰だっていいじゃねぇかよ。
 タカシ かっこ付けんなよ。これ、俺達の問題なんだよ。
 マコト ちげぇよ
 タカシ ちがわねぇ
 マコト
やったのは、全部 山井とヒカルだ。
な。これで分っただろ。
おめぇらが戦わなきゃいけない理由なんてどこにもねぇんだよ。
 タカシ 分ってんじゃん。はなっから俺達に理由なんかねぇぞ。
殴りたいから殴りたい奴殴る。いつだってシンプルだろ。
 京一 タカシくんの言う通り。ここまで来て、血が流れないなんて、美しくない。
 タカシ 今だって、美しくなんかねぇよ。
 京一 いくよ

〜割愛〜
 マコト あー。もう めんどくせぇなあー。
※マコト、Gボーイズの一人を殴る
 マコト タカシ、何見てんだ。おらぁ、殴れよ。京一、刺せよ。マジこい。
刺していいぞ。早く刺せ。
 マサ 何がやりてぇんだよ、おまえは。
 マコト
意味なんかねぇんだろ。だったら俺の事も殴れよ。
その間にほら、後ろから刺していいぞ。ほらっ。えっ。
あーマジめんどくせぇ。おめぇら口ばっかりかよ。ぬるいなぁ、えっ。
俺だって死ぬのこええんだよ。タカシ、殴れよ、ほら。
 タカシ どけよ
 マコト はやくしろよ。
 タカシ どけやっ!
 マコト よし、じゃーこうしようぜ。俺が地面に両手付けたら始めていい。殴るなり、刺すなり、殺すなり好きにしろ。そのかわり、俺が地面に手ぇ付くまで、てめぇら黙って見てろ。
※タカシ、マコトを殴る
 マコト
あひゃー。気持ちいい。
マジ気持ちいい俺。殴れよ。殴れよタカシ。
※ボコボコ
 マコト
おい、何で止めんだよ。全然痛くねぇぞ。
意味ねぇ暴力なんて、全然痛くも痒くもねぇんだータカシィー。
どりゃぁー!痛くねぇぞ。
 千秋 マコト、もう止めて。
 マコト マジ気持ちいい。ほら、もっと気持ち良くしてくれよ。
※マコト倒れる
 マコト 手の平って言っただろ。まだだ。
 タカシ わぁぁーー
 京一 やめろ
 タカシ そんなに簡単にやめんだったらなぁ、はなから調子くってつっかかって来てんじゃねぇーよ。
うわぁ〜〜
 マコト
まだ片手しか付いてねぇよ。なあタカシ。
俺はおめえの事、キングなんて思ってねぇよ。
これから死んでもキングなんて呼ばねぇよ。
おめぇは、サウナのタカシじゃねぇのかよぉ。
小せぇ頃から同じパン食ってたタカシじゃねぇのかよぉ。
ぶくろにキングなんていらねぇ〜んだよぉー。
 タカシ あーーーーー
※マコトの両手を地に付ける
 マコト
あは、あは。あー悪い。もーちっと張り合えると思ったんだけどさぁ。
ぶくろ最高ぉーーーー!
 タカシ
あー。はーい。これが最後のキング命令。
本日をもって、Gボーイズは、解散します。
 GB キング・・・キング・・・
 タカシ 捨てろぉー。
 タカシ
チュ〜ッ。(マコトに)
なんだかんだ言って、一番めんどくせぇのマコちゃんじゃん。
 マコト タカシ・・・
 タカシ いいよ。一番強ぇ奴倒したから。
 少女 ちょっと待って。
 マコト おまえ・・・
 少女 そんなんじゃ、納得いかない。私のお兄ちゃんは、今でも病院で苦しんでいるんだ。死ぬかもしれないんだ。
※少女がナイフでタカシを刺す
 マコト おい

〜割愛〜
 タカシ (苦しそうに)ちょっとだけダサイ事言ってもいいかなぁ。
 マコト なんだよ。なんだよぉ。
 タカシ
お、おれが死んだらさぁ、ぶ、ぶ、ぶくろはマコッちゃんに、ま、まかしたなり。
 マコト タカシーーーー(叫)

〜1年後〜
 タカシ なぁーに拝んでんだーい
 GB 社長!
 タカシ あははん。おちゅかれい。
 タカシ ウィーッチ!
 小雪 随分よくなったのね。
 タカシ おおっ。
※男の子に向いて
 タカシ キミもGボーイズに、入らないくわぁっ!
 小雪 解散したんじゃないの?
 タカシ 会社にしたの。
 男の子 ぶくろは、俺の町だ!
▲Top

HOME MAIL BACK 

OnlyOne! yosuke fan's Web