IWGP
★各回あらすじ★
 各回へジャンプ(各回あらすじ・みどころ・想い出の名シーン)
「イチゴの回」 「ニンジンの回」 「みかんの回」 「しいたけの回」 「ゴリラの回」 「6チャンネルの回」
「洋七の回」 「洋八の回」 「九州の回」 「十手の回」 「サムライの回」 CAST・全体
 2000年ページへBACK コンデンツTOPへBACK


  『みかん回』
【放送日】  ‘00年4月28日
【演出】   伊佐野 英樹


あらすじ

マコトは、西口公園で、中学時代の友人サルこと斎藤フジオと久々の再会をする。マコトは、そのサルが所属する‘羽沢組’の組長から呼び出され、行方不明になっている娘、通称‘姫’を捜すよう頭を下げられる。何故かその場にはタカシが同席しており、「おれからも頼む」と言うのだが・・・。
こうしてマコトは、サルとともに“姫”を探し始める。そんなある日、マコトは自宅近くのマンションの一室から、自分に向け光を当てられることに気が付く・・・。
(文:フラボ/yuma)

みどころ

‘ぶくろのキング’も、傾倒するマコトの前では、ちょっとお茶目なおこちゃまキャラ。
そして、キング目下のマイブームは‘トランペット’!
この回、かわいいタカシです。登場は6分と、ちょっと短め。(文:フラボ)

想い出の名シーン
セリフチェック:フラボ
〜マコトが羽沢組に呼ばれてサルと出向いた先〜
 氷高 真島さんですか? お待ちしてました。
 サル 羽沢組の若頭、氷高さんだ。
 マコト 始めまして。
 氷高
ヤクザだからって、そう堅くならずに。では、組長に紹介します。どうぞ。
 マコト タカシィ・・・。
 タカシ 彼が、真島くん。
 組長 どれ? きみが例の変態男を押さえたというのは、ほんとうかぁ?
 マコト いや、まあ。
 タカシ そうです。
 組長 その力、うちの娘捜すために貸してくれぇ。頼むー。
 マコト なに。
 組長 金はいくらでも出す。だから力惜しまずに探してくれぇ。頼む。
 タカシ おれからも、頼む。
 マコト 分りました。
 組長 期限は、一週間だ。
 マコト はぁ?
 組長 精一杯、やってくれるな?
 マコト あっ、はい。
 組長
詳しい話しは、氷高から聞いてくれぇ。わしがいちゃぁ話しにくい事もあんだろ。
おおっ。男同士の約束の証だ。
今日は、うちの貸しきりだぁ。酒でも、女でも、好きなだけやってくれ。
 タカシ ごめんね。
 マコト おまえさぁ。
 氷高
姫が消えてから十日が経ちます。名前は、天野真央。我々は、‘姫’と呼んでいます。
50過ぎてからできた初めての女の子で、組長はとっても可愛がっていました。
何不自由ない生活をさせていましたし、金に困ってたとは思えません
 マコト で、警察には?
 氷高
届けは出しましたが、奴ら事件になるまでは、動きゃしない。
ご存知のように、我々は、特別な情報網を持っていて、姫が携帯電話とか銀行のキャッシュカードを使えば、一発で情報が入ります。
 タカシ この十日間、金も電話も使ってないって事。
 氷高
ええ。我々も全く手がかりを掴めないでいたら、組長がどっかからかあなたの噂を聞いてきて。真島さん、どうか組長に気を持たすような事だけはやめて欲しい。あれでねぇ、きれると何するか分りませんから。明日からは、真島さんにはフジオを付けます。
 サル よろしくお願いします。
 マコト もし、一週間で見つからなかったら?
 氷高 フジオは、ずっと姫の付き人やってましたから。こいつが落とし前つける事になります。
 マコト 落とし前・・・
※タカシ、小指をカットするしぐさ

〜組長との面会の帰り路〜
 マコト なんで?
 タカシ 何が?
 マコト 何がじゃねぇよ。何でおれなんだっつってんの。
 タカシ だってマコちゃん、最高じゃん。
おれのまわりでは、一番最高。一番頭いいし、一番動ける。
 マコト だからって・・・思いっきりコレじゃねぇかよ。
 タカシ じゃあ、断る?
 マコト ええっ?
 タカシ そのかわし、マコちゃん言ってよね。
 マコト わかった、わかった。いいから、やるって。
 タカシ もう、がんばってよぉ。リカちゃんの事もあって、大変だとは思うけどさぁ。
 マコト まぁ、それはいいんだけどさぁー。−めんどくせぇーー。

〜西口公園 ヒカルと山井を見かけて〜
 マサ おい。殿様キングに電話しろ。
 タカシ 必要ないよぉ。
※タカシ、手のトランペットを見せて
 タカシ
マイブーム。
あれー。マコちゃんのハニーじゃねぇ。黒い交際ね、これは。

〜サウナ〜
 タカシ
おちゅかれぇー。羽沢組に借り作らなくて済んだよ。チュッ!
今日は、好きに遊んでって。
 マコト 遊ぶも何も、サウナじゃねぇか。
 タカシ りっぱなサウナじゃねぇかぁ。 
※サルを見つけて
 タカシ おーーい。
 サル マコト。
※サル、背中の刺青を見せる
 マコト きれいじゃん。
 タカシ
おれも、マコちゃんの顔とか、マイルドにこの辺に入れてみようか。
▲Top

HOME MAIL BACK 

OnlyOne! yosuke fan's Web