2003年4月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203











2003年4月30日(水)
昨日はマウスの電池が切れてしまいまして(笑)、
キーボードのみで日記を上げました。
FTPのアップロードコマンドとか覚えてないつーの。
適当にCtrl+Uとかやったら当たってました(笑)
いやぁ日記上げるのにこんなに苦労したのは初めてですよ。

そんな今日、どういうわけかやたら眠い。
7時間中1時間と半分はクラスマッチの練習に貰ったんですが、
残り5時間と半分はほぼ丸ごと寝てました(_ー_)
午前中4時間は寝ながらもたまに起きてはノート取ったりしてたんですが、
ご飯食べた後の数学ははっきりいって催眠術。
しかし何でここまで眠かったんだろう?

MAX2。
鬼レイブでグレ1ゲットォォォ!
と思ったら過去に取った3の方が点数は良かった模様(笑)
また楽あたりでPAやろうかな。
しかしEDITのやる気が出ない。何故だ。EDITerとしてこれはやばいぞ。
無理やり何か作ったら再燃するかな?

明日はクラスマッチ1日目。
授業丸ごとなくなるので、また実験が潰れますv(・・)v
今日の日記はさりげに長くなりましたな。



2003年4月29日(火)
dora城に潜入。
MAX2エンドレスで10000コンボムービー撮ったり、
怒首領蜂大往生の達人ムービー見せてもらったり。

しかし、達人ムービー。
人の子にあんな芸当が出来るわけがない、あれはきっとCPUのオートプレイだ。
そう思いたいくらい凄い。ありえない。
何あれ、弾幕洗濯機。無理。どこに居ればいいの。
あとでやらされたけど、無敵時間が切れた瞬間に死亡の繰り返し。
だいたいボム無効ってのがまたありえん話だもんなぁ。

そんな感じで、まったりとみどりの日。
明日はまた学校か(’’)



2003年4月28日(月)
通基の宿題、提出の順番を間違えて一つ間に合いませんでした(笑)
まぁ、いいか。1点くらい。

指MAX2。
鬼B2UでAAAゲット( ̄^ ̄)
これはかなり嬉しいぞ。
そして鬼祭がグレ1。もう無理。絶対無理。
相変わらずMAXX繋がらんね。8分同時が(’’)



2003年4月27日(日)
家祭も峠を過ぎて、いつものまったりモードになりました。
EDITする曲でも探しはじめるかな。
こんなとき好きな曲に限ってEXTREMEでリストラ食らってるのが痛いなぁ。

明日学校に行ったらまた一日休み。そして水木金行って土日月休み。
微妙に連休じゃねぇ。



2003年4月26日(土)
家族は大分へ里帰り。
爺婆と3人でお留守番です。

ガンダムSEED。
トール君がパイロットだって。
こいつ落とされて死にやしないかとか心配してたら、
なんとニコルが戦死。
オープニングに出てないのはやはりこれだったか。
ということはもうすぐ新顔の3人も出てくるのか?

家祭。
EDITやってみたんですが、
なんで32分が使えないかね。
津軽とかバーニングヒートとかオフィシャルをロードしたら微妙に違うし。
だいたいなんで3連譜にフリーズが使えんねん。
EXTREMEが出たときはbugもこんな感じでごまかされるのか?



2003年4月25日(金)
相も変わらず家祭。
STAY安定、残るはソロウとランデブー。
MAXXも未だフルコンならず。

つーかアーケードに入ってた曲をしれっと削除するのは止めてくれんかねコンマイさん。
見つけただけで既に3曲無いんだけど。



2003年4月24日(木)
MAX2発売日。
隠し全解禁の儀終了凵i・・)
いやぁ、まさかアノ曲が入ってるなんて。びっくりですよ。
気になる人は買おう&頑張ろう(・・)9
あとは全曲フルコン&スコアタ、それと鬼モードか。
STAY、sorrow、ランデブーが鬼門。コンボクラッシャーめ。
MAXXは繋げる気がしない(弱

