Ms.Koryuの Herb Cooking
     Italy    
                  
パスタの定番 辛さとニンニクの旨みが命

2002. 9.14
パスタの定番料理”ペペロンチーノ”
もう少し早く掲載するべきでしたね。
掲載するまでもなく皆さんご存じだと
思っていましたので。
大きく切った材料がボリュームを出します
オレッキエッテとソーセージのスープ
2002. 8. 2
暑いこの時期に、熱いスープですが、
トマトベースでさっぱりとした感じです。
いろいろな野菜を使ってください。
ジェノベーゼソースとパルミジャーノレジャーノ
卵パスタとジャガイモのジェノベーゼ
2002. 7.31
アズーキ ロッシ シェフの一押し
卵パスタはボリューム満点。
ジェノベーゼとの相性もバッチリです。
星形パスタと野菜がいっぱいの具だくさんスープ
ひよこ豆とステリーネのスープ
2002. 7.23
可愛いひよこの形をしたひよこ豆です。
最初みつけたとき”ホントにひよこだ”と
声を上げてしまいました。
徳島の名産 太い半田ソーメンを使って
半田ソーメンの冷製パスタ
2002. 7.22
半田ソーメンは太くて腰があるので、
パスタ風にアレンジするのは簡単です。
やっぱり定番のバジリコトマト味ですね。
意外にご馳走に見えるオムレツ
イタリアンなオムレツ
2002. 7.20
イタリアンカラーのオムレツが夏の雰囲気
色鮮やかで、メインになるオムレツ?
花形パスタが可愛い
ル・オーテのトマトバジルソース
2002. 7.10
蓮根を輪切りにしたような花形の可愛い
パスタ。
ソースのからみが良くお薦めです.
トマトとバジルの定番ソース
オレッキエッテと夏野菜のバジルソース
2002. 7. 6
アズーキ ロッシ シェフお薦めの
パスタ オレッキエッテのモチモチ感は
ボリューム満点
夏のハーブ、バジルを贅沢に使って
オレッキエッテのジェノベーゼソース

2002. 7. 6
夏だけしか育たないバジルで
ジェノベーゼソースを手作りします。
本場のパスタをどうぞ!
夏のパスタはやっぱり
なすのパスタ
2002. 5.24
ハーブオイルを作っておくと、
炒め料理やドレッシング作りに便利。
和風素材とイタリアンドレッシング
豆腐サラダ

2002. 5. 1
ヒントを戴いたのは黒猫嬢です。
ヘルシーイタリアンサラダですね。
トマトベースのイタリアン鍋
ミラノ鍋 & リゾット
2002. 5. 1
トマトベースのスープを飲んでしまう
ほど美味しい。後で作るリゾットは、
パルミジャーノレジャーノチーズで!
鳴門海峡風・すだちと鳴門わかめを使って
たこサラダ

本場イタリアでもたこを食べるそうです。
マリネソースで和えていただきます。
Ms.Koryuの茶論トップへ
Home Herb Cooking topへ