不定期日記 2002

2001年 2002年 10-11月 12月 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月


10/31(木)   プロジェクトの中間報告会終了を期しての呑み会。  一人分ずつの鍋がまあまあだったかな。  刺身のツマとか、蟹肉を突っ込んで煮てみたり。  迎えを待つ間ジョイフルにいたが、久々に行ったら内装やらメニュー変わっ ていて、ちょっと驚いた。  ドリンクバーはありがたいなあ。  半ば酔った頭で、原稿などノートに書き綴る。      ハロウィンという事で「魔術師の宴」のハロウィンSS一斉公開。  数編読んで、もったいないので翌日に残す。  ご苦労様でした、との言葉を須啓さんにお送りしたい。
10/29(火)〜30(水)   なんだってこんなに急に忙しくなっているのだろう。  最近、少年漫画板のスレ見て、そんなに凄いのかと気になってた「旋風の橘」 を読む。コミックス読むほどは興味はないので取りあえず本誌のみ。  なるほど……。  これは全部読まないと。  ……我ながら歪んでいるなあ。
10/28(月)   帰りが遅いので特に無いなあ。    深夜の馬鹿力録音しつつ眠るも、二時にぴたりと目を覚ましてテープ反転。  よし。  で、眠る。  
10/27(日)   タイトー横シューのファンには堪らない魂のこもったパチモノと名高い、 『ガイアシード』発見、即保護。  前に本気で欲しくて探した時には何処にもなかったのに……。  まあ、PSならプレイするだろうし。  なんとはなく『それ散る』つばさシナリオに突入。  気分変えて『水月』か『うたわれるもの』でもやろうかと思っていたのに。    阿羅本さんの次なるお祭り、とりあえずお話一本考えたけど。  しかし……。
10/26(土)   半ば仕事で平日同様出社。  午前で解放され、久々に古本屋廻り。  自動車破損。  修理代六万円。  俺がなにをした?  少し部屋にあるいらない本でも売ろうかと思った。  
10/25(金)   前とは別なセブンイレブンで「WORLD TANK MUSEUM02」の在庫処分を発見 し全部購入。10個で1,250円(税別) うわ、安い。  しかし第一次大戦の以下略。  一気呵成に『それ散る』青葉クリア。  珍しく妹キャラなのに惰性でなく楽しめたなあ。  しかし夏休み後の早いこと。スキップ使用とは言っても。
10/24(木)   ちょびちょびと仕掛かりのSSに手をつける。  久々に『それは舞い散る桜のように』進め、やっぱり上手いなと感嘆。  いちおうコンプしたいのだけど、ゆっくりやろうか。  阿羅本さんの秋葉ソムリエSSで脳を溶かしてから、眠った。
10/23(水)   更新作業。  また、『天抜き』で寄稿頂いたのだけど、今まで何人か頂いていているけ ど、どれも自分で書くのと似てるのがなんだか不思議。  ネタとか書き方とかを普段のモノと合わせて頂いているのはわかるのだけ ど、なんだろう、不思議だ。  なんとか「魔術師の宴」用ハロウィンSSほぼ完成。  これ書くまでは、後編は読まないでおこうかな、と思う。
10/22(火)   朝、起きて立とうとしたら、どういう体勢で寝ていたのか、右足が感覚な くて、つんのめって倒れそうになった。  本が、CDが、同人誌が……。  小惨事。  ゲーム機とか踏み壊したりしなかっただけマシだけど。  瑞香さんの『傷んだ赤』の前半を読んで愕然とさせられる。  凄い。  考えられた設定、イメージ。  圧倒的な存在感が素晴らしい。  ちょっとすぐには後半読みたくない。  いや、読めない。  久々だな、こういう感覚。
10/21(月)   家に帰って初めて「電撃大王」を読んでなかった事に気がついた。  けっこうどうでも良くなっているのか?  でも、『あずまんが大王』がいちばん面白かったのは確か。  漫画欲が薄れているのか、と思うも、連載再開の『アグネス仮面』をわく わくしつつ読んでいたりするし。  東海林さだおの何かの本の何かの一節を確認したくて、『丸かじり』を読 んでいるうちに、何を探していたのか忘却。  鴨なんばんだったかなあ。  でも、名文家だなあ。それに視点の素晴らしい事。
