2003年6月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
20030102030405









2003年6月30日(月)
また過去ログが1枚増える時期。
降って湧いた数学×2を完璧に寝て過ごしつつ、まだ梅雨は明けず。
もうそろそろうちらも水泳がしたいかも。

バイオ0。
何がしたかったかって、これですよ。エキストラゲーム。1周クリアが出現条件の。
とりあえずイージーを大急ぎでクリアしたのはこの為なのですよ。
ヒル集め楽しー♪
そんなわけで、初の100個クリアで弾数無制限ゲット。
さー2周目いってみよ〜

ごー氏は知ってるのかしら。
待ちに待ったイリヤの空4巻が遂に8月10日発売決定だと。
3巻から何ヶ月経ったかしら?さすが小説、のんびりペース。
まだ1ヶ月以上先の話だけど、今から待ち遠しい限りです。
はよ来い夏休み。



2003年6月29日(日)
昨日腹いっぱい遊んだからか、今日は朝起きたら朝じゃなかった。14時。
んで一日中ごーろごろと。
久しぶりにバイオハザード0をクリアしてみたり、MAX2鬼コースの達成率上げてみたり。
そういや知り合いにGC持ってる人って少ないよな、とか思いつつ、
なーんにもネタはなし。

6月も明日で終わりか。
漸く教室のクーラーが稼動開始♪
なんで7月まで待たなならんねん。6月が一番蒸し蒸ししてるのに。
ドライくらいつけさせれ。



2003年6月28日(土)
なんか都会の方のゲーセンっていうとこでは2DX9thってのが稼動してるらしいので田舎モンは電車でゴトン。
まるで地面から雨が降ってるみたいですた。ただ傘さして突っ立ってるのにズボンのすそが濡れる。

でゲーセンについてとりあえずカード購入。6th版でエレキが写ってました。
さーやるぞゴラァー
お、アビスのリミックス?かっこよさげじゃん。一曲目決定〜
 2 % 安 定 。
難しすぎ。アホか。また難易度詐欺食らいました。
ライト7にしといて良かった(笑)
気を取りなおしてSilvia Drive?よう覚えとらん。確かそんな名前だったかな。
クリアはできたんですがね、ひたすら実写のりあムービーははっきり言ってゲソーリしましたよ。
さーラストー
なに、ACT?おー作曲者RAMじゃーん、決定。
途中まではいい感じだったんだけどね。結果34%。むずい。
ムービーがまた狙ってますね(笑)
てゆうか、ついに桜クリアキタ――――(゚∀゚)――――!!
しかもボーダ――――(゚∀゚)――――!!
しかもその1回前は逆ボーダ――――(゚∀゚)――――!!
いやー何回やったことか。
もうASなんてどうでもいいんです、80%残ってりゃそんなこと。

んでその後も何回かやって帰宅。
MARIAは結構面白いね。
EXTRAさせれやゴラァ

ガンダムSEED。
新型パイロット3人衆の声にハゲワラ。
どう考えても合ってねーだろあれわ(笑)
それにしてもフレイ様が普通に見えてくるくらい濃いぃ人達ですね。
サイとディアッカがお株を上げてる間に重役二人組はカップルになっちゃうし、
ニュートロンジャマーキャンセラー2機がコンビになったり、
見ごたえ充分でしたな。
今までのペースからいってそろそろ回想オンリーが来そうな感じもするけど。

ふぅやれやれ、長い日記だったな。



2003年6月27日(金)
何だろなぁ、何かネタあった気がするんだけども、
思い出せない。
う〜ん、何だったんだろ?
帰って昼寝(?)したから忘れたのか?(笑)



2003年6月26日(木)
通学途中、上熊本駅構内の張り紙。
「7月1日より、当駅では喫煙スペースを除く全ての場所を禁煙とします」
(σ・∀・)σグッジョブ!!
これで電車の入り口が停まる場所を予測してたむろしてタバコ吸ってるヴァカ大学生共が少しは減ればいいのですが。

と、そこで考えた。
わざわざ限りある土地を削ってまで喫煙スペースを作ってあるわけだから、
それ以外のとこは全部禁煙で当たり前なんじゃないか。
トイレがあるのに茶の間や台所で垂れ流すのと同じなんじゃないか。

さて、トイレの躾もなってないそこらの馬鹿犬と同程度の知能しか持たない奴等に上熊本駅駅員さんの高尚な日本語が理解できるでしょうか?

