space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
その他(何でも:教科・文芸・旅etc)
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17
過去の記事

space
fruits4 鉄腕アマノ 2005/01/08 20:04:42
[No.291 - 1]お帰りなさい!
お帰りなさい。さっそくベトナムとカンボジアの写真を拝見しました。ベトナムとカンボジアの戦争博物館やホロコースト記念館を見ると、戦争で人間がこんなに変わるのかと痛感しますね。やはりベトナムで商売人に声をかけられましたね。あれには昔「戦場の村」を読んでいた者には悲しくなる光景なんですが、、。ベトナムにはまだ冷蔵庫が普及してませんから、アイスコーラって言わないと氷が入りませんよね。あの氷、道路で割って入れてたのを見てからしまったと思いましたが、私も後の祭りでした。ホーチミン廟に行かれたら何か彼の遺体からオーラを感じましたが。
 無事にご帰国で何よりでした。正直、地震の影響とかは大丈夫でしたか。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space

fruits2 ぱるうぃーず 2005/01/07 12:44:23
[No.290]あけましておめでとうございます
新年の挨拶も、いろいろな言い方があるからおもしろいですよね。
年賀状などにも、その人の個性が出そうです(笑)

今年は酉なだけに ”火の鳥” をモチーフにした方も
けっこういるみたいですね。
さすがに私の ”ガッチャマン” という発想をした人は
いないみたいですけれど(笑)

本年もよろしくお願いいたします。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~paruwees/
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2005/01/08 19:49:32
[No.290 - 1]Re: あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。ええ火の鳥の年賀状も来ましたよ。もっとも今年はまだ私は書いてないと言うより、書けなかったので少しずつ返事を書いていきますよ。
ガッチャマンですか、懐かしいですね。そういえば何年か前確かSMAPが映画でやってましたね。
今見たいのは、マイボディーガードとエイリアン・プレデターですが、専門医に行ったらマジで喘息だと診断されまして、このところは毎日検査です。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space

fruits1 水田 2005/01/02 09:50:09
[No.289]謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
本当に「災」のない年であることを祈ります。
「天災」だけでなく,もちろん「人災」もないようにしたいものです。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~mizuta/
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2005/01/02 23:42:09
[No.289 - 1]謹賀新年
水田先生もお忙しいようで、本当だったら今年修学旅行でまた京都に行くはずでしたが、さて行けるのかなあって感じです。夕べと今日は咳がはげしく理由が分かりません。
「災」は今の時代人間が作る方が多いような、まことに、まことに悲しいことです。自分の暮らしている生活空間ですら、争い、ねたみ、そねみ、不道徳、不義理、不人情が、獣の如く咆吼しておるようで、言葉を持った人類がその言葉で攻撃しあってるようで、、、やはり「人災」はくりかえされる歴史の悲しさでしょうか。それでも「幸」という言葉を信じたいものですね。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space

fruits1 恵美ちゃんママ 2005/01/01 21:28:31
[No.288]謹賀新年
↓のカキコを拝見して、アマノ先生の好奇心の多さに、
アトムが好きなアマノ先生を想像しました。

故障を修理して、
ビューンとはばたく日、心待ちにしています。
今年もよろしくお願いします。

削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2005/01/02 23:34:03
[No.288 - 1]Re: 謹賀新年
子どもこの頃、体が弱く外に出させてもらわなかったから、想像で外の世界を眺めていたものです。生駒山の向こうに奈良の都があるんだなあとか、雲の上に神様がいるんだとか、その雲がまるで逆に私が上から地上を眺めているよう気持ちにさせたり、、、その反動ですかねえ、、、。
びゅーんと飛びたいですね。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space

fruits1 恭治 2005/01/01 09:34:12
[No.287]迎春
のんびりしてますか?
私はできることをするだけなので、
今年ものんびりと、
大地を踏みしめ、空を見ながら畑へ散歩かな。

