[TRPGメニュー]  [サイトトップ]

Sword World RPG OnlineSessionReplay
Nightmare Before Halloween

お前は私達を怒らせた!!
Round ~ I ~

GM : では、戦闘ラウンドに入ったところです。こちらにいるのはブラン【16】、バレス【14】、ジャック・オー・ランタン【18】の3体。あとは子供達が転がされています。
   ブランの武装は大きなサイズ(ポール・ウェポン)にチェインメイル。刃には溝があり、怪しい液体が流れ出ています。
   バレスはダガーを抜き、逆手にマン・ゴーシュを構えています。鎧はクロースのみのようです。
   ジャック・オー・ランタンは笑っています(笑)。

スネイル : (笑)。

エレン : 元々ですね(笑)。

ウィルアギ系に気をつけなくては・・・。

エレンいや、ゲーム違うし!!

GMSWのジャックランタンはザン系しか使わない(<フォース>)から安心ですよ。

エレンGMまで!?(笑)。

ウィル : 「どっちが捕食者か教えてやるぜ!」(笑)。

ランタン (モンスター) : 「うけけ! めけ! めけ!」

エルール : <カンタマ> を全員に。(コモンルーン)

エレン : 了解。こっちは <プロテクション> を全員に。

スネイル : GM、さっきの <ファティナシズム> は、まだ有効ですか?

GM : <ファナティシズム> は3分ですね。では、2D6-6ラウンドは効果があることにしましょう。振ってみてください。

スネイル2D6 → 6 + 3 = 9

GM : では、残り3ラウンド分だけ効果が残っています。

エルール : あとでかけ直しが必要ですね。

ダスカ : 了解。それとあと、子供はどうしましょうか? 放置するのは危険だと思いますが。

スネイル : 攻撃可能範囲内になければ、ダスカさんが引っぱり出してあげるのが良いかと思うんですが。

エルール : 助けてる余裕はないですよ。
   誰がどれにつくか決めないとね。ブランはチェインメイルつけてるから、こっちがバレスかな?

ウィル : ランタンを希望します。

スネイル : うーん、スネイル的にはランタンにいきたいんですが、攻撃力が低いからなあ(苦笑)。

ウィル : じゃあ、ランタンにいきます?(笑)。

エルール : ≪手加減≫攻撃はスネイルしか出来ないんですよね。

スネイル : ですね。やっぱり、≪手加減≫が他のPCだと出来ないというぐらいは判断つくでしょうから、≪手加減≫宣言でバレス希望しましょう。

エルール : 偽物だと思うんだけどなぁ。

スネイル : まあ、あの抵抗値ですからねえ(苦笑)。

エルール最悪、本物で殺しちゃっても懸賞金には関係ないし(酷)。

エレン : 非道い(乾笑)。

スネイル : それは激しく嫌(苦笑)。

エルール : あ、フレイルだから金属鎧でもクリティカル値変わらなかったや。でも、防御力は高いからなぁ。回避下がってるからスネイル向けの相手だと思うけど。

ダスカ : 最初は、ブランに <シェイド> で問題は、ありませんよね?

