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RSSフィード [53] 作者が名前を出して喋るスレ その2
   
日時: 2013/07/13 11:51
名前: 南条 ID:rd/HOo/Q

続けって願われた気がして続いた。

技術交換、お悩み相談、合作申込み等、用法用量を守って適当に書き込みましょう。

前スレ
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/bbs_3/read.cgi?no=33

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Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.41 )
   
日時: 2013/09/15 10:15
名前: みかがみ ID:a/tB7kzQ

台風が近づいていると言う事で今日はごろ寝。みかがみです。

>クロさん&南条さん
元々下手の横好きで文や詩を書いていたので
過去作の焼き直しや原形留めてない物もあります。
あと容量見ると解るように自分は本当に文章量が少ないので
数撃ちゃ当たる的な感じで書いてたらそうなった感じです。

渋ではありませんが絵も書いてます。オリジナルですが。
どこかで見る事があったら見てやってください。

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Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.42 )
   
日時: 2013/09/18 00:10
名前: 福哭傀のクロ ID:NugstlVA

みかがみさんへ
 絵ですか……。……ん?絵!?絵が描けるんですか!?う、羨ましい……。絵だけは、いや別にそれだけじゃないけど下手です。学校に通ってる間それだけは本当にひどかった……。それだけじゃないけど。

南条さんへ
 大変長らくお待たせいたしました。いやーあの長さを二回目は単純に疲れました!読み終わって達成感やら安堵やら混じった複雑な感じです。諸事情により評価は入れていません。検証中に理由は話すでしょうが。感想は……一言で言えば怖かった。ですかね?それでも読みきって後悔は微塵もありません。ここまで長い作品本当にご苦労様でした。

 私は大丈夫ですがもう検証始めますか?それとももう少し他の人を待ってみますか?

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Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.43 )
   
日時: 2013/09/18 20:21
名前: 南条 ID:y.LUR9ZE

>みかがみさん
挿絵は書かないんですか。
自分の話に自分で挿絵書くの超楽しいですよ。
というかどこで見れるんですかそれ。

>クロさん
待ってましたよ。
3連休ずっと待ってましたよ。

さっそく始めましょう。
一方的にアドバイスをもらうだけでなく、お互いに勉強しようというこの企画。
乗る人が他にもいてくれるなら途中参加でも歓迎ですし。

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Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.44 )
   
日時: 2013/09/19 01:25
名前: みかがみ ID:9lrU0RCg

パソコンの前で寝てたらこんな時間に。みかがみです。
>クロさん
数をこなせばそれなりに上達はします。継続は力です。

>南条さん
挿絵は描かんのです。何故かキャラ絵を描いてるのに
全く違うものができるので諦めてます。
Tinamiで見られますが埋もれてると思いますので
レティのテーマ曲で検索してください。

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Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.45 )
   
日時: 2013/09/19 02:38
名前: 福哭傀のクロ ID:xrgrvk4Q

南条さんへ
 大変長らくお待たせいたしました。未熟者ですがよろしくお願いします。願わくば今回の検証でお互いに利益、それこそWIN-WINであればと。
 まず一行目ですが……相変わらず尖ったものを書くな~と素直に感心。オリキャラ・幻想入りは字面だけで戻る人結構いると思います(……私とか)。それだけにインパクトで言えばこれ以上にないものかと。そして珍しく『生物』ではなく『物質』しかもありがちな幻想入りした物を中心とした話の構成ではなく、それを取り巻く者達の話、私はほとんど見たこと無いタイプでした。
 リグルについての話は必要ですよねやっぱり。……失礼かもしれませんがあまり類を見ないキャラでリグルを描いてるのでどれだけ言葉を重ねてもイメージを共有するのに多すぎるということはないでしょう。あまり自分のイメージと外れた作品を読まない私としては……結構何度もつっかえました。そう考えると長くなるのも仕方ないですよね……。ちょっと私は真似できないです……。お見事!
 家については……後で。

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Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.46 )
   
日時: 2013/09/19 02:40
名前: 福哭傀のクロ ID:xrgrvk4Q

続き!

