IWGP
★各回あらすじ★
 各回へジャンプ(各回あらすじ・みどころ・想い出の名シーン)
「イチゴの回」 「ニンジンの回」 「みかんの回」 「しいたけの回」 「ゴリラの回」 「6チャンネルの回」
「洋七の回」 「洋八の回」 「九州の回」 「十手の回」 「サムライの回」 CAST・全体
 2000年ページへBACK コンデンツTOPへBACK


   『十手の回』  
【放送日】  ’00年6月16日
【演出】 堤 幸彦、 金子文紀


あらすじ

シュンが殺されたことをきかっけに、GボーイズとBA両者の抗争は日に日に激しさを増していった。そんなある日、マコトのもとに加奈が現れ、意外な事実を知らされる。シュンに刺されたらしいというのだ。脅されての行動だという事は察しが着いた。
一方、マコトはヒカルの母親に会い、ヒカルが子供の頃父親に受けた性的虐待により人格障害を起こしていることを聞かされる。
・・・GBに事件が起きた。元GB、今はBAメンバーながらタカシらの人質となっているミツルが、GBの一瞬の隙を突いて抹殺されてしまった。ミツルの心が戻りつつある矢先の出来事にタカシの心の中を押しとどめるものはもはやなくなった。GO−−−!!!
(文:フラボ/yuma)

みどころ

この回、タカシの格闘パワーが炸裂します。
しなやかに、キングの蹴りが宙を飛び、鉄の拳が天を突く。立ち姿は、さながら“ドラゴンボール”のスーパーサイヤ人悟空であります。
登場は約10分(文:フラボ)

想い出の名シーン
セリフチェック:フラボ
〜サウナのロッカーからシュンの遺体が(前回の部分)〜
 シュン 僕の事、嫌いになんないでね(回想)
 マコト なんで気付かなかったんだよぉ。
 タカシ ゴォーーーー!

〜池袋西警察署前〜
 吉岡 これに懲りて暫くおとなしくしてんだな。ほかのメンバーにも言ってくれ。今回は、我々警察がビシッと決めるってな。
 タカシ おしぇわになりました。
 桜井 なんだかぁー素直ないいこだっぺよ。
 吉岡 十手、弁償だからな。

〜BAのアジトへ駆け込むタカシ〜
 タカシ ショウリュウ拳!ホーッ!
 タカシ
あ〜っ。ス〜。僕は何をやっていたんだろう。
あーそうか。ビリーがでてきたんだ、また。
 吉岡 芝居へただなぁおまえ。
 桜井 ビリーって 誰ですか?
 吉岡 ビリー・ジョイルだろぉ。

〜うなぎ割烹‘車田’にて〜
 ワッキー 晴れ着。
 GB ここ一番。キングのお帰りだぁー。
 タカシ ア・ロ・ハァ〜!おみやげぇ〜
 キャッシー キャッシーっす。
 タカシ 富士そばでナンパしましたぁー。
 タカシ
取り敢えず、こことケンケン家を集合場所にしまーす。そんで、コンとキムとダイスケん家にまとめて武器をかくすっ!
で、こう、カラスに、こう囲まれそうになったら、もう、なんとかかんとかそこまでおびき寄せましょぉー。
でーあっ、おまわりに、おまわりは、職質と所持検をバンバンやっているはずだから、危ないもんは持ち歩かないことぉ。
 GB キングはどうするんですか?
 タカシ 暫く家には帰れないからね。
 GB なんでですか?
 タカシ キャッシーの部屋に泊めてもらおうかな。
 キャッシー いやっ。赤ちゃんできちゃう。
 タカシ エヘヘヘヘ
 ワッキー かあちゃんがこれ食えって・・うなぎカステラ。
 ケンケン こっちこっち。
※みつるの携帯が鳴り、タカシが取る。
 タカシ あぁーあぁー(カラスの鳴き声)
 京一 タカシ?
 タカシ みつる、Gボーイズに戻ったから。もう、汚ねぇカラスはうんざりだってさ。
 京一 みつるがそう言ったのか?
 タカシ あー。それとキョンちゃーん。うちらこの戦いのることにした。もうのりのりになっちゃって、そういうわけで今晩お邪魔してもいいかなぁー?
 GB いいとも〜
 タカシ バァイチャッ!

〜老人の花笠踊りの公園〜
 マコト なんだよ、これ?普通に会えねぇのかよ。
 タカシ たまぁー狙われてるからねぇー。
 マコト で、どうなんだい。負けてんの勝ってんの?
 タカシ
マコちゃんのせいで負けてらぁー。
で、どんな感じ?最近。こんな感じ?
で、何の用なのさぁ?
 マコト あー、ヒカルの調子が悪いんだよ、ちょっと。
 タカシ へぇー。そうなんだぁ。
 マコト まあ、おまえにとっちゃあおもしろくねぇ事かもしんねぇけど。
 タカシ 別にぃ。代わりにすっげぇクールな新人入れたからさ。
 電波 あれっ?マコちゃん。
 ワッキー ちげぇよ。
 タカシ よく見りゃデブ二人だけど、マコちゃんよりは戦力になるよー。

〜みつるが刺される〜
 タカシ (泣)
 GB なんでだよ。さっきまでくつろいでたのに。
 GB 牛丼買いに10分くらい目ぇ離してたら・・
 タカシ いいわけしてんじゃねぇぞ。牛丼のせいじゃ、みつるは死なねぇだろぉ。

〜BAのアジト〜
 タカシ 京一は?
 BA 知らねぇ。
 タカシ ボールっ。京一は?
 BA 知らねぇよ・・・ゆ・ゆうよ。
 タカシ おせぇよ。−−−ダフっちゃった。

〜路上でマコトと〜
 タカシ 今週の金曜空けといて。
 マコト ちょっと待てって。こっちはこっちでめんどくせぇ事になってんだ。
 タカシ
今まで大目に見てやってんだから、立会いぐらいでガタガタゆうなよ。
今日みつるが殺されたよ。わかるよね、切羽つまってんの。
いつまで逃げてんだよぉー。
 マコト ガタガタ言ってんのおめぇらだろ。
 あーいいよ。ガキの喧嘩のひとつやふたつ、へでもねぇよ。左手でケリつけてやるよ。
 マコト なっ、タカシ。おまえ、死ぬなよ。
 タカシ 死にますん。
 マコト どっちだよ。
▲Top

HOME MAIL BACK 

OnlyOne! yosuke fan's Web