エルール : ブランの方は生け捕りにしないといけない。

スネイル : え〜と、今んとこ、ウィルがランタンに、スネイルが≪手加減≫でバレスに、ダスカが <シェイド> をブランに。

GM : では、その分担で構いませんか? エルールは2ラウンド目に状況を見てどこかに参加ということで。

エルール : あい。

エレン : いきます。「万能なるマナよ、我らの前に不可視の壁を!」 2D6 → 5 + 1 + (6) = 12 みなさん、ダメージ減少1点です。

ランタン (モンスター) : 「ヒーホー!」 と叫びつつ、目の前に来たウィルに攻撃  2D6 → 3 + 1 + (6) = 10

ウィル : 「ペル○ナー!」 回避〜 2D6 → 3 + 5 + (6) = 14

GM : 避けましたね。では次、ダスカです。

ダスカ : (無表情)「闇の精霊よ、突撃せよ!!」<シェイド> 2D6 → 1 + 6 + (7) = 14

ブラン (NPC) : 「ぬぅ。」 抵抗  2D6 → 2 + 4 + (7) = 13

ダスカ : ダメージ 精神ダメージ 11点

ブラン (NPC) : ちょっとクラッときました。 「ぬふふふ・・・。ぬるいぬるい。」

GM : では、先にウィルの攻撃どうぞ。やはりここは 「まるかじり」 で?(笑)。

エルールオマエ オレ マルカジリ ギャー!

ウィル : 生気を吸いたいですね(笑)。

GM : 後でこっちが <スティール・ライフ> で吸ってあげますよ。

ウィル : こっちは “!ソウル・スティール見切り” を持ってない・・・。
   「おりゃ!」 突き〜 2D6 → 1 + 1 + (8) = 10 (1ゾロ)

スネイル : ぞろってる!(笑)。

ダスカ : ピンゾロ〜(嘆)。

エレン : つ10てん。

ウィル : やったね! 10点ゲットだぜ!・・・・・・。

エルール : おめ〜。

ウィル : お次の方どうぞ〜・・・。

GM : (笑)。では、こちらの行動です。ブランはエルールの前に悠然と進み出ます。

エルール : こっちきやがった。

ブラン (NPC) : 「邪魔だてするなら、刈り取ってやろう!」  2D6 → 4 + 1 + (8) = 13

エルール : 回避 2D6 → 6 + 4 + (10) = 20

エレン : すげっ!?

エルール : 「どこ狙ってんのさ。」

ブラン (NPC) : 「むッ・・・小癪な。」

GM : 勝負になってない(笑)。

バレス (NPC) : 「・・・・・・」 チャキッと構えたダガーでスネイルに飛び掛ります。 2D6 → 6 + 3 + (7) = 16 飛び掛るといっても、≪組み合い≫ではなく通常攻撃ですのでご安心を。

スネイル : 「来るが良い!」 2D6 → 5 + 4 + (3) = 12 ・・・まあ、当然だよなぁ(遠い目)。

バレス (NPC) : では、ダメージです。 ダメージ 8点

スネイル防御 12点 カッチーン!

エレン : はじいた(笑)。

バレス (NPC) : 「・・・・・・」

スネイル : 「悪く思うな・・・」 2D6 → 4 + 1 + (8) = 13

バレス (NPC) : 「・・・・・・」回避  2D6 → 2 + 5 + (7) = 14 避けました。

スネイル : ちぃ(苦笑)。

GM : ではラウンド終了。

Round ~ II ~

エルール : ウィップでブランを攻撃します

エレン : はーい。前衛の方、<ファイア・ウェポン> か <エンチャント・ウェポン> いります?

エルール : <ファイア・ウェポン> 欲しいです。フレイルの方へ。

ウィル : こっちも貰えますか〜。

スネイル : それ掛けられても≪手加減≫できるんでしたっけ?

GM : ≪手加減≫は可能です。ただ、火傷の跡は残るでしょうね。

スネイル : 子供(?)に火傷の痕はね・・・ファリス的に・・・。こっちは <エンチャント> でいいです。

エルール : で、攻撃しますね。 2D6 → 2 + 3 + (7) = 12 うわ、低い。

ブラン (NPC) : 「ちょこざいな。」  2D6 → 6 + 5 + (6) = 17

スネイル : 出目たかっ!(笑)。

エレン : 「万能なるマナよ、彼の者の武具に炎の威力を!! <ファイア・ウェポン>!!」 エルールさんとウィル君に行きます。 2D6 → 6 + 3 + (6) = 15

