かにょにょの気まぐれ日記2011年6月のおもひで

●無料占い2010年みんなの運勢(2003年から2010年まで閲覧できます)
[牡羊座][牡牛座][双子座][蟹座][獅子座][乙女座][天秤座][蠍座][射手座][山羊座][水瓶座][魚座]



 since 20031122 


[トップページへ]____

[makotoさんの夢分析 1夢千円。5夢から受け付けますーkanyoまで連絡ください〜]

[ サビアン読み例 有名人2009年のプログレス 0:00 2009/06/25更新]



[料金と依頼方法]____ [鑑定依頼 (総合鑑定:5000円) はこちら[ホットメール]まで]


2ちゃんねるで無料鑑定していたときの記録の一部です (その節はありがとうございましたです。)]


[ 2011年10月日記 ]
[ 2011年09月日記 ]
[ 2011年08月日記 ]
[ 2011年07月日記 ]
[ 2011年06月日記 ]
[ 2011年05月日記 ]
[ 2011年04月日記 ]
[ 2011年03月日記 ]
[ 2011年02月日記 ]
[ 2011年01月日記 ]
[ 2010年12月日記 ]
[ 2010年11月日記 ]
[ 2010年10月日記 ]
[ 2010年09月日記 ]





2011年6月30日 木曜日 12時→21時
★★
猛暑でばてたので1センチ厚のポークジンジャーを作成。タレ(おろし玉ねぎ、生姜、昆布醤油)につけこむと肉がやわらかくなります。 食べて元気になったが0時52分じゃ。明日は9時出なので7時におきなくてわ。ああしんどい。体がキツイ。 海にゆきたい。

息子自慢のお方様。長男は大企業のOBで悠々自適の身分。週一で合いに来る。次男は実業家で3つの会社を経営。それぞれ子供たちに任せているトカ。 いそがしくて合いに来ないがそれはそれでヨイ。よい息子さんをお持ちでうらやましいですねええええ。

レディガガちゃんのサビアン作成中
レディガガちゃんのサビアン

太陽 牡羊座6度(サ)7度「二つの領域でうまく自己表現している男」

2つの領域とは、光と闇、正義と悪、右派と左派、高いもの低いもの、表と裏など、
二分化した考えにもとづいて自分の生活を2つに分けて生きることを意味しています。
活動面では仕事を精力的にこなし、仕事が終わると思い切り遊ぶというように、
いきいきとしている人がいます。荒削りで面白いキャラクターといえます。
<山母の水星>


水星魚座18度(サ)19度「弟子を指導する巨匠」

この度数を持つ人は、「体験学習」などを考える特技を持ちます。
言葉で教えても伝わらないことを自分の流儀で教えることができます。
座学で伝えられない内容を実習や体験という手段で伝えるのですが、
そのシナリオを考えることができます。



金星 牡羊座23度(サ)24度「風が吹き込み豊穣の角コーヌピアの形をとる開いた窓のネットのカーテン」

この度数は神秘的な現象を意味します。体験した人しかわからない類のもので
カバラの文献に書かれていることらしいのですが、「生命力が余った結果、オカルト的な現象を引き起こす」
という象意です。活動宮の24度は「意思のエネルギーが強くなったとき異界のエネルギーを持ち込み
オカルト的な現象をおこします」牡羊座は魂を表す星座で、自分とは何かを絶えず問うており
24度で神秘体験をして自分が判りそれ以後の人生をその体験に依存し続けます。
この度数を持つ人は、ときどき不思議な体験をします。とても疲れているときでも突然元気になることがあり、
それは無意識の深いところの生命力と触れていることによるといわれています。
<まさの天王星>



火星 射手座29度(サ)30度「法王」

射手座の最後の度数です。これまで構築してきた「自分の精神性」を
一気に不特定多数の人に開放して空っぽになった自分は
1つ上のステージである山羊座に向かって精神性を拡張してゆこうとしていることを表します。
探究心の強い射手座が、追求をあきらめたとき、自分がこれまでに得た知識を
繰り返し使うことで立場を維持し、「権威を獲得」するのです。
「権威」とは、まさに山羊座の管轄です。射手座が探究心を失ったとき山羊座が始まるのです。
「法王」のサビアンは、「思想の実践者」として自分を露呈しながら、思想を広めてゆきます。
自分の考えを実行して、その姿をさらしてゆくことで、周囲に理解され思想がひろまってゆきます。
自分が広めたい思想について考え方を変えることが許されないので
拘束された立場であるといえます。


