IWGP
★各回あらすじ★
 各回へジャンプ(各回あらすじ・みどころ・想い出の名シーン)
「イチゴの回」 「ニンジンの回」 「みかんの回」 「しいたけの回」 「ゴリラの回」 「6チャンネルの回」
「洋七の回」 「洋八の回」 「九州の回」 「十手の回」 「サムライの回」 CAST・全体
 2000年ページへBACK コンデンツTOPへBACK


  『九州の回』  
【放送日】  ’00年6月9日
【演出】   堤 幸彦・金子 文紀


あらすじ

加奈が刺された・・・。証言などからGBは覚えのない疑いを向けられる。そんな中、BAの兆発行為はエスカレートするいっぽう。だが、タカシは我慢して、自滅を待つようメンバーをさとす。
一方、ヒカルの秘密を知って以来閉じこもりがちだったシュンがゆくえ不明になった。そしてなんとサウナのロッカーから遺体となって現れる。それを見たタカシは、ついにGO!サインを出すのだった・・・。
(文:フラボ/yuma)

みどころ

事情聴取の帰り、タカシ達が立ち寄ったファミレスに、BAに身ぐるみ剥がれた素顔のジェシーが現れるのですが、そこでのタカシの“女のふりっぷり”が見物。その場にいて困った様子のマコト達の表情も面白いです。
でも、この回のラスト。殺されたシュンの遺体を見て吠えるタカシの「GO-------!」は、怒りと哀しみを帯び、その切なさがひしと伝わってきます。約8分の登場です。(文:フラボ/yuma)

想い出の名シーン
セリフチェック:フラボ
〜池袋西警察署内〜
 横山 誰だ!今、犬っつったのは。前に出ろ。
 ミツル なんだよ。犬はいぬ・・
※横山、ミツルに肘鉄
 横山 おまえの顔は、絶対忘れないからな。いいかぁ、おまえらもそう簡単に帰れると思うなよ。
 タカシ ヒュー!かぁっこいいー。裕次郎みたぁい。
 横山 おまえもだ。
 桜井 一番から順番。中へ入るっぺよ。

〜取調室〜
 タカシ ウォースッ!おら、10歳!よろしくな!あははははは。

〜ファミレスで〜
 マサ いてぇーっ。くそ、あいつらほんとに刑事かよ。
 マコト あれ、タカシは?
 タカシ もー、あばらにも入ったね。
 マサ
こんなんだったら、シュンと一緒に帰れば良かった。
     まじよぉ、おれたちの中にいると思う?
 タカシ カラスの仕業に決まってんのね。
 マサ あ、ブラックエンジェルス。
 タカシ
もうすぐあいつらの決起集会でしょ。
だからこう、おまわりの注目をうちらにガッ!て。
問題はぁー。
 ジェシー タカシちゃぁん。
 タカシ 誰ですか?
 ジェシー ジェシー。
 タカシ 問題はぁ・・
 ジェシー タカシちゃ〜ん。
 タカシ なんですか?
 ジェシー ジェシーだよ。ほらぁ。さっき黒い奴らに襲われて、身ぐるみ剥がれた。おまえなんか、これ着とけって。
 タカシ
これ、ジェシー?
すいましぇーん。今、忙しいからぁ。
問題はぁ、なんでうちらのナイフをカラスが持ってたか。うちらにカラスのスパイがいるってこと。
 ジェシー あっあぁ〜
 マコト どうすんだい?
 タカシ 何が?
 マコト 潰さなくていいの?
 タカシ いいよぉ。ほっときゃ自滅するでしょお。
 ジェシー タカシちゃんのばかぁー。

〜Gボーイズの集会にマコト現れる〜※エンデーエンデンジャー
 タカシ ふー。ぶりぶりです。
 ダイスケ そういえば、ジェシーさんも見ないよな。
 ケンケン 田舎帰ったって。
 エンデ うるせぇよ。
 タカシ 今ここにいない子は、カラスに寝返ったってことね。
 エンデ いや、連絡が取れないんでなんとも・・
 タカシ どうぞぉ。
 マコト BAのガキが、東口公園で襲われた。こん中で手ぇ出した奴いるか?
 エンデ 信用していいんだな?
 タカシ
い〜い。頭きてんのは、おれも一緒。
でも、こっちが兆発 にのんなきゃ向こうは自滅するから、がまんしてちょんまげ。
 GB ちょっといいっすかぁ?
 タカシ 何?
 GB BAのバックはぁ、京極会だって小耳にはさんだんすけど。
 タカシ で?
 GB だとしたらぁ、自滅するどころかどんどんズにのってくるような気がするんすけどぉ。
 タカシ で?
 GB やばいのは、うちらの方じゃないっすか?これじゃぁビビッてるみたいじゃんなぁ。
 タカシ でぇ?
 GB 下のもんにもしめいしつかねぇし。そろそろこっちも臨戦体制に入ったほうがいいんじゃないすか?
 タカシ はぁーい。立てぇ。
※タカシ、メンバーの三人を殴る
 GB 何すんだこりゃぁ。
 エンデ やめろぉ。
 マコト タカシ。
 エンデ
東口行きてぇ奴は、さっさと行けぇ。
二度とおれ達の前に顔出すなぁ。
その代わり、うちに残る奴は、キングが「GO」サイン出すまで、手ぇ出すんじゃねぇ。以上、解散!

〜シュンの行方を捜すマコトとサウナのロッカー前で〜
 タカシ だめ?
 マコト あー。
 タカシ ほんとにカラスの仕業なのぉ?
 マコト シュンのパソコンに彼らのローグが出てたよ。
 マコト
何で気付かなかったんだよぉ。
    あいつおれにサイン出してたんだ、絶対。
 シュン 僕の事、嫌いになんないでね。(回想)
 マコト 何で気付かなかったんだよぉ。
※叩いたはずみで開いたロッカーから、シュンの遺体が・・・
 タカシ
ゴォーーーーーーー!
▲Top

HOME MAIL BACK 

OnlyOne! yosuke fan's Web