人生投げてます?な日記 in October, 2002

さいととっぷへごー!

<< 2002/10 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Generated by nDiary version 0.9.3

2002.10.01 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:05、起床。 ん、目覚めはそんなに悪くないね・・
_ 外は曇り空、今にも雨が降ってきそう・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「は〜、今日も仕事ですかー」
カレン「今日『も』って言うのはおかしいでしょ? 昨日は休みだったんだし・・」
LKPTeam「まぁ、そうなんですが・・」
LKPTeam「しかし、早番はやっぱりつらいです・・」
カレン「そんなこと言ってもしょうがないでしょ、ほら支度支度」
LKPTeam「はぁーい」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日はふたり早番なのですっ
LKPTeam「やったー、といつもなら喜ぶところなんですが・・」
カレン「そうは問屋が卸さないのよねー」
LKPTeam「なんででしょうかねー」
LKPTeam「今日は1日、棚卸があるのをすっかり忘れてましたよ・・」
カレン「きっとアレよ、昨日の無駄遣いの罰が当たったんだよ(^^;」
LKPTeam「そんなわけないでしょう(^^;」
カレン「そう?」
LKPTeam「そうに決まってますっ」
_ 早番が二人の時は朝に掃除をするので、掃除は斉藤君に任せて、私は棚卸をしよう・・
LKPTeam「でもあれですよね、私、ホントに棚卸のことをすっかり忘れてましたよ・・」
カレン「まぁ、月に一度だからねー」
LKPTeam「それもありますけど、普通なら、月末に棚卸のための準備をしてるはずなんですよー」
カレン「そういえば、倉庫で仕事をする前は準備と貸してたような気がするわね・・」
LKPTeam「それが今回は何にも準備をしていないところを見ると、すっかり忘れていた模様です」
カレン「人事みたいに言ってるけど、自分のことよね?」
LKPTeam「ええ・・」
LKPTeam「なんというか、毎日が楽しかったんでしょうね、きっと」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「ええ、待ちに待ったえちゲーの新作も出たし(^^;」
LKPTeam「多分、浮かれてたんですよ」
LKPTeam「ま、準備をしていないからといって仕事ができないというわけじゃないんですけど・・」
カレン「でも棚卸にかかる時間は確実に増えるわよね?」
LKPTeam「まぁ、そのくらいなら特に問題はないかと」
カレン「ま、なんにしても仕事をするのはいいことよね」
LKPTeam「なんでですかー」
LKPTeam「私はできることなら仕事をせずに暮らしていきたいんですけど?」
カレン「仕事をして、その対価としてお給料をもらってるんでしょ? なら仕事はしっかりとしないとね?」
カレン「じゃないと、お給料減らされちゃうよ?」
LKPTeam「うーん、言いたい事は至極まっとうだと思いますけど・・」
LKPTeam「それでも私は仕事をしなくてもお給料をもらいたいです!」
カレン「あのねー」
LKPTeam「あはは、まぁ、減法にならない程度には仕事しますよ」
カレン「ん、がんばりなさいな」
LKPTeam「うぃ、がんばるですー」
_ 斉藤君は、掃除が終わったら別の仕事があるらしく、事務所にお出かけ・・
_ 一人黙々と、資料片手にエクセルでデータ入力して、棚卸の表とか、会議用の資料を作成する・・・
LKPTeam「この辺の仕事は表計算ソフトを使えない人にとってはえらく大変なことをしているように見えるみたいですけど、入力をしている本人にとってはかなり楽な仕事なんですよねー」
カレン「そりゃ、データを打ち込んでるだけだからねー」
LKPTeam「おまけに漢字の入力なんかは殆どないし、数字の入力だけですから、そんなに頭を使わなくてもいいし・・はぁ〜、楽ちん楽ちん(^^;」
カレン「・・・・・・はぁ」
_ でも棚卸のせいでコミックはあまり読めず・・
_ そういえば、台風が来てるんだってね・・・
店長「明日あたり、大変だね」
LKPTeam「そうなんですか?」
店長「うん」
LKPTeam「へぇ・・・って、明日の早番は私じゃないですかーーーー?!」
カレン「あははっ、がんばってねー(^^;」
LKPTeam「あぅーー」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
DOS/V POWER REPORT
DOS/V Magazine
ヤングキング アワーズ
医龍 1巻 小学館 ISBN4-09-186561-5
・・・でしたっ
3 初めてのカツゲン(笑)...とか[Sist]
_ なんのことだ?(笑)
妹「お兄ちゃん、お兄ちゃん」
LKPTeam「ん、ただいまー」
LKPTeam「で、何?」
妹「お兄ちゃんさ、前に『北海道に売ってるカツゲンが飲みたい』とか言ってなかった?」
