IWGP
★各回あらすじ★
 各回へジャンプ(各回あらすじ・みどころ・想い出の名シーン)
「イチゴの回」 「ニンジンの回」 「みかんの回」 「しいたけの回」 「ゴリラの回」 「6チャンネルの回」
「洋七の回」 「洋八の回」 「九州の回」 「十手の回」 「サムライの回」 CAST・全体
 2000年ページへBACK コンデンツTOPへBACK


  『洋七の回』  
【放送日】  ’00年5月26日
【演出】   金子 文紀


あらすじ

マコトを好きと一言告げた加奈が、突然いなくなってしまった。気になるマコトに敏感なヒカルは問い詰める。一方、マルチ商法ドリームコネクションに参加するマコトの母・リツコは、幻覚作用のあるお茶の販売に夢中になっている。しかし、そのお茶の使用者の中に死者が出ている事がわかる。
そんな折、マコトの仲間の電波君が、Gボーイズの京一から暴行を受けた。マコトからその話しを聞いたタカシは、責任を感じBA・京一の腕にフォークをつき立てる・・・・。
そのころ、和範から一本の電話がマコトへ入った。探していた加奈が見つかったのだ。再会現場をヒカルに見られていることも知らず・・・。
(文:フラボ/yuma)

みどころ

京一の出現は、これまでタカシによって統制が保たれていたGボーイズの上に不穏な影を落とします。その行く末を暗示するようなタカシの困った顔が、少し哀しいです。
強さだけでなく、頭を使って人を動かすタカシ・・・本当に脱帽!。ジェシーと豪快に食べるパフェ・・・うらやましいです。
登場は約12分(文:フラボ/yuma)

想い出の名シーン
セリフチェック:フラボ
〜ファミレス〜
 タカシ パフェ、やたら美味しい。
ジェシー やたら美味しい。
※マコト登場
 タカシ こわぁい顔〜。
 マコト おれの友達がGボーイズにやられたんだよ。
 タカシ 誰なり?
 マコト それを捜すのが、おめぇの仕事だぁ。

〜ビルの屋上で踊る京一〜
※タカシ、拍手しながら登場
 京一 やぁー、いつ来たの?
 タカシ あんまりがっかりさせないでね、キョンちゃん。
※タカシ、フォークで京一の腕を刺す

〜サウナ〜
 タカシ お客さ〜ん、今日は貸しきりなり。
 横山 僕の事は、かまわないでいいからどうぞ始めて下さい。
 タカシ 何を始めるんですかぁ? フハハハハ。
 横山 尾崎京一の処分について話し合うんだろ?
 タカシ 処分なんてしないよぉー。座れば。
 タカシ だから、悪い事すんなって言ってんじゃないの。
ダサイ事すんなって言ってんの。
 京一 それは、誰が決めんの?
 タカシ 悪い事は・・・(横山を指す)、ダサイ事は・・・(自分を指す)。
 京一 わかんないなぁ。
 GB  じゃぁ、やめろよ。
 京一 ぬるいなぁ、それ。
 GB  んなっ! 調子こいてんじゃねぇぞ、こらぁ。
 京一
ここ何日か池袋歩いたけど、お金も女も薬もナイフも、全部手に入るじゃん。何で使っちゃいけないのか? 
300人が500人になっても、1000人になっても、ぬるい奴が増えるって、意味ないじゃない。強い奴が勝ち残らなきゃ、不健全じゃない?
 GB そういうのが、ダセェっつうの。
 京一
仲間意識だけでつるんでるほうが、ダサくない?
現にこうしている間、誰も手ぇ出してこないということは、誰かがやんなきゃ動かない・・・
※タカシ、いきなり京一に蹴り
 GB おりゃぁー。
 タカシ
はい、はい。
いい? 強いだけじゃ誰もついて来ないのよ。キングと張り合うんだったら、もっと頭使いなさ〜い。

〜真島フルーツ前〜
 タカシ すいませーん。ほんとは2000円のスイカ、30円でくださぁい。
 マコト なんだおまえ、珍しいじゃん、店に来るなんてさぁ。
 タカシ キョンちゃんの事誤ろうと思って。
 マコト キョンちゃん?
 タカシ 京一でした、電波君やったの。
 マコト あーそう。
 タカシ
で、あいつ、いなくなっちゃったんだよぉ。マコちゃん、知らない?
▲Top

HOME MAIL BACK 

OnlyOne! yosuke fan's Web