2003年2月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
200301













2003年2月28日(金)
2月最後の日ですがやっぱりテスト。
山が過ぎたらいきなり余裕モード。

1限目:法規(ノルマ:21)
 83%くらい6th senceで解きましたが何か(・・)
 ま、赤点はないでしょう。楽勝楽勝。
2限目:情報処理(ノルマ:−51)
 やらしい。やらしいやらしいやらしい。
 そんなにセミコロン書き忘れさせたいか?
 そんなに満点取られたくないか?あ?
 確かに優は取れるだろうけどさ。
 つかstrcmpなんて覚えてねーっつの。

こんなにも1週間が長く感じたのは初めてじゃないかと。
まぁ何はともあれ休日。
週明けは電磁と計機なんで余裕でしょう。

そんなわけで余裕かまして久しぶりにGジェネでも。
クロスボーンクリア、嫌いなのを先に消化してしまおうとGへ進む。
イベント全てかっとばしてたらいつのまにか5面?我ながら速っ
さっさと終わらせて次はVやー



2003年2月27日(木)
1時間ほど無理やり寝ました。
やっぱ少しでも寝とかないと。

1限目:物理(ノルマ:−10)
 半分くらいはいけるかな?
 物理はZ神の御力で満点が120とかなんで普通に大丈夫でしょう(笑)
2限目:微分積分(ノルマ:91(数学))
 もう延長戦は決まってるし。
 現状維持しとけばなんとかなるんじゃ?
 こういうのを開き直りっていうんですかね。
3限目:電子回路(ノルマ:67)
 びみょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(゚Д゚)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜な感じ。
 どう転ぶか?

ヤマは過ぎた。明日は法規情処。
情処は軽く流して法規は過去問覚えて。
計測レポート書こーっと。



2003年2月26日(水)
今日は2時間は寝れた。

1限目:線形代数(ノルマ:91(数学))
 「証明せよ」「示せ」のオンパレード。
 にわか仕込みの一夜漬けではT山神は手に負えませんでしたとさ。
 延長戦決定。
2限目:計測(ノルマ:40)
 ヤマが全部外れる。覚えてないとこだけ出る。
 俺らはコピー機じゃねぇんだからノート20ページ以上丸覚えなんて出来るかー、と。
 レポートに頼るしか。
3限目:国語(ノルマ:−38)
 ぶっちゃけ0点でも進級できるし。
 でもどうせなら有終の美を飾りたいし。
 どうやら飾れそうです。

帰宅後、あまりの鬱さに耐えられなくなり、婆の車でレッツドライブ。
玉名市街をちょっと一回りして帰ろうかなー、と思ったら
渋滞に引っかかってさらに鬱った罠。

明日は最大の山。
物理積分電路ってあんた。
徹夜か?



2003年2月25日(火)
朝のニュースにて。
リア厨が2ちゃんで殺人予告して逮捕食らったとか。
こういう馬鹿がいるから2ちゃんの風評が下がるんだよなぁ、とか朝から真剣に考えてみたり。

それはいいとしてカウント0。
テストですよ。学年末テスト。
睡眠時間1時間ですよ。極限状態。

1限目:日本史(ノルマ:56)
 まぁ赤点は回避したんじゃないでしょうか。
 それよりも最後まで自分のやり方を貫き通したアナタの詐欺師スピリットに乾杯。
 だからそこは範囲外だってばさ。
2限目:英語(ノルマ:66)
 裏面はいいとして表が全滅状態。
 軽く延長戦決定だコノヤロー
 あまりにも分かんないと眠くなりますね。
 睡眠時間を少々補給。
3限目:電気回路(ノルマ:71)
 これはひょっとすると80点台か!?とも思ったがところがどっこい。
 芋づる式にミスが発覚。ノルマはギリギリ届くかどうか。

明日は線形、計測、国語。
国語はどうでもいいんだわ。星の王子様なんて俺には関係ねぇよ。
計測は下手やると落っこちるんで警戒せねば。
問題は数学の一派である線形。ノルマ91。



2003年2月24日(月)
降って湧いた休日。
相変わらずテンパってます。明日の教科は3つとも赤点なのよねー(笑)
カウント1。



2003年2月23日(日)
テスト前に風邪がぶり返す。
かなーりテンパってます。
でカウント2。



2003年2月22日(土)
kayさんのライブ見に行きたかったなー、と思いつつ
テスト前ヒッキーなんですわ。
退屈だぞゴルァ(゚Д゚)!

そんな今日、2月22日は弟の誕生日でして。
こいつがまた凄まじいゾロキリ具合で。
2月22日でも十分ゾロ目なのに、
平成2222日に22歳になるんですよこやつわ。
他に22日っつーと、
 味千ラーメンが安くなる
 2ちゃんねるの日
ってとこか?

