2003年5月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
200301020304










2003年5月31日(土)
ちょっと早めの更新。現在21時半前。

ガンダムSEED。
キラ君、とってもビッグなプレゼントを貰う。
てゆうか軍事機密じゃねぇのかよと。
何はともあれ漸くフリーダム起動。来週は大暴れしてくれるんでしょうな・・・
・・・イザークに死相が見え始めました。フリーダムにボコられそう。
フレイなんか拉致っちゃって大変ですねクルーゼ隊長。

というわけで、今からおでかけ。
いってきまーす(((( ・・)



2003年5月30日(金)
むぅ、ネタないね。
もうすぐ5月も終わりですかそうですか。



2003年5月29日(木)
まぁ予想はしてたんですがね。
 眠 い 。 

実験レポート出したと思ったら今度は通基レポート×2。
エンドレスレポート地獄。
もしやゴールド・エクスペリエンス・レクイエム!?
レポートを出したことをゼロに戻しやがったのかっ

まだまだジョジョブームは終わりませんね。
まさにオルテガ平岡の思惑通り。



2003年5月28日(水)
頑張ってレポート仕上げたので誕生日おめでとうの会に出席。

ネタ満載なのは音ゲーOFFメンバーだけかと思いきや、お前らもだったのか。
開始10分で「ズボン脱いでいい?」発言で場を凍りつかせたトダケンマン。
異様に謝り上戸で腰が低くなったオルテガ。
コーラで酔うしもじー。
とにかく下ネタに走りたがる野郎共。
けーくんのバイト仲間の女の子もタジタジでした。タチ悪ぃ客だなまったく。
そして二次会はオールでやろうとか言い出す始末。実際ボウリング行ってやがるし。
ついてけませんよ、終電で帰ってやるっ

そんな怒涛の一日。
多分、人生で一番疲れた平日じゃないかと思います。
てか、マジでオールやってんのかしら?
おじさんはそんなスタミナありませんよ。

何気にここ見てる電波人多いようなので、ちょっとローカルネタ多めでウケ狙ってみました。
とか言ってみるテスト



2003年5月27日(火)
ふぅ、ほんとに雨らなくて一安心(’’)
迷惑なくらい快晴でしたな。

今日はゲームしてません。真面目学生。
何故って明日友人の誕生パーティー?に呼ばれてるからです。
明日は水曜日。平日。木曜日は実験レポート提出日。
というわけで、今日のうちにレポートを仕上げておかなくてはならないのです。

今夜はがまだします。標準語訳:がんばります。
↑合ってるよね?



2003年5月26日(月)
電磁は結局未提出、電路テストは玉砕。
いいことなし。

またハマりだしたFFX。
貯めに貯めたスフィアレベルを全部使ってみると、
ダメージ限界突破のアーロンさんが凄いことに(笑)
アーロンの七曜の武器は残りHPが少ないほど攻撃力が上がると聞いたので、
味方にわざとグラビデかけてアーロンのHPを限界まで減らして、
地域制覇ボスのドン・トンベリとかいうのにぶちかましてみました。
限界突破してるのにカンストしてしまいました(笑)
いやーいいね限界突破。最高。

ちょっときいてな、lcfさんが珍しく通基レポート出すらしいですよ。
明日は雨なんじゃないですか?

いや、晴れますけどね。



2003年5月25日(日)
強風。
一日中ビュンビュン言ってましたなぁ。
隙間風が五月蝿いのなんのって。
つか雨降ってなかったね。朝のうちだけ?

久々にFFX引っ張り出してみたり。
一回クリアしたので激しく反則技全開モード(笑)
無限AP稼ぎとかやってみたかったんだよねぇ〜
うん、気分爽快。全員スフィアレベル99。

今週の予定。
 月曜:電磁レポート、電路テスト
 火曜:通基レポート×2
 水曜:子計テスト
 木曜:実験レポート
 金曜:通基レポート×2
自分の教科のことしか頭にない教官が多すぎて困ります。



2003年5月24日(土)
前日の19時→23時の昼寝が効いたんでしょうか。
4時くらいまで起きてたにも関わらず10時半起き。
だからって特にすることもないんですけどね<レポートはどうした

相変わらず総集編ばっかで話が進まないガンダムSEED。
ディアッカのキャラ変わってるし。毒舌キャラが毒吐いたこと反省してるよヲイ。
てか予告編。キラがザフトの制服着てるよ( ̄口 ̄;)!
ラクスに手篭めにされたか?

