IWGP
★各回あらすじ★
 各回へジャンプ(各回あらすじ・みどころ・想い出の名シーン)
「イチゴの回」 「ニンジンの回」 「みかんの回」 「しいたけの回」 「ゴリラの回」 「6チャンネルの回」
「洋七の回」 「洋八の回」 「九州の回」 「十手の回」 「サムライの回」 CAST・全体
 2000年ページへBACK コンデンツTOPへBACK


  『ゴリラの回』
【放送日】  ’00年5月12日
【演出】   堤 幸彦


あらすじ

西口公園でマコトは、子供の頃の知り合いショウ(青木)と出会う。マコトは,ショウから、執拗なストーカー“ゴム男(村杉)”の被害に遭っているアスミ(小野)という女性を救って欲しいと頼まれる。そして、シュンや電波君と共に動き出すことになる・・・。
また、同じくストーカーに悩まされるヒカルを守るべく、タカシたちGボーイズとマサは、ヒカルの自宅のパトロールを始める。
(文:フラボ/yuma))

みどころ

登場時間は4分。11回中、この回が一番短いです。
でも、ストーカーに悩むヒカルの用心棒を買って出るタカシは、頼もしくて、優しくて、見ていて胸キュン。
「あっ。惚れないで」って言われても・・・無理ですよねぇ。(文:フラボ)

想い出の名シーン
セリフチェック:フラボ
〜ヒカルの家の前〜
 マサ よっ!
 ヒカル マサくん?
 タカシ ちょっと、表出てみ。
 ヒカル うわぁー。
 マサ ちがう。ちげぇよ。つうか、いてぇよ。
 ヒカル ちょっと、だって、あんなに大勢・・・
 タカシ 今日から、Gボーイズが、あなたのお宅をがっちりガードするだっちゃ。
 マサ マコトに聞いたんだよ。おまえ、ストーカーされてんだろ?
 ヒカル でも・・・
 タカシ
リカちゃんの事あったばっかしだしぃ。何かあってからじゃ遅いっしょっ。 
それに、うちらも、山井にうろうろされるのやなのね。あっ。惚れないで・・・。
 

〜サウナ〜
 マコト あー、また暇になっちったよ。
 タカシ ウィッチ。
 マコト おー。なんだなんだなんだ、これ。
 タカシ
ボディチェック。マサくんに聞いたよ。
マコちゃん最近、盗聴にはまってるらすぃじゃん。
 マコト なんだよ、感じわりぃなぁ。
 タカシ 脱いで中はいんなよ。
 マコト 意味ねぇじゃん。
 タカシ ちょっと、冷たいんじゃなぁいの。
 マコト 何が?
 タカシ ヒカルちゃんの事。
 マコト
おめぇまで、そんなめんどくせぇ事ゆうのか。
はっきり言って、うざってぇよまじでよ。
 タカシ 山井とヒカルちゃんて、なんかあったのぉ?
 マコト 知らねぇ。
あっちぃ。バッ、バカ、おまえ何すんだよぉ。
 タカシ ヤキいれたのぉー。
 マコト おめぇ、さっきからよぉ、言いてぇ事あるんだったら、はっきり言えよ。
 タカシ じゃあゆう。いい加減Gボーイズ入れ、この野郎。
 マコト いやだ。めんどくせぇから。
 タカシ えいっ!
※タカシ、キーをマコトの頬へ押し付ける
 タカシ さっきのボディチェックだって、半分シャレだけど、半分マジだからね。
フフフ。ごゆっくり。

〜西口公園〜
 ヒカル もう一人で大丈夫だから。
 タカシ ほんとにぃー?
 ヒカル いろいろありがとう。
 タカシ
山井となんかあったんか? 
そっかぁー。マコちゃんち、行ってみればいいじゃん。
 ヒカル 行けなぁい。
 タカシ なんでぇ? 喜ぶよきっと。
 ヒカル やっぱりあたしじゃだめみたい。
▲Top

HOME MAIL BACK 

OnlyOne! yosuke fan's Web