space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
その他(何でも:教科・文芸・旅etc)
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17
過去の記事

space
fruits4 鉄腕アマノ 2003/09/21 20:42:21
[No.235 - 1]Re: 水田、陸田、棚田
> ご無沙汰してます。
> 米についていろいろ書いてます。
こちらこそご無沙汰してます。どうも最近は、新学習指導要領の内容に不満で、自分でますます資料を作り授業をしてるものですから、ホームページもなかなか更新できません。
棚田でフィリピンを思い出されてのはさすがですね。
子どもの頃母が、竈でご飯を炊いてる光景を今でも思い出します。
今は東京の渋谷あたりは食べ物のゴミの山が毎日出放題です。こんな生活に慣れてると、それこそ「足ることを知らず
」の性格になってしまうでしょうね。フィリピンなど発展途上国だと食べるのが精一杯ですものね。日本も農業にもっと力を入れて自給できるようにしておかないと、最近本当に不安になってしまいます。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space

fruits1 anurito 2003/08/19 13:34:47
[No.234]ハッピバースデ〜♪
アマノ先生、誕生日おめでとうございます。
これからも、どうぞ、よろしく。

削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2003/08/19 16:48:51
[No.234 - 1]Re: ハッピバースデ〜♪
ありがとうございます。母もおらず弟も仕事で一人で誕生日を過ごすことになりました。
ありがたいです。アニメのアトムは歳を取りませんが私はやはり歳を取りますね、、、。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space

fruits1 BADTAKE 2003/08/13 20:56:17
[No.233]素晴らしい成果
BADTAKE 2003/08/13 20:35:43
[No.294]

鉄腕アマノさん、今晩は。ご無沙汰しています。掲示板への書き
こみありがとう\(^_^)/。

毎日学級通信を出したりしてクラス作りをがんばっていますね。
すごいです。授業妨害がなくなったなんて、素晴らしい成果です
ね。アマノさんの努力の結果ですね。拍手を送りたいなあ。

http://www006.upp.so-net.ne.jp/badtake

削除キーspace space

fruits1 水田 2003/08/11 21:19:49
[No.232]こちらこそ、ご無沙汰でした
こちらこそ御無沙汰しておりました。
私の方も久しぶりの1年担任です。
ニュージーランド…羨ましいです。
僕は7月に、長野県に1泊で骨休みしただけです。

盆はしばらくゆっくりしようと思っていたのですが、どんどんと予定が入ってきてなかなかゆっくりはできなさそうです。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~mizuta/
削除キーspace space

fruits3 恵美ちゃんママ 2003/08/09 22:41:43
[No.231]こんばんは。
生徒さん達との掲示板拝見して、
天野先生の優しさが伝わります。

こちら今、台風が向かって来ている状態で、
蒸し暑いです。
久しぶりに寒い部屋で涼んできました。

そちらは暑いと思いますが、お母さんも天野先生も
元気でいて下さいと思っています。

久しぶりもいいですね。。。嬉しい訪問でした。

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/4007/
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2003/08/11 21:08:38
[No.231 - 1]Re: こんばんは。
恵美ちゃんを知った生徒も2年生だったのに今はもう高校生です。何人かは覚えていてくれてやっあぱりおはなししてよかったなあと思いました。
北海道での被害聞きました、大変ですね。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space

fruits1 かず 2003/05/05 01:28:18
[No.230]おひさです
アマノさん、おひさでーす♪ かずです。
G.Wはいかがお過ごしですか?私は、何処にも行かず、家でひたすらダラダラと過ごしております。(;>_<;)
さて、HP更新のお知らせです。ボストン発とカンボジア発の人権教育をUPしましたので、「それぞれの人権教育」のコーナーを見てくださいね〜♪
アメリカの反偏見教育は、いろいろと参考になります。
去年度の三学期の「人権の学習」なども「人権教育事例」としてUPしていますので、また見てもらえたら嬉しいです彡☆

http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpbqx305/
削除キーspace space
space
fruits1 平本 恭治 2003/05/09 13:10:12
[No.230 - 1]Re: おひさです
私も「おひさ」で〜す(笑)。
ギャルちゃんとこもお邪魔してます。
書き込みナシですけど、子どもの対象年齢が違うから
私には難しいんです…^^;

http://club.to/mirai/
削除キーspace space

fruits1 平本 恭治 2003/05/03 16:47:10
[No.229]健康増進法
ご無沙汰してます。

yahoo 検索したら約2,500のサイト発見でした。
この法律は…一般常識を知らせる目的でしょうか。
それにしてもおかしなことが続いてますね、タバ
コは健康に悪いと分かっていての販売は。

こんな項目がありました。
すると、学校敷地内は全面禁煙でしょうか?