 群雄割拠の晩餐会……か、かっけぇ!……いやレミリアのスペカ名をかっこいいと思ってる私の言葉に説得力はないでしょうが。少なくても私はこの言葉で風景は何となく想像出来ました。南条さんと同じかはわかりませんが。
 1000年という言葉の使われ方は何となく想像出来ましたが、妖怪共通の認識というよりリグルにとっての長い時間が1000年という捉え方をしていました。簡単にいえば1000年を長く感じるまだまだ若輩者ということなのかと。

 まずひとつお詫びを。上記のように私は結構文章の好き嫌いが激しく、イメージとあまりにずれた作品は(特に作者になってから)あまり読みません。……簡単にいえば否定形シリーズは読んでないものいくつか有ります。なので見当違いのことを言うかもしれません。その時はすいません。

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Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.47 )
   
日時: 2013/09/19 02:41
名前: 福哭傀のクロ ID:xrgrvk4Q

ま、まだ続く!

 そしてここからは妄想かっ飛ばしていきます。この幻想郷の世界観、えらく外の世界と似通ってるように感じました。時が経てば妖怪等の有無以外あまり差異がなくなってくるのではないかと。にもかかわらず八雲紫があまり危機感を持っていなさそう。ある程度は防げただろうに。ならばせっかく大結界で隔てた幻想郷を何故外の世界のように発達させるのか?……勝手な思い込みですが、幻想郷は妖怪等の避難場所兼八雲紫の実験場なのかと。つまり妖怪達を集め、力を蓄えさせ、狭い範囲の幻想郷で妖怪が支配する社会が実現するかの実験をしてるのではないかと。そしていつかは外の世界も……。とそこまで考えて「……あれ?これって規模が大きいけどリグルのしようとしてることと似てるような」と。つまり……幻想入りしたあの家は小さな幻想郷だったんだ!
 ……ね?こんな感じで私はあれな読み方をするんです。至ってマジでこんなこと考えてます。早く他の人も来て欲しい……。でないと検証がどんどん変な方向へ行きそう……。

 あと一つ気になったんですが、ネタバレはどうしましょう?

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Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.48 )
   
日時: 2013/09/19 08:12
名前: 南条 ID:P2teL9DU

>みかがみさん
私よりうまいじゃないですかファッキン。


>クロさん
いきなり気合の入ったものをありがとうございます。
ネタバレは無制限にOKとします。

やっぱり物質の幻想入りはインパクトありましたか、よかったよかった。
他に類を見ないキャラで書く時は、そうでなくともですが、キャラ紹介のシーンは必須だと思ってます。
原作に持っているイメージってひとりひとり違ったりしますもんね。
その辺はしっかりすり合わせをしないと。

群雄割拠の晩餐会もイメージが掴めるようで何よりです。
仮のもひとりの男が憧れた場所なので、かっこいい言葉にしたかったのです。
『1000年』に関して、言われてみれば他に使ってる人いませんでしたね。
神奈子か聖あたりにでも言ってもらえばよかった。

そしてその妄想とやらなんですが、思いの外急所を掠めているので勘弁してください。
一応、行間や他のキャラの言動からなんとなくそんな感じに連想できるよう作ったつもりだったんですが、今はまだ仄めかす程度のはずでした。
まさかこの段階でそこまでの読みを入れる人がいるとは。

ところで家を拾ったところはどうだったでしょうか。
ああいうとっさの出来事にこそ、人物の本質が表れると思ってああしたんですが。
結局のところ、身分相応の生活に満足なんてしてなかったってことでした。

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Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.49 )
   
日時: 2013/09/20 02:24
名前: 福哭傀のクロ ID:7byK3xQ2

南条さんへ
 あれま藪蛇でしたか?本当に妄想なんで意外……というかどの当たりがかすったのか分かってないです!まぁリグルをの見方の一つとして思っただけです。強いてあげるなら根拠の決定打は同居人……ですかね?また的外れっぽいけど……。これ以上はもうやめときます。