GM : では、エルールの腰のフレイルが火を吹きます(笑)。

エルールお尻から火が出そう(笑)。

スネイル : 腰がほっかほかなエルール姐さん(笑)。

エレン : まさしく、尻に火がついた(笑)。

ランタン (モンスター) : 「マセキ、クレークレー!」  2D6 → 1 + 4 + (6) = 11 ウィルに攻撃しました。

ウィル : ハッピルマ! ハ! ピルマ! ハ! 「俺が欲しい、っつーの・・・」 回避〜 2D6 → 1 + 6 + (6) = 13

ダスカ : 再度ブランに 「闇の精霊よ、突撃せよ!!」 <シェイド> 2D6 → 1 + 5 + (7) = 13

ブラン (NPC) : 「しつこい男は嫌われるぞ!」 抵抗  2D6 → 2 + 1 + (7) = 10 キビしいー。

ダスカ : 「嫌われても結構。」 精神ダメージ 10点

ブラン (NPC) : 「ぬはぁぁっ!」 フラフラしてきました。

エルール : で、ブランが【16】なのでウィルより行動早いですね。

GM : あ、ウィルは【15】でしたか。ではブランの行動です。

ブラン (NPC) : エルールにサイズで【斬】攻撃  2D6 → 4 + 3 + (8) = 15

エルール : ヒラヒラ 2D6 → 3 + 3 + (10) = 16

エレン : ぎりぎりだ。

スネイル : さすがグララン(笑)。

ブラン (NPC) : 「うぬぬ、ちょこまかとォ〜。」

ウィル : ランタンに燃えている槍で攻撃〜 2D6 → 5 + 4 + (8) = 17

ランタン (モンスター) : 「じゃあ20マッ○、クレー!」  2D6 → 3 + 6 + (8) = 17 モンスターなので当たりで良いですよ。

ウィル : では、「うりゃりゃりゃりゃー!」 ダメージ 16点

ランタン (モンスター) : 「たんない! ぜんっぜん!」

GM : ダメージ通ってます。皮が裂けてまっ黄色の実がはじけ飛びます。

ウィル : 「・・・あ〜。本当に食えるかなぁ・・・・・・

バレス (NPC) : 「・・・・・・」 ダガーを振るいます。 2D6 → 2 + 4 + (7) = 13

スネイル : 回避 2D6 → 5 + 2 + (3) = 10 ・・・笑うしか無い(苦笑)。

バレス (NPC) : 「・・・・・・」 ダメージ  ダメージ 9点

スネイル : 止めてみせよう! 防御 10点

エレン : 止めた!!

GM : 駄目だ、相性が悪いにも程がある(笑)。

スネイル : それでは殴ります。「大人しく眠れ!」 2D6 → 4 + 2 + (8) = 14

バレス (NPC) : 「・・・・・・!」 回避  2D6 → 2 + 6 + (7) = 15

スネイル : ちちちぃ! 惜しい!

エレン : 当たればでかいんですけどねぇ(苦笑)。

スネイル : ドワーフ戦士の宿命ですなあ(苦笑)。

ウィル : 次ぐらいに当たりますよ!・・・・・・多分。

Round ~ III ~

エルール : もう一度ウィップ攻撃 2D6 → 1 + 4 + (7) = 12

ブラン (NPC) : 「そんな小手先の技が・・・」 回避  2D6 → 4 + 2 + (6) = 12 同点回避。「(い、今のは危なかった・・・)」

エルール : 惜しい。

エレン : 「万能なるマナよ、武器に魔法の切れ味を・・・ <エンチャント・ウェポン>!!」 スネイルさんに 2D6 → 4 + 5 + (6) = 15

ウィル切れたら≪手加減≫出来ないですよ(笑)。

エレン切れ味は拙い!?

スネイル : エレン、<トランスファー> 要るときは言ってくださいね。

エレン : はあーい(感謝)。

ブラン (NPC) : 「くださーい。

エルールこらこら。

エレンあんたじゃない!!

スネイル : 「やらぬわっ!」(笑)。

ウィル大変だ、このままだとブランが <シェイド> でやられてしまう!(笑)。

GM : ではランタンの行動ですが・・・・・・。

ブラン (NPC) : 「ハロウィンの化物よ! 私に力を融通しろ。早く!