木星 魚座8度(サ)9度「騎手」
 
騎手は弾丸のように馬を駆りたてゴールに向かいます。
ゴールとは、「イメージ、象徴的な意義、崇高な意味を与えられたもの」です。
芸術鑑賞にたとえるならば、目の前にある名画を見つめるだけでなく、絵の中に自分のリアリティを飛びこませ、
名画の前に立っている自分をひととき忘れることは、「騎手」の行動でしょう。
行動面では、この人は、チャレンジしたい対象に全身全霊を捧げるような挑戦をするでしょう。
前の前の星座である山羊座は空間性と時間性に縛られ、前の星座である水瓶座は時間性に縛られ、
魚座は空間性時間性の両方から解放されているので、所属するネットワークから離れることができ、
目的のもの(=イメージ、象徴的な意義、崇高な意味を与えられたもの)に飛び込み
主体を移しかえることができます。このことは、同じ体験をした人しか理解できないので、
「異常体験」とみなされるかもしれません。
目的に向かって迷いなく飛び込む結果、事故は少なくなるという人です。
高い集中力を持ち壁を突破できます。
競争では群を抜いた力を発揮できる
人です。 土星 射手座9度(サ)10度「金髪の幸運の女神」 宗教的思想的な面に強い関心を持ちます。悟りの体験や壮絶な精神性の体験が この人にとっては大きな財産となります。そしてこの人はこれまで経験した精神的な経験を 多くの人に誇張気味に広めようとするでしょう。前の度数は上昇し極みにのぼっているのですが この度数(サ)10度で世俗的な世界に降りて前の度数で手に入れた成果を 自慢話のようにひけらかして降りてくるのです。 金色のオーラが華々しく輝きこれで世界は塗り替えられるというような派手な演出があります。 「普通の人だと自分のような経験をすれば死んでしまうか発狂してしまうだろう、 それくらい凄い経験だったのに自分は耐えて戻ってきたのだ」と言いたげな演出をします。 精神の極みに到達できたのは、前の度数(サ)9度のシンボルである「母親」 (精神世界の高みに向かって誘導するもの)のお陰なのです。 天王星  射手座22度(サ)23度「移民が入国する」 たとえばアメリカに住む日本人がアメリカに定着するには、 @チャレンジ(このとき自己喪失もある) A自分自身(本質)を振り返る Bあたらしい文化に自分たちの文化を投影 してあたらしい文化が はじめて親しみあるものにみえてきて、はじめて、文化に同化。という、3つのプロセスがあります。 この度数を持つ人は、新しいことに取り組むときに 全身でかかわること、徹底してかかわることができます。 順応性がとても高い人です。性格はストレートで、信頼できる人です。 海王星 山羊座5度(サ)6度「暗いアーチのある小道と底に敷かれた十本の丸太」 この度数を持つひとは、結束をつくるために大きな労力を払い、結束がまとまります。 集団の中で進んで労力を提供するひとで、その献身ぶりはあるいみ人柱のようにも見えてきます。 (小道の底に敷かれた丸太のイメージ)山羊座、牡羊座、蟹座、の6度(5度)は、 「自分の血と肉を環境に分け与えることで大きな展開が始まる」ことを表しています。 組織の中で人柱的に働くことが多いのですが、犠牲になることで地位や力を得ます。 この人がやる気を出すと、環境全体に活気がでてくるのです。 冥王星 蠍座6度(サ)7度「深海潜水夫」 深海とは、深層意識とか集合無意識のことで、 この度数を持つ人は意識の深層に入り活力を引き出すことを特技とします。 夢を見るから夢に生かされるという逆転が起こる度数で、 夢に生かされるという経験をすると現実に戻るまでに 精神の危機にさらされながら夢のような状態を彷徨うことになります。 精神の治療に深層意識を探ることは意味がないとされ、 理由は深層意識は無限の広さを持つからといわれているのですが、 この度数の人は意識の深いところからしか発見できない活力を得ることができるといいます。




2011年6月29日 水曜日 12時→21時
★★
まじ疲れて休んじゃおうかとおもったですが行ってみたら二人休んでたのでイレギュラーの動きになりました。 記録的猛暑で体調崩しそうです。



2011年6月28日 火曜日 公休
★あさイチ→夏をのりきる氷パワー★
ペットボトルを凍らせて高いところにおくと室温が2−3度下がるですか。この夏クーラー使わずやってみようかと。

20:25 2011/06/28室温33度。あたまにアイスノンのっけて歌謡コンサートなう。「抱擁」カコイー「ありがとうの歌」なつかし〜ですうう。麦茶2gのんでしまいました。



2011年6月27日 月曜日 12時→21時
★朝から焼き鳥〜★
昨晩夕飯をジャムトーストで軽くすませ仁をみて爆睡。翌朝空腹で目覚め朝から焼き鳥だよーん。 焼き鳥といっても鶏手羽元を塩コショウニンニクで焼き大根おろし、タイのチリソースなどで食べました。 弁当つくって仕事の反復やって、いま。です。 ラジオはまむしさんのミュージックプレゼントから聞き始めました。ナント春日部きてるのね!!! 大沼寿せんべいさんですか。きょーわ 12時に仕事がはじまるが10時45分に家をでるのです。徒歩30分。家賃を振り込むから早めにでるのです。 明日お休みです。

冷蔵庫に「おせち」いれとこうかと。作る時間を短縮して時間を有効利用するためです。

家賃フリコミは土日も可であることを店頭で確認。

★きょーの銀座さん★
施設のお八つの時間、レディGAGAがあのメイクで映ってました。銀座のお方様がたまたまテレビみていたので 「あの人70億稼ぐんですよ」といったら目がイキイキしてました。銀座のお方様は億単位の話が大好きです。 そのあと居室に戻ったら隣室の人(六本木さん)が来て3人で雑談。「銀座さんは外人みたいに肌が白くて掘りが深いわねえ」といったら いえいえ目が奥にくぼんでるだけよ♪と軽いジョークもでてきてました。数日前に「死にたい。」と仰せでしたが お風呂パートの人がデイルームに連れてきてくれたおかげで活気づきました。

産直日本のレポーター: しのやまあきのぶさんて写真家のきしんさんと南沙織さんのお子さんですか!!@@;華のあるタレントさんは1日にして成らずですねえええ。




2011年6月26日 日曜日 7時→16時
★★
仁みましたよ

この日親戚から貰ったコーヒーを入れたポットが壊れロッカールームのすのこの下にこぼれたためタイムカード打刻時間がおそくなり遅刻となりました。 親戚になにかあったかなーという予感がしました。



2011年6月25日 土曜日 12時→21時
★9時起床★
昨日タイムカード切ったあとだらだら記録と資料閲覧やって帰宅して午前様でGINあおって自作冷やし中華を食べて寝たのだが消化不良おこしてしまうまよ。 5時起床。猛烈な腹痛でトイレにて「追え追え!逃げろ!」を熱唱。布団に倒れ込み9時まで爆睡。食欲がなくホットケーキを焼いてみたがふくらし粉を入れ忘れて 硬いのになったが食べた。麦茶、キウイ、オレンジを食べて頭痛がするのでEVEをのむ。なんか足りないのでホットケーキ二枚目をふんわり焼いて、クリームと シロップをのっけて食べながら 「寂聴さんが解説される岡本太郎と敏子」→「のどじまんTHEワールド」をみているなう14:14 2011/06/25 お!「M」ながれてるなう14:16 2011/06/25 「三日月」からききはじめておるです。こうしてじょじょに食欲を回復。(うぎゃー)日本の歌は世界中で愛されてるですね!!!
その後テレ朝の「ほりえもんさんのドキュメンタリー」みました。 ほりえもんさんを潰したことで若者の起業チャレンジャーが減る予感と海外メディアはコメントしてるのですね。 あと「仁」ダイジェストみました。明日も総集編2時からですが仕事中なので夜9時からみますです。
「追え追え逃げろ」歌うと筋肉痛になりまつね。よるEVEをのみました。今夜は情報7daysたのしみにシテオリマス〜