 家についてはとりあえず上の妄想をなかったコトにすれば、経済とかそういうのに疎い私でも家をどれだけ重要視しているかがわかりやすいし、そして少々突飛すぎる気もする攻めの発想、家を守るのでなくそこから上を目指す所に一瞬で行く辺り大きく成功・失敗する素質があるように思えます。個人的には家を見つけてからの流れるような思考の書き方は勢いがあって好きです。群雄割拠の晩餐会に飛び込んだらリグルは何がしたいのか、非常に興味深いです。

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Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.50 )
   
日時: 2013/09/21 00:38
名前: 南条 ID:qAHIYPv2

なるほどなるほど。
まとめると、滑り出しはおおむね好調、狙った効果は出ていると言ったところですか。
よかったよかった。
『1000年』に関してはあれですが。

じゃあ次のパラグラフに行きましょうか。
最初の方は大事なシーンが多いのでまだここは飛ばせません。
「ただいまー」から『ケーキを食べつつ、手帳にメモる僕であった。』まで。

最初の難関、登場人物紹介シーン。
人物紹介シーンは退屈になりがちです。この話も例外ではありません。
ただ紹介するだけでなく小刻みにジョークを交えたり、『麻雀をする姿を描写しながら』だったり、リグル君が名前覚えてなかったりとツッコミどころを満載にして退屈にならないような工夫を惜しむことなく叩き込みましたが、やっぱりちょっと退屈でした。
これ以上どうすればよかったのでしょうか。

共同生活はロマンです。
メンバーを誰にしようかはかなり迷いました。
リグル+ミスティア+原作キャラ1人+オリキャラの振りした原作キャラ1人+オリキャラ2人+思わせぶりで行動しない原作キャラ1人、という構成はすぐに決まったのですが。

オリキャラの振りした原作キャラは今までのシリーズで登場してる人がいいと思って、橙に出張ってもらいました。
正直ほかに選択肢がありませんでした。

思わせぶり担当は最初オリキャラだったんですが『あ、てるよでいいじゃん』と言って輝夜になりました。
ハムちゃんずにこんなの居た気がします。

メンテ
Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.51 )
   
日時: 2013/09/21 00:40
名前: 南条 ID:qAHIYPv2

次に決まったのがオリキャラ陣です。
近距離パワー型が居なかったので歌舞伎塚を、弱小階級要素を強調するために鳴子を作りました。
合法全裸の付喪神とサバンナでも同じことが言えるライオンはそれぞれ『無力なお調子者枠』と『頼りになるお兄さん枠』です。
共同生活にはこういう役が必要です。
ちなみにミスティアはお調子者枠じゃありません。

最後までかかったのが普通に活動する原作キャラでした。
誰にしようか迷いながら求聞史紀を読んでいたら、リリカの項目にソロライブはないのかという記述を見つけ、狡猾で世渡り上手という記述を見つけ、単独で行動している時は悪巧みをし

ているか姉と喧嘩をしている時という記述を見つけ、その魅力に気づきました。
本名を忘れたことにして朱鷺子にしようかとも思いましたが、リリカにして正解でした。

メンツを決める際、オリキャラは絶対に必要だと強い意志を持って決めました。
『寄せ集め』感を出すためです。
全員原作キャラだったら話が成り立たないと思いました。

『紹介しようとした時には居なくて、登場することなく死体となって発見される枠』も考えましたが、あんまりおもしろくならなかったため没にしました。

リグル君が名前を半端に忘れているのも理由があります。
オリキャラをフルネームで出したくなかったからです。
ウザくなるので忘れてもらいました。

メンテ
Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.52 )
   
日時: 2013/09/21 00:41
名前: 南条 ID:qAHIYPv2

この話では夢とか野望といったものがキーになりますが、この時点ではほとんど出てきません。
なぜならまだ夢や野望が重要視される話だと明確になっていないからです。
この段階でそれぞれの人物の夢なんて語っていたら鬱陶しくなるだけだと判断しました。
それでも1人なら問題ないと思い、歌舞伎塚の分だけ記載しました。
キャラ立てです、命蓮寺の落語風説法会に繋げるためでもあります。
ラスボスである命蓮寺の名前を早めに出しておきたかったというのもあります。