ランタン (モンスター) : 「〜〜〜♪」

ブラン (NPC) : 「どうした化け物! 早くせぬか!

ランタン (モンスター) : 「20MAGクレ〜♪」

ブラン (NPC) : 「チィッ! (脳みそが)腐ってやがる・・・・・・早すぎたんだ・・・・・・

スネイル (PL)(爆笑)。

エルール (PL)(爆笑)。

エレン何か色々混ざってるなぁ(笑)。

ブラン (NPC) : では、ブランは悲しい顔でエルールに斬りかかります。
   「クソッ! 死ねッ!」  2D6 → 4 + 6 + (8) = 18

エルール : うげっ 2D6 → 3 + 6 + (10) = 19 よしよし。

ブラン (NPC) : うげっ!はこっちの台詞ですな(笑)。

エレン : なんか、高レベルの攻防が(汗)。

スネイル : 「さすがエルールじゃ!」 こっちなんか、かちーん! すかっ! かちーん! すかっ!(苦笑)。

GM : あ、しかもブランの行動順じゃなかった(笑)。ランタンでした失敬!(主にエルールと飛ばされたダスカ)

ダスカ : 私も順番違いに今気づきました(汗)。

ウィル : う〜ん。こっちがまだ1ダメージも受けてないので、もしかして焦ってます?

GMいや、ついノリで(笑)。

エルール : ネタやるのに集中してたんですよ。

ウィル : ネタって怖いですね(笑)。

ランタン (モンスター) : では、遅ればせながらランタンの行動。ウィルに攻撃。「薙ぎ払え〜♪」 <ウーンズ>  2D6 → 4 + 1 + (9) = 14 で、出目が・・・

スネイル腐ってやがる(笑)。

GM : (笑)。

ダスカ : とうとう来ましたね、暗黒魔法が。

エルール : <カンタマ> で抵抗+2ですよ〜。

ウィル : こ、これはーーー!!?? 2D6 → 6 + 5 + (10) = 21

エルール : 無駄に高い。

ウィル : 本当に(笑)。

ダスカ : 凄いことになってる。

エレン : もはや、人外の攻防だ。

スネイル : 亜人だから無問題(違)。

ランタン (モンスター) : 「ゲッゲッ・・・ゲッ?」

ウィル : 「何ともねぇや。」

GM : では、飛ばしてすみません(笑)。ダスカの行動です。

ダスカ : 「<トランスファー> の代わりにこれを差し上げましょう。闇の精霊よ、突撃せよ!!」 <シェイド> 2D6 → 3 + 5 + (7) = 15

ブラン (NPC) : 「耐え抜けぇぇぇッ!!」 抵抗  2D6 → 3 + 1 + (7) = 11 このブランの出目の悪さは一体・・・(苦笑)。

エレン : やれやれですな。

ダスカ : ダメージ 精神ダメージ 9点 どんどん下がってるorz

ブラン (NPC) : しかし、まだ立っています。「まだ・・・・・・まだ・・・・・・。」

エルール : 次で倒れそうですね。

GM : では、次はウィルです。

ウィル : うぃっす。「俺のこの槍が真っ赤に燃える・・・・・・

エレン : カボチャを倒せととどろき叫ぶ!!

ウィル : 「師匠ー!!2D6 → 1 + 6 + (8) = 15

ランタン (モンスター) : 「ヒ、ヒッヒッ、フヒッ♪」 回避  2D6 → 4 + 4 + (8) = 16 ハズレ。

エルール : 「この馬鹿弟子がぁ!

エレン : マスターアジアが泣いている(笑)。

ダスカ : スネイルさん、次のターン、<ファナティシズム> と <マーチ>、どちらが欲しいですか?