にち10でかかった曲をつべにてきく。 ジンギスカン「もすこー」→君の瞳に恋してる→とたどって外国人が唄う「おとみさん」をみつけましたです。元気ナイ時ディスコ音楽イイデスネー。 「Disco お富さん ・ DISCO  OTOMISAN / EBONEE WEBB」たどたどしい日本語でうたわれる「おとみさん」きいて萌え。消されませんように。

ギャッツビーの宣伝、かっこいいダンスにゆるい音楽。ミスマッチでおもしろいですう。あと、バナナの宣伝もなんかクスッとわらえますですー。

情報7daysB面:あのセットでたけしさん、水道橋博士、ガダルカナルタカさんが演じてA面のひとたちは人形になっている〜 ニュースの内容、ナレーションはそのままでコメントトークがたけし軍団の味付けになってる〜〜




2011年6月24日 金曜日 12時→21時
★★
お仕事は「90歳の阪神ファンさん」の排泄介助のとき阪神に2点入りハイタッチで「ヤッター」しました。いま入居者さんに「ハイタッチ」を仕込み中。 「90歳の阪神ファンさん」は昔旦那を追い出して子供を女手で育てられたかた。当時としては猛女烈女です。もんのすごく気がお強くて頭の回転が速くてもたもたしてると怒られます。 この方にむかって「阪神はホームグランドが夏場使えずそれがハンデなのでなかなか勝てない」と言ったら「そーね。よわいのよね。」と言われてました。 でも最近強いですねー。よかったですねえええ。





2011年6月23日 木曜日 <公休>
★6時起床★
聴けば涼しくなる きょーの脳内音楽 もーちゃんの21番2楽章 とちゅうでぶちっと切れるですが → http://www.youtube.com/watch?v=k-CA2090mt8&NR=1&feature=fvwp

オバ的熱帯夜のやりすごしかた:昔着てたタンクトップきて全身にサロンパスを貼る 引っ越しの荷物にサロンパスを発見。今夜はこれでキマリダワ。オチ→熱サロンパスだった

スーパーの懸賞で温泉日帰り優待がキタ。3900円で夏の奥蓼科にゆけるんだ!!@@;ひとりでだ!!

今朝は7時45分までTBSラジオきき以後NHK。そして第三国工場労働者みたいな格好で外出。 ゼマダム(シロガネーゼとかナントカネーゼのいる町なんですここは)の跋扈する 町で勇気ある一歩をふみだしましたですー。(自意識過剰さがあっくんみたいになってきましたYO)
水曜夜NHK。平賀源内52歳没。さいごは地味に亡くなったのですねえええ。「サラリーマンNEO」。 聖子ちゃんカットの宮崎美子さんの踊りとまわりのウケカタみて前に突っ伏しましたです。 あれわ関係者しか意味わからないんじゃないかトカ。みなさま まあよくぞ演じてましたです。どういう演出指導でああなるのですかねえええ。

ラジオはTBSさんが1951年12月24日19時に放送を開始したということ、ゲットです。チャートつくらんと。

あとほりえもんさんだけがなんで不正取引でブタバコに逝かれたかについてもサビアンみなくてわ。 23日、介護パートのお友達が家に来て話したですが、彼女は金融や保険で稼いだお金は結局残らず全て失ったと仰せでした。 ふたりで「悪銭みにつかずとはよくいったものだ」とおのれがおのれを笑いました。そんな話からほりえもんさんを思い出し。 ほりえもんさんの場合、まわりを囲む人で本気で応援してくれる人がいなかったのですよね。 ほいでもメッセージ付きのTシャツ着た時点でマイナスよ。気持ちはわかるが。不平等な扱いをうけたとしてもいまは自分に起こってることを無言で受け止め ときゃよかった。さすれば何年後かに評価が付くんです。これは介護パートの友達とわたしの実際の経験からの感想です。 ささ、サビアンをみなくては。あと お手紙をかかなくてわ。いそがしいけっこういそがしい。

大学芋レシピ 78円でイモゲット。つくりました → http://cookpad.com/recipe/316085

大野更紗さん著「こまっているひと」→http://www.poplarbeech.com/sp_pickup/komatteruhito/
注文シテシマッタ!家賃用のお金を切り崩し…(@@;19:23 2011/06/23 紹介してくれたヤスコ様どうもありがとですっ(^^;




2011年6月22日 水曜日 <10時〜19時>
★ダニ注意→粉は冷蔵庫へ★
あたくしお好み焼き粉を買ったことがないので大丈夫。小麦粉はチャック付きのものなのでセーフです。 咳が出るカビの防止方法→風呂のカビ防止は45度以上のお湯をあてるのですね。 ちなみにあたくし排気ガスを吸うと咳がとまらなくなります。いまでも246の交差点にくると咳がでます。

★猛暑日で夏至★
朝から強い陽ざしがあり朝8時15分頃からから8時45分まで布団を干し出勤。帰宅すると室内がサウナ風呂のようにあつく窓を4か所解放、 シャワー → 飯(自作ひやし中華)→ コップ2杯のジンをあおる → 氷枕をあて寝る 熟睡。めっちゃ暑い国やめっちゃ寒い国の人がジンとかウオッカという スピリッツを好む理由がわかったような。

★ぴんぴんコロリ★
お昼御飯をたべながら他の階のパートさんと雑談しながら19日に亡くなった「腰痛のお方様」はぴんぴんコロリだったことに思い至る。 疾患かかえていたけれど衣食住自立したままコロっと逝かれたということで。