さて、明日一日頑張ればまた休み。
家祭はまだまだ続くでしょう。



2003年4月23日(水)
MAX2まであと1日改めフライングゲットv(・・)v
アメニモマケズ早速家祭スタート。
歯ごたえありますね。こんだけ曲多いと。
デフォルトでも40近くあるんじゃないでしょうか。

そんなこんなで頑張ってたら、
いつのまにかコントローラー握ったまま力尽きていたようで(笑)
気付けば24日午前4時。明日も学校。
そんなわけで、この日記は24日夜に書いております。



2003年4月22日(火)
席替えがありました。
窓際最後列。ベスト寝ポジション。
いや寝ませんよ多分。多分。多分。

MAX2まであと2日。
計測のレポートを必死に計算してました(笑)
答えが合わねぇ〜×4。疲れた。
だいたい3行6列の行列式なんて計算させんなよと。



2003年4月21日(月)
5,6時限のドイツ語が休講なのは知ってたんですよ。
今日になって7時限の体育まで休講になりまして。
結果、午前中4限のみで終了v(・・)v
やったね。

MAX2まであと3日。
ということで今日はMAXやり納め。
特に記録更新などもなく、まったりと。
ありがとうMAX。これであんたはお蔵入り(爆)



2003年4月20日(日)
またも雨。涼しい。
前日3時過ぎまで起きてたのに今日は9時起き。どういうこっちゃ?

早起きしたのにネタはなし。
一日中ボケェーとしてました。
FFXもクリアしたし、MAX2まではゲームはお休みかな。
Gジェネ?何それ食べ物ですか?



2003年4月19日(土)
久しぶりに雨。久しぶりに4月らしい気温。
このくらいが過ごしやすくていいですね。

ガンダムSEED。
見間違いじゃなかったですね。やっぱりニコル不在なオープニング。
安否が気になりますな。
本編ではキラの両親が初登場。
母親の方がやや気になりますね。髪の色。アスランそっくり。
兄弟の存在も匂わせてたからもしかして・・・?

てゆうか全クリしちゃったよFFX。
ダンジョン歩いてたらいつの間にやらラスボス出てきて。
たいして強くもなくすんなり倒せて(爆)
感動のエンディング。
いやー良かったMAX2に間に合って。
発売まではモンスター採集でもしときますか。



2003年4月18日(金)
時間割変更で5時限で終わるはずだったのに、
教務係の手違いで実は7時限まであった大罠。
大田大教授の授業が3時限分もあって 大 満 足 で す よ

FFX。
七曜の武器が4つ揃いました。
あと持ってないのはワッカ、ルールー、リュック。
アーロン強いねー27000ダメージだって(笑)
そういやストーリーが全く進んでないな。



2003年4月17日(木)
しかし暑いね。今日は26℃だとさ。

実験。
やっぱりU杉教官の実験は時間内に終わらない。5時半までかかりましたよ全く。
オシロスコープなんて嫌いだー
唯一の救いはレポート提出期限が3週間くらいあることか。

さて、家祭まで1週間です。
該当者は資金の準備を怠りなく。



2003年4月16日(水)
暑い。
日記でこの単語使うのも何ヶ月ぶりだろ。
本日の予想最高気温、25℃。沖縄に次ぐ暑さ。
さすが火の国熊本といったところか。
まぢで暑かった。

明日は今年度初実験。
うちらの班はいきなりU杉教官のお世話になるんだわさ。
鬱。



2003年4月15日(火)
書こうと思ってるネタがあっても、何故かパソの前に座ると忘れる罠。
昨日もそうなんですよ。
朝食がご飯と納豆と味噌汁とグラタンだった、とか。

で、昨日のことを書いてるあたり今日はネタがないわけですよ。



2003年4月14日(月)
休日明けからいきなりハイテンションにさせられる授業。
おかげで午後は息切れ。持ちませんよ教授。
ドイツ語の授業は全寝。まぁまだ「あーべーつぇー」の段階だし。