第二十五条 
学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、
展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店
その他の多数の者が利用する施設を管理する者
は、これらを利用する者について、受動喫煙
(室内又はこれに準ずる環境において、他人の
たばこの煙を吸わされることをいう。)を防止
するために必要な措置を講ずるように努めな
ければならない。

連休…子ども達がのんびり過ごして、明るい顔で学校
へ来てくれるといいですね。

http://club.to/mirai/
削除キーspace space
space
fruits1 平本 恭治 2003/05/09 13:05:13
[No.229 - 2]元煙草耕作者(笑)
タバコは健康によくない、、、
私は、どうしても一番下を見てみてしまう。
おかしな性格かな(笑)

きれいな花、葉タバコの花。栽培するなら…花は邪魔者
となるから、花を切り取って、葉に栄養が行くようにす
る(→芯止め)。そして、葉を1枚1枚取って、1枚1
枚縄目に食い込ませて乾燥させる。葉にはものすごいヤ
ニがあるから、手は真っ黒になってしまう。真夏の作業
だから、トンでもなく暑くて大変な作業。自分もさんざ
ん手伝った、田圃のない農家にはありがたい農作物なの
だった。

喫煙者・非喫煙者…煙草を育てることが生活に繋がって
いる人の存在を考えたことがあるのだろうか。煙草栽培
するのは…恵まれた・肥沃な土地がない農民が多い。私
の実家は農家だが、山を切り開いた土地が畑。煙草栽培
ができなければ生活できない。土地を捨ててどこかへ行
くしかない…そんな時が来るのだろうか。

http://club.to/mirai/
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2003/05/03 19:01:14
[No.229 - 1]Re: 健康増進法
お久しぶりです。先週は1日からだがダウンしてました。もう部活でやれる歳ではないなあと思いましたよ。
通勤が一時間半かかることもそうなんですが、、歳ですね。
たばこは今年はめっきり減りました。コロンブスが世界にまき散らした悪のひとつがたばこというのですから、そろそろ禁煙に私も挑戦しようかと思うのですが、まあ少しずつです。
昔から嗜好品で、政府が収入を得ていたのですから、たぶんこのお役所の人も何人かは喫煙者でしょうね、、、。
 この間スクールセクハラの講演に行きましたが、ビデオに出てくるセクハラ教師はどうして中年なのでしょうね。
私は女性教師に「ちび、でぶ」といわれとがありますが、、。「かわいいはセクハラよ」と話していた女性の先生が「かっこいい」を連発したり、なんか矛盾だらけです。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space

fruits1 あっちゃん 2003/04/05 01:46:24
[No.228]花見
日曜日は友達とお花見に都内某所に行きます。
雨で桜が散らないといいなあ・・・・。

先生の近所の桜はいかがでしょうか?

削除キーspace space
space
fruits1 あっちゃん 2003/04/05 22:27:31
[No.228 - 2]Re: 花見
うちの実家の近くの山のてっぺんは、戦国時代の武将の
城跡で、そこでよく花見をやっていました。
故郷の桜もなつかしいです。

http://moon.gaiax.com/home/attchan
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2003/04/05 19:26:34
[No.228 - 1]Re: 花見
日曜日は晴れるようですね。私は特に毎年花見を計画して行くわけではありません。通勤途中や職場で見て季節の移り変わりを感じるだけです。
近所ではさすがに満開状態です。雨や風で入学式まで花が散らないといいなと思ってますよ。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space

fruits1 あっちゃん 2003/03/28 00:59:09
[No.225]こんにちわ
12年間いじめに遭った、あっちゃんです。
今後もよろしく。

削除キーspace space
space
fruits1 あっちゃん 2003/04/03 23:36:20
[No.225 - 5]Re: こんにちわ
HP訪問ありがとうございました。

http://moon.gaiax.com/home/attchan
削除キーspace space
space
fruits1 あっちゃん 2003/03/30 23:43:16
[No.225 - 4]Re: こんにちわ
勤務先は、某公団です。
今はまだ行政書士と宅建しか取れていないんですが、もう少し
資格を取って、修行したら独立したいです。

公務員やるにしても、長野県がいいなあ。田中康夫知事が
大好きなんですよ。いったんそこへ転職も・・・。

追記:現在休止中ですが私のHPのURL張っておきます。

http://moon.gaiax.com/home/attchan
削除キーspace space
space
fruits4 鉄腕アマノ 2003/03/30 18:34:33
[No.225 - 3]和歌山ですか。
神奈川ではありません。働いてるところはそうですが。役人の手先、、何でしょうねえ。いろいろあられたのですね。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/
削除キーspace space
space
fruits1 あっちゃん 2003/03/29 00:11:22
[No.225 - 2]Re: こんにちわ
旧友のかげこさんとこのリンクからです。
いろいろとわがままなことを彼にはしてしまい、申し訳なく
思っています。

ところで、もしかするとアマノさんは神奈川の方でしょうか?
私は、川崎市の多摩区に住んでいます。
役人の手先みたいな仕事に嫌気がさして、もっと市民の視線で
活躍できる仕事はないか、思案中です。
生まれは和歌山ですので、いったんかえるかもしれません。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