2011年6月21日 火曜日 <公休>
★★



2011年6月20日 月曜日 <9-18>
★★



2011年6月19日 日曜日 <10-7>
★童女の方様が歌う★
朝童女の方様の話し方がへん。童女ではなく奥様ニナッテル。かなり頭のよさそうな御婦人の声ニナッテル。 部屋に連れていってください。手を繋いでいないと転んでしまうの。と仰せなので手をつなぎ居室へ。森山直太朗さんのCDがかかっている。 「直太朗さんてさだまさしさんの若い頃の声ににてますね〜。」「ああ。そういえばそうね!」などと会話。 「この人のお母さんは森山良子さんよね。」「そうなのよ!」「「ざわわ」という曲が有名ですよね。」「親子二代で音楽家ですごいですよね」などと会話。 ものすごく意識が明瞭。声がいきいきとしています。 その夕方、気分が良かったのかオペラの発声で「サンタルチア」を歌われました。サービスステーションのカウンターの前がにわか舞台になりました。 わたくし生まれてはじめて歌い手さんの近くで聞きました。豊かな声量(というかドデカイでした)、そしてとてもよい声。 おわると職員さんも居住者さんも拍手。わたしは「○○さんありがとう。お陰で私、元気になりましたよ。」と言いました。

★「腰痛の方様」がおなくなりになる★
昨日午後腰が痛いといわれ、夕方廊下に尻もちをつく格好で座っておられた方が、本日午前中救急搬送され、夕方お亡くなりになられました。 あまりに早い展開で力が抜け直ぐに帰宅する気にならず タイムカードを切ったあとサービスステーションでだらだらと記録などをしてました。 「腰痛の方様」は廊下ですれ違うと1日になんどでも挨拶しあいました。目があうと、「お元気?」「大変な仕事ね」と声をかけてくださいました。 突然亡くなってしまうなんて。あまりにあっけないでした。 せんせんしゅう、居室にて「新聞の小説を切りぬき束にしてあるもの」を見せてくださいました。 連載物を5種類くらいを綺麗に束ねて箱に納めてありました。綺麗に整頓されているので、「○○さんて、まめなのねえ」「 ま め ねえ 」 と言うと 「にこっ」と頬笑みかえし一言二言言葉を返してくれました。「こうすればゆっくり何度でもよめますからね」といわれてました。 以前、「いつも喧嘩売ってますね。穏便にお願いしますよ」と申し上げると 「男ばかりの兄弟の末っ子にうまれ兄たちといつも喧嘩していたのよ。負けなかったわ。」と仰せでした。

★「理Vのお方様」職員の名前を覚えはじめる★
足のリハビリ訓練中すれ違った職員に「あなたは○○さんですね。覚えたわよ。」と確認をとり 「わたしは今日から職員さんの名前を少しづつでも覚えることにしたの。理由は私が落ち込んでいたとき、看護師の方が助言してくださり、とても心が助かったからなの。 その方の名前がわからず、「太めの方」なので「太めの看護師さん」…というわけにもいかないでしょ。

★桃ジュース+無糖アイス紅茶+焼酎→かにょカクテル★
帰宅後、ものすごい空腹だったのでたまご10個を茹で、表題のカクテルをつくり夕飯としました。 たまごは4個たべ、のこりは卵サラダとなる予定。(わいるどじゃのう♪)

ささ、これからポッドキャストきこっと 23:51 2011/06/19



2011年6月18日 土曜日 <12-9>
★★



2011年6月17日 金曜日 <公休>
★朝4時に起き部屋を片付けはじめる★
段ボール2箱減りました。残り13個。有料ホームとほぼ同じ広さなのでこの部屋に収まるだけの荷物に減らしてゆければと。 21日にお友達(介護関係の人)がくるので片付けのモチベーションがアップです。

きょーわぴったんこカンカンですっ!


2011年6月16日 木曜日 <7-4>
★きょーの痛み★
昨晩1時EVEを飲み痛みは夕方までなかったです。

★きょーの痛み きょーのV類さん★
今日は「理科V類さん」と雑談の続きを。口腔ケアとぬり薬をぬり、部屋で飛びまわってた蜂を捕まえたりしながら。 「理科V類さん」は御両親が医師の家なのに本人は血を見るのが怖くて医師になりたくないので 「文化人類学」をやりたいので「理科V類」に進みました。しかし「文化人類学」でまさかの「人体解剖」の授業が必須だったのです。 やったあと一週間うなされていたそうです。 お母様から「夜布団の中で一週間うなされていたわよ。」 お父様からは「お前がいくら逃げても逃げ切れなかったね。結局似たような事(解剖)やっちゃったね。」と言われたそうです。 私「運命は遺伝すると思えること、私も感じたことありますよ。」 V類さん「わたしもそうかもしれないって思ったわ。占いとかよくわからないけれども、あなた手相わかる?」と言われて手の平をだされたので 拝見させていただいたのですが「くま手」ありました。「旦那さんよりも稼いだでしょ」「ええ。」べつに私が占い師とかはいってないけれど 話はそんな流れになってゆきました。ここでお散歩担当の人が来てお話は中断。

★きょーの「銀座の女将」★
お昼前に排泄介助。きょーのお話は、旦那さんが皇室に収めるお茶室を作り納品のときお伴したそうです。そのほか、仕事でお客さんを もてなすときには奥さんではなく「銀座さん」が同伴されてたそうです。気に入られたのは出しゃばらないで言葉も少なめにいたからだと仰せです。 17歳年上の旦那さんから「きみ」と呼ばれていて決して「お前」とか名前の呼び捨ては されなかったと誇らしげに話されてました。旦那さんは75で亡くなりその後再婚しないでずっと1人だったそうです。(ホントカ?) 話が長いので中座しようとしたら「○○のところに行くとなかなか帰ってこないと思われると悪いからもうお帰り」 と言われました。ポリエステルの下着を上質のカシミヤといわれておられました(うふ)。