明日は雨ですって。
最近雨多いよね。梅雨入ってました宣言とかするなよ?



2003年5月23日(金)
ハエを踏んづけました。

朝起きたばかりは注意力が散漫なうえ、眼鏡も取ってるので視力も悪く、
そんな状態でボーっと着替えてたんですよ。
ズボン履きます、左足通して→右足通して→右足を地面につけたときですよ。
靴下を履いた足の裏、中指と薬指のあいだのとこに微弱な振動が。
ケータイのバイブ機能みたいだけどそこは畳。何も無い。
でも何かブルブル震えてる。
で足どかしてみたら何か黒いものが飛んでったわけですよ。
大急ぎで眼鏡かけて見たら何とハエでした、と。

朝っぱらから俺みたいなボーっとしたハエがいたもんだ。



2003年5月22日(木)
抜き打ちテストはやめて。
ただでさえレポートで死にかぶってるのに。

そんなわけで毎週のごとくグロッキーな木曜。
今回も時間内に終わる実験でホント良かった。
最初の2つが難しすぎたんだろうな。何しろ教官が教官だし(笑)

1時間睡眠のおかげで激しく眠い。
今寝たら18時間くらい寝続けそう。



2003年5月21日(水)
また今日もレポートか。
何か、ほぼ毎日何らかのレポート提出があるような気が。

きつ。



2003年5月20日(火)
教官二人ほから「レポート出せゴルァ!」という旨の言葉を頂きました。
さすがにサボり過ぎたかしら?

はぁ〜、ネタないね。
毎日夏日が続いてるのにクーラーは依然動かないってくらいで。



2003年5月19日(月)
伝送は分からんので無視(ぇ
電路はちゃんと出しました。意外と簡単だたーよ。

ハム太郎のテーマあたりからですよ。
薄々そうなるんじゃなかろうかと思ってたんですが、
最近のミニモニってあれだね、「おかあさんといっしょ」みたい。
お風呂で20まで数えましょうねの歌?みたいなの、最近出したのかな?
あれ見てるとやってる方も恥を捨てるのに相当な努力したんだろうと同情してしまう(笑)
アイドルも大変やね。良かった、俺凡人で。



2003年5月18日(日)
めっさ久しぶりにGジェネやってみたり。
Wダルイね。お偉方が何言ってる不明なので更にダルイ。
そしてGジェネ中にトダケンに実験レポについての質問責め食らったり(笑)
人間、違うことを二つ同時にはできませんね。いや、もちろんGジェネの方を放置しましたよ?
研究事項について聞かれなかっただけ良かったかも。

あー宿題あったなー電路と伝送だっけ?



2003年5月17日(土)
13時半起き。まぁ5時前までネットやってればね。

家MAX2。
激ワカラカでついにAAA。ただしトレーニングで。
もーなんで普通にやったら出ないかなー
何気にB4UでEDITしてみたり。FA付けれるようになったしね。
まぁ順当に足8くらいになったかな?

ガンダムSEED。
ナイフはミリアリアでしたな。ついに発狂。
でもフレイはその上をいく。なんと拳銃。いややりすぎだから。
二択かと思ったら二人とも発狂しやがった。
「コーディネーターなんてみんな死んじゃえばいいのよ!」
キラも殺しますか?
しかしオープニングの歌イイね。
金欠病じゃなかったらCD買ってそうな勢い。



2003年5月16日(金)
通基レポート?何それ美味しいの?
英単語テスト?何それ食べ物?
やる気なし。

家MAX2。
踊ポラリスAAA。これでポラリスは終了。
他にも何か激か鬼を潰した気がするんだけど、何だったかな。
思い出せん。
あ、それとは別に激ラブ氏ねがAAAでました。トレーニングで。
何で本番で出ないかなー(’’)
激ワカラカしぶとい。

いやしかし、やっとゆっくり寝れますね。
今週は疲れた。主に実験レポートのせいで。=ヅラのせいで。



2003年5月15日(木)
レポートのおかげで1時間睡眠。
ヅラ氏ねーって感じです。
今回のは珍しく授業時間内に実験が終わった上レポートも簡単そうなので良かった良かった。