10/20(日)   アンケートくれた方へのお礼SS完成。  ようやくメールをまとめて出した。  いろいろ相反したりもするご意見を頂けて、実に面白かった。  意外と『膝枕』とか支持されてて、白琥珀さん人気あるなと思ったり。  やっぱり偏った18禁に引く人もいるなとか。  なにより、妙に人気あるな『天抜き』とか。  しかしもうすぐ10月も終わりとは、早いな。
10/19(土)   出る事すら知らなかった、たもりただぢの初コミックスを見かけて慌てて 購入。  タイトルの『Girl To Love』って連載途中で消滅だと思っていたけど、ラ ストの方とか描き下ろしなのだろうか。  ふたなりでショタで精液だなあ。  同時収録の「自分でろくに弄った事もない女の子が看護婦さんに後ろの快 感に目覚めさせられる」お話が……。  ああ、えろい。えろい。  それにしてもお値打ち感はあるのでいいけど、大判で出す意味はあるのだ ろうか。画集とかじゃないのだし。
10/18(金)   期待の新作『もみじHS』を求めて店を廻った。  閉店間際の某ゲーム屋で無事入手。    インストール。  昔のフロッピーをとっかえひっかえしてインストールするのが好きだった のだけど(下級生とか、下級生とか、下級生とか)、CDだと一枚辺りの時 間が掛かりすぎてあの風情が無いな、と思う。  とりあえず正常に動く。  メイドさんいっぱいだなあ。  椛、……一度だけだと?  ああ、前作のハッピーエンドから受けてだから、なるほど。  普通に良さげ。  しかしこの手の調教モノって久々だなあ。いつ以来だろう。
10/17(木)   呑み会。  基本的にあまりアルコール嗜好性が無いのだが、この手の酒席に出るのは 嫌いではない。  ただしビール以外のものが飲めるなら。  ビールは缶一本程度の量で飽きて不味くなる。  で、呑み放題であるのを良い事に変なカクテルばかり飲んでいた。  帰ってから、朦朧としつつ少しネットを見て床についた。  魔術師の宴、式モノをイエローカード頂くも掲載。  確信犯的行動に対し、須啓さんが温情を掛けてくれた模様。  すみません。
10/16(水)   10月も折り返しなので、予実管理。                 構想  完成度  内容 『宴の前』(仮題)        80%   20%   三人祭り用。「なんて――酷い」シリーズ(18禁) 『差出人不明』         100%  100%   固定シチュで二作目。短い反則技(18禁) 完成 『教えてあげる』        90%   60%   御礼SS。何の? 秘密。(15禁) 『一番強い魔法』        100%   95%   魔術師の宴用。 最終見直し中 『狂想曲』           90%   30%   阿羅本さんへの寄贈作品。(18禁)  予定外 『あやつり遊び』            100%   唐突に琥珀さんSS。 『玩具遊び』              100%   固定シチュの三作目。  要は四作出来た(ひとつはおまけ)という事で。  10月後半の願望を含んだ予定。                構想  完成度  内容 『宴の前』(仮題)        80%   20%   三人祭り用。「なんて――酷い」シリーズ(18禁) 『狂想曲』           90%   30%   阿羅本さんへの寄贈作品。   真っ向勝負で体力使うので、書いてもどちらか片方だと思う。   『残影』            90%   20%   さっちん命日記念。書くかなあ? 『教えてあげる』        90%   60%   御礼SS。何の? 秘密。(15禁)〜20日迄に。 『天抜き・魔術風味』      100%   ?%   既に完成とも言えるけど。 〜20日迄にしておこう。 『月下繚乱』第二章       100%   70%   とりあえず、前篇を完成させる。 〜27日迄に。 『未定』            30%   0%   手、挙げたし。非『月姫』で、かなり無謀。   でも、急にスイッチが入った話が優先なので、どうなるのか。