一通り毒吐いたとこで実験のレポートを持ってくるのを忘れたことに気付いたlcf18歳。
テストやら台風やらで無駄に間隔空いたもんだからすっかり記憶からデリートされてましたよ(笑)
そして今日は実験なわけで。
当分何かを凝視する作業は勘弁してください(’’)



2003年6月25日(水)
なわけで、献血カーがやってきたんですが。
今年は行かないつもりだったのにダチに引っ張られて結局行くことに。

道中
「死ぬなよー」
「抜く血あるんか?(笑)」
「ネタのために命まで張るな!!」
「誰か救急車呼べー」
・・・おまえら揃いも揃って。

まぁ結果として無事済んだわけですが。
また今年も言われちゃいました「血管細いからちょっと時間かかりますねー」
えぇ、同時刻に入ったやつより10分以上後にやっとこさ終了でしたけどね。
もう右手の感覚ないし。てゆうか左右で色違う。
その後軽い頭痛を覚えたのは気のせい気のせい。

レポート書かなくていい水曜日ってこんなに幸せだったんだー



2003年6月24日(火)
よう降るね。雨。そりゃ梅雨だし。
机までしっとりしてて寝づらいじゃないか<寝るな
英語の追試の結果なんてどうでもいいんですよ。

明日は学校に献血カーがやってくるらしいです。
血圧110−60くらいの人が献血したらネタになるって本当ですか?
平常時の心拍数が98bpmってそんなに変ですか?



2003年6月23日(月)
やっと勝ち越しになりました。
何がってテストの結果。赤:非赤の。
ホントは全勝してないといけないんですがねー

明日は英語の追試ですかそうですか。
中間は終わってもテストは終わらない?



2003年6月22日(日)
激しくまったりデー。
なーんもネタありまっせん。
さて、電磁の宿題せなんね。
英語も勉強せなんね。



2003年6月21日(土)
何でかMAX2。
PAが打ち止めっぽいからか鬼モードにハマってます。
とりあえず全部ノーミスクリアを目指してー
鬼道(’’;)
ランダム(’’;)

2週間ぶりにリアルタイムで見れましたよガンダムSEED。
「動けない奴を撃って何が面白いんだよ」
イザークがちょっといいヤツに見えました。
フラガは漸く戦闘機からMSに昇格。
さぁアナタもキラにボコられてください(違
来週はまた新型が出そうですね。楽しみ楽しみ。

しかし暑いね。
台風来てから一気に暑くなったんじゃない?



2003年6月20日(金)
人生初、金縛られました。
動けーん。
おかげで通基は激しく寝ましたよ。

台風一過って言うんでしょうね、 暑 い 。 
クーラーつけさせろゴラァァ

とまぁネタなし。



2003年6月19日(木)
台風のおかげで降って湧いた休日。
一日家に缶詰めだとさすがに暇ですね。レポートも終わっちゃったし。

そんなわけでVMJ(お決まり
うーむ、ビギナーモードなのに詰まり気味。
シュレン相手に激しく苦戦。
続くシャダイもまだクリアしてません。
やばいよこれ。こんなとこで苦労してたらエキスパートとか出来んではないか。

MAX2も久々稼動。
まったりと鬼ランダムコースを反復。
いや暇だったんですってば(笑)
リバースサドゥン激パラサバとかクリアできるかい。
3倍サドゥン鬼レイブはギリギリクリアできましたが。
もしかして鬼コースで一番やり込んでるのってランダムコースなんじゃ?

というわけで明日学校行けばまた休み。
レポートの期限はどうなったんだろ?



2003年6月18日(水)
出来が悪いと分かってると凹まないもんですね。
いや、テストの話。
例え隣で優とって満面の笑みを浮かべつつこちらにしつこくしつこくしつこくしつこくしつこく話しかけて来やがる奴がいたとしても。
訂正、凹まないけど激しく鬱ですね。

憤懣やるかたない気分で帰宅後、気を取りなおしてVMJ。
ちょっとだけ進みました。5章だったかな、火の国で2面ほど。
召喚士が術封じ食らったりしてなかなか手応えのある面でしたな。
孫悟空は最優先攻撃目標、とφ(。。)
アコロカムイかわゆい(’’)

レポートやる気ねぇぇぇぇぇ
台風で休校にならんかね。



2003年6月17日(火)
 テ ス ト 終 了 。
電子以外死んだ、と。

2話まとめてやっと見れたガンダムSEED。
フリーダム強すぎー。5,6機まとめてロックオンてありかい。
つーかサイクロプスって何だろね。核じゃないし。電磁波?
どでかい電子レンジみたいなもんかね?
「バスターとは違うんだよぉ!!」
どこの大尉のパクリですかイザーク君。
でフリーダムが強いと思ったらラクスも強い強い。アスランたじたじですよ。
国家反逆罪なんて御大層な罪状貰ってるくせに何であーも堂々としてるですか。

さーて今度はレポートか。
VMJやりてぇんじゃゴルァ!