さて、ヒッキーなので予約なしで見れたガンダムSEED。
デュエルもバスターも砂漠は苦手のようね。
あの歩き方には正直吹き出しました(笑)
てか、隊長――――(T口T)――――!!
これはラル大尉と同じ道を辿ったのでしょうか?
ビビアン出番少ねぇー



2003年2月21日(金)
テスト前最後の授業。
というか全部自習みたいなもんでしたけど(笑)
明日は一般入試だとか。今年も哀れな中学生がやって来るのか(’’)

死の宣告カウント4。
ジュマンジって面白いね。



2003年2月20日(木)
木曜天国、只管数学。
えぇ、珍しく寝てませんでした。快挙。

そんな今日この頃、ネタがない。
ただ、死の宣告カウント5。



2003年2月19日(水)
突然ですが、熊本空港に行ってきました。
クラスで見学旅行みたいな?
4分の1の確率が当たって管制塔にも入れまして。
着陸する瞬間のジャンボジェットが見れたりしてなかなか壮観でした。
おかげで昼休みが半減したのは納得いきませんが(笑)

はーあと2日で休日だー
言いかえればテストまであと6日だー



2003年2月18日(火)
喉やべぇぞ。なんだこれは。
で咳すると鼻水も出てくる。なんでやねん。

テスト1週間前ですよ奥さん。
留年の危機にも関わらずやる気の起きない自分を奮起させるため、
各教科何点とれば進級できるのかリストを作成してみるテスト。
これが50点越えてる場合、その教科は現状で赤点、なわけで。
さらに110点を越えた場合は(自主規制

国語:−38
日史:56
数学:91
物理:−10
保体:−2
英語:66
電磁:18
電回:71
電路:67
計測:40
情処:−51
計機:−27
法規:21
実験:−12

え〜、ご覧の通り、けっこう、切羽詰まってます、はい。
つまり赤いのは
日史、数学、英語、電回、電路
の5つか。

日本史は大丈夫でしょう。
電路は流れに乗れば大丈夫?
英語は今までの点数の20点増取らなんのか。
電回に至っては今までの軽く2倍くらい?
数学、いや待ってください、そんだけ取れたら普通に優やって。

一応赤点2つまでは救済措置が取られるので、
最悪で電回と数学あたりを残せば再試で・・・
何とかなるのだろうか。



2003年2月17日(月)
相変わらず鼻。そして喉再復活。
気管に何かが詰まって微妙に息苦しい。無理やり咳したくなるような。

恐らくテスト前最後のGジェネ。
F90余裕でクリア、クロスボーンガンダムへ。
キンケドゥ主人公じゃないの?しょんぼりっく。
ザコキャラが水泳ゴーグルはめてるように見えるんですが(笑)

あーテストー鬱ー



2003年2月16日(日)
素敵に12時起き。
鼻具合は治らず。風邪なのか花粉症かはっきりして下さい。

Gジェネ。
ハサウェイクリア、F90最終面(速っ
このへんだけえらい簡単ですね。スラスラ進む。
最終面もそんな難しくなさそうだし。

もうテスト前10日切ったんですね。早いなぁ。
死ぬのはいやなんだけど、どうしてこうもやる気が起きないのかなー。
頑張らなあかんのになー。



2003年2月15日(土)
週に一度のガンダム漬けデー。

Gジェネはハサウェイ突入。
なんかけっこう言ってることがわけわかめなんですけど(汗
しかしなぜにニュータイプの人達は偽名使いたがるんでしょうかね?

ガンダムSEED。
フレイさーん。放送時間帯考えましょうねー。
キラ君ナイス回避。

ふぅ、喉は治ったが鼻にくる。
もしや花粉症?



2003年2月14日(金)
惜しい。14日の金曜日。

さて、バレンタインデー。
今年はちょっとネタありですよ。

僕の席、暖房に隣接していまして。
机の中とかもうサウナ状態なんですよ。
そんな中5時間目の計測を終えた時、発掘したんですよ。
液体状になったチロルチョコ「みつりんご」を。
もうね、親切のつもりなのか軽い嫌がらせなのか小(略
無記名ってのもまたタチ悪し。
ま、貰えないよりいいんでしょうけどね。



2003年2月13日(木)
ネタないね。なーんも。



2003年2月12日(水)
喉痛復活。
今度は鼻まで不調。
これは風邪?

Gジェネ。
ZZの(多分)最終面。ノリ的にラストでしょう。緑軍が出るあたり。
いやーコロニー落としにはビビりましたけど、避けれて何よりでした。
もうすぐクリアでしょうな。
それで一段落ついたらテスト勉強ですか。
いい加減しとかんとマジで留年りそうなんで(笑)



2003年2月11日(火)
マウスの電池が切れました。
うちのねずみちゃんは尻尾がないのですよ。
なので電池を食べないと動けないのですよ。キーボードもそうだけど。
電池が切れかかると不自然にプルプル動き出すので一目瞭然(笑)
キーボードはお腹すいたとばかりにピーピー鳴き出すのでちっとビビる(笑)

デビルメイクライ、全クリ(早っ
え?こんな短いの?
ふむ、またGジェネしかやることがなくなった。
テスト勉強があるだろ、と。



2003年2月10日(月)
喉痛、完治。
なんだったんだ?