帰宅後、軽くFFX。
ストラトエイビスって何だよ、誤植じゃねぇのか。
しかもえらい強いし。勝てるかこんなの。



2003年4月13日(日)
昨日の日記。
118じゃなくて178ですね(笑)118なら2時間テープに普通に入るっつの。
というわけで、どうも失礼しますた。

でそのロード・オブ・ザ・リングと一緒に借りてきたガンダムF91。
いやぁ久々に見たくなりましてね。
初めて見たのは7歳くらいのときだったかな、そのときからF91が大好きで。
やっぱいいね、うん。ゼロシステムでも残像なんて出ないしね(笑)
そのあと08小隊1巻も見たら4時半。寝れよって。

で起きると13時半。まぁ早いほうかな、4時半寝なら。
軽くメシを食らい、ゲーセンへ。DM8thDM8th〜
スキルポイント:51→91。まだ3桁には届かず。
JET WORLDをアイテム使用クリア。それクリアじゃねぇって。
新しくクリアした曲はあんまりないけど、たまゆらとかチカラとかが安定してきたかも。
で、俺ウィークポイント発見。
黄色と足を間違える。赤と緑を間違える。3つ同時はほぼ100%ミスる。
つまり、まともに叩けるのは左右の青だけ。
このへんは慣れかなぁ。

さて、明日からまた学校か。



2003年4月12日(土)
14時半起床。
このへんの生活リズムが自分には合ってるんでしょうか?

ガンダムSEED。
見慣れないガンダムが3機ほど出てきましたね。ジャスティスとフリーダムも解禁したっぽいし。
オープニングにニコルが出てこなくなったのは彼が戦死することを暗示しているのか?
本編ではアストレイ初登場。あんまカッコよくない・・・(笑)
あれって確か青いのもあったよね?

さて、ここ何年か行ってないレンタルビデオ屋。
時代は変わりましたね。昔はDVDなんて言葉すらなかったのに。
ロード・オブ・ザ・リングを借りました。前後編あわせて118分。長ぇよ。
そんだけ長いのに何だこの「来週もお楽しみに」みたいな終わり方は。
続きが気になるではないか。はっ、もしやそれが狙いか!?



2003年4月11日(金)
沈黙の断崖、あんまり面白くなかったね。

いやぁ、実はネタがないんですよ。
FFXも起動してないし。



2003年4月10日(木)
木曜天国。
それは去年の話だろって?いーえ今年もでしたよ。
午前中4時間が狙い目(狙うな

FFX。
スカウトが当たったのか、ブリッツボール激しく勝ち越し中。
アニキ最強伝説。
お前すげーよ、一日中飛空艇の操縦してるのになんでそんなにブリッツ上手いの?(笑)
アニキがゴール前までボールを運ぶ→がんもティーダにパス→ティーダがシュート。決まる。
必勝パターン。
おかげでディフェンス陣がいっこうに育たない罠。



2003年4月9日(水)
授業開始。
最初から2時間連続で元担任の授業でした。げそーり。
ホント変わり映えしねー。
しかしあれだね、数学の先生から法規と同じ電波を受信したんですが(笑)
眠気増幅アンプ数珠繋ぎ。 眠 い 。

放課後、ゲーセンへ。
玉名のゲーセンにギタドラ新作が入ったとの情報を聞きつけて。
ホントにありました(笑)しかもカード対応で。
軽く3回ほどプレイ。
デスラバでアイテム使っちまったりチカラ初見クリアしたり。
現在スキルポイント51。まだまだ駆け出しです。
また暇があったら行こうかな。近場だし。



2003年4月8日(火)
新学期。
教室は去年の隣、クラス替え無し。変わり映えしねー。
新学期早々教科書が届かないという不手際をしてくれた本屋さんくらいしかネタがない。

やはり8時間半も早く起きるとさすがに眠いね。
初日からこれじゃあとから授業中が怖いな。
メッセも控えめにせねば。



2003年4月7日(月)
ついに春休みも終わりですよ。明日から新学期ですよ。
つーわけで新学期に備えいつもより5時間も早く起きてみる。
でもやはり急に早起きすると眠いわけで。でも昼寝したら早起きの意味が無いわけで。

FFXでもやって眠気を誤魔化す作戦。
飛空艇が手に入ったのをいいことにストーリーはほったらかしてサブイベント漬け。
チョコボと一緒に走ったり、モンスター捕獲に遠征したり、ブリッツボールしたり。
しかしブリッツ勝てねぇ。