エルール : 先にブランにとどめさしてくださいよ。

ダスカ : 了解。確かにそのほうが効率がいいですね。

ウィル : バレスさんどうぞ〜。

ブラン (NPC) : 「バレス! その後ろの黒髪の人間だ! まずそいつを殺れッ!

GM : その言葉を受けて、バレスがダスカに向かおうとします。

ダスカ : あちゃ〜、ロックオンされた(汗)。

GM : さて、スネイルには選択肢が。『阻止』するか『背後から攻撃』するかです。
   阻止する場合、それぞれ『冒険者LV+敏捷度B』で達成値を出し合って高い方が勝利。

エルール : 敏捷勝負じゃ勝ち目ないだろうなぁ・・・。

ウィルここで敏捷勝負をするのも面白いですよ?(笑)。

GM『背後攻撃』の場合、移動は阻止できませんがこちらの回避に『−4』ペナルティで攻撃できます。また、バレスの攻撃の前に攻撃してよいです。

スネイル : うーん、『背後攻撃』の方が勝率は高そうですなあ。『−4』ペナってのがかなり効きそうなんで。では、バレスの前にどつかせていただきます。
   「おぬしの相手は儂じゃ!2D6 → 6 + 3 + (8) = 17

エレン : 途端に高くなった(笑)。

スネイル : 何だかんだ言って、リーダーを大事にしているらしい。さすが秩序の神の神官(笑)。

エルール : えっ? リーダーが攻撃されても攻撃優先したように見えましたが。

スネイル : いえいえ、ダスカに攻撃がいった途端に、気合いが入って攻撃点が上がったんですよ(笑)。

バレス (NPC) : 「!!」 回避  2D6 → 4 + 2 + (3) = 9 おや、これは素でも当たりましたね(笑)。

ダスカ : 思いっきり当たりましたね。

スネイル : それでは、初ダメージレート。「眠れぇい!手加減ダメージ 18点

エレン : 当たればでかいなぁ。

バレス (NPC) : 「!!」 防御  防御 8点 うわ、それで気絶です。
   [ 生死判定 ] 2D6 → 1 + 1 + (7) = 9 (1ゾロ) あ、死んだ・・・

スネイルがは! ≪手加減≫したのに死んどるがな!!

エレンおぉお〜〜〜〜い!?

ウィルバレスゥゥゥゥゥウウウ!!!!

ダスカ : ・・・・・・死亡・・・・・・って待て〜〜〜(驚愕)。

エルール : あーあ。

GM : 馬鹿な。

エルール気合入りすぎです。

スネイル : ・・・・・・どうしよう(苦笑)。

GM : まぁ、見た目は吹き飛んで気絶したようにしか見えませんよ。スネイル本人には≪手加減≫した自覚もありますし。

ウィル : あれですね。「殺すつもりは無かった」 ですね。火サスな展開ですよ。

エルールティティティティ、ティティティティ、ティーティーン♪

エレン : 「ば、バレスくん・・・!?」

エルール : 大丈夫。これは偽者なんだ。うん。

GM : こういうこともあるんですね。≪手加減≫で死んだのは初めてです。

エレン : また、珍しいものを見れたなぁ。でも、36人に1人は死ぬんですからねぇ。

スネイル : ええ、まあ。当たり所が悪かったということで。後で神殿に懺悔しに行っておきますよ。急いでこの戦闘を終わらせましょう。そんでバレスの遺体を担いでファリス神殿へレッツゴー。ですよ。

Round ~ IV ~

エレン : じゃあ、ターン最初に戻ってエルール姐さんどうぞ。

エルール : このターンで落ちるかもしれないので、行動遅らせます。

GM : では、エレンですね。

エレン : やりたいことはありますが、どうしましょうね。魔力の切れた魔術師なんて役立たずもいいとこだし。

ボウモア (NPC) : 「ニャー。」

エルール非常食だ。

ボウモア (NPC) : 「ニ゛ャー!?

エレン : それ(ボウモアの精神力)は最後にとっているんです(笑)。

エルール本当に非常時の為ですね。

ダスカ : すいません。次その非常食ネタやったら恐怖判定していいですか?