家MAX2。
鬼セクシー、激ポラリスでAAA。
踊ポラリスがまだAAなんだよなぁ(笑)
何しろ中盤のドラムパート完全消失ゾーンが。
シンセだけじゃ合わせにくいのなんのって。
激潰したんで意地でも踊も潰さねば。



2003年5月14日(水)
やっぱり前日にならんとレポートは終わらない。
しかし今年はレポート多いね。忙しいったら。
前日まで溜め込むのが主な原因なのは置いといて。



2003年5月13日(火)
快挙。
〆切二日前にレポートを書き始める。
前日の日付が変わるまで手を付けなかった今までとは大違い。
まさに快挙。

あー鬱陶しい蚊!蚊!!蚊!!!
こんなの絶滅したところで地球の生態系に何ら影響は無さそうだと思うんですががが。



2003年5月12日(月)
最近、クラスで激しくジョジョが流行っております。

事の発端はジョジョマニアの通称オルテガ君がストーンオーシャンを持ってきたことから。
このときはまだジョジョの波は微々たるものだったのですが、
第4部が来ると一気に巨大な津波となって通信4年の教室を押し包む(笑)

何だかあちこちで新たなスタンド能力が発現しております。
遠距離パワー型とかありえない能力を持った「西山の虎」なんてのも出てくれば、
「ライオンキングハート」なんて微妙にダサめな名前のまで出て来たり。
あえて堅苦しい言葉を使って説明すると、”男性の生殖能力を停止させる”スタンド「SHIMO-Z(しもつぇーと読む)」
ってのも出てきました。
あ、捏造するスタンド「ゴッド・ハンド」ってのもいたな(笑)
俺のスタンドは眼鏡の形をしてるらしいです。視力が著しく向上するらしいです(何で他人事

大学生ってもこんなもんなのですね。



2003年5月11日(日)
久しぶりにDM8th。
ろくにありもしない腕が更に落ちてました。なんとO JIYA落ち。
JET WORLDも相変わらず超えれんし。
スキルポイントはどうにか3桁いきましたが、早くも壁にぶち当たった予感。
そして肘が痛い。なんつーの腱鞘炎のなり始めみたいな。
むぅ。

家MAX2。
楽のAAAアタックで荒れに荒れたランキングを修正しようと頑張ってたら、
激&踊NOTHING GONNA STOP、鬼サイレントヒル、鬼B4UでAAAゲット。
デッドエンドも潰れそうな勢い。
DMと違ってこっちはすこぶるいい感じ。

さて、週明けは電磁のレポート提出日なわけで。
毎週の如くですが早よ終わらせな(’’)



2003年5月10日(土)
さて、た〜〜〜っぷり睡眠を取ったせいか絶好調な指MAX2。
楽で粘ったらパラコンビとMAXX以外AAA出ましたv(・・)v
残り3曲もそれぞれグレ3まで減らしたので、真の楽マスターも夢じゃない?
踊も結構潰せそうなのに手付かずなのがあるので、次は踊かな?

ガンダムSEED。
予想通りトール以外は全員生きてたわけですが、
納得いかん。なんでオマエはラクスに看病されとるのかと。
もしやディン×3はキラを攫いに来たのか?いやありえんありえん。
でもそれ以外考えられんしなぁ。
そしてフレイに続きミリアリアまで発狂しそうです。

ほんの数日前までは春なのに何だこの暑さはとか思ってたんですが、
立夏したとたん何だこの朝晩の冷え込みは状態。
地球環境の悪化がこれほどまでとは(違



2003年5月9日(金)
帰宅後、夕食を食べて19時頃にいったん寝たんですよ。
22時くらいにはまた起きるだろうと踏んで。
起きたら34時(爆)
イコール10日の10時ですよ。15時間連続?寝すぎやって。
そんなわけで日記サボりました。すいませんすいません。



2003年5月8日(木)
実験が7時までかかった大罠。
まさか菊地電鉄の終電に乗ることになろうとは。

クラスメートの女の子からメッセのアド教えてと言われました。
特に断る理由もないし、むしろメンバーリストが未だ12人しかいないという状態なので教えまして、
現在も会話中だったりします。
思えば野郎ばっかのリスト、女性が加わるのは初めてだったり。
タイピングの遅さに初々しさを感じます(笑)



