About me
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

T-Kay プロレスファンの方でしたら、T-Kayという名前に心当たりがあると思います。
今はなき団体となったリングスの高坂剛選手がアメリカのモーリス・スミスというキックボクシングの選手のジムでトレーニングをしていたときに、"Tsuyoshi Kohsaka"のイニシャルを文字ってつけられたニックネームがT-Kayなのです。
僕もイニシャルがT.K.なのでパクらせてもらった次第です。
mixiでの登録名は、T-Kayです。
他のサイトでの板では、"tkay"のHNでカキコをさせてもらってます。
SNS Facebook, Mixi, LINE やってます。
お友達は、リアルで会ったことがあることが前提です。
何卒、ご了承を!
生年月日等 1970年12月
「おじさん」と呼ばれることに未だに抵抗を覚えます。まだ、遊びたい年頃です。
え?何歳か?…自分で、計算して!
この自己紹介のコンテンツの雰囲気で分かると思いますが、性別は♂です。
居 住 地 神奈川県横浜市
横浜といえども、ほとんど外れのほうです。自宅の周囲にはのどかな田園地帯が広がっています。空気も美味しいところです。
仕   事 しがないサラリーマンです。経理一筋です。脱税などの相談はしないでください(笑)
趣味 旅  行 オーストラリアを中心に毎年行ってます。
オーストラリアについては、別のページで詳しく載せていますので、ここでは割愛します。
海外はこれまでに、オーストラリアの他にグアム、ニュージーランド、香港に行ってます。
国内旅行は、温泉地を中心に気の向くままに行ってます。
海外渡航歴(滞在先の右の数値は、滞在回数です)
1993年 2月〜 3月 Guam Graduation Trip of University
1993年12月 Australia 1 Sydney 1
1995年 5月 Australia 2 Sydney 2
1995年 9月 Australia 3 Sydney 3, Port Macquarie 1
1996年 9月 Australia 4 Sydney 4, Port Macquarie 2
1997年 9月 Australia 5 Sydney 5, Nelson Bay 1, Port Macquarie 3
1997年11月 Australia 6 Sydney 6
1998年 9月 Australia 7 Perth 1, Broome 1
1999年 9月 Australia 8, New Zealand Farm Stay in NZ 1, Brisbane 1, Capricorn Coast 1
1999年11月 Australia 9 Sydney 7
2000年11月 Australia 10 Broome 2, Darwin 1
2001年 9月 Australia 11, Hong Kong Adelaide 1 & Hong Kong 1
2001年11月〜12月 Australia 12 Sydney 8
2002年12月
〜2003年 1月
Australia 13 Perth 2, Journey of Indian Pacific(Kalgoorlie, Cook, Adelaide 2, & Broken Hill) & Sydney 9
2003年12月
〜2004年 1月
Australia 14 Gold Coast 1 & Sydney 10
2004年11月 Australia 15 Sydney 11 & Canberra 1
2005年 8月 Hong Kong 2 Hong Kong 2
2006年 8月 Australia 16 Capricorn Coast 2 & Sydney 12
2006年12月 Hong Kong 3 Hong Kong 3
2007年 8月 Australia 17 Capricorn Coast 3 & Gold Coast 2
2008年 8月 Australia 18 Capricorn Coast 4 & Brisbane 2
2009年 8月 Australia 19 ※ Capricorn Coast 5
2010年 8月 Australia 20 Capricorn Coast 6 & Brisbane 3
2010年11月 Australia 21, Hong Kong 4※ Sydney 13 & Hong Kong 4 & Macau
2012年 8月 Australia 22, Singapore※ Capricorn Coast 7 & Singapore
2013年 8月 Korea 1※ Busan 1
2014年 3月 Hong Kong 5※ Hong Kong 5
2014年 5月 Australia 23※ Sydney 14
2014年 5月 Thailand 1※ Bangkok 1
2014年 8月 Thailand 2※ Bangkok 2
オーストラリアのスタンプがいっぱいのパスポート。2代目です。
僕の宝物です。
2008年までの旅日記は、T-Kay's Trivialなどで紹介しております。
 2009年以降については、mixiのマイミク限定の日記、Facebook、フォートラベルなど、管理人の気分で、掲載場所を変えています。
旅と鉄道 「旅はひとりで鉄道で」と考えています。
元々車を所有していないのもありますが、温泉など、国内で旅に出るときは、一人で鉄道に乗って、車窓を眺めるのが大好きです。
また、レールを追うのが好きで、レールのある風景に出会うと何だかワクワクします。
こんな話も、タモリ倶楽部のおかげで、しやすくなったなぁ…
プロ野球 横浜ベイスターズのファンです。
1998年に優勝したときは、本当に感動しました。次の優勝はいつか?
ここ数年、本当に弱いね〜、勝つ気、あるの?
プロレス
格 闘 技
ファン歴20年強、いわゆる「昭和のプロレス」ファンです。
スタン・ハンセンが好きでファンになりました。猪木やアンドレとやっていた新日本時代の頃から見ています。
K−1、大相撲なども見ます。

最近は、生で見るのは、ノアですね。
その日その日の興行の当たりはずれをあまり心配することなく、安心して見られます。武道館などのビッグマッチはテレビで(人が多いの、イヤだし)、僕は後楽園ホールやディファ有明でやるときに出没します。

プロレスは色々なところで語られているし、かなりレベルが高いサイトも星の数ほどありますので、僕はあまり語りません。心無い不毛な論争で荒れるサイトも多いですし。
その他のスポーツ
(全部見るだけ)
ラグビー
出身大学のラグビーチームが強いもんで、大学時代の友人と見に行ってます。
最初は大学ラグビーだけでしたが、あの熱さが好きになり、最近は社会人や海外の試合も見ています。
ワラビーズ(AUS)やオールブラックス(NZ)の試合はできるだけ見ています。
F−1 中嶋悟が騒がれていた頃、僕もご多分にもれず見始めました。
シュー兄がフェラーリにいた頃が、二度目の頻繁に見た時期でしたが、最近はご無沙汰ですね。
テニス これまた伊達公子が世界で活躍し始めた頃に見始めました。
ミーハーですね、自分…
テニスは最近はあまり見なくなりました。
読  書 西村京太郎氏の十津川警部シリーズ専門です。
マンガは、ゴルゴ13、Be-Bop High School、水島新司作品などが好きです。
ゴルゴ13は世界情勢の良い勉強にもなります。この人はまったく年をとらないので、うらやましい限りです。色々な意味で…(ちょっと意味深)
テレビ 基本的にあまり見ませんが、毎週録画しているのは、旅や世界遺産がテーマのもの、プロレス、タモリ倶楽部、スカパーで放送されている昔の刑事ドラマ(太陽にほえろ! 【←クリックしてみてね。ちょっと語ってます】、あぶない刑事、西部警察など)などです。
あれ?結構、録画してるな、俺…