http://www.geocities.jp/charmiekn/
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2005/01/01 12:41:51
[No.287 - 1]Re: 迎春
 新年のご挨拶痛み入ります。 
生徒から少ないですが年賀状、早く復帰してくださいという言葉にはやはりうれしさを感じます。
なぜか、特定の場所で咳き込み夜は痰がつまり目が覚めることもあります。レントゲンは異常もなく、聴診器でも問題ないと言われますが、何かアレルギーがあるんじゃないかと言われてます。
寒いのは平気なんですが、むしろ暖房を暑く感じます。
 多分心因性なのでしょう。学校も今までの中で一番ほこりっぽいので。
 この頃は、日本や世界を変えたいとか思ったり、好きな文芸の道をもっと磨きたいとか、ネットスクールの基礎を作りたいとか、好奇心が多すぎます。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space

fruits1 よしりん 2004/12/31 20:14:06
[No.286]もうすぐ2005年
アマノさん、今年はよい出会いであったと感謝しています。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
では、よいお年をお迎え下さいませ。

http://ww5.tiki.ne.jp/~yoshilin/
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2005/01/01 08:54:42
[No.286 - 1]2005年朝
ネットを通して色々な方と知り合い、学べることは老化防止(?)にも役立つかと感謝しております。
そろそろ次の生き方を模索中です。転職して教師になったのですから、今度は第三の人生でしょう。老後とかでなく最終は生からの旅立ちですから、やりたいことやりのこしたこと、未だ成就せざることを果たす生き方をさがすことでしょうか。
ベトナム、カンボジアのページのアップをお待ちしております。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space

fruits6 恵美ちゃんママ 2004/12/29 21:20:09
[No.285]今年もあとわずかですね
長期休暇、きっと、
アマノ先生の想いは複雑な日々だと想像します。。

私は1958年生まれですが、
疲労回復が遅くなり、年齢を感じます。
疲労が続くと心も元気がなくなってきますよね。

年相応の心構えで、無理せず、
元気なおばあちゃん時代を迎えたいです。

おせちを囲んで、
元気な家族がいる事に感謝です。

アマノ先生が来年に向けて、
健康回復はかれますように祈っています。
またお邪魔します。

削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2005/01/01 08:49:26
[No.285 - 1]明けましておめでとうございます
昨年は、一年の担任を終え、楽しいクラスで和気藹々とし、先生方にも恵まれ楽しく過ごし、テレビに出る回数も増え軌道に乗り始めたなと思ってましたが。
担任で一人だけ残り、ついに心身の過労が一度に爆発。世の中そんなものなのかなあと思います幼少年時代、体が弱く学校に行けなかったので「またかあ」という感じですが。
何十年健康でいたので、まあ休息ですよ。近頃の若い人は自己の権利は主張するが、他人の苦労はおもんばかることは少なく、辟易することもあります。前世紀の思考回路が残ってますから、ある程度は上命下達、職務遂行、我慢、と生きて来ましたが家族や自分を犠牲にしても顧みられざることは耐え難しでした。
 私は1950年生まれですよ。昭和の30年代は、夢があってこれから日本はどんどん発展してとか夢がありましたが、、、。できあがったのはとんでもない時代でしたね。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space

fruits5 ピーチなよしりん 2004/12/23 10:12:50
[No.284]神戸
おはようございます。アマノ先生。体調いかがですか?
かわい〜掲示板ですね。アマノさんのイメージがイマイチつかめません。
こわそーな人なのか、きゃわゆ〜い人なのか・・(謎)

えっと、先週、大学生の長男と神戸を散策しまして、その様子をUPしたんですよ。
私のHPの「About Me」ってページから、「2004年神戸」って文字をクリックしていただけると嬉しいです。
是非、見にいらして下さいね〜。

暗い場所ではありましたが、長男と歩いてて、恋人って言われ、とっても気をよくしてます。
今年になって学校でものすごくストレスがたまるので、「幸せな気分って大事なのだわ〜」とつくづく思う今日この頃です。