★きょーの「趣味はフランス人形作ることの人→略して人形のお方様」★
15日頃「人形のお方様」との雑談で、姪御さんが「かわいこさん」と同じ会社の人でした。姪御さんも幹部候補ということでいまは海外在住だそうです。 姪御さんは英語を忘れないように月18万の月謝で英語を習っているそうです。@@:「人形のお方様」は薬をストップしてからよだれが止まり 滑舌がよくなり、普通の会話ができるようになりました。最近汗が多いようです。いままで入っていたホームの名前をすらすらと4つ言われてました。 車椅子から立ちあがった姿勢が安定しているのでよくなったように見えますが、転倒すると人生かわっちゃいますから、くれぐれも1人で移乗とかしないでくださいね。 とやさしく釘を刺しておきました。

★きょーの「歌う童女の人」★
ネコの顔のコースターを見つけて「まいごのまいごのこねこちゃん」を歌うのでわたしもいっしょに最後まで歌いました。 歌詞を思い出しながら歌いました。歌い終わると私のほうを向き「どうしたらいいの?」と仰せ。 大型テレビで「オペラカルメン」が流れていたので「○○さんの為にカルメンついてるから見ましょう」と言うと「そうらしいけれど怖いの」と仰せ。 別件で用事が入りここで中座。


2011年6月15日 水曜日 <9-18>
★生活保護受給者が200万人。1952年以来★


★これって想定外!!臍の右下になつかしい痛みが。右の卵巣御臨終かもしれませんYO…★
遠雷のような、痛いような痛くないような微妙な痛みというよりざわざわとした感じが。 カフェイン取り過ぎると整理痛が酷くなるが? 一昨日から紅茶コーヒーがぶ飲みしているからでしょうか?それとも先月から続いてたストレスでホルモンバランス崩れちゃったか? ロキソニン手持ち12錠。ディナゲスト1ヶ月分が手元にあるなう。芍薬甘草湯20包、当帰芍薬散27包。
なので
歩けなくなるくらい痛くなったらロキソニン飲も。次の整理が始まるまでに最寄りのレディスクリニックを探そう。 漢方の処方もできる先生がいいな。その前に17日に健康保険証をゲットするのです。どかんと稼いで保険費用未納分を返したいところです。(ううう)

★南無阿弥陀仏。南無って「なすがままにお任せする」という意味ですか>歴史秘話ミタ!★
「にゃんこせんせいは偶有性にお任せする」って言ったことと何かダブリマス。南無偶有性 南無偶有性 南無偶有性…。

「私は死んでるの!」「死んでるの!」と言い続ける入居者さんが一昨年のワタシの気持ちとダブリマス。童女のようなかわいらしい声で「死んでるの!」 を繰り返されるその方の言葉を日々不思議な気持ちで聞いてます。13日、その方がお八つの黒糖カステラを「あなたにこれあげる」とよこしてくださいました。 でも今日はおもっきり引っ掻かれ左の手首がミミズ腫れになりました。雑菌が皮膚に入り込まないように消毒用アルコール置き場に通りかかるたび噴射したら 夜までに腫れが引きました。利用者への感染予防のためにも手の傷は早く治さなくてはなりませぬ。

★SONGS 平井賢さんキイタ★
高校の校舎カッコイイですねえええええ。うた、しみじみ聴かせて頂きました。

★鉢植えの山椒の木にイモちゃん(アゲハ蝶のお子です)発見★
さなぎから出る時いつも残念なことになっていたので今年はさなぎを別の場所に保管しようと思います。 今朝イモちゃんを持ったらしっとり冷たくて気持ちよかったです。

★元料亭の家の娘さんと高輪品川周辺の話で盛り上がる★
高輪に住まわれていたそうですYO.あたくしも少しだけその辺に住んでたことがあったので 盛り上がりまくりました。私が知ってるのは大名屋敷の敷地の名残りを残す塀の囲みの中に 普通の家が数軒立っている風景ですが彼女の時代は大名屋敷がそのまんま。 庭から風変わりな風鈴の音が聞こえて塀のスキマから覗いたらお手伝いさんが出て来て 覗かずとも見せてあげるよお入りなさいと言われたそうです。あの辺は蛇でますね…でまたもりあがり。 言葉の使い分けができる人で、奥様のような話し方もできればちゃきちゃきの江戸っ子の歯切れ良い 言い方もできます。使い分け、自由自在。すごく頭の回転の速い人です。 この方あと3年で100歳ですが意識がクリアで普通の人と変わらないです。 仲良しのお友達二人を5年前に亡くされて寂しくなったが仕方ないわねと仰せです。


2011年6月14日 火曜日 <公休>
★昨日の復習 イメトレにて★
おむつの当て方 → http://www.soudan.hakujuji.co.jp/qa4888784.html
けさは寝坊で8時から「おひさま」みて「あさイチ」みて。夢の3シェフによる香味野菜のお料理。にゃんこせんせいが好きそうなものばかりじゃー。 番組に寄せられるツッコミが「にち10」投稿者コメントに雰囲気が似ている件。 有働さんの衣装の色が自分の私服に似ている件(w)。話は変わるけど最近のロッテのガムのCF、見てるとにやにやしてしまうま。後ろの太めの人魚さんなど。

あなたこんやは夜勤なの?とよく声をかけられる。まだまだです。

通勤用にアロハきてくかどうか迷い中。自分おじさんかおばさんかわからなくなってしまう件。さらに住まい周辺の景色から浮きそうな件。>ヤメトコヤメトコ

キャベツとごま油の味噌汁(冷蔵庫にキャベツしかないもんで^^;)→ http://cookpad.com/recipe/674658

地沢臨 上爻 デマシタ




2011年6月13日 月曜日 もうげつようかよ#<超遅 12時〜21時>
★★
歯医者さんのどらえもんが怖すぎる件 → http://rocketnews24.com/?p=104011

まいにち口腔ケアやってるんでわりと抵抗なくみてしまうこういう発想もありかとみてしまう。 あたしも歯医者さんに行きたいが前の勤務先の保険の終了証明がないので保険にはいれない件。というか保険費未納で肩身が狭い件。 (訂正:前の勤務先の保険の終了証明、一昨日届いてましたが埋もれてました。ごめんなさいです。^^;;;)