特に何もなかった一日。
明日はお休み(・・)v



2003年2月9日(日)
まだ喉痛。
やっぱ風邪?

テスト前だというのにデビルメイクライを借りてみる。
なんかバイオハザード+ファンタジーみたいな?
ゲームスピードが速いのでオールドタイプな自分には結構難しいかも。
なんだかんだ言いつつテスト前なのにハマっております。

明日は学校か。
だるー
ねむー
無気力ー



2003年2月8日(土)
喉が痛い。
他はどうもないのに喉だけ痛い。
風邪?

ガンダムSEED。
やっぱあの人ただのコーヒー好きなオッチャンじゃなかったか(笑)
最後のアレ、そのうちボブサップでも出てくるんじゃねぇか?

Gジェネ。
ぱっと見難しそうだけどやってみるとそうでもないみたいな。
センチネルやF91に比べれば楽勝楽勝。
さくさく行きますよー



2003年2月7日(金)
眠すぎ。
まともに起きてた授業が物理くらいしかない(笑)

PS2でメタルスラッグ3が出るらしい。
しかも2003年春予定らしい。
これは欲しい。メタルスラッグ大好き。
しかし時期的にMAX2と激しくかぶってる罠。
2つ買うと13000円オーバーか。倹約せねヴぁ。



2003年2月6日(木)
木曜天国。
特にネタになりそうなことはなし。
強いて言うなら親方の電路レポートが提出後3秒でやり直し処分になったことくらいか(笑)

弟がGC版バイオハザード2を買ってきました。
1の例もあるので期待してたんですが、
グラフィックがPS版そのまんま。
0と比べるとまさに月とすっぽん。
GCになったんだからもっと画質上がるはずだろーこらー
ま、文句言いつつちゃっかりプレイしてますが(笑)



2003年2月5日(水)
特に何ということはない午後の授業が辛いだけの日。
博視さんは寝てると何も言わないのに起きて授業聞いてると
「ちゃんと聞いてるか?」と注意してくるんですね。あまのじゃく。

電路レポートは親方パワーで間に合いそう。
多謝。



2003年2月4日(火)
HRが休講になったので、起きぬけ持久走。
ちょっとがんばって2分程タイム更新したものの足が痛ひ。
そして博視祭り。眠。

ネタがないですねそうですね。



2003年2月3日(月)
2時限からだってのに、いつもと同じ時間に起きる。
ま、いっか。早起きは三文の得。

Gジェネ。
漸くセンチネルクリア。続きましてZZへ。
・・・なんかシーブックってジュドーとキャラ被り?(笑)
年の離れた妹いるとか、ニュータイプとか、顔とか(ぇ
まぁ敵のバラ男がキモい、と。

いぇーい。明日も2時限からー♪



2003年2月2日(日)
朝起きると11時。
昼飯食ってまた寝ると気付けば16時。
寝すぎー

ガンダムSEED。
一定回数被弾すると発動?<ゼロシステム
つーかキラの性格変わりすぎじゃん?

Gジェネ。
センチネル3面前半戦終了まで。
ほんとムズいぞこのシナリオ。

明日は2時限から授業開始。
いつもよりちょっと長く寝てられるぞーv(・・)v



2003年2月1日(土)
つーわけで電波的友人とボウリング。
人生初3桁スコアが出たってことで軽くはしょりつつ(笑)
本題はIIDXとDDRです。

まずはDDRから。
隠し解禁第2弾らしいので行ってみると、ケンさん発見。ちわーす
隠し曲やったりダブルの難易度メモったりしてたようです。
以下ちょっとネタバレかも。やってない人は見ないがいいかも。
〜・〜・ネタバレ?開始・〜・〜
桃ばーにん
分かっちゃいるんだけどアノ加速。踏み外しますね(笑)
それ以外は至って楽勝。がんばれば繋げる・・・か?
sync
激は簡単ね。8もないんじゃない?
鬼はむずい。どっちの足から踏み始めたら交互にいけるかがぱっと見で分かり辛くできてる。
1回落ちましたがリトライでクリア。なかなか手応えあり。
ツインビー
最後がツボって以外はまぁ普通。
EX譜面にしては良譜面な方か?
背景だけでお腹いっぱいですわ(笑)
〜・〜・ネタバレ?終了・〜・〜

IIDX。
HS2パワー恐るべし。もう離さない離せない。
なんとあれだけてこずってたコロースがHS2つけた途端100%クリアですよ。
まぁイージーもASもついてますし当然ライトですけど(笑)
でもおかげで初めて自力で4曲目進出しましたよ。
調子に乗って明日香やってみたら終始2%でしたが(笑)
他にも2%安定だったサマバケが一瞬逆ボーダーまで上昇し、結果として50%だったり。
HS2って凄いね。

そんなこんなで帰りつくと18時半。
良かったSEED予約しといて。