TOPへ戻る
2006年 3月 2月 1月
2005年 12月 11月 10月 9月 8月 5月 4月 3月 2月
2004年 8月 7月 6月 5月

3/27(月) 賢者になりました
3/3(金) 長野にて

 3/27(月)  賢者になりました

クイズマジックアカデミー3、先日の日曜日にやっと賢者に昇格です。

白服着替えもONになりました

ああ…長かった。結局賢者昇格の直前でユニコーン組に降格。このゲームはもう一つ上のペガサス組に昇格した状態でポイントを獲得しないと賢者にクラスアップできない為、カンスト状態で4クレ程度の足踏み。その後優勝してペガサス昇格→3回戦で踏みとどまって賢者にクラスアップでした。写真がB評価でちと残念。

かかったクレジット数は310程度。うわ…もう既に前作の1.5倍程度のお金を注ぎ込んでしまった様です。これからもちょいとペースは落ちると思いますが、何とか現状のペガサス組に滞在できる程度には頑張りたいかな。ユニコーンで賢者がいると今は結構「晒し者」的な雰囲気があるので(汗)。

ところで月曜から開催されている全国大会も経験してみました。ギリギリで賢者の仲間入り出来たので、最上位の<キングリーグ>に参戦となったのですが…あー、今回ジャンルを選べるとはいえ、各ジャンルはランダム5固定なんですね。芸能ランダム2(映画)が指定できないんならここのクラスで勝ち目は皆無ですな。結局4コインくらいプレイして、2〜4位辺りをウロウロとしてました。アニゲばっかり選択してる人が多かった印象が…芸能使いは殆ど見ませんでした。

今回のシステムは負けても勝ち抜き数がゼロになるわけではなく、あまりモチベーションが削がれないような構成で良いですね。でもプレイ時間は短い気がします。やっぱり決勝の形式で八問でおしまい…というのはあっさり感が強いなぁ。

 3/3(金)  長野にて

現在、仕事の関係で長野のホテルに滞在中。
実際のところ、ほぼ今日で仕事は片付けて土日の休みが取れたので、週末は志賀高原の玄関口である湯田中渋温泉で過ごす予定です。直前で宿が取れて良かった。渋温泉の外湯巡りとか、地獄谷温泉とかに行ってみようかと。

■QMAについては、長野市内の「ゴンドウプラスワン」にて10クレジットほどプレイ。2回ほど滞在出来た他は殆どユニコーン組で定住でした。スパイラルとも言えない状況は困った…現在大窓5級。
ところで、やっとQMA3のオフィシャルにて先生・生徒のキャラ紹介のページが出始めたようです。
オーバーアクションなせいか、ヤンヤンがやたら小柄という設定は意外だったり、ユウとサツキが本来全然反対の立場だったとは驚きでした。ユウの方が死んでいたのかよっ!
しかし、やっと公になった設定が今更出てきたという状態で…おまけに少しずつ小出しにしていくみたいだし(汗)


TOPへ戻る
2006年 3月 2月 1月
2005年 12月 11月 10月 9月 8月 5月 4月 3月 2月
2004年 8月 7月 6月 5月