★利用者さんと雑談天国な今日★

もと料亭の家の娘さんから「とろろレシピ」をゲット。@自然薯をおろします。A大根おろしを汁を絞らないで入れます(量不明)B塩の花(お塩?)で味をとり C味醂を入れます(量不明)Dお醤油をちょっと入れて香りをだします 以上。※自然薯やアクの強いものを食べ過ぎると痰のキレが悪くなるとのことでした。 ちなみにわたしは「うど」を食べ過ぎると目がしぱしぱします。

料亭には、板さんが5人。上板、二板、三板、四板、五板と5人いて、あとかたづけ専門の「やっこさん」が沢山入っていたそうです。 上板さんを使うと赤字になることもあるそうです。 上板さんはお刺身だけを切る、二板さんはてんぷら専門など持ち場があるそうです。二板さんは銀座以外では上板を勤められる実力の持ち主だそうです。

もと料亭の家の娘さんは三味線の先生だった件。三味線は楽譜ないんですよねときいたら、あるけど私は師匠から口伝えでおそわったのよ。だそうです。 私は声が悪いから歌は苦手で姉が小唄の先生なのよ。だそうです。

「おくさま」だと思っていたら東大理科3類をでてバイオテクノロジーの研究者をされていた件。 当時女性は1クラス3人しかおらずそのうち1人は外国人だったそうです。もてていたかというと そうでもなく、でもとてもたのしい学生生活を送られたそうです。本物の頭蓋骨を買い求め自宅の部屋に置きラテン語で部位を暗記したそうです。 頭蓋骨を包み通学。電車にのり膝に乗せながら向かい側のお客さんはこの箱の中身を知る由もないが知ったら驚くだろうなーと思たそうです。 「私は血を見るのが嫌で医者にならなかったけれど、貴方はどうしてこの仕事を選んだのですか?一度それをきいてみたかったの。」 「私は最近は認知症になってしまって。よろしくお願いします。」と仰せ。

★夜ご飯はホットケーキ★
ラジオ(ディグ)を聞きながらなにか甘いものが食べたくてお昼つくったホットケーキの残り物をたべ、追加で焼き食べ続けました。 う!日付がかわっちまった!0:00 2011/06/14←素料亭の家の娘さんのお陰で江戸弁が伝染りました。




2011年6月11日 土曜日<超遅 12時〜21時>
★★
老人保健施設。入所時にお薬をカットする理由がわかりました。 定額方式なので高額のお薬を使うと施設の負担が増えるので赤字になるからだそうです。 話は変わりますがお薬のサイトみつけました
おくすり110番→ http://www.jah.ne.jp/~kako/

★アルストロメリア★
木曜日に入居者さんが教えてくれた花の名前がアルストロメリアです。 (http://yasashi.info/a_00028.htm) 人生2分の1世紀にさしかかりましたがここ最近目にする 花や木が、はじめてみるものが多いです。 これも人生の流れが変わってきているということでしょうかねええ。 (^o^)単に引っ越しただけということでしょうかねー。

【震災】立川断層ほか3断層の地震発生確率が上昇する可能性→http://gurizuri0505.halfmoon.jp/20110610/30105



2011年6月10日 金曜日<公休>
★あさ7時起床 昨晩からテレビつけっぱなしで寝ていたでした(ああ電気代…) ★
あさイチ樋口加南子さん〜誕生日1958年12月13日  え!女子美ですか!虹色バイヨンでもりあがるですか(前に突っ伏す)  氷川きよしさんのサビアンまだでしたねー1977年9月6日 のサビアンと合わせて 早速拝見にゅ。みんなおそくなっておそくなっておそくなってごめんねー

今夜はぴったんこカンカンでつね。

★パソコンを玄関の靴箱の上から居間に移動(w)やっと姿勢よくwebを閲覧できます ★
じょじょに部屋が片付きはじめております。(15箱未開封w) 引っ越ししてから45日くらい経過中。でんでんむしのろういるすでどうもすいません。

氷川きよしさん
@乙女座で水星と太陽が0度。頭の回転早い人。
A水星太陽0度に海王星が90度。嘘をつく人に
つきまとわれやすいが本人の直感で相手を選別します。
B協力者があなたの何かを破壊してあとかたもなくしてから大きく前進するような人生。
組む相手があなたの人生を劇的によく変えてゆきます。それはよい変化。
協力者に恵まれている人生。(天秤座で冥王星とヘッドが0度。)
C蟹座で木星と火星が0度。収入運は良いが体力や金銭の消耗が激しい傾向。

ひさしぶりにうらなうのでまちがえてたらごめんなさいです。
氷川きよしさんの誕生日のサビアンは 太陽 乙女座13度(サ)14度「家系図」※わだあきこさんの土星もこの度数です。 先祖さんから才能やお金を受け取ります。閉鎖的な関係の中で受け取るものが多いです。 水星 乙女座11度(サ)12度 「ベールを外された花嫁」 ※美輪明宏さんの海王星 安住さんの金星が、この度数です。 何かを解明する度数で、研究者になる人が多いそうですよ。 美輪さん安住さん両者ともに独特な世界観をお持ちですが氷川さんも深くて大きな世界を持っているかも! 金星 獅子座9度(サ)10度「早朝の露」※美川憲一さんの冥王星もこの度数です。 太陽の光が万物を照らすように物事を活気づける力を持ちます。天の贈り物といえるような スター性があります。 火星と木星 蟹座2度(サ)3度「毛深い鹿に先導される毛皮に包まれた男」 この度数を持つ人は、成り行きに任せること、場の導きに従うことが最善の方法となります。 ※ビートきよしさんの天王星がこの度数。 あと安住さんの「進行中の土星」が2003年から2019年までこの度数です。 土星 獅子座23度(サ)24度「身だしなみの整ってない男」 並外れた集中力と持続力を持ちます。 一心不乱に内面に集中し身だしなみに構わない人という象意で、この度数を持つ人は、 他人の評価を気にすることをやめ望むままに生きることを手に入れます。 天王星 蠍座8度(サ)9度「歯科の仕事」 硬い穴にドリルで穴を開けることのように、「技術」で障害を乗り越えるという像意。 歌がものすごくお上手で歌手になられたのでもう心配ありませんね。 常識を破って何かを実現させるかもしれません。  海王星 射手座13度(サ)4度「ピラミッドとスフィンクス」 精神世界に縁があり、大きなビジョンを持ちますが日常的なことには疎いです。 冥王星 天秤座12度(サ)3度「しゃぼん玉をふくらませている子供たち」 前の度数の流れでいうと、 「教授があたらしい学説を立てるために未知の素材を掘り出し仮説を組み立てるために、 一見無駄なような雑多な案をシャボン玉のように数多く出し続けている」 という意味を孕む象意です。 「シャボン玉」は虹のように美しく角度を変えると違う彩をみせますが、 まもなく消えてしまいます。 時間に耐えず、作られてはすぐに消えてゆくアイディアの世界を表し、 マスコミ…特に娯楽方面の世界に縁があるといえます。 (^^)サビアン全体の印象から、氷川さんの天職は歌手。 歌手以外は考えられないです。 いろんな人が氷川さんを後押しして、なるべくしてなっているんですねえええ。
★樋口可南子さん 射手座に星がいっぱい! ★

