HOME初心者のヨガ体験記 > 日々の生活での仕組みづくり




初心者のヨガ体験記




■続けざるを得ない状況に身をおく
<続けないと困る理由は?>
さて続いて『5.続けざるを得ない状況に身をおく』、 『9.ヤメると差し支えるようにする』です。

この継続のコツを使うのはチョト難しいような気がしますが、 私の場合特別に“このサイトのネタ作り”というのがあります(笑)

せっかくここにきて見に来てくれる方が多くなってきたので、 もしヤメてしまうと…申し訳ないです。 なので私にとってはかなりの継続モチベーションになっています。

また他には“友達を誘って一緒にスクールへ行く”というのがあります。 要は 1、2との合わせ技 です。 友達を誘っといて自分がヤメるのはバツが悪いですし… やはりこれも継続の理由となるのでは?

ただこれらはどちらかというと後ろ向きな理由ですので… みなさんは上手に前向きな理由を考えてみてください。

以上、これまで10のコツのうち 私が使えるかナ〜というものを取り上げてみました。 人によって続けるコツは違うと思いますが、 やっぱり大事なのは“ヨガを楽しむ”ということなのかな。





↑ HOME   ← 嬉しいイメージ トップページへ →

初心者のヨガ体験記ヨガをはじめたキッカケ初心者向けポーズはじめて1日目の感想ヨガする際の心掛けはじめて1週間の感想実践してみてのコツ肩こりの症状LOHASとははじめて1ヶ月の感想ヨガの呼吸法ヨガマットヨガスクールを探してみよう