2003年6月16日(月)
持ち込み可をあまりにもナメてました。光ネット結構むずい。
まぁ赤点にはならんでしょうけど。
心配してた電磁と計機もそこまで悪くはなさげ。

明日でテスト終了です。
最後にして最強の砦、電子、電回、子計。
 全 部 ヤ バ イ 。 
んでテスト終わったと思ったら木曜にはレポート。
気の休まる日はないのかっ



2003年6月15日(日)
もうひたすらVMJ祭。
今日は4章まで進みました。アマノイクサ強いね。

テスト残り2日。
明日は光ネ、電磁、計機。
持ち込み可な光ネはまぁいいとして残り2つがなぁ。



2003年6月14日(土)
髪切りました。バサーリと。
これでまた3ヶ月くらい切らんでいいね(えー←パクリ

ストイック生活も土日は休み。
VMJ稼動〜♪
キャラはとりあえず主人公っぽいヒミカで。
まだ攻略本は見ないでいこうかな。ビギナーモードれつごっ
この日記書いてる時点で2章の2面くらいクリアしたとこですが、
これからまたやる予定です(笑)
あーこりゃハマるわ。
ストイック生活、 永 久 に お 休 み 。
テストはどうした?



2003年6月13日(金)
おぉ、13日の金曜日。
金曜ロードショー見てねぇ〜

いやぁ、今年は留年決定かな?
赤点が60ってことは年間で240点取らなんわけでしょ?
今回の数学は30いけば良い方なわけですよ。
30だとして残り210点。3回に分けると平均70点。
 無 理 。
他二つ?あぁ、まぁギリギリ60かそんくらいじゃないですか?<適当
だいたい赤点60にすんなら単位制にしろよってのヴォケ校長が。

あーVMJやりてぇー
SEEDもまだ見てないし、何で今回はこんなストイックなんでしょ俺。
そのうちトランちゃんがいないことも忘れて座禅組んで踊り出しそうです。



2003年6月12日(木)
朝起きると鼻詰まり。
いきなり冷房病か?とか思ったらテスト始まったくらいから妙に通りがよくなる。
通りがよすぎて鼻水が直で落ちてくる(笑)
う〜む、この症状はどっちかってーとアレルギーに近い?
長いこと稼動してなかったクーラーの風に久々に当たったから埃を吸ってしまったか?

そんなわけで鼻水と格闘しながらの電路、英語。
明らかに勉強時間が足りてませんね。普通にやってればもちっとできたはず。
両方とも微妙に赤点候補。

で明日はありえない時間割。テストなのに弁当持参で7時間。
独語応数応数通基TOEIC×3。
持ち込み可なドイツ語もどう転ぶやら。
応数と通基は間違いなく赤点候補。



2003年6月11日(水)
最高気温30℃だって。そりゃ暑いわ。
もう我慢ならん。クーラー稼動。あ〜涼し凵i’’;)

今日が一番楽なスケジュールでしたね、国語、OS、伝送。
国語がけっこうボロが出たっぽいけど、OSは無難にこなし。
複素フーリエ展開が手付かずだった伝送もまぁ赤点はないでしょ、くらい。
全部このくらいのテストなら楽勝なのに。

明日は電路、英語、選択。
どうでもいいけど電子回路が電路で電子工学が電子で電気回路が電回っていう略し方。
部外者には絶対わけ分からんでしょうな。



2003年6月10日(火)
いきなり梅雨の中休み。 超 快 晴 。
暑いっつの。

さて、いよいよテスト前日。
ということでテスト時間割発表〜
 一日目:国語、OS、伝送網理論×2
 二日目:電子回路、英語、選択(社会)
 三日目:独語、応用数学×2、通信基礎、TOEIC×3
 四日目:光ネットワーク、電気磁気学、計算機工学
 五日目:電子工学、電気回路、電子計測
明日は余裕ですね。伝送だけやってればいいから。
二日目は社会学選択なのでテストがないのはいいんだが他二つがデンジャラス。
三日目がありえんね。7時間テスト。しかも午前中4時間全部ヤヴァイ。
休日挟んで四日目、去年赤点寸前だった電磁がネック。
ラスト五日目、頭文字電と書いてイニシャル電が3連チャン。間違いなく山場。

