space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
その他(何でも:教科・文芸・旅etc)
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17
過去の記事

fruits5 よしりん 2006/03/23 06:11:37
[No.321]不思議
アマノさん、(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)ございます。あと2日です!気合い入れて行きます。昨日は子ども達がお別れ会してくれました。泣かせよう泣かせようって目論見が、ありありと・・・。嬉しかったです。さて、UPのお知らせです。また変な写真が撮れましたの。雨が降ってたから雨粒かもしれないんですが・・何だと思いますか?お暇な時にでも見にいらして下さいね〜ん!

http://ww5.tiki.ne.jp/~yoshilin/
削除キーspace space
space
fruits1 鉄腕アマノ 2006/03/27 20:08:31
[No.321 - 3]それは淋しいですね
だんだんお子さんも独り立ち、母親としては淋しい限りですね。ご主人も単身赴任ですか、、、こんな時先生は動けないから大変ですよね。外国などはまた転勤先で就職できるところもあるらしいですけどね。
私の転勤は、結局療休後一年はだめとか、、、でも遠いンですよ、それに母の介護の事を全く理解しようともしなかったから、体だってこわれてしまったのですもの。
 頭に来たから職員会議で、部活の顧問の選び方の基準が不明確ですとかなり言ってしまった。

削除キーspace space
space
fruits2 よしりん 2006/03/27 04:12:49
[No.321 - 2]メソメソ
デジカメが安物だからかもしれません。光をうまく処理できないのかも??

さて、私、4月から2人暮らしで来年から独り暮らしになるんですよ。
今回夫が単身赴任になり、来年次男が大学です・・。なんか、毎日メソメソしています。

http://ww5.tiki.ne.jp/~yoshilin/
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2006/03/24 00:10:34
[No.321 - 1]写真
後一日、、、春休み、でも毎日出勤。母の特養老人ホームの面接も年休、、、何か変です。部活も土日で4時間以上やって450円、、、バカにしてます。
県教委に部活は仕事かと聞いたら、校長に聞いて下さいだって。
 でも生徒が怪我をすれば教員が責任を負い、部活と介護で病気になった私への補償は全くなく謝罪もありません。これからもおかしなことは追求します。
写真部が長かかったので、写真は好きですよ。でも不思議な写真はなぜか取れないですね、、、、。

削除キーspace space

fruits1 はな 2006/03/06 10:44:28
[No.320]はじめまして
こんにちは。ネットサーフィンをしていたら、どこかで見かけたようなお名前に思わず反応してしまいました。
ひょっとしてバ○竹様のところでお見かけしたのでしょうか?
topの文章、読み入りました。

削除キーspace space
space
fruits1 鉄腕アマノ 2006/03/06 21:49:12
[No.320 - 1]Re: はじめまして
こんにちは、バ○さんとはけっこう長くネットで交流してますよ、最近はご無沙汰してますが。
同業者の方ですか?

削除キーspace space

fruits5 よしりん 2006/02/19 18:11:40
[No.319]狛犬巡り
アマノさん、こんばんは
最近、狛犬に呼ばれ、狛犬巡りしていますの。
今日も行ってきました。

さて、それはそうと、40年近く連れ添った八重歯を昨日抜いたんですよ。記念にもらっておけばよかったです。健康でしたが醜いので思い切ってやっちゃいました・・・。ものすご〜く痛かったです。で、歯医者さんの使うグッズがあまりに原始的なのでビックリしました・・・。これで美人になれるかも・・って期待したいところです。(o^^o)♪

http://ww5.tiki.ne.jp/~yoshilin/
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2006/02/19 20:45:18
[No.319 - 1]Re: 狛犬巡り
狛犬、こうして見ると興味が改めて湧きますね。それにしても精力的ですねえ。
 高麗犬と書いたりもしますし、シーサーや、東南アジアの獅子とも関係があるのでしょうね。
 朝鮮半島では、死者をあの世に導く犬がいると言う話しを読んだことがありますが、それが狛犬と関係があるのでしょうか。
 歯の痛みは大丈夫でしょうか?失われていく体の一部、長い間ご苦労様、、ですね。
 私の方は、先週は一度休みました他。エネルギーが切れたみたいです。療休と年休が交錯し管理離職には処理がやっかいなようです。
 転勤希望出しても療養休暇後は一年間できないなんて、現実離れに思うんですけどね。
 今日は三週間ぶりにヨガに行きました。終わった後は気持ちよいです。
 そうそう、以前ご紹介した詩のボクシングの方は、山口の防府市の方でした。「市民栄光賞」もらって「子どもの詩」の審査委員もされてるからご存じかも知れませんね。最近はもっぱらmixyとブログで書いてます。> アマノさん、こんばんは