エルール : あら、人間だって兎や鳥を狩って食べてるでしょ? 猫も同じよ。

GM : いいですよ(笑)。むしろそれで <シェイド> 撃てなくなるまで精神力減って欲しい(笑)。

スネイル : 台詞に出てないのに恐怖判定しなくても(笑)。

GMボウモア喰われたら、エレンが血反吐を吐くというシュールな画が(笑)。エレンは喰われる感覚ゲットですね(笑)。

エレン一生のトラウマが(笑)。

GM : 使い魔は計算の内なのでしたら、こちらから言うことはないです。

エレン : GM、確認です。ファイター技能で敵に近づいて、零距離から <ライトニング> 撃てますか?

エルール : あんなの相手に前に出ようとするなら阻止しますよ。

GM : 近づくのにファイター技能は不要です。距離も3m以内でOKとします。ただ、この部屋には子供達がたくさんいます。また、ランタンもそんな高くに浮いていません。よって、子供にも当たります。巻き込まれるかどうかウィルにもダイス判定を強要します。
   つまり、<ライトニング> は可。ただ、ランタンだけを対象とすることは不可、です。

エルール : 前に出なくても変わんないですね。

エレン : なるほど。アッパー気味に撃ち込めばいいかと思いましたが・・・・・・。

GM : 前に出ない場合は、ウィルが判定なしに巻き込まれますね(笑)。

ウィルうひょー! 「味方に、撃たれるってのも・・・悪く・・・ない、な・・・・・・」(ガク)

GM : いや、悪いことづくめでしょ(笑)。

ウィル : 大丈夫デ〜ス。<カンタマ> がありマ〜ス(笑)。

スネイル[ 生死判定 ] →1ゾロ(笑)。

ダスカ : 味方もろとも撃つのは、<スリクラ> が遺失魔法の魔術師だけで十分。

GM : 乱戦ですが、<エネボ> 撃つならこうしましょう。最初に1D6振って、『1-3:撃てる』『4-5:ウィルが邪魔で撃てない』『6:撃ったらウィルに当たった』

エレン : 今までの流れから行くと、『ウィルに当たってクリティカル』 −> 『ウィル死亡』って流れが(笑)。

ウィル : 大丈夫です。野望を果たすまで死にません(笑)。

スネイルキティちゃんが俺を待っている! って?(笑)。

ウィルまぁ、正確にはキティちゃん “達” ですけどね(笑)。

エルール : エレンも行動遅らせて様子見たらどうですか?

エレン : そうですね、行動遅らせます。

ランタン (モンスター) : 「ヒーホ!」 <ウーンズ>  2D6 → 1 + 4 + (9) = 14

ウィル : 「はぁああ!!」 抵抗〜 2D6 → 1 + 2 + (10) = 13 うお! 負けた!?

スネイル : お! 初ダメ!

ダスカ : 直撃しましたね。

スネイル : っていうか、ウィルの出目が悪すぎ(笑)。

ランタン (モンスター) : 「シュジュツしてやる!」 ダメージ  魔法ダメージ 13点

ウィル : レベル分だけで軽減だから〜、半分持ってかれちまった!

エレン : やっぱ、痛いな6レベル。

エルール : <プロテクション> もありますよ。

ウィル : おっと、さらに1点軽減か。「パトラッシュ。僕、もう眠たいよ・・・・・・・」

GM : では、GM的にはできれば <マーチ> でも歌っていて欲しいダスカの番です(笑)。

ダスカ : (無表情)「これで終わりだ。闇の精霊よ、突撃せよ!
   <シェイド> 2D6 → 6 + 6 + (7) = 19 (6ゾロ) クリッた(笑)。

スネイル : ぞろったー!!!

エレン : わーい、6ゾロだーい!!