射手座に星が多く行動面では自由人。太陽、水星、金星、土星。
しかし
金星と土星が0度で恋愛面は禁欲的。
そして美的センスや愛情関係、結婚は、かなり抑圧される傾向を持ちます。
本人は節約志向で財産をつくるし、遺産を相続する運を持ちます。
いいなああああ。
サビアンは

太陽 射手座20度(サ)21度「借りた眼鏡をかけている子供と犬」
自然体で生きている人や社会的に未成熟な人に訓練を受けさせるという意味の度数。
未成熟な人が高度な訓練を受けるので生活にゆがみが生じたり、
神経的に病むことを予感させるサビアンだそうです。
健康(とお金)を犠牲にして自分の能力の限界を超えてでも新しいことにチャレンジします。
心身を傷つけますが目的を果たすことができます。
>そうなんですかあ!!
 

水星 射手座13度(サ)4度「ピラミッドとスフィンクス」
この度数の人は、一般的な教養を越えた真実を探求するのですが、
自分が発見したことを基にして自分なりに歴史観や世界観を組み立てようとします。
精神世界に縁があり、大きなビジョンを持ちますが日常的なことには疎いです。
<高田純次さん金星><氷川きよしさん 海王星>
 

金星 射手座28度(サ)29度「芝を刈る太った少年」
「芝を刈る」とは自分の属する環境や共同体で必要とされる役割を
全うしようとすることをあらわしています。
「太った少年」の贅肉とは、実用的でない教養や思想を表します。
この度数を持つ人は自分の属する共同体の中で役割をこなすことで
「役に立つ人」になろうとします。
豊かな教養を持ち、行動範囲を無闇に広げず必要なことだけをします。
 

火星 牡牛座16度(サ)17度「剣とたいまつの間の戦い」 
※細木数子さんの火星もこの度数です
「剣」は意思を「たいまつ」は信仰に関係するシンボルで「確信する」ことを意味します。
このシンボルは、勇気をもって自分が思っていることを語って実行するという象意です。
自分の生き方を決めるときに常に自分の「信じること」を問い、
他人に依存しない(周囲の情報に依存しない)姿勢をあらわします。
確信ある考えをもち、頑固ですが信頼できる人物になります。迎合やごまかしを嫌います。
>(^o^)結構お強い人ですねえええ。


木星 蠍座20度(サ)21度「職務放棄兵士」
社会の規律への反逆を表す度数です。
とくに、「規律を押し付ける社会」に反撃を試みるという意味があります。
「人に言われたことに絶対に従わない」という態度で現れることもあります。
「秩序に従うものは凡庸だ」という傲慢な主張をもち、
自分は秩序に従わなくてもよいほどすばらしい才能を持っているとして社会の習慣や常識を攻撃します。
>射手座の「自由さ」と通じるサビアンですかねええ。
金星土星合が示す「ストイックな気質」もあるけれどもこういう一面もあるのですねえええ。
突然京都に家かっちゃった、というのはこの度数が原動力かなあとか。


土星 射手座27度(サ)28度「美しい流れにかけられた古い橋」
「古い橋」とは、人々に共感、理解をもたらす通路を意味し、
「古い」とは、なじみのある、既知の、ステレオタイプであることを意味します。
多くの人の共感を得るためには奇をてらわない、ナチュラルでなじみのある、
わりあい平凡な表現でアプローチすることを意味しています。
この度数をもつ人は、自分の斬新なアイデアを他人に伝えるときに、
古くて馴染みのある事柄を例にしてアプローチしてゆきます。そうすることで、
より共感を持って理解してもらえると思っています。たいへん説得力のある人です。
 

天王星 獅子座16度(サ)17度「ベストを着ていない聖歌隊」
この度数を持つ人は、ふつうに生活する中で感動的な経験を多くします。
15度の象意である「嵐」のような興奮と緊張の中でしか得られないと思っていた感動的な体験(聖歌隊)が、
日常(ベストを着ていない)のなかでもできるということ。穏やかな日常生活の中で高揚する体験をしたり、
宗教的な活動で、特殊な体験を垣間見ることがあります。
 
海王星 蠍座6度(サ)7度「深海潜水夫」
深海とは、深層意識とか集合無意識のことで、
この度数を持つ人は意識の深層に入り活力を引き出すことを特技とします。
夢を見るから夢に生かされるという逆転が起こる度数で、
夢に生かされるという経験をすると現実に戻るまでに精神の危機にさらされながら
夢のような状態を彷徨うことになります。
精神の治療に深層意識を探ることは意味がないとされ、
理由は深層意識は無限の広さを持つからといわれているのですが、
この度数の人は意識の深いところからしか発見できない活力を得ることができるといいます。

冥王星 乙女座4度(サ)5度「妖精の夢を見る男」
この度数は、コピーを書く能力や話を楽しく表現する能力を持つと言われています。
物事にあたらしいイメージを脚色することに熱中します。


まだまだ見たい人はいっぱいいるのだが今日はこんなところです。 というか、2011年の占いをすっとばして2012年の占いを始めないとです。





2011年6月9日 木曜日 7時〜16時 
★すごひ!ピース又吉さんがローソンで2つの企画を通してる!!(@@; ★
帰宅後テレビをみていて目からウロコでした。ローソンのロールケーキはあっくんが「自分にごほうび」で食べたアレですね

又吉さんは各店舗にお年寄りとコミュニケーションする担当者「ムードローソン」を置くことを提案されてます。お年寄りはさみしくて 話を聞いてほしくて話を聞いてくれる場があれば寄り集まると。そうなのよそうなのよ。

きょーわ体操の時間の終わりに「アカペラで歌」の時間を設けました。歌うとカロリーが消費してお腹がすくことと、リラックスできるので やってみたです。影を慕いて、あこがれのハワイ航路、富士山、春が来た。春が来たは全員が歌ってました。

震災ホームレスが9月に急増ですか!