ちなみに『おっぱいは正義』と公言しているのは、何かにつけて言い寄ってくるリグルを牽制する為です。
こんなの気付かなくていいです。

同居人を集める理由が『武力を確保するため』という所がロマンです。
『1人じゃさびしいから』とか『みんなに分け与えたい』とかそんな理由ではないところがこの世界観を表しています。

ケーキの件も重要です。
この家の主はリグルである、ということがはっきりするのはここなのです。
家を拾ったのはリグルですが、20年経った今でも乗っ取られることなく、きちんと管理と運営ができていることを示しています。
同居人連中が割と攻撃的な言葉を平気で使う間柄であることも示しています。
キャラの相関は気を遣って書きました、遠慮とかしない仲だということが示せていたら何よりです。

地味ですが。
トップ、歌舞伎塚。
2位、リリカ。
3位、ミスティア。
ラス、鳴子。
と、麻雀の順位を並べた書いた部分は、登場人物紹介のまとめだったりします。
この4人さえ押さえてくれれば問題ありません。

メンテ
Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.53 )
   
日時: 2013/09/21 00:42
名前: 南条 ID:qAHIYPv2

ここから先は地の文が足りてないなと思うところが多いです。

『お前は早く牌を片付けろ。』はツッコミが入った時に初めて事態が明らかになるタイプのネタです。
超使いやすいです。

『落語塚』は歌舞伎塚の扱いが知れる演出です。
いじられ役ですが嫌われてはいない感じを出したかったのです。

後はラジオの存在と録音機能の紹介。
そこからパンクロックへ話を繋げ、ライブへと展開を持っていきます。

廃棄品を買い叩いた紅茶がキロ単位であって好きに飲んでいいとか、共同生活ロマンです。

次のライブをいつやるのか聞くくだり、ここでのミスティアへの説得がなんかしょぼいのは、まだ私が慣れてなかったからでしょう。


ちなみにユキエの正体ってどの辺で気付くもんなんですかね。
リグルは最後まで気付きませんでしたが。

以上です。
さあ、ダメ出しでも質問でもバッコイ。

メンテ
Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.54 )
   
日時: 2013/09/21 13:30
名前: 福哭傀のクロ ID:sNYXvaTY

南条さんへ
 キャラ紹介は私はそこまで退屈に感じませんでした。麻雀しながらっていうのも面白いと思いました。そのキャラの『運(今後のキャラの運命)』『実力(どれだけやり手か)』『性格(物事の対応や考え方)』『イカサマの有無(良くも悪くも狡さ)』が表現できたりしますよね。そういった読み方してると結構楽しかったです。最後に麻雀で終わったのも個人的にはめっちゃ好みです!同じような流れを新たな住人を交えてやることでその住人のこれからを想像するのも面白い!ただ……麻雀って全く分かんない人案外いるんですよね……そういう人はどう読んだかは分かんないですね。

 共同生活は……書くの難しい……。一回やってみたんですけどねー。原作イメージにとらわれ過ぎなのかな?悪いこととは思ってないですが。あと個人的にオリキャラは使わないと決めてるので(……若干怪しいのがあるけど)そもそもその発想がないです!なのでその辺の考えはノーコメント。というか分かんないです!

 オリキャラを使わない理由として『自分の中の幻想郷のイメージを壊したくない』『これだけキャラがいるからそもそもオリキャラを必要とすることがない』『一部の例外を除いてオリキャラの出る話は苦手』『メアリー・スーになりそうで怖い』っていうのが基本ですかね。そういう意味では南条さんのキャラはイメージ壊してないし、必要キャラに思えるし上手いなぁと思いました。……強いて言えば歌舞伎さんにお調子者イメージがあんまりなかったかな?寄せ集め感はとても伝わってきました。こうやって読むとなるほどオリキャラの必然性は十分だったと思います。後もう一つ、苗字を覚えられなかったり一人正体不明の爆弾を自分の住処に抱えた状態であったりした点で最初の方はリグルに対してできるイメージが全く持てなかったです。すぐ解消されたのでそこまで気にしていませんが。

メンテ
Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.55 )
   
日時: 2013/09/21 13:32
名前: 福哭傀のクロ ID:sNYXvaTY

続き! 