ウィル : ダスカが容赦ない!(笑)。

エレンめっちゃ殺る気だ。

ブラン (NPC) : 「なんだ、このプレッシャーは!」  2D6 → 6 + 2 + (7) = 15

ダスカ : 「落ちろ。」 精神ダメージ 11点

ブラン (NPC) : 「WRYYYYYYYY!!」 ブラン、リタイアです(笑)。

ダスカ (PL) : すいません、夕食できたというので席を外します。

スネイル : ガクッ。おいしいところで(笑)。

GM : はい、どうぞ(笑)。ダスカ、ボス倒す、仕事終了、ご飯食べる(笑)。

ウィル仕事にソツがない(笑)。

エルール出来る男を演出ですね。

スネイル : オッケー、残りはランタンだけですな。

GM : では、ブランがリタイアしたのでウィルの行動ですね。

ウィル : 「突き抜けろ!」 攻撃〜 2D6 → 2 + 4 + (8) = 14

ランタン (モンスター) : 「ホーヒ!」 回避  2D6 → 5 + 5 + (8) = 18

ウィル : 「や、やりやがる・・・!」

スネイル : こちらはウィルに <キュアー・ウーンズ>。あと1発くらうとヤバそうなので。
   「偉大なるファリスよ、奇跡を!2D6 → 4 + 6 + (5) = 15  回復 8点

ウィル : やった〜。全快だ〜。

GM : では、行動を遅らせた2人です。

エレン : エルール姐さん、どうぞ。

エルール : はいはい。ウィップを投げ捨てフレイルに持ち替えて攻撃します。 2D6 → 1 + 5 + (8) = 14 さっきから攻撃の目が振るわないなぁ。

ランタン (モンスター) : 「ヒーホー♪」 回避  2D6 → 6 + 1 + (8) = 15 危なかった。

エレン : <エネボ> の射線が通るところまで移動&ぎりぎりまで接近。

GM : 射線は、先ほど提示した方法以外では撃てないことにします。室内で、周りに味方がいるので。
  人数が増えたので『1−2:撃てる』『3−5:味方が邪魔で撃てない』『6:撃ったら誤射(ランダム)』に変更します。

エレン : じゃあ、とりあえず撃ちます。 1D6 → 2 = 2

スネイル : 殺る気まんまんだ(笑)。

GM : あ、タイミングが合いました。

エレン : お、撃てる。「行くぞ、屍人!! 黄金色の魔紋疾走(ゴールデンイエローマジカルドライブ)!!」 2D6 → 2 + 1 + (6) = 9 低いorz

スネイル : ボウモアが疲れて見える(笑)。

ランタン (モンスター) : それは(笑)。「ヒッホッ♪」 抵抗  2D6 → 6 + 4 + (8) = 18

エレン : ダメージは 魔法ダメージ 9点

ランタン (モンスター) : 「呼吸を乱すな♪」 まだ元気です。

エレン : 「呼吸が乱れた・・・マナが練れない!?」

Round ~ V ~

GM : では、第5ラウンド。

エルール : 普通に攻撃します。2D6 → 2 + 4 + (8) = 14

ランタン (モンスター) : 回避  2D6 → 2 + 3 + (8) = 13

エルール : やっと当たった。ダメージ 8点 通んない。

ランタン (モンスター) : あ、皮が固かったです。次、続いて過呼吸のエレンです。

エレン : 「もういちど、呼吸を整えるんだ・・・・・・」 1D6 → 2 = 2

GM : ・・・狙いが上手いですね(笑)。

スネイル : すげぇ(笑)。

ダスカまさにスナイパー(笑)。

エレン : また通った(笑)「ズームパンチ!!」 <エネボ> 2D6 → 3 + 6 + (6) = 15

ランタン (モンスター) : 「波紋は一点集中!」 抵抗  2D6 → 2 + 4 + (8) = 14

スネイル : おおおおっ!

