かにょにょの気まぐれ日記2011年5月のおもひで

●無料占い2010年みんなの運勢(2003年から2010年まで閲覧できます)
[牡羊座][牡牛座][双子座][蟹座][獅子座][乙女座][天秤座][蠍座][射手座][山羊座][水瓶座][魚座]



 since 20031122 


[トップページへ]____

[makotoさんの夢分析 1夢千円。5夢から受け付けますーkanyoまで連絡ください〜]

[ サビアン読み例 有名人2009年のプログレス 0:00 2009/06/25更新]



[料金と依頼方法]____ [鑑定依頼 (総合鑑定:5000円) はこちら[ホットメール]まで]


2ちゃんねるで無料鑑定していたときの記録の一部です (その節はありがとうございましたです。)]


[ 2011年10月日記 ]
[ 2011年09月日記 ]
[ 2011年08月日記 ]
[ 2011年07月日記 ]
[ 2011年06月日記 ]
[ 2011年05月日記 ]
[ 2011年04月日記 ]
[ 2011年03月日記 ]
[ 2011年02月日記 ]
[ 2011年01月日記 ]
[ 2010年12月日記 ]
[ 2010年11月日記 ]
[ 2010年10月日記 ]
[ 2010年09月日記 ]





2011年5月27日 金曜日
★さいごの荷物の搬入 ★
午前中さいごの荷物(テレビ、スタンドなどの電気、20代の作品集)がきて、 物理的な引っ越しは終わりました。 不動産会社に退去完了の連絡をすると 4月中に5月25日退去の話をしたつもりが「確定」の電話をしていなかったので あらためて6月15日終了ということになりました。

20日から七日間まったくパソコンに触る時間がなかったです。 仕事→帰宅→風呂→めし→ねる→弁当つくる→出社 の繰り返しでした。 業務の反芻をする時間もとれず職場に行くみちすがらやってました。

きょうやっと電気釜で炊いたごはんを食べ感動。 ごはんってこんなにやわらかいんだ〜〜としみじみ食べました。

おいしそうな手作りカステラですううう → http://allabout.co.jp/gm/gc/379133/?NLV=AL000002-1264

サービスパック@をインスコできないときKB972036を削除して解決 → http://kimitsu.hiho.jp/vistasp2.html






2011年5月21日 土曜日
★きょーわ12時〜21時勤務 情報7daysぎりぎりでみれそう ★
今朝NHKみてたら大宅壮一さん(1900年(明治33年)9月13日 - 1970年(昭和45年)11月22日))やってた。←誕生日チェック。 武蔵境、桐生、隅田川など山母や自分の所縁の土地がテレビに映って感慨深いですー。平塚の七夕が今年は7月8日からなのですか。 7日は雨の特異日だからかなあとか。

5時起床。段ボール箱5個開き各所に格納。自作トマトスパゲティー+コーンスープ+コーヒーを飲み、11時まで昨日習った仕事の整理。 若い職員さんが理由づけをからめながらの大変丁寧な引き継ぎがなされきちっとおぼえなくてはもうしわけないので必死です。 こちらの施設なら身内を預けても大丈夫だし万一自分がボケたとき、お金があれば入っても良いかなと思いました。






2011年5月20日 金曜日
★きょーわ10時〜19時勤務 ★
昨晩たまごカレーと牛乳を食し9時に寝て今朝5時に起き、お洗濯→ いわしの刺身、骨せんべい、蕪浅漬け、ワカメ味噌汁などで朝ご飯を食べ 眩暈がおさまりました。ももも。もしかして昨日までの眩暈の原因は栄養失調だったとか??(笑) 鉄が眩暈に効くっていうので牛乳を低脂肪で鉄分入れた牛乳を飲んでます。 ぴったんこカンカンは8時20分から見ましたです。金子みすず生家あと、山口県の萩、津和野にいかれてましたね。 20代から二人であちこちいって隅田川では二人のための花火が上がってました。隅田川にはいろんな人の思い出があるんですねー。 米倉さんはこんどスカーレットオハラを演じるのですね…。

仕事から帰るなり、風呂→飯→寝るとなり この日記は書いた翌日の21日にあげてます。




2011年5月12日 木曜日
★八王子 ★
引っ越し用ダンボール10枚を八王子のアパートにもってゆく。天気予報で午後激しい雨とのことなので 7時に家を出たら通勤ラッシュに巻き込まれました。横浜線町田駅で2本見送り3本目に気合いで乗り込みなんとか着きました。 市役所で近況報告をし食堂で海老名名物のメロンパンを買い帰宅。自宅につくと携帯SH008の電源が落ちていて 起動したらOSの途中で落ちてしまう。webで調べたらこの機種によくある初期不良とのことでした。 基盤交換して治るがデータが消えてしまうそうです。去年9月に購入し保証書は箱に入れて置いたが 引っ越しの荷物整理でいま場所が確認できない状態。保証書なしだと有償修理となり1万いくらかかるようです。 7カ月で壊れてしまうなんて〜〜。がっかりです〜〜。機能てんこ盛りなのに使いこなせないで終わってしまうま。

明日は早番7時から。家を出るのは朝6時です。寝坊しないよう今夜は20時就寝。




2011年5月11日 水曜日
★関内下車。銀行まわって住所変更届けを出す ★




2011年5月10日 火曜日
★光工事で光ファイバーを見せて貰った ★
光ファイバーは、髪の毛ほどの細さのガラスでした。壁のコネクターからルーターをつなぐラインも光ファイバーです。 市販されていないので「ぽきっ」と折るとNTTの人を呼ぶのに 出張費が「5千と幾ら」かかるそうです。なので折ってはいけない。 LANケーブルは緑色の!カテゴリー5eが付いてました!昔のLANケーブル数本もってるけど ゴミですかねー。もったいないなー。

5月1日から新しい職場で勤務。 7日頃から副主任と同じシフトで業務を習っています。私が仕上がると多少楽になる人が出てくるらしいです。 9日から、3人の利用者さんの対応は単独でやらせてもらえるようになりました。 そそうのないようにきをつけなくてわ。
明日明後日は任意整理の手続きに行きまする。ツカレター。 いま思ウニ今年4月26日の引っ越しが「自由になる最後のチャンス」だったです。 これ以上あとだと世帯分けできず永遠に二人の世界となったでしょう。ギリギリセーフでした。しかし 自分の負担が現状大きいです。まだ若いからなんとかなるかな。

6月3日は新入社員歓迎会に参加予定。 久しぶりに飲み会です。若い子の元気を分けて貰いにゆきます(^^;) 前の職場の制服をまだかえしておらず、健康保険証ゲットもまだで、うにゅうにゅです。でもいまは医者いらずの体調でなによりです。

8日、早番7時から16時勤務。三連休の休み明け13日に早番二日目なので早番業務を反芻しておかなくては。 他の階の人が入浴介助用のサンダルを買ってきてくださった。代金を彼女のロッカーのドアに絆創膏ではりつけました。

9日、音楽コミュ二ケーション。生演奏のピアノで歌いまくる。ぜいたくだ! 歌がとてもお上手な男性の利用者が 数人いらっしゃいました。

10日夜八王子に行くつもりだったが雨がふってきて、2件の請求があったので任意整理が先であることに気づき計画を変更。 中区に明日はゆく。お天気。曇りのち雨。本日10日は昼むしあつく28度。夜から涼しくなり明日は寒いという予報がでています。