space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
その他(何でも:教科・文芸・旅etc)
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17
過去の記事

fruits4 kana 2002/03/01 23:35:12
[No.175]ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。
その後 お身体の具合は 如何ですか?
首やら 腰の痛みは もう取れましたか?
少しでも あったかくなれば 痛みも
和らぐんでしょうが 十分 お気をつけくださいね。
我が家の 旦那さまも 以前 首筋の骨のずれで
整形に通いました 長引くので止めたら 何時の間にか
痛みが消えたみたいですが また 最近
病院通い 考えてるみたい でも 平日にはいけないから
ちゃんと 直そうと思うと大変です。
お互いに 気をつけましょうね。

http://chiba.cool.ne.jp/excursion/
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2002/03/02 17:15:27
[No.175 - 1]Re: ご無沙汰してます。
首はつながつてるんですが、今度は母が心配です。もうあまりいらいらしないようにしたいのですが、これも世の定めなんでしょうねえ。少年ジエットを知ってるなんてさすが、、、です。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space

fruits1 恵美ちゃんママ 2002/02/28 22:26:32
[No.173]こんばんは
エンジェルさんの書き込み
大切に何度も読ませていただいています。
とても心に残りました。

自分の母はとても心配性です。
心配をかけているいるのかも知れません。
その年にならないと
分からない気持ちもあるのかも知れません。
いつまでも健康で元気での通りには行かないですよね。
障害も一人一人違うように
老いていく人生もいろいろだと思います。
孝行したい時に親はなしとならないようにと思いますが
思うようにはいきませんよね。
心とか体の負担にならないように
話を聞いていたいと思っています。

これからもまたよろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/4007/
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2002/03/01 19:23:05
[No.173 - 1]Re: こんばんは
励ましのお言葉ありがとうございます。こちらこそ勇気づけられております。肉親や自分の事となると本当に、どうにもならないもどかしさがありますよね。客観的になれない自分にいらだちもします。恵美ちゃん、入学式北海道では遅いのですよね。こちらは来週の金曜日が卒業式です。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space

fruits1 でら 2002/03/01 10:36:52
[No.174]ご挨拶
ちょっとだけ、ROMっていますとご挨拶だけはしておこうと思いまして、参上しました。
どうもね、自分の所では込み入った話ばかりをしてますので、
あまり他所へ行ってまでそうはしたなく、
なにを書いたらよいやら、ともかくご挨拶だけはと思っています。
そのうちに、なにか話題によっては乱入させて頂きます。
では、いずれまた・・・。
(Jさんの金魚の糞より)

削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2002/03/01 19:19:26
[No.174 - 1]Re: ご挨拶
どうぞ乱入してください。でら様のところJ様のところでは、他ではいえない部分を書ける救いの部分ですから。と言いつつも自分のこと母のことは隠さず話してます。前はため込んでいたので、その苦しさが嫌なので、、。私の方も乱入させていただきます。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space

fruits1 はやひで 2002/02/28 01:03:53
[No.172]本日の一言
ようやく半分だけ期末が完成しました。

http://www13.u-page.so-net.ne.jp/zb3/hayahide/
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2002/02/28 18:46:12
[No.172 - 1]Re: 本日の一言
これでキマッタ〜。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space

fruits1 J 2002/02/26 22:07:59
[No.171]すてきなお祝い、ありがとうございます♪
未来への希望を感じさせる、すてきなお写真をありがとうございます。

>でらさまのぺージ
はい、いろんな人があり、いろんな人生があります。
でも、みんな今の現状を何とか打ち破りたいと、必死で前を向こうとしているんです。
アマノさんもそうです。
みんなそれぞれ苦しんでいても、決して一人ではないんです。
それだから、何度も絶望の淵でたたずみ、思いっきり悲嘆にくれたり、胸にたまったもやもやをはき出したりしながら、再び立ち上がっていく力を得ることができる。
思いっきりノック、気持ちいいでしょう?
ストレスは小出しにしてため込まない方が良いようですよ。(^o^)

お母様、そのほうがいいかもしれません。

試験の採点、そうか、100点があると採点してる方も気分がいいかもしれませんね。
初めて気がつきました。(笑)
ありがとうございます。

http://www.ishikoshi-hp.or.jp/
削除キーspace space

fruits6 ゆい 2002/02/25 19:24:11
[No.170]はじめまして〜
はじめまして〜
最近HPの移動がありまして
リンク集を新しくしたので、
(リンクのお願いにまいりました^^;)
いじめ、中退、不登校、他子供の視点から
親からの視点からも沢山の方々に来ていただきたいと
思っています
トップにリンクの入り口がありま〜す
来て、見て参加お願いします!

