IWGP
★各回あらすじ★
 各回へジャンプ(各回あらすじ・みどころ・想い出の名シーン)
「イチゴの回」 「ニンジンの回」 「みかんの回」 「しいたけの回」 「ゴリラの回」 「6チャンネルの回」
「洋七の回」 「洋八の回」 「九州の回」 「十手の回」 「サムライの回」 CAST・全体
 2000年ページへBACK コンデンツTOPへBACK


  『6チャンネルの回』  
【放送日】  ’00年5月19日
【演出】   堤 幸彦


あらすじ

マコトとヒカルが西口公園で知り合った少年ヒロキ。心を閉ざし数字しか信じられないという少年だが、マコト達との交流で少しづつ変わってゆく。
兆度メンバー300人を達成したGボーイズの前に、フランス帰りの京一があわられた。
一方、少年ヒロキが、ヒロキの兄エリト(ヒロキの母親の前夫の息子)に誘拐されてしまう。ヒロキ達の母親・吉村に事件の解決を依頼されたマコトは、ある出来事から数字の規則性に気が付き、タカシにGボーイズの協力を頼むのだ・・・。
(文:フラボ/yuma)

みどころ

「IWGP」の公式サイトによると・・・
窪塚くんのお誕生日の翌日だったこの回の撮影日には、スタッフによる“ドッキリお誕生祝い”が企画されていて、シーン中キングがジェシーから受け取ったケーキは、窪塚くんへのバースデーケーキだったそうです。“大成功!”と、ありました。
この回、7分の登場。(文:フラボ)

想い出の名シーン
セリフチェック:フラボ
 タカシ きみも、Gボーイズに入らないかぁ!
 男 はいらねぇよ。
 タカシ きみも、Gボーイズに入らないかぁ!
 男 はいらないって。おれは、大塚パークタウンのヘッドなんだよぉ。
 タカシ はーい、ラスト。きみも、Gボーイズに入らないかぁー。
 男 殺すぞ。
 タカシ やっておしまい。
 男 あっ。わかった。入る、入ります。
※300人達成
エンデンジャー おめでとぉーー。
 GB うぉぉぉーー。
 男 何これ?
 タカシ
やっておしまいって、びっくりしたでしょ。びっくりさせて、ごめんね。きみが、記念すべき300人目のGボーイズ。チュッ。

〜西口公園〜※エンデ=エンデンジャー
 エンデ あれ、やばくないっすか?
 タカシ 大丈夫、儀式だから。
はーい右。はーい左。はーい正面。はーい俵崩し。俵崩し。・・・痛いからね。
※京一登場。踊る。
 タカシ ちょーっと、すごいんじゃなぁいの。
 GB ボコッてきましょうか。
 キム おい。バレリーナ。キングに挨拶しろ、てめぇ。
 タカシ フォーーー。(パチパチ) はい、30円。
 京一 へぇ?
 タカシ 場所だーい。
 京一
あ〜あ。ここ、君達の場所なんだぁ。
あいにく、フランスのお金しかないんだけど。さっき日本に着いたばっかりだから。
 GB マジ、殺しますか?
 タカシ トレビジャーン。

〜マコトとタカシの電話〜
 タカシ タカシ。
 マコト
あのさぁ。また、Gボーイズ動かして貰いてぇんだけどぉ。
頼む。どーしても助けてぇ奴がいんだ。
 タカシ 多田の息子でしょぉ。
 マコト 相変わらず、話し早ぇなぁ。
 タカシ んー。マコちゃんがぁ、Gボーイズはいんだったら考えてもいいなり。
 マコト ぜってぇそれ言うと思ったよぉ。
 タカシ だってこっちはさぁ、おまわりもヤクザも敵にまわして数増やしてんのに、マコちゃんすぐそっち付くじゃん。
 マコト
今回はさぁ、どっちも敵なんだぁ。もう、時間ねぇし。
頼る奴、おまえしかいねぇえんだよ。
 タカシ じゃぁ、お金とっちゃお。

〜西口公園〜
 エンデ 見つけたらマコトさんが100万くれるそうだ。
 GB ウォォォーー
 タカシ よーい、どん!と言ったら走りましょう。メヘヘヘヘ・・・。
 タカシ よーい、うどん。

〜マコトの携帯がなる〜
 マコト はい、マコト。
 京一 真島まことくん? 
 マコト そうだけど、誰だ?
 京一
僕、タカシくんの友達で、京一っていうんだけど・・・きみが捜してる車あったよ。
タカシくんに代わります。
 タカシ
ウィッチ。えーとねぇ。西池袋三丁目。
ほら、公園と公園の間の通り。イエス、イエスよー。

〜発見した車の傍〜
 タカシ
ぶるるるるる。時間切れぇ。しゃあないよね。
よーい、うどん。
※タカシ、車のドアを叩く
 タカシ
はぁーい、お疲れ。降りてきなさぁい。ラッキーだったねぇ。
うちらにつかまって。多田はきみらの事殺すつもりだよ。
もうすぐおまわりも来るし。
ヒロキ解放するんだったら、見逃してやってもいいけどぉ。どないしまっかぁー?
エリトの友人 ほんとに逃げてもいいんですか?
 タカシ だってもう、車うごかないっしょっ。
 浜口 動くなぁーっ!
 横山 何度言ったらわかるんだ。犯罪者を裁くのは、おまえ達の仕事じゃない。
 タカシ かいさーん。
 横山 大丈夫か?
 タカシ ぶち壊しだぁーバカ。
▲Top

HOME MAIL BACK 

OnlyOne! yosuke fan's Web