さて、伝送やるか。
せっかくたくひ氏から借りたVMJもまだ封印中。早くやりてぇー



2003年6月9日(月)
熊本県は今日梅雨入りらしいですね。
朝から晴れてたのに昼になって降るんだもん、傘持ってねーっつの。

テスト前々日ですねそうですね。
そんなわけで日記短め。



2003年6月8日(日)
修羅場と化した日曜日。
何しろどっかの精神的厨房がねぇ。

深夜3時頃だったかしら。
某鬼ダンサーが家MAX2でエンドレスやってます。
パラパラの鬼と金髪さんはぐっすり就寝中。
嵐の元となった某厨はエンドレスの横で何やら語り始めてる。 こいつうるさいなー、ろれつ回ってないから何て言ってるのか分からんし。
もしかして酒入ると説教始めるタイプだろこいつ、とか思ってたんですわ。

そしたらいきなり静かになりまして。
この野郎言うだけ言って寝やがった、タチ悪ぃ酔っ払いだなーとか呑気なこと考えてたんです。
そしたら静まってものの1分の経たないうちですよ。

「ぶはっ」

・・・・・・は?
ぶは?

続けて「ガシャーーーンッ」←ゲームオーバーの音
振りかえるとさっきまでエンドレスやってた鬼ダンサーが左方向を見たまま硬直している。
てゆうかよく見るとさっきまで無かった半固形状のものが。

つまりはそういうことですよ。
そのあとトイレでもOBした上そのままトイレで就寝、再度噴火して「それ」を枕に寝る厨。

こんなダーティーな飲み会、過去に例を見ませんね。
で、ほうほうの体で帰りつくとチャンネル間違えてSEED予約失敗したことに気付く罠。

つーかもうすぐテストなんですね。



2003年6月7日(土)
つーわけで飲み会。

土曜日のうちはまぁ普通にまったりモードでした。
当日になって参加人数が一人増えたことに気付いたとか、激ワカラカがついにAAA出たとか。

問題は日曜日の深夜です。



2003年6月6日(金)
どうにか今週も生き延びました。眠いのなんのってもう。

家MAX2。
踊D2RでAAAキター!
激D2RでAAAキター!!
鬼セレブレでAAAキター!!!
激パラサバでグレ9キター!!!!<それが一番嬉しいんかい
相変わらず激ワカラカが1止まり。いい加減潰れてくれ。
しかし、久しぶりにやるとなかなか調子がいいですね。

ってことで明日は飲み会。
テスト前最後の休日だなんて聞こえない聞こえない。



2003年6月5日(木)
今日の実験は凄かったね。
何が凄いって値の計算。「tanh^-1」ってあんた。
舌噛まずに3回続けて言えるもんなら言ってみろってんだ。
ちなみに、「ハイパボリックアークタンジェント」って読みます(笑)
関数電卓じゃないと絶対計算できませんよこんなの。

さて、提出期限が過ぎたレポートでも書こうかな(爆)



2003年6月4日(水)
ほぼ全ての授業を睡眠とノート補完に充てた日。
親指が痛いけどこれからレポート2つ。
ひぃー



2003年6月3日(火)
ソファーの上で腹出して寝っこけてたのがいかんかったのでしょうか。
腹痛でろくに寝れず。
おかげでドイツ語が激しく犠牲になりました。

木曜提出のレポートが3つ。
明日は計測の小テスト。
いつにも増して睡眠時間の少ないこと少ないこと。



2003年6月2日(月)
もうすぐテストですねそうですね。

そんな晴れた日、通基のレポートを二つほどDROP OUT。
あんなの分かるかヴォケェですよ。
だいたい本試験も近いってのになんでこう小テストやらレポートやらさせるかね。
違う学科の友人に言われました「お前んとこってレポート多いね」ハイ確かにその通りです。
週5日しかないのに毎週レポートが最低4つて何。
これでもまだ酷いとこはあるらしいですけどね。
だいたい俺はハード関係やるつもりは毛頭なかったっちゅーの。
我らが情報通信工学科の売り文句。
ハードもやるしソフトもやる。
えぇ確かにソフトもはいってますね時間数にして1割程。
一般教養みたいなのが2割程。残りはハード関係。
やる気無し あぁやる気無し やる気無し
ついでに季語も無し。

愚痴ってもしゃーないか、明日の伝送小テストにむけて勉強なんかせずに寝よう



2003年6月1日(日)
もう6月か。

昨日(ってか今日)は友達とボウリングに行ってました。
なんか0時から2時まで投げ放題とかいうのがあるらしくて、それに誘われたんですわ。
投げ放題とかいってもね、後半はもう両腕やばくなりまして。
右手投げ左手投げ両手投げ(笑)混合でなんとか時間いっぱいこなしてた状態。
終わったあともすぐ帰ればいいものをわざわざ一回友人宅に戻ってしばし遊んでる始末。
気付けば6時過ぎ。外明るいし。
急いで帰って朝飯食って寝。

完全に夜行性ですね。
まぁ今に始まったことじゃないですけど。