2003年5月7日(水)
寝たり起きたり寝たり起きたり。
えぇ、授業中に。何か(・・)
何かじゃねぇよって。

家MAX2。
鬼道壱、弐クリア。
漸くダークリバースの呪縛から逃れられましたとさ。
エキストラ?知りません。

あーレポートー
やる気ねぇー



2003年5月6日(火)
朝から雨だとただでさえ無いに等しいやる気が更に削がれますね。
電車通学な俺はまだいいけども原チャの人はホントお疲れさんですよ。

家MAX2。
鬼津軽、鬼サイレントヒル、激BRE∀K DOWN!でグレ1。
ワカラカ潰れずMAXX繋がらず。
蚊のおかげでi feelコンボ切れたりして(笑)

む〜、計測のレポート提出期限が明日。
ゴールデンウィーク明けってやる気出ませんね。



2003年5月5日(月)
子どもの日。
農作業の手伝いしてましたヽ(´ー')ノ
6月中旬に田植えなんで、その下準備みたいな。
一応これでも農家の長男なわけですので。
子どもの日に子どもに労働させんなっつの。
え?車運転できるくせに子どもとか言うなって?

家MAX2。
ワカラカがまたまたグレ1。
でもその1個がいつもよりちょっと早く出たので、スコア的には2000点くらい更新。
本気と書いてマジで潰れそうなんだけどな〜〜〜

明日はまた学校。
明日提出の宿題やってませんヽ(´ー')ノ
木曜提出のレポート手付けてもいませんヽ(´ー')ノ
まぁ、いつもどーりいつもどーり。



2003年5月4日(日)
9時から日曜洋画劇場ってあるじゃないですか。
今日のナインスゲートって映画。
本編は電波入ってるワカラカ映画でしたが、
これ見ると俺のHNの由来が分かりますね(笑)

あとこれに、
”ネット始めた当時「真・女神転生2」にハマってて、
それに出てくる悪魔からHN決めようと思い立ち、
偶然英語のスペル覚えてる悪魔がこれで、
実際アルファベットで書いてみたものの7文字と長かったので、
適当に3文字に縮めた”
ということを付け足せば完璧。

しかし今思うと安易な理由ですね。もうちょっと捻れなかったのかと。
まぁ「がんも」みたいに弄られやすいHNじゃなかっただけ良かったのかしら(笑)



2003年5月3日(土)
どういうわけか10時起き。早いなぁ。え?遅い?

色々と大荒れなガンダムSEED。
イザークはシャアのお株を奪うし、その割に一番早く被弾して戦線離脱だし。
ディアッカは初被弾でいきなり投降だし。
珍しくフラガ少佐が被弾するし。
トールはアスランに軽くあしらわれたあげく戦死だし。
アスランまでブチキレモード発動でしかも自爆だし。
これでキラとアスランは本格的に敵対することになるのでしょうか。
そして自爆に巻き込まれたキラ、あれで死んだら番組終了なわけだけどどうやって生還するのかと。
ん?ガンダム自爆?なのにパイロット生還?
もしかしてWと被っt略

指MAX2。
激ワカラカがグレ1。またかよ。
潰れそうなんだけどなー。
かっぱまき先生も津軽潰したことだし、俺も頑張らねば。
つーかこれ絶対足8じゃねぇって。



2003年5月2日(金)
クラスマッチ2日目。
何と我らが3on3は敗者復活くじ引きで運良く決勝トーナメント進出してたようで。
今日も暇しなくて済みました。
しかも本当なら予選落ちしてたはずなのに勝ち進んでなんと決勝戦までいっちゃいましたよ。
まぁ決勝で負けたんですがね。それでも2位。予選落ちのはずのチームが。
いやぁ奇跡の大逆転つーかゾンビのようなチームっつーか(笑)
というわけでみんなおめでとう。俺は殆ど出場しなかったけど( ̄^ ̄)

帰宅→メシ→昼寝(昼?)→1時前起床→今に至る
寝れるかっつの。



2003年5月1日(木)
クラスマッチ1日目。
3on3は1勝1敗得失点差で予選敗退。バレーも1勝1敗で予選落ちだそうで。
決勝進出はソフトボールのみ。
まぁ予選落ちの2種目はしょうがないかな。
3on3は主力が仮免の試験でいなかったし(笑)、バレーはバレー部が一人もいなかったし。
ソフトはなかなか強いという評判なので、優勝してもらいたいところ。
みんな頑張れ。

激ワカラカでグレ1だったり、
踊ワカラカでグレ12だったり。
わけわからか。