http://eclat.gaiax.com/home/maika17
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2002/02/26 21:39:24
[No.170 - 1]Re: はじめまして〜
書き込みをいただいた、鉄腕アマノです。私のページでよろしかったら、リンクかまいません。私の生徒にもいい機会となりそうですから。でも私のページでもよろしいのですか。私自身は教員ですが回り道をして31歳で転職したのです。不登校の世代ではありませんが、当時はキレまくってた少年でしたよ。今だったらとっくに親が呼ばれて大変なことになってたかもしれません。
 病気で学校に一学期5日ぐらいしかいけないこともありましたし、まあその分変わった教師と言われてますが、そんな落ちこぼれ教師のページでよろしければ私の方もリンクいたします。

鉄腕アマノ(天野)

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space

fruits4 水田 2002/02/24 22:23:47
[No.169]旅
HPご訪問ありがとうございます。
アジア関係は、鉄腕アマノ様に読まれると思うと冷や汗がでます。
今後ともいろいろ教えて下さいませ。

> 今度はどの時代、どの世界を旅されるのですか?

今、勉強中です。まだ予告できない状況です。2月上旬には予告したいと思っています。次回もよろしくお願いします

http://www5b.biglobe.ne.jp/~mizuta/
削除キーspace space

fruits1 Lee 2002/02/24 20:37:53
[No.168]こうちゃんの環境
本当に日本の昔ながらのいい環境が保たれていますね。

>思うに、戦後日本は東京やアメリカのマネばかりして、自分たちの>文化とか伝統的な良さを価値のないものとしてしまったのでしょ>う。

確かにあのような環境にいた私たちも、戦後時にアメリカの文化にあこがれ、日本の古い物を嫌って、捨て去ったところがあったのかも分かりませんね。

今の都会の環境は変えられないにしても、人間関係はもう少し潤いのあるものにならないでしょうかね?

>NHKで子供の数が多い地域が、沖縄のある島だったという番組、うら>やましいような環境、地域の協力性でした。

私も見ました。子育ての話からでしたかね。
お金のあるなしでなく、助け合いのシステムがあると、ずいぶん生活や子育てがやりやすいでしょうね。
日本のどこかの県は、お年寄りが家で過ごせる体制が作られ、医療費がすごく少ないそうで、これからの地域のあり方の参考になりますね。

お母さんのこと、おつらいでしょうね。なにかほっとするものや場所がないものでしょうか。
頑張ってくださいね。

http://www.geocities.co.jp/NeverLand/1544/
削除キーspace space

fruits1 Lee 2002/02/23 22:11:29
[No.167]こんばんは
こんばんは!
「お勉強の部屋」を拝見しました。よく作っておられますね。
私は歴史は苦手ですが、このような形でプリントができ、画像も入れられるといいですね。
もうすぐ春、待ち遠しいです。
「こうちゃん その5」ができました。写真いりです。

http://www.geocities.co.jp/NeverLand/1544/
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2002/02/24 01:06:39
[No.167 - 1]Re: こんばんは
お部屋訪問していただきありがとうございました。lee様のような、択一式の問題ページを作りたかったのですが、今の私の技量ではそこまでとてもいきませんので恥ずかしいです。たぶん、近い将来不登校の生徒のためにインターネット授業を公立でもやる時がくるでしょう、そのときのための参考になるページでもとも思ってます。それに生徒にとって特になぜか女子生徒は社会が苦手という傾向が昔からあるので、何かの助けになればとも思ってます。今夜は夜更かし、明日こうちゃん5に行きます。母はまた悪化です。優しい弟ももう限界のようです。月曜日DRと話す予定です。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space

fruits5 はやひで 2002/02/22 22:25:16
[No.164]お返しにきました(笑)
>娘という娘はユーレイティー、ユーレイティー、ユーレイ、ユーレイ、ユーレイティー〜♪
>書いちゃったけど、これ知ってる人いるかなあ?そんなことゆうかあ?
ま・全くわかりません。。。
まだまだ勉強不足で申し訳ないです。。。

というわけで、このネタお返しします(爆)

http://www13.u-page.so-net.ne.jp/zb3/hayahide/
削除キーspace space
space
fruits5 はやひで 2002/02/23 09:37:56
[No.164 - 2]Re: お返しにきました(笑)
お返しのお返しありがとうございました。
いえいえ、寒くはないです。
私がわからなかっただけのことなので。。。

寒さ比べだったら負けませんから(笑)

削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2002/02/22 22:54:36
[No.164 - 1]Re: お返しにきました(笑)
昔、カントリーの歌手でウイリー沖山という人がいたのですよ。その持ち歌が「山の人気者」というので、ヨーデルが入ってるのです。ほんとうによー出る声でした。やっぱ寒いか、、、。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space

fruits1 MANATSU 2002/02/23 03:58:43
[No.166]アマノさん♪
リンクをありがとうございました(^-^)ニコ
とてもうれしく思います♪

これからもどうぞよろしくお願い致します♪

http://www.col.ne.jp/~niccori
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2002/02/23 07:46:43
[No.166 - 1]Re: アマノさん♪
こちらこそ、幅広い視野でいろいろなアドバイスができるMANATASU様、掲示板のにぎわい、参考になります。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space

戻る
便利パックへ