 割りとスッとイメージが取り込めたキャラ紹介ですが……色々考えてるんですねぇ。実力不足ゆえそこまで読み取れませんでしたが、特に問題点は見つかりませんでした。……いけませんね、やっぱりオリキャラについては否定的な見方で入ってしまう。申し訳ありません。早めに出た命蓮寺の名前は気になりましたね。歌舞伎さんの動向も含めて。

 ケーキの件もリグルの主導権やキャラの相関がわかりやすかったと思います。個人的にはケーキを選ぶ順を聞いたリリカの所がキャラの性格が現れていて面白かったです。麻雀の順位紹介は……こ、これは地味にすごいんじゃないですかね……?結構確認のために文章を読み返す私としてはとてもありがたい。読みやすい工夫ですね!……読んでる時は全く気づきませんでした。けどこれはほんとに上手いな……。覚えとこ……。

 歌舞伎さんの掛け合いやラジオへのの展開の仕方、何気ない紅茶などの共同生活をしてる感、お見事です!ミスティアの説得もそこまでしょぼいと思いませんでしたよ?あれくらいなら割とあっさり流してもいいのでは?……と言いつつそういうのに工夫をこらすのってめっちゃ楽しいんですよねー!

メンテ
Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.56 )
   
日時: 2013/09/21 13:33
名前: 福哭傀のクロ ID:sNYXvaTY

まだ続く!


 ユキエの正体については……すいません『僕とそしてあとユキエという妖獣を加えた計6人が共同生活をしている。』のところです。私はひねくれた読み方をするので作者が明確にキャラを確定しない限り、登場人物は全部原作キャラを疑ってかかってしまいます。よって

鳴子(新作はまだチェックしてないから無視して……一応付喪神から妖怪や妖精になるかもしれないことは頭においておいて、……スターと能力似てる?)

歌舞伎塚(男……男……これはオリキャラ確定か?)

ユキエ(……明らかに紹介の仕方が他と違うし、別個で動かしやすそう。原作キャラとしたらこの子かな?……妖獣でここにいて違和感のないのはあのキャラだろう。他は少し無理があったり違和感あるし)

という考えであくまでも想像や期待といったレベルですが初めからそういう読み方をしてました。質問としてはユキエの名前の由来ですかね。あとラジオでパンク・ロックを歌ってたのは誰かなーって……後者はいいです、はい。

メンテ
Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.57 )
   
日時: 2013/09/21 19:39
名前: 南条 ID:qAHIYPv2

麻雀にしようか鍋にしようか迷ったんですがね。
そこでハンペンが取れずに悪戦苦闘してるのがミスティアで、コンニャクに弄ばれてるのが鳴子で……って。
でも順位表記をしたかったのと、オチを付けやすかったのとで麻雀に。
それに麻雀は性格が出るので、キャラ付けがしやすいという利点もありました。
運とか実力とかは意識してませんでしたね、性格だけでした。

麻雀わからない人も居るとは思ったので、リアクションをオーバーにしてなんとなく雰囲気だけでもわかるようにしたつもりです。
未来を夢見る若者が集まって何をするかと言ったら、そりゃ麻雀ですよ。
HAHAHA

オリキャラにはオリキャラにしかできない役目もあるのですよ。
やられ役とか引き立て役とか、驚く役とか使われる役とか。
足りない要素を埋める形で出せば、そんなに違和感はないと思ってます。
2人にしたのも良かったなと思ってます。
1人じゃ違和感が目立ってそいつだけ浮きますし、3人じゃ多すぎて把握しづらいですし。

そう言えば各組織の従者組(美鈴と藍と優曇華と妖夢)がご主人様に愛想を尽かしてストライキと共同生活を始める話を考えたことがあったのですが、ほのぼのしてたので没にしたことがあります。