削除キーspace space

fruits5 よしりん 2006/02/06 06:54:46
[No.318]不思議写真
アマノさん、いつも応援ありがとうございます。
月曜日です・・・今週も張り切っていきましょう!
「宮島編」と「不思議写真特集」UPしましたので、
よかったら見に来て下さいね〜。今度、「おもしろ写真特集」もやってみたいと思っています。

http://ww5.tiki.ne.jp/~yoshilin/
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2006/02/06 18:51:16
[No.318 - 1]Re: 不思議写真
宮島の写真早速拝見しました。懐かしいですねえ。国内一人旅で訪れた時を思い出しました。
 ガネーシャがあったのですね。これは古くからあったものなのでしょうか、金比羅の象頭山もヒンドゥー教の影響を受けてますから面白いですね。

削除キーspace space

fruits1 よしりん 2006/01/26 05:42:38
[No.317]寒いですね
アマノさん、おはようございます!ご心配いただきましてありがとうございます。ビョーキはビョーキなんですが、なぜか絶好調です。今年もぶっ飛ばさなくっちゃ。
あす、国語の研究授業なんですよね。ドキドキ
さて、まだ指導案と子どもの反応だけですが、「さまざまな性」をUPしました。考察入れたら見にいらして下さいませね。それと、ハンセン病回復者を扱った道徳も昨日UPしました。(o^∇^o)ノ
寒いですが、お風邪召しませんように。では(^o^)/~~~

http://ww5.tiki.ne.jp/~yoshilin/
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2006/01/27 17:45:20
[No.317 - 1]Re: 寒いですね
> 同性愛を小学校で取り上げたのはさすがですね。教え子でも、何人かはいましたし、友人にもいますから。
 まだまだお笑いの対象にしかならない現状ですから、性同一性障害自体認識されていないですね。
 イギリスの俳優、イアン:マクダミード(スターウオーズのシス役)もイギリスでは有名な同性愛者でありながらサーの位を受けました。
私も職員室でようやく酸素ボンベを吸入することに恥を少しずつ感じないようになりました。
今度は、ボンベ持参で旅行してみなさいと医者に勧められているのでやってみます。
 ある生徒が「先生の机の横のボンベ、おばあさんが家でしてます。」と話しかけてきました。これも何かの啓蒙になればと思います。アマノさん、おはようございます!ご心配いただきましてありがとうございます。ビョーキはビョーキなんですが、なぜか絶好調です。今年もぶっ飛ばさなくっちゃ。

削除キーspace space

fruits1 中園直樹 2006/01/20 21:40:32
[No.316]新作アップしました
新作小説『ハーモニカ』HPにアップしました。
興味がある方は読んでみてください。
今回は字も大き目で読みやすいと思います。

http://nakazono.nanzo.net/
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2006/01/21 13:47:42
[No.316 - 1]Re: 新作アップしました
お久しぶりです♪
今度は大学生が主人公ですね。ゆっくり読まさせていただきますよ。オルゴールは今でも図書室に置いてありますよ。
私は相変わらず、投稿してますがHPにアップする余裕がなくてです。ギャグのブログの方は思いついたらメモをしてそれを載せてますよ。でもそれが俳句や短歌を書く練習に近いです。

削除キーspace space

fruits6 よしりん 2006/01/15 13:39:32
[No.315]インド旅行
アマノさん、デインジャラスな旅の様子、UPしました。お暇な時にでも見にいらして下さいませね。

