HOME初心者のヨガ体験記 > ゴールしたときの“嬉しいイメージ”




初心者のヨガ体験記




■ゴールしたときの“嬉しいイメージ”
<願望から動機づけしよう>
前のページで10項目挙げましたが、私がまずこの中で注目したのは “4.ゴールしたときの嬉しいイメージを思い浮かべる”です。

私は何かをはじめるとき、『○○した〜い、アレもしたい、で、△△になれたらいいナ』 と超ワガママに思うのですが、今回のヨガの場合には 『この肩こりをなんとかした〜い!!』と明確でした。


うっとうしい肩こりが無い生活…素晴らしい。


これが私のゴール、嬉しいイメージです。 “目標を設定する”というと堅苦しいですが、良いイメージを思い浮かべて 『こうなりたいわ!』と空想すれば…情緒的にも楽しい時間を過ごせますよね(笑)

是非ともヨガがサボリ気味になったときには思い浮かべてみてください。





↑ HOME   ← 継続するためのコツ ヤメた場合、どう気分が悪くなるか? →

初心者のヨガ体験記ヨガをはじめたキッカケ初心者向けポーズはじめて1日目の感想ヨガする際の心掛けはじめて1週間の感想実践してみてのコツ肩こりの症状LOHASとははじめて1ヶ月の感想ヨガの呼吸法ヨガマットヨガスクールを探してみよう