http://ww5.tiki.ne.jp/~yoshilin/
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2004/12/23 20:15:40
[No.284 - 1]Re: 神戸
ご訪問ありがとうございます。国立医療センターで検査しましたら、夏に以上があつた項目も今は正常値です。逆に体重が増えているので運動することが必要ですね。徹底して和食にしてますので、もともとアルコールはだめですので、やはりストレスでしょう。これから念のために胃カメラと大腸鏡、、今から嫌です。
最終判断は二月ですが、まあどうなんでしょう。
掲示板はお金がかかる割に不便な面もあるので変える予定です。ご長男とカップルですか、、、いいことじゃないですか気持ち鵜も若いということですよね。神戸は少年時代は大阪で過ごしましたし、父親も若い頃神戸に住んでましたから、良く連れて行かれましたよ。震災の町も大分変わりましたね。いとこも西宮に住んでいるの話を聞いて大変だった様子が伝わります。彼の家ではカーペットが揺れで丸まったそうですよ。叔母もしばらく避難所暮らしでした。いとこは新聞社のカメラマンで家に帰るどころじゃなかったそうですよ。
〈 こわそーな人なのか、きゃわゆ〜い人なのか・・(謎)
ええ、謎ですよ。普段はかなり砕けてますが、怒ると人格が変わるようですよ。でもそのくせ涙もろいですし、やけにこだわりを持ったり、超真面目になる時もあります。最近はそれがすべて自分だと思うようになりました。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space

fruits4 ぱるうぃーず 2004/12/01 13:10:59
[No.283]「力強い屁」 には爆笑しました
先日はうちの掲示板にカキコくださいましてありがとうございました。

「力強い屁」 という話し、はじめて聞きました。
それはそれはアメリカの方も、けげんな顔をされるでしょうね(笑)

私はアトム世代でも、第一・二期ウルトラ世代でもないのですが
 (第三期になってしまいますね)
中身は第二期ウルトラ世代になってしまっています。

小さい時に見て好きになったものって、大人になってからでも
やっぱり好きなままなんですよね。
今見直してみて、どんなにちゃちく見えても(笑)

http://www5c.biglobe.ne.jp/~paruwees/
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2004/12/06 19:38:23
[No.283 - 1]楽しませて頂きました
カキコミありがとうごいざます。宮さんのところで良くお名前は拝見していたのですが、ゴジラのお話からサイトをのぞいて見たら、私の好きなジャンルが、、、、楽しませてもらいました、しかも充実してらして。
屁の話は手塚治虫が、単行本や自叙伝で書いてました。
ウルトラ世代は私はウルトラセブンくらいまでかなテレビで見てたのは、、、もっとも大学出てもこの手の番組は見てましたが、、、。
またおじゃましますよ。ゴジラとハルクは体調が良いときなるべく外に出ろと言われてるので、機会を見つけて是非にも見たいです。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space

fruits1 きみ 2004/11/28 22:38:01
[No.282]こんばんわ
こんばんわ、アマノ先生。体調いかがですか?僕も好不調の波があり、それがメンタルな要因のようなのでアマノ先生も同じかもしれませんね。この年になるとなかなか踏ん張りが利かなくなってきました。
我が家も養護学校から地域の学校へ交流する「居住地校交流学級」が上手く進まなくて・・・メゲますね。両校にとっては面倒なだけですからね、別にやらなきゃやらなくてもいい活動なわけですから・・会社でもそうです。やらなきゃいけない仕事しかしませんもんね。しかもこのご時勢の会社の場合には「業績評価」につながることしかしないのですよ。みんな大したもんですわ。
って、グチになってしまいました、すみません。ご自愛ください。ぜひ復活をお祈りしています。

http://homepage2.nifty.com/380net
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2004/12/06 19:30:07
[No.282 - 1]異常な気象です
励ましのカキコミありがとうございます。少しずつ外に出るようにしてますが、刺激物はどうも良くないようです。
学校でもそうですが、企業だとなおさら業績評価が厳しく、家族のこともなかなか考慮してもらえないでしょうね。
私には周囲の無理解がいまだにトラウマなんですが、、、。
 息子さんの周囲を楽しませる才能、うらやましいです。私は周囲を冷えさせてるかもしれません。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space

fruits1 恭治 2004/11/05 08:50:05
[No.281]掲示板復活です(笑)
あることがあって掲示板閉鎖。
で、あることがあって復活、ついでに2つ増やしてしまいましたが。

体調がよろしくないようですね。
あまり無理をしないでのんびりと、アマノさんには難しいことでしょうが。
実は(笑)私も風邪なるものをひいてしまい、3日ほどダウン。授業だけはサボらないですんだから感謝。サイトの英語の部を早く終らせて次の段階へ(さらに基本+応用編)進まねば、、、。

http://www.geocities.jp/charmiekn/
削除キーspace space

戻る
便利パックへ