明日からまた学校ですね。お互いムリしないように致しましょう。

http://ww5.tiki.ne.jp/~yoshilin/
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2006/01/16 19:57:17
[No.315 - 1]Re: インド旅行
デンジャラス、、、、よしりんさん勇気ありますねえ、、感心します。60$なんて現地の人には大金ですよね、私もなんどかぼったくりと戦った?ことがありますけど空港って結構、職員でも危ないことがありますね。
ご無事で何よりです、毎回内容の濃い旅のレポート参考になります。
 英会話で知り合った知人が、勤務している食品会社からインドに派遣され駐在してますが、面白い人で現地の料理学校に通って、「インドの食」についてのHPを向こうで作り、毎回報告してくれます。これも大いに参考になります。

削除キーspace space

fruits1 水田 2005/12/25 07:15:32
[No.314]祝,復帰
> 今日から復帰です。

復帰おめでとうございます。
私もちょうど父の忌が明けたところで,復帰という感じです。

> 生徒をダジャレでからかってると元気がでました、、、。

だじゃれでお互い元気を出していきましょう!!!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~mizuta/
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2006/01/16 19:51:35
[No.314 - 1]Re: 祝,復帰
遅れてすみません。父君のことは気がつかず失礼をいたしました。いつになっても親は最近の肉親、母をなおのこと大事にしたいものです。

削除キーspace space

fruits1 よしりん 2005/11/03 09:56:47
[No.313]ギックリ腰
アマノさん、おはようございます。先日はメールありがとうございました。お力になれるわけでもありませんが、ちょっとでも楽に感じてもらえれば嬉しいなって思います。
日記にも書いたんですが、先日、1泊だけだけど次男がぶらり1人旅に出掛け、親としての無力さを感じるというか、彼とは別の人生なんだって事を再確認するとでも言いましょうか、淋しさひとしおの私です。

それはともかく、なぜか今朝からギックリ腰なのですよ!明日は出張もあるのに、今、立てません。悲惨です。今日だって、ゴルフだったのにキャンセルしました。腕と口だけ達者・・。うぐぐぅ!痛いですー!

http://ww5.tiki.ne.jp/~yoshilin/
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2005/11/03 19:37:08
[No.313 - 1]大丈夫ですか?
 ご心配ありがとうございます、まだまだ日本は都合の良いところだけ近代化(?)してるようで、歴史を見ても外圧でしか国を変えられなかったですからね。
息子さんの一人旅、母親としては淋しいでしょうね。でも息子はいくつになっても母親のことは心にかけますよ。
 今日は弟が母親を家に連れて帰ってきたのですよ。彼は母親が強制入院した後からすっかり気落ちしたもんですから、祝日に連れて帰るのです。私も体ならしに庭の柿の実を取りました。残念ながら母親には硬くて食べさせられないので施設の職員にあげるように弟に持たせました。
 瀬戸内海のハンセン氏病の施設は悲しいけれど有名な場所ですね。高校時代、森重久弥の「友よ明日泣け」というラジオ番組で患者さんたちの演奏を放送してましたが、それで初めて知りました。遠藤周作の小説だったか、患者の人達と野球をする話がありましたが、かなりショックを覚えました、、、。でも日本はいまだに、体のことも精神のことも病については理解されてない国ですよね。
毎日新聞の投書にこの間、認知症施設の見学に親を連れて行ったが、その時親が怒り出したとありました。幼稚園のような遊技を見れば誰でも怒ると、その方は書いていました。老人=幼児と同じではないのですと。私も実感してその投書を読みました。介護保険法で、ただ食わせてテレビを見させるようなことしか出来ない施設もあります。老人だって何十年生きてきているのですもの、旧制中学や高校の人の学力の高さは比べ物になりませんし、戦後生まれの人だって受験競争の激しさは今の比ではないですもの。尊厳ある介護が本当に必要ですもの。それに精神の病もあまりにも偏見が激しいです。
 私は今、毎日今後の生き方で、介護や精神の病についての面から共生を考えねばと思ってます。老人から金をだまし取ろうなどという犯罪が平気で起こるのも偏見があるからでしょうね。
 ぎっくり腰ですか、あの痛さは経験しないと分かりませんよね、授業でご無理をなさらないでくださいね。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