10/15(火)   魔術師の宴に送る式SSがとりあえず完成。  さて?  一晩寝かしておいた方が無難だけど。
10/14(月)   ああ、今ごろお城では舞踏会が、と思いつつ一日を過ごす。  無理すれば蒼月祭行けたのだけど、見送り。  終わった後で、阿羅本さんとか古守さんとかで呑み会やったそうで、参加し たかったなあ。  もっとも次の日仕事で、帰る手段とか考えると難しいかもしれないけど。  あ、新幹線使えばいいのか。  次に機会があれば末席汚したいものです、古守さん。    遅めの昼食に、牡蠣フライドリアなど突付いていて、懐かしのダニエル・ブ ーシュを思い出す。  あのやる気の無さそうなマスターは店畳んで今何をやっているのだろう。  スープ絶品だったなあ。  食べ終わって紅茶を飲みつつ、魔術師の宴用の「天抜き」幾つか書く。  おまけ入れてもう30本近いけど、どこで見切りつければいいのだろう。  ほっとけば幾らでも書けそうな……。  幹也と橙子の組合せが、やたらと書き易いけど、誰かがマンガとかで書いて いそうで怖い。      阿羅本さんの処に掲載された「CGを〜」大会参加作品第一弾があんまりな 出来でげんなり。  こんなただ長で締まりがない作品だったっけ?  何より、ミスが多すぎ。何しろ、○られている秋葉が次の瞬間△を使ってい たりするものなあ。  で、式SS仕上げる筈だったのに、唐突に三本目を書いてしまった。  何をやっているのだろう……。  
10/13(日)   ドライブというか、古本屋回ったりなんだり。  でも走行距離は相当だったと思う。  今野緒雪の「スリピッシュ」が欲しくて探しているのだけど、何処にもなし。  先日東京行った際にも本屋何件か行ったけど無し。  最近の「マリみて」読者急増の波及とかはないのだろうか?  来月に新刊出るようなので、増刷されるといいけど。    メロンブックスで某ハートフルコミュニケーションのカタログ発見。  山積で売ってるんですけど……。  東京では探し回っているけど無いとか、当日の騒ぎが懸念されたりといった 状況のようだけど、田舎はこれだから。  行く気も無いのに思わず買ってしまった。  やれやれだ。    後は原稿書かなきゃなあと思いつつぐーたらと過ごす。  書きたい気持ちは充分にあるのだけど。
10/12(土)   布団干しとかして平和に過ごした。  何だか眠くて、何かしては寝ていたような。  怠惰な時間って貴重だから、これはこれで。  
10/11(金)   何故か唐突に「バルドフォース」を通販申し込みした。  別にI'veの熱狂的ファンとか言う訳でもないのだけど。  ふむ?  古き良き時代のロボゲーの香りに魅了されているような気がする。  えろは、まあ、あるならあるで。  でも戯画のゲームってハーレムクエスト(98版)しかやった事ないなあ。    
10/10(木)   コンビニで「WORLD TANK MUSEUM」の在庫処分で安売りしていたので5個購入。  千円札でお釣りがくるか……。  大きさが手ごろでいいなあ。  飛行機版も作ってくれないだろうか。  それも、第一次世界大戦で。  ……。  需要なさそう。  琥珀さんSSを一気書き。  レヴォの行列待ちの時に思いついたお話。
