IWGP
★各回あらすじ★
 各回へジャンプ(各回あらすじ・みどころ・想い出の名シーン)
「イチゴの回」 「ニンジンの回」 「みかんの回」 「しいたけの回」 「ゴリラの回」 「6チャンネルの回」
「洋七の回」 「洋八の回」 「九州の回」 「十手の回」 「サムライの回」 CAST・全体
 2000年ページへBACK コンデンツTOPへBACK


  『洋八の回』  
【放送日】  ’00年6月2日
【演出】   伊佐野 英樹


あらすじ

マサは、テレクラで知り合った女子高生マドカの友人達に、慰謝料を支払うよう脅される。マコトとGボーイズ達は、お金集めに知恵を絞る。
シュンは、その出来事の中、ヒカルの持つ二面性に気付くことに・・・。
一方京一は、山井と組み、ブラックエンジェルスを結成。タカシに宣戦布告する。(文:フラボ)

みどころ

慰謝料76万円を請求され困っているマサを助ける為に、マコト達はマサに内緒で資金集めを始めます。その各人の資金集めのアイディアがどれもユニーク。
タカシの秘策・・キングとキス〈10秒・1000円〉。そこにはギャルの行列が・・・並んでみたいです。
この回他にも思わず赤面、ドッキリするような!?“キングの銅像完成予想図”有り。登場は、約10分。(文:フラボ/yuma)

想い出の名シーン
セリフチェック:フラボ
〜西口公園〜
 タカシ なぁに、これ!めちゃめちゃ平均年齢アップしてんじゃん。
 GB  なんかドカドカ入ってきてぇ、追い出されたんすよ。
 タカシ んっ。何やってんの。
おじいさん じじぃボーイズじゃ。
 タカシ んっ。責任者は?
おじいさん 出てけ!ブラックボーイズ!
 タカシ んっ。責任者ちゃ〜ん。
 男性 私だが。
 タカシ うわぁー。見た事あるぅ。えらい?
おばあさん 衆議院議員の沖みちお先生よ。
 沖 諸君が池袋のイメージを、著しくダウンさせていると、近隣の皆さんから苦情が殺到してね。−−あれ頂戴。
 洋八 Gボーイズ追放の為に嘆願する署名運動を行いまして、3万人の署名が・・・
 タカシ あーーー。人気もんじゃん。
 洋八 きさまはヤギかぁ?
おじいさん ヤギ女だぁ。
 タカシ メェ〜。
 沖
そのようなトリッキィな行動には正直ビックリしたが、それじゃぁ大人は騙されんよ。警察にも届けを出してある。
    今に逮捕者がでるぞ。
 じじぃB 帰れ、帰れ。
 GB  帰れ、帰れ。じぃじ、ばぁば!

〜ボーリング場〜
 タカシ
募金、集まりますぃーたぁ。
34,642円と、武田久美子のお宝テレカと、デニーサンのお食事券。
 ヒカル 一回分にもなんないね。
 タカシ 何回か数えてみぃ。
 マコト だいたいでいいんだ、ばーか。
 マサ 14回ですね。
 シュン かける4万で56万、プラス20万です。
 マコト 月曜までに、76万か。大変だなぁ。がんばれよ。
 マサ おい、助けてくんねぇのかよぉ。
 マコト おまえと彼女の問題じゃん。
 マサ 冷てぇなぁ、お〜い。
 タカシ パンチラ見てぇ〜元気出して♪ーーカッ!

〜サウナ〜
 タカシ は〜い。出してぇ。
 GB オーッス!
 マコト あれっ、なにやってんの?
 タカシ しゅくだぁ〜い。
 マコト 何、宿題って。
 タカシ 月曜までに76万作る方法。
 マコト おまえ。
 タカシ ひまで、ひまで、ひまで、ひまで。
 マコト おもろそうじゃん。
 タカシ イテェー。マサには内緒ね。

〜カラオケクィーンコンテスト〜
 タカシ ジェシー、最高。度肝抜かれちゃったぁ。
ジェシー ベストキャラクター賞ねらったんだけど、濃すぎた?
 タカシ 濃すぎた。

〜GBの集会へ京一他登場〜
 GB キング、来ました。
 京一 西口公園、追い出されたんだって、タカシちゃん。
ケンケン あれっ?おまえ、山井じゃないか。
 山井 こっち、見んなよ。
ケンケン なんだとぉ、こりゃぁ。
 タカシ なぁー。早くしてくんなぁーい。見てるからさぁ。
 京一 ほんとだ。
 タカシ どうしたのそれ? 喪服?
 京一 まぁ、そう。
 タカシ 誰の葬式?
 山井 おまえだぁー。
 京一
あれからさぁ、いろいろ考えたんだけどぉ。やっぱり、ポリシーの違う者どうし歩み寄っても仕方ないしさぁ。僕は僕でまぁ、こんな感じでぇ、やってみようと思うんだけど、いい?
 タカシ チームなんつうの?
 京一 ブラックエンジェルス。
 タカシ はぁーっ? 女子プロ? これは?番犬?
 京一 パートナー。なんか、意気投合しちゃって。
 山井 タカシィ。おまえもBA入れっ!
 タカシ チッ!
 京一
これ、決起集会のインヴィテーション。今はまだ人数少ないんだけど、どんどん増えるから、興味あったら来てみて。
    東口のセントラルパーク知ってる?
ワッキー てめぇら、何配ってんだよぉ。
 京一 もうすぐわかるよ。ひとつの町にキングは二人いらないって。
 タカシ そぉーゆうこと。
 京一 じゃぁね。
 タカシ バァーイチャッ!
 キム ユニフォーム、ワイヤープラだったぜ。
 トム かっこよかったじゃん。
 タカシ ダサイよぉー。

〜サウナ〜
 タカシ あん? どいうこと?
エンデンジャー もうすぐ、捕まるっていう意味っすね。
 タカシ と、言う事は? 池袋ウエストゲートパークに帰りまっかぁー?
 GB うおぉーい。

〜西口公園〜
 タカシ マコちゃんは?
 エンデ マサが迎えに行ってます。
ケンケン あれっ? なんか、お台場行くって言ってたよな。
 タカシ お台場? マコちゃんがぁ?
ケンケン あー。来たぁ。
 マサ 真島フルーツから、スイカ頂きましたぁ〜。
 タカシ イェーー。マコちゃ〜ん。
 タカシ スイカクラッシャーね。
 GB いけいけ、いけいけぇ。
 エンデ 今日は、おれ達が、西口公園を取り戻した日だぁ〜。
 GB イェ〜ッ!
 エンデ そこで、そこで諸々の記念の意味をこめて、この場所にキングの銅像をたてまぁす。
 GB フォーー!大賛成ー。
ワッキー ジャンジャジャ〜ン♪
 GB わはははは。
 タカシ シュンくんに描いてもらっちったぁ。
 エンデ 完成予定はー、わかんねぇー。
 GB イェーーー!
 タカシ じゃ、そんな調子で、ガガガッて、ガガッて、ついてきなさぁーい。
▲Top

HOME MAIL BACK 

OnlyOne! yosuke fan's Web