メンテ
Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.58 )
   
日時: 2013/09/21 19:42
名前: 南条 ID:qAHIYPv2

幸いにして私の中の幻想郷のイメージは『原作キャラしかいないはずがない』ですので、オリキャラが出てきても私は特に気にしません。
むしろ原作キャラは全体のほんの一部で、天狗は何十人もいるし、弱小階級は何百人もいるし、人間も万単位でいるもんだと思ってます。
それを維持するインフラも整ってないといけませんし、箱庭を1つ運営するだけの人材はそろってるイメージなので。
規模が大きな話では、むしろ原作キャラしか出てこない方に違和感を感じてしまうくらいです。

あとお調子者枠は歌舞伎塚じゃなくて鳴子です。

リグルが名前をうろ覚えなのは、最期の方にある『雲居一輪のフルネームを思い出す』という演出のための前振りです。
一輪への評価が変わる瞬間を表現したかったのです。

ただ言われてみて確かに爆弾抱えたままってのはリグルっぽく無いよなという感じはしました。
代案も思いつかないので、まあいいです。
なんか、『こうすればよかったのに』とかあります?

メンテ
Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.59 )
   
日時: 2013/09/21 19:43
名前: 南条 ID:qAHIYPv2

というか、ユキエの正体気付くの早すぎですwww
そんな訳ないじゃないですか。
わかるわけないじゃないですか。
いくらなんでもクロさんだけですよたぶん。

この段階じゃまだ3人目のオリキャラとしか思われない予定だったのに。
正体を隠しつつケーキを余らせる役だったのに。

ユキエの名前の由来は俳優の仲間由紀恵さんです。
橙はドラマが好きって設定が『ナズーリンは溺れない』でありましてね。
はっきり書いたわけではなくて、ナズーリンによくドラマを見せるという間接的な書き方でしたが。
今思えばそっちでも橙にドラマの事を語ってもらっておけばよかったです。

ラジオで歌っていたのは外の世界の歌手です、音源はCDです。
幻想郷の住人じゃありません。
権利団体もここまでは追って来れまい、というセリフが『十六夜咲夜は囚われない』にありましてね。

ところでこの話、この長編を2度も読んでくれる方が楽しめるようにあっちこっちにギミックを仕込んでいたりします。
もちろんユキエもそうです。
詳しくは出てきたパラグラフのときに説明しますが。

メンテ
Re: 作者が名前を出して喋るスレ その2 ( No.60 )
   
日時: 2013/09/21 22:40
名前: 福哭傀のクロ ID:sNYXvaTY

南条さんへ
 そりゃそうですよねー。何度読み返しても歌舞伎さんがお調子者に見えないわけだよ……だって作者がそんなつもりで書いてないもん!スレの方を見直さないと……。間抜けが露呈してしまいましたね!いやはや失礼!

 鍋っていうのも面白いですね。これもまた性格でますしねー!南条さんのオリキャラに対する考え方、なるほどと思いました。確かに言われてみればそうかもしれませんね。

 従者組(南条さんよりはもうちょっとキャラ多かったかな?)については私も一つアイデアがあったんですけどねー……『従者は主のために死ねるか』『主は自分のために従者を殺せるか』。こちらは殺伐としたのでものの見事にお蔵入り!こんな実らないアイデアが山ほどパソコンに埋まっています。

 爆弾についての案の前に(まだ具体的には考えてないので結局丸投げの可能性大ですが)南条さんは私が誰のことを爆弾だって思いました?一人って書いたけど改めて考える正体不明は二人いるんですよねー。

 ユキエはでもわかりやすいと思いますよ?紹介の仕方が一人違いますし、あとは妖獣のキーワードから消去法で……と思ったんですけど……まぁこの手のドッキリ?は好きなので。

 質問の回答については……いやもう、すごいなぁと。きっちりと自分の中で幻想郷ができてるんですね……他の作品とのこういう何気ない繋がりって世界観が自分の中でしっかりしてないと難しいんではないでしょうか?勉強になります!

メンテ

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