10/8(火)〜9(水)   そう言えば、ジャンプが発行部数でマガジン抜き返したんだっけと思いつつ、敗者 を立ち読み。  でも、個人的にはチャンピオン、サンデー、マガジン、ジャンプの順なんだが。  個人ヒットする作品が一つでもあれば、こんなのがらりと評価変わるけど。  サンデーは「ケンイチ」がイイな。  月刊時代とも微妙に描き方が違うけど、これはこれで。  願わくはインフレを起こしませんように。    先日、秋葉原で買ってきた『逆転裁判』プレイ。  なるほど……。  2の体験版付きで2,980円なら充分お買い得だと思う。  しかし、ゲームの旬とかそういうものどーでもいいんだな。
10/7(月)   昨日買ってきた「メルブラ」体験版を試す。  キャラ選択後、始まるまでの読み込みが長いのと、その時の音が引きつれて少々不 安になるも、きちんと動く。  早速新キャラ秋葉使用。  ああ、いい感じ。  雰囲気出てるなあ。  少し「QOH」の鬼千鶴とか彷彿とさせてくれる。  アルクェイドとかもそうだけど、買った時の一枚絵とかも良し。  やっぱり2D格ゲーはいいなあ。  もう旧世代の人間の発言か?  まあ『鉄拳』とか『ファイナルファイト・リベンジ』とかも好きだけど。  
10/6(日)   朝、目覚し時計が鳴る前に起床。  事故も無くサンシャインシティに到着。  予定した処を回ってほぼ満足行く収穫。  無事、帰還。  ……なんだ、もとはるさんは不要ではないか。  とは言え、コミケはなあ。次からレヴォも規模拡大だし。  言われていない、むていけいとか、まるあらいとか、bolze.とか、かの人の分まで 買ってきたけど、どうしたものかな?  それと、ふた○りに一過言持っているもとはるさんには、最近の男の子だろうが可 愛いから許す的なブリジットの存在は、どうなのか聞いてみたかった気がする。  肯定なのか、むしろ敵なのか。  あ、でも『アナルジャスティス』の愛読者だから、まんま男でもありだろうか。  それと会場では西紀貫之さんに、ご挨拶できたので満足。  会場を後にしていろいろと秋葉原回ったりとか。  よっぽどお金を使っているような……。  月姫フィギュアはやはり買えなかったので、予算が浮き(後で買うので、浮いてい ません)、ヤフオクであぶく銭も手に入ったので、清水的お買い物。  『Valkyria』  竹箒、武内崇さんの同人誌。  ショーケースに入っていた一品。    帰って収穫を読みつつまったり。  買って来た『ロマサガ』のアレンジCDとかが懐かしいだけでなく、良し。  
10/5(土)   東海林さだおの本を読んでいて、牡蠣フライの季節だと思いあたり出かけた。  まあまあ。    ファースト作品集がレベル高かった瀬奈陽太郎の「博士のストレンジな愛情」読む。  ゲストページで、西川魯介はともかく、唐沢なをきが出てきて仰け反る。  そうか、師匠なのか、一応。  そう言われるとギャグの質が少し似ているような、似ていないような。  エロ漫画としてより、エロコメとして面白かったと思う。  SFオタには、あの副題の付け方がたまりません。
10/4(金)   TAMAKIさんに頂いた寄贈作品を掲載準備したり、レミィをやったり、レヴォのカタ ログをぱらぱら見たり。  
10/3(木)   会社帰りにパソコンショップ寄ったら、あったよ『レミィ』  即購入。    家に帰って、CGシチュの原稿の最終チェックして送って、メール確認して、と用 事を済ませて、おもむろにインストール開始。  エラー。  再インストール。  エラー。  パソコン再起動。  インストール。  エラー。  説明書とか眺めてから、手動インストールを試す。  さて、動くか?  ・  ・  ・  起動。  あのOPが流れる。  わあ、本当に開始5分で選択肢出て、こちらを選ぶとENDだ。  まさか・・・そんな・・・  終わり・・・  何も起きず、これで・・・終わり・・・エンド・・・馬鹿な。  ならば、もう一つの選択、これで・・・後は一本道。  何も頭を悩ます必要もなく・・・ただ、眺めるだけ・・・。  いいのか・・・ゲーム・・・これは、ゲーム?  ・・・WINTERS・・・、これが、答えなのか・・・    と、即効で文体再現してみたけど↑、失敗。  ・・・無様、愚行、これは・・・、 ……もう、いいって。  福本節とも違うんだよな。  しかし相変わらずの、唇と唾液と髪の匂いで嬉しくなるも、眠気に勝てず寝た。