LKPTeam「えっ、言ってたっけ?」
妹「うん、言ってたよ」
妹「でね、はい、カツゲン(^^;
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「なに? 何でここにあるわけ?」
妹「えっとね、生協で売ってた(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・マジで?」
妹「うん、前は売ってなかったんだけどね、今日生協に言ってみたら置いてたから買ってきたよ(^^;」
LKPTeam「あっそう・・・・・・・・・」
妹「ちゃんと飲んでよね? お兄ちゃんのために買ってきたんだから」
LKPTeam「・・・・・・とゆーか、なんで1リットルバックなの?」
妹「それ、98円だったから(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・」
妹「(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・」
大丈夫なのか?(笑)
_ ふーん、これがかのカツゲンかぁ(笑)
_ 色がアレだね、なんともいえない色だね(^^;<最初はコーヒー牛乳を薄めたやつかと思った(笑)
_ 味は・・・・そんなに悪くないね・・・・家族には不評だったけど<どうもあの酸味が微妙にイヤらしい・・・
_ というか、カツゲンって、北海道限定だったんじゃ・・・
_ 調べてみたら、東北の一部でも売られているらしい・・・
_ あと、『カツゲン』のほかに、『ソフトカツゲン』なるものもあるらしい・・・
_ さらに調べてみたら、北海道では『カツゲン』は既に生産していないらしい・・<北海道で入手できるのは『ソフトカツゲン・プレーン』で、東北の工場で、首都圏向けに『カツゲン』を生産しているらしい・・・
_ んー、自分が飲んだのはこの『カツゲン』の方らしいね・・・
_ ソフトカツゲン・プレーンはただの『カツゲン』よりも味がフルーティらしい・・飲んでみてぇー(笑)
_ あ、ちなみに参考にした情報が1999年10月と、結構、いやかなり古いので今はどうなってるかは知らないけど・・・
4 水曜どうでしょうInternet配信...とか[IRC]
_ IRCで話題になったので見てみる<ちょうど無料番組があったので(笑)
_ 無料番組>インプレスのサイトで公開されてるユーコン川160キロ
_ これ、めちゃくちゃ面白い(笑)
_ 全7夜中、とりあえず2夜まで<1日で見るにはもったいないから(笑)
5 あいかぎ...とか[GAME]
_ 昨日の続きから〜#
裕希、お前そんな事言うなって・・<「いい? 男なんて身体で迫れば1発なんだから。」
いやな思い出だ<「そうはいかないわ。 この3年間の最後の思い出としてしっかり揉んでおかないと。」
それはやめて、マジで(笑)<「何なら中で出して貰いなさい。 ほら、そうすれば既成事実ってやつ? 逃げられなくなるでしょ?」
裕希、お前・・・・<「悪い、遊びに来ておいてなんなんだけど、帰るわ」
えっ、えっ、えっ、ええええーーーー?!<「今日1日、風邪を引かれてお休みの、前河先生の代わりに、このお兄さんが、皆さんと遊んでくれるそうです。」
_ ん、今日はここまでっ
ポン太さん「なかなか進まないねー」
LKPTeam「うーん、あんまり集中してやってないからじゃないですかね?」
ポン太さん「そうなの?」
LKPTeam「ま、たまにはゆっくり進めるのもいいじゃないですか・・・ね?」
ポン太さん「僕はどっちでも構わないからいいけど・・」
6 空を舞う翼...とか[GAME]
_ 寝る前のお約束になってるな、既に・・・
_ 26:39、おやすみなさい、です
ぺーじとっぷへごー

2002.10.02 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:05、起床。 ん、結構いい目覚め、そんなに眠くもないし・・
_ 台風一過、雲が若干あるものの、天気はよさげ・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
カレン「台風、被害はなかった?」
LKPTeam「よそ様はどうかしりませんが、家はないですね」
LKPTeam「まぁ、被害がなくてよかったですよ」
カレン「でも、大変だったところもあるみたいね」
LKPTeam「ですねー、私には被害に会われた人にかける言葉なんて何もありませんけど・・・」
カレン「あら、お悔やみの言葉くらいはかけられるんじゃないの?」
LKPTeam「うーん・・・・・・・・・いや、やっぱり、何も言えないですね・・」
LKPTeam「なんていうか、うまく言葉にできませんけどね、なんとなく、そういう感じです」
カレン「相変わらず、曖昧ねぇ」
LKPTeam「ほら、見知っている人ならともかく、見ず知らずの人から言われてもしょうがないでしょ?」
カレン「そういうものなの?」
LKPTeam「私にとっては」
_ 見ず知らずの人の不幸な出来事に対して抱く『大変だなぁ』とか『気を落とさないでね』っていう考えは、もちろん間違ってはいないと思うけど、私にはただの自己満足のような気がして・・・
