IWGP
★各回あらすじ★
 各回へジャンプ(各回あらすじ・みどころ・想い出の名シーン)
「イチゴの回」 「ニンジンの回」 「みかんの回」 「しいたけの回」 「ゴリラの回」 「6チャンネルの回」
「洋七の回」 「洋八の回」 「九州の回」 「十手の回」 「サムライの回」 CAST・全体
 2000年ページへBACK コンデンツTOPへBACK


  『しいたけの回』
【放送日】  ’00年5月5日
【演出】   金子 文紀


あらすじ

タカシ
は、スピード(覚せい剤)の売人の疑いをかけられ警察の取り調べ受けるが、いっさい口を開かない。

そんな折マコトは風俗で働く千秋から、やくざに追われているイラン人のアリを助けてほしいとの依頼をきっかけに、池袋に蔓延するスピードの取引現場を、警察に取り押さえさせる事に成功する。
(文:フラボ/yuma)

みどころ

連日取り調べを受けるタカシは、キレそうにな気持ちをカモフラージュするかの如く、人を食ったような“オネムの赤ちゃん”キャラ。
そんなベビィフェイスで、山井の指を切り落とし奇声をあげるタカシに、底知れぬ恐さを感じたこの回でした。
Gボーイズのハンドサインも初公開。登場は約8分。(文:フラボ)

想い出の名シーン
セリフチェック:フラボ
〜公衆トイレ〜
 タカシ あっ。うんこした後、おしっこするんですかぁ。
※タカシ、トランペットを吹く♪
 タカシ うわぁっほ〜
 タカシ ケンケーン。前に出なさぁーい。
 ケンケン はい。
 山井 てめぇ。
 タカシ ポケットの中身、出しなしゃーい。
何、これっ?! えーっ? びっくりしたぁ。でんぷん?
 ケンケン いやっ、スピードです。
 タカシ スピード? いくらで買ったの?
 ケンケン 2万です。
 タカシ
たかぁーい。高〜〜い。他に、何か言われましたか?
 ケンケン パクられたら、キングの名前出せって言われました。
 タカシ
ねぇー。なんでそういう事すんのぉ〜。ねぇねぇねぇねぇねぇ。
Gボーイズ、ルールブック第25条。全員で。
 GB Gボーイズたるもの、覚せい剤やその他、この世にはびこるあらゆる薬物を悪とみなし、これを使用、あるいは売買に関与する事を禁ずるのよぉ〜。
 タカシ のよ〜ん。このルールを破った者は、
 GB 50万円の罰金、あるいは破門を命ずるのよ〜ん。
 タカシ のよ〜ん。いくら持ってる?
 GB 3万2千円と小銭。
 タカシ 破門なのよ〜ん。
 山井 うわぁーうわぁーうわぁーー。
 タカシ
あはははははは。二度とハンドサイン、出来ないぶー。

〜車の中〜
 タカシ 今回、かまない方がいいかもしれんよ。
 マコト やっぱり、そう思う?
 タカシ
ああ。だって、天道会の奴ら、ビッキビキだもん。
ほら、うちにも来たよ。
ほら、あの例のS燃やした髭野郎捕まえたら、懸賞金500万だって。
あっ、パーマかけてる。 

〜サウナ〜
 テツ タカシっ! あばずれぇ! 起きろ!!
 タカシ 何っ?
 テツ こちらの紳士が、おまえに話しがあるそうだ。
 横山 きみが、Gボーイズの頭?
 テツ キングです。
 タカシ 何ぃ? 薬の事なら知らないよ。
 テツ なんだ、てめぇ。シャブに手ぇ出したのかぁ!
 横山 お父さん、ちょっと外しといてくれませんか?
 テツ はい。
 横山 こないだぁ、西口の喫茶店で、ボヤ騒ぎがあったのは知ってるよね。
 テツ
つっこめよー。

〜西警察署の取調室〜
※タカシに向って
 横山
おかしいなぁ。
きみから買ったっていう若い奴が、いっぱいいるんだけど。
もし、池袋で覚せい剤のシェアを広げようと思ったら、きみたちみたいな足のつかない奴使うのが、一番いいんだけど。
 吉岡 なぁ、知ってんだろう?シャブ寝坊。
 横山 こないだ、西口の公衆便所に行ってさ、何者かの指が便器の中に浮かんでた。
 吉岡 あー。鼻がヒクヒクした。見たぞ、この野郎。
 横山 僕の事、きらい?

〜マコトの携帯がなる〜
 マコト はい、マコトぉ。
 タカシ おまわり、動き出してんの知ってる?
 マコト いや、知らない。
 タカシ マコちゃん、かむの?
 マコト つうか、もうかんでるし。
 タカシ わぉぉ。

〜取調室〜
 横山
こうやって、毎日毎日警察まで足を運んでくれてさぁ、一言も喋らないってどういう事?
警察に抗議してんのか? 
キングを落とさなかったら、下の奴も口割らないって、そういう事?
ガンジーだ。悪いなぁ、おれも忙しいんだ。
 タカシ リカちゃん殺したの、誰だか知ってる?
 横山 何っ?
 タカシ 知ってる?
 横山 きみ知ってんのか?
 タカシ 教えましぇん。
 横山 なんで?
 タカシ おれ、あんた嫌い。
※横山、タカシにパンチ
 タカシ フゥーッ。あー。
 横山 僕も嫌い。
▲Top

HOME MAIL BACK 

OnlyOne! yosuke fan's Web