ヘリコプターを作る

ソフトウェア:Shade、Mac OS

ロータをつくる

メインロータだ。どうして1つのプロペラだけで飛行や停止、それに前後左右に移動できるんだろう??
細部の見える写真がほしい、構造が良く分らない。現段階では適当に、それらしく作ります。

 

 

リアロータだ、機体の一番うしろの部分に横に付いている。メインロータに比べてずっと小さい。
メインロータから離れているほどモーメントの働きで小さくできる。この動力はどう伝達されているのかな?
プロペラはメインロータのプロペラを縮小して使いました。

 

再度、メインロータの部分、方向制御レバーなのかな?なんとなくこんな風に見えるんだけど、良く分らない。

 

再度、空気取入口、エンジンルームと一体化して作ってみたけれど、形を整えにくい。
ここも別部品にしようか?煙突状のオブジェクトを作ってみた。

 

空気取入口をくっつけてレンダリングしてみた。何となく形はととのった。でもやっぱり空気取入口が気になる。
あと、窓をどうするか?Shadeには集合演算機能がない。これも胴体を分割してモデリングしようか?

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6

 

Copy right © y.takase since 2000