_ もちろん、本当に心配してる人が大多数、というか殆どなんだろうけど、少なくとも自分はそんな感情は自分には沸いてこない事を知ってるから・・
カレン「LKPTeamちゃん、冷たいね・・」
LKPTeam「そうですね・・・自分でもそう思います・・・」
なんか、しんみりしちゃいましたね・・
カレン「気持ちを切り替えよっか?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「さぁて、今日もお仕事がんばります?」
カレン「・・・・なんで疑問符がついてるの?」
LKPTeam「や、がんばるかどうかはまだ分かりませんから(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・分からない、じゃなくて、がんばりなさいよ・・」
LKPTeam「いやぁ、これがなかなかねー」
がんばろう、と思ってがんばれたらいいんだけどね・・・
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 出勤途中、車中にて...とか
_ あ・・・・・
LKPTeam「虹だー」
カレン「どこ?」
LKPTeam「ほら、あそこ」
カレン「あー、ホントだねー」
LKPTeam「ん、虹、もうひとつありますよ?」
LKPTeam「ほら、あの一つ目の虹の上のほうにうっすらと・・」
カレン「あらー、珍しいね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「今日は朝からいいことあるかも?」
カレン「あははっ、そんなことあるわけ無いでしょ?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・夢も希望もないこと言わないでくださいよ〜」
カレン「あのねー、虹を見たくらいでいいことなんてあるわけ無いでしょ?」
LKPTeam「んー、まぁそうなんですけどねー」
LKPTeam「ほら、気分というか・・・朝から気持ちのいい出来事があっただけでもいいじゃないですかー」
カレン「まーねー(^^;」
まぁ、そのあとに車の事故現場も見て、結局いい気分も台無しになったんだけど・・・
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます、と・・
LKPTeam「今日も、明日も、その次の日も早番、早番、早番かぁ・・」
LKPTeam「なんとかなりませんかね?」
カレン「なるわけないでしょ?」
LKPTeam「ですよねー」
カレン「馬鹿なこと言ってないで、仕事すれば?」
LKPTeam「んー、せっかく棚卸も終わってのんびりしようとおもってたのにー」
カレン「ダメ」
LKPTeam「ちぇっ」
カレン「ほら、雑誌も来たし、仕事しなさい」
LKPTeam「はぁい」
_ あ、電話・・・
LKPTeam「はい、ありがとうございます、○○○○のLKPTeamでございます」
男性「あ、もしもし、私、交通安全協会の工藤と申しますけど、お世話になっております」
カレン「!!!」
カレン「ねぇねぇ、これって・・」
LKPTeam「しーっ、分かってますって(^^;」
LKPTeam「はい、お世話になっておりますー」
男性「少々お聞きしたいことがあるのですが・・」
LKPTeam「はい、なんでしょう?」
男性「そちらにですね、20代の男性の方って何名ほどいらっしゃいますか?」
LKPTeam「うーん、何人いるんでしょうかねー(^^;」
男性「・・・・・・・」
LKPTeam「んー、ちょっと把握してないですね」
男性「じゃあ、ほかに誰か、把握している人とかいますでしょうか?」
LKPTeam「あー、いますよー(^^;」
LKPTeam「えーとですね、そういったことは事務所のほうに掛けていただくとですねすぐに分かりますよ?(^^;」
男性「あー・・・先ほど事務所のほうに掛けたらですね、こちらの方が詳しいと・・」
LKPTeam「あはははっ、そんなわけないじゃないですかー」
男性「・・・・・・・・」
LKPTeam「ちゃんと事務所のほうに掛けました?」
男性「ええ」
LKPTeam「じゃ、事務所の電話番号は?」
男性「・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「ねーねー、電話番号はー?(^^;」
男性「・・・・・・ブツッ」
LKPTeam「ちぇっ、切っちゃったし・・つまんないなー(笑)」
カレン「ねーねー、いまのってさー、アレでしょ?」
LKPTeam「交通安全協会の人じゃないですよ?(^^;」
カレン「だよね、絶対違う人だよね」
LKPTeam「ちょっと前はよくニュースとかに流れてましたね、交通安全協会の名前をかたって会社に電話を掛けてきて、従業員の事を聞いている人がいるって・・」
カレン「最近はあんまり聞かなくなったと思ってたけど・・」
LKPTeam「ですねー、私もびっくりデスよー(^^;」
カレン「そのわりに、向こうの人で遊んでたような気がするんだけど?(^^;」
LKPTeam「あははっ」
LKPTeam「もうちょっと粘るかと思ったんですけどねー」
LKPTeam「結構あっさり引き下がられちゃいました(^^;」
カレン「あのね・・」
LKPTeam「つまんないなー(笑)」