2011年6月7日 火曜日 公休3
★古紙、紙ごみの日 新横浜と横浜市役所にゆく予定 ★
6時起床。ラジオきいてあさイチみて(ぶーちゃんが朝ご飯食べてるのをみて前に突っ伏す。わたしも窓に向かってあんなふうに食べてたので…) 今朝は食欲がなかったがピザトースト、スクランブルエッグトースト、チョコレートブルーベリートースト作ったら食べられた。完食した。 インスタントではないコーヒーを入れてのんだ。満腹で市役所にゆく。 市が尾から新横浜行きのバスがあることがわかりバスに乗りました。目的地まで45分かかりました。 4月25日に転居して30日がすぎ、やっと生活が落ち着き、景色に目がいくようになったのですが、気付いたことは、 神奈川県は全体に起伏のある地形、坂道が多く私はいままで住んでいた平坦でだだっぴろい関東平野とは趣がちがう景色をみて 「異郷に来た」ということを実感しました。同じ関東でも神奈川は「趣」が違うことを今日はじめて気付いたのです。 日野に20年、八王子に7年住み、ふるさとといえば日野八王子の景色を思い浮かべますが、今の住まいの景色は 日野八王子にはない雰囲気を持っていて「遠くに来た」ことを実感するばかりです。

あたくし、いま、MCに天王星が来ていてこれまでの人生とは全く違う人生が始まっているのでしょう。 自分の意思に関係なく流されまくっているこの状況に耐えていられるのは「占い」で自分を見れているからです。 もし占いを知らなければ、自分の運の悪さを嘆いているばかりでしょう。

帰宅後入居者さんの真似で、リンゴジュース2牛乳1でつくったフルーツ牛乳を飲みました。うまうまです。

近所の激安スーパーでマヨネーズ1`、牛乳、ジュース、卵、鶏肉、キャベツ、ギョーザなどなどを買い、1200円程度でした。安いのでものすごく助かります。




2011年6月6日 月曜日 公休2
★燃えるゴミの日 ★
SoftwareDistributionフォルダを修復する手順(SP1のインストールが途中でとまってしまうことを解決)
→http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/944rcvsoftdist/rcvsoftdist.html

これをやらずとも、直にマイコーソフトダウンロードサイトに繋ぎアバストを再起動まで切ってやったらできそうな雰囲気になりました。 1時間以上かかるとのことなので気長に待ちます。→14:55 2011/06/06更新オワッタ。日活ロマンポルノ入門編尼僧極楽ですとー(w)

メールの設定 → http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/overssl.html




2011年6月5日 日曜日 公休1
★もう日曜日ですか。時間がすごく早く流れてユキマス ★
医療従事者の保険 → http://iryoubaiseki.ansin.co.jp/
カナダ発の新しい生理用品(目からウロコですよ)→ http://divacup.jp/index.html

★日曜天国 ★
昨晩は「アースコード」を拝見。(しろくまもライオンも両方とも何故かメスが働き者。ナニカ割食ってませんか。ううう。)今日は朝7時からTBSラジオを拝聴。 にちてん聞きながら近所のコンビニにゆき電気代の振り込みをして参りました。 海外のリスナー宅に訪問した中ちゃんさん(=ゆみタン)をあっくんが「ねちっ」と攻めていて そのやりとりを聞きながら歩きにやにやしてたら道ですれ違う人があからさまに私を避けて遠巻きに膨らんで小走りになってました。

★ああっ!!生さだ福島がっ!! ★
5日0時って昨晩のことでしたカ!!!(6日0時に気づき脱力(T-T))もうしわけございません。次回は見逃しません『琵琶湖でビバビバ!江江GO!』7月31日。

★安田記念、1着2着の調教師がおなじ人 ★
掘宣行さん(1967年 11月 9日生)ツイテルネ→ http://www.jra.go.jp/JRADB/accessS.html

ちなみに買おうとしたら口座にお金が入っておらず買えませんでした(^^;)






2011年6月3日 金曜日
★ ★
本日公休。19時より新人歓迎会。ちくっとノゾキニイキマス。(うぎゃー。ぴったんこカンカンが!) テレビはあさイチ(プレミアムトーク松本仁志さん)映画「星守る犬」 (にゃんこ先生を思うと胸が痛むがいまはこっちの生活再建が優先じゃ) →おひさま→以後nhkさんをつけっぱ。※火水木テレビをみてるけどwebに繋いでこまごま感想かく暇がないのじゃ。 どうもすいません。突っ伏しどころではまちがいなく突っ伏しておりますので念のため。

段ボール箱5個を開き家の各所に格納。タオルケット1枚を洗濯したが半日で乾いたです。さばみりん干しにハマってます。 毎日鯖でもOKな今日このごろにゅ。




2011年6月1日 水曜日
★ウエブで見つけた良いと思われる施設 >だがデータが古い ★


ライフケアリサーチ&デベロップメントレポート → http://www.care-design.net/report/homes.html

施設情報「リゾートケアホーム蓼科」→ http://www.care-design.net/report/0380_1.html

施設情報「慶友ガーデンハウス」→ http://www.care-design.net/report/0365_1.html

青梅慶友病院 → http://www.keiyu-hp.or.jp/index.php