10/2(水)   17:00〜19:00予定の会議が、何故に22:00になっても終わらぬ?  帰ったら23:00時を過ぎていた……。      アンケート御回答メール、早くも幾つか頂いて、癒される。  でも、無理して誉めたりしなくていいですよ。  ダメなもんはダメなんですから。  と、こんな処で書いてみる。  天戯さんの寄贈作品だけなんとかUP。  某「最狂の寝取られとは?」スレの連載SSを密かに楽しみにしている私でも、鬱 入りそうになる前半がたまらない一品。  こういうの読むと、逆に馬鹿エロで返したくなるなあ。  今週末の期待の新作『こんな魔法少女・・・私はレミィ』のFG報告が。  選択肢一つ?  CD二枚組み?  全編アレ?  買いますけどね、デフォで。  というか凄く楽しみだ。
10/1(火)   一周年です。  よく続いたなあ。  01年1月、まだ萌芽の兆しが見え始めた頃に、妙に気になってサンクリに『月姫』 を買いに行った時には、二次創作など手を染めて、他人様のサイトに節操無く送りつけ て、なかんづく18禁作品なども書いてみて、挙句にサイトまで作るとは思ってもみま せんでした。  幸いにも、いろんな方に来て頂いて、それなりに楽しんで頂いているようで、嬉しい 限りです。    とりあえず、書くのは楽しいですし、四苦八苦するのも楽しみだと思っています。  そういう感覚がある限りは、自分のペースで偏りある文章を綴っていくのかなと思い ます。まあ、ぼとぼとと垂れる妄想力をもてあましてますしね。  しかし実に振り返ると、なんだか不思議でならないです。  一年を振り返っての文章なので、ですます調になるな、うむ。  ヤフオクで落とした『ネコバステイノホン4』届く。  晶ちゃん×秋葉。  ……やっぱり文筆は、絵筆には勝てぬのか?  えらくやらしくて、ふしゅーでした。  けっこう攻め晶はハマるなと認識。  それにしても、3以前の本の価格高騰の凄いこと。  シスプリはともかく、ガンパレはちょっと見てみたいけど……。  ――――――――――――――――――――――――――――――  ※月初なので前回(9月12日)以降の進捗結果など書いてみる。                 構想  完成度  内容 『ねこのめいろ』             了 『仰せのままに』             了   『原価0円のプレゼント』         了 『残影』            90%   20%   さっちん一月送れ誕生日記念。未完成。 『放課後遊戯』         100%   95%    固定シチュ用(18禁)。後編の秋葉パート見直し中。 『未定』            70%   20%   某祭り用(18禁)先送り。  他に9月に書いた他作品。 『Non statim pervenitur ad summum. 〜人はただちに最高の高みに到達することはできない〜 』 『サナギノショウジョ』 『前を向いて、手を伸ばして』 『かうんとだうん』  なんだけっこう書いているな(自己満足)  10月前半の予定(あくまで予定)                 構想  完成度  内容 『宴の前』(仮題)        80%   20%   三人祭り用。「なんて――酷い」シリーズ(18禁) 『差出人不明』(仮題)     60%   0%   固定シチュで余裕あれば。短い反則技(18禁?)  『教えてあげる』        80%   20%   御礼SS。何の? 秘密。(18禁?) 『一番強い魔法』(仮題)    80%   10%   魔術師の宴用。 『狂想曲』           90%   50%   阿羅本さんへの寄贈作品。(18禁)  さて、どれだけ書けるのやら?  
TOPへ戻る