エレン : 「震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート!! 刻めマナのビート!!!」 魔法ダメージ 7点 いまいちだなぁ(苦笑)。

ランタン (モンスター) : 「かわいそうだけど、明日の朝にはお肉屋さんの店先に並ぶ運命なのね」 的ダメージ(笑)。

ウィル : 「な、なんて冷たい目だ・・・!」

ランタン (モンスター) : さて、こっちの行動です。本命は <メズマライズ> 3倍がけなのですが・・・ここまできたら、一体でも多く! 派手に! 散ってやる!
  「 <ウーンズ> 5倍がけじゃああああ〜!

ウィル : <メギドラオン>!(笑)。

エレン : 「くっ、これは拙い!?」

ダスカ : ヤバイ、抵抗できるか?

ランタン (モンスター) : 「ああああ〜!!」 2D6 → 1 + 4 + (9) = 14 ・・・・・・げふ。

ダスカ : それでも『14』ですか(汗)。

ランタン (モンスター) : 皆さん、抵抗してください。<カンタマ> ありで。

ウィル : 「やれやれだぜ。」 抵抗〜 2D6 → 5 + 5 + (10) = 20

エレン2D6 → 4 + 4 + (8) = 16

エルール2D6 → 2 + 1 + (11) = 14 あぶなっ!

スネイル : 「暗黒神なぞに光の神が負けるか! たわけが!2D6 → 3 + 2 + (9) = 14

ダスカ : 計算あってるかな〜 2D6 → 2 + 4 + (8) = 14

エルール : 全員抵抗(笑)。

エレン : 「やれやれですね。」

ランタン (モンスター) : 「キィィィ〜!」 <カンタマ> がなければ、何人かは道連れにできたのに(笑)。

エルール : みんなでお金出しあってコモンルーン買ったかいがありましたね。

スネイル : まったくですねえ(しみじみ)。

エレン : いや、ほんとに。

ダスカ : 戦闘地域を避けながら3m移動。ランタンに「光の精霊よ、突撃せよ!!」 <ウィル・オー・ウィスプ> 2D6 → 1 + 2 + (7) = 10

ランタン (モンスター) : 「ゲッゲッゲッ♪」 2D6 → 1 + 5 + (9) = 15

ダスカ : 抵抗か 魔法ダメージ 9点

ランタン (モンスター) : 「ヒッヒッヒ♪」 まだ動きます。

ウィル : 「コォォオォォ・・・!」 攻撃〜 2D6 → 3 + 5 + (8) = 16

ランタン (モンスター) : 「お前ら全員波紋戦士か?」 回避  2D6 → 6 + 1 + (8) = 15

ウィル : 「喰らえ! ぶっ壊れるほどシュートォ!」(笑)。
   ダメージ 1クリティカル 27点

一同回った!!

スネイルすげぇ! 全世界のキティちゃんパゥワー集結!(笑)。

ウィル : 出るときは出るもんですね。本当に。

エルール : これが波紋の力か。

ウィルやっぱり、台詞がジョジョだと気合が違いますよ(笑)。

ランタン (モンスター) : 「とっ! 溶けるぅぅぅっ!」 ボギャアッ!!

GMジャック・オー・ランタンは槍で貫かれたまま炎上! その場で崩れて灰になりました。

ウィル : 「テメーは俺の食欲を刺激しなかった・・・・・・

スネイル : しまったー! 「天誅!」 が言えなかったー!(笑)。

GM : 今からでも遅くないですよ!

スネイル : いや、やっぱ≪強打≫攻撃の時に言いたいじゃないですか(笑)。

エレン : 「お前の敗因はたった一つ、とてもシンプルな答えだ・・・・・・お前は私達を怒らせた!!」

≪Back   Next≫

[ キャラクター ] [ No.1 ] [ No.2 ] [ No.3 ] [ No.4 ] [ No.5 ] [ No.6 ] [ No.7 ]
[ No.8 ] [ No.9 ] [ No.10 ] [ No.11 ] [ No.12 ] [ No.13 ] [ No.14 ]
[TRPGメニュー]  [サイトトップ]