2003年4月6日(日)
15時半起床。もうすぐ新学期だってのに。

ダチから「ストレンジ・プラス」なるマンガを借りたんですけどね、
もーこれが面白くて面白くて。
1週間は笑いに餓えずにすみますよ。ツボ。腹がよじれる。
見つけたら是非買ってみてはいかがでしょうか。
最遊記とかと同じ雑誌に連載されてるらしいです。
あー思い出し笑いが・・・



2003年4月5日(土)
鼻が快方に向かっているようです。
外出したら良くなったあたり、埃か猫の毛あたりのアレルギーだったのか?

FFX。
ユウナレスカ撃破。ゾンビ状態は即死攻撃を防御するのね。
と同時に飛空艇げっちゅ。一気に行動範囲が広がる。
やっぱいいね、飛空艇。



2003年4月4日(金)
最近、鼻と喉の調子が激しく悪い。
風邪なのか花粉症なのか猫の毛アレルギーなのか。
さぁどれだ!?(知るか

いつもより6時間も早く起きてしまったもんだから暇で暇で。
FFXをやってしまうわけですよ。
ユウナレスカ反則でしょ。第3形態まで変形するの?
ゾンビ攻撃しまくるし即死攻撃もするしヘイスト効かなくするし。
鍛え方が足らんか?



2003年4月3日(木)
写真が手に入ったのでオフレポ書こうかしら。

まず幹事が遅刻するというネタから。
事前に
「遅刻したらトーストをくわえて遅刻遅刻ぅ〜と叫びながらシンジ君に激突するペナルティを課す」
なんて言ってたもんだからいきなりdoraさんが犠牲になる、と。
まぁ焼いてない食パンをくわえて写真に収められる、で済んだんですけどね(笑)

で、ひと悶着あったがイベント開始。
今回は音ゲートライアスロンということで与えられた課題をこなしていく強制イベントを用意してあるのだそうで。
集まったメンバーを3チームに分けて、課題をクリアした時間を競う、みたいな。
そんなわけで自チームにはたくひさん、KPMK先生と。
がんもが一人チームが分かれて寂しそうな顔をしてました、と。
では位置について、よーい、スタート!!

まぁ太鼓の達人やBMIIIなんかはよく分からんので端折りつつ(ぉぃ
たしか「ギタドラセッションでNONSTOPをランダム選曲でやれ」みたいなのだったかな。
いくらランダムでもね、
たまゆら→そっと。→Across the nightmare→Mr.Moon
なんてのはあんまりではないですかと。
たくひニイチャンも先生もがんばったがアクロス落ち。
そのあとくらいのもひどかったなぁ。
3人でセッションせれみたいなのだったんだけど、
必ずクラパ3をやれって言われて。
DMにKPMK、GFにたくひ、KMにlcfと。
KM初プレイでクラパ3なんてできるはずもなく。
あと、これなんかどうよ?(笑)
一旦80%までいった後2%まで落として最終的に曲をクリアしろみたいな。
KPMK先生ハッスル。

あと噂の緑手袋とか黒い街宣車とか香ばしいネタもありましたね。
さくっと端折って(マテ
ガストタイム。
今回も一人分だったり。

今回は次の日がお出かけだったんでガスト後は早めに撤退しました。
その後がんもが携帯をなくすというネタかましてくれたらしいですが、見逃したのが惜しいところ。
今までにない強制イベント発動、なかなかいいんじゃないでしょうか。
ただ自由に遊べる時間が短かったかな、とは思うけど。



2003年4月2日(水)
エイプリルフールネタ。
こんなメールをクラスメート4人に送ってみました。

 どうしよう
 来年も3年生だよ

 学校、辞めよっかなぁ・・・

一人勘付いて突っ込み入れてくれたんだけども、3人釣れるという結果。
みんなまだまだだね(・ー・)



2003年4月1日(火)
エイプリルフールですな。
3人くらい釣れました。いぇいv(・・)v
やっと日記が追いついた凵i’’;)