カレン「LKPTeamちゃん、もしホントに交通安全協会の人だったら、とか思わないわけ?」
LKPTeam「大丈夫ですって、交通安全協会は電話で従業員の事なんか聞かないですから」
LKPTeam「前にニュースで言ってましたもん(^^;」
カレン「でも、ぜんぜん聞き慣れない会社の人からだったらどうするの?」
LKPTeam「だから、事務所の電話番号を聞いたじゃないですかー」
LKPTeam「私がぜんぜん聞き慣れない会社でも、私の勤めてる会社となんらかの関係があるなら、事務所の電話番号は知っていて当然でしょ?」
カレン「うーん、それはそうね・・」
LKPTeam「そこいら辺で、電話の向こうの人が妖しい人かどうか判別できますよねー」
カレン「それにしたって、からかいすぎだと思うんだけど・・」
LKPTeam「あー、いいんですよぅ、あのくらいは(^^;」
LKPTeam「向こうだって、ここの会社だけに掛けているわけじゃないでしょうからね、1件くらいはなんとも思ってないと思いますよ?」
カレン「でも、電話の向こうの人は結構怒ってると思うけど?」
LKPTeam「そうですねー、多分私でも怒るでしょうね」
カレン「なら」
LKPTeam「でも面白いですから(^^;」
LKPTeam「私が面白ければ、問題ないかと」
カレン「LKPTeamちゃん、最低ね」
LKPTeam「えー、この場合は私は褒められるべきでは・・」
カレン「からかい過ぎ(^^;」
LKPTeam「そ、そんなぁ」
まぁ、結構楽しめたからいいか? 次に掛けてくる時はもっと粘ってね?(笑)
_ 昼過ぎ、久々のお出かけー
LKPTeam「今日は古本屋巡りですー」
カレン「古本屋さんに行くのホントに久しぶりよねー」
LKPTeam「ですねー」
_ 帰ってきてからはのんびりとお仕事して・・・
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌は・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
週刊アスキー
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
_ お風呂入ってWeb廻って、Mailcheck♪
5 水曜どうでしょうInternet配信...とか
_ 今日は第3夜と第4夜を
_ や、TV見なくなってかなり経つけど、こういう形で番組を見ることになるとは思いもしなかったなぁ・・
_ 今のところは無料番組を見てるけど、もしかしたら有料番組も見るかもしれない・・・そんなに高くないし・・
6 Web巡回...とか
_ Mozilla、Netscapeがわずかながらシェアを伸ばす〜OneStat調査 http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/1001/onstat.htm
LKPTeam「がんばれ、Mozilla(^^;」
カレン「でも、Netscape7.0よりMozillaのシェアが多いのは意外な気がするね」
LKPTeam「Netscape6.2とか、あるいはNetscape4.78がまだまだ現役ってことじゃないですかね」
7 あいかぎ...とか[GAME]
_ 昨日の続きから〜#
彩音せんせ、いつからそこにー?!<「そういう時はお世辞でも、うれしいよ千香、とか言うものよ?」
_ これは千香ルートかな、とりあえず、しゅうりょー(^^;
ポン太さん「おつかれさまー」
ポン太さん「で、どうだった?」
LKPTeam「んー・・・かーなが一番可愛かった(^^;」
ポン太さん「・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「じょ、冗談ですって」
ポン太さん「びっくりしたよー」
カレン「だまされちゃダメよ、ポン太(^^;」
ポン太さん「えっ・・・・」
LKPTeam「ちょ、ちょっとカレンさん、ポン太さんに変なことを吹き込まないでくださいよー」
カレン「いやー、私もびっくりしたわよー、まさかかずなちゃんにいくとはね〜(^^;」
LKPTeam「だっ、だからぁ、冗談ですってばー」
カレン「いや、目がマジだった(笑)」
LKPTeam「そんなぁー」
冗談だって(笑)
8 そして再びWeb巡回...とか
_ 某サイトを見て・・・
LKPTeam「まー、あれですよね、別に北海道じゃなくてもそうだったと思いますけど・・・」
カレン「だねー、そういうことは、地方とかに関係ないかもね」
LKPTeam「店側の対応もまずいですよねー、レシートを持ってない人の返金にも応じるだなんて、ちょっと、ねぇ・・」
カレン「あー、でも返金の方針、少し変わったみたいだよ?」
LKPTeam「・・・・・これもなぁ(^^;」
LKPTeam「レシートとか、商品の現物はともかく、家計簿って・・・」
カレン「家計簿に『国産豚ロース』とか『国産牛タン』とかって細かく書くのかしら?(^^;」
LKPTeam「うーん、どうなんでしょうね・・・・私だったら、ただ『豚ロース』とか『肉』とかって書いちゃうと思いますけど・・」
カレン「・・・・というか、LKPTeamちゃん、家計簿なんて書かないでしょ?」
LKPTeam「まぁ、そうですね」
にしても、今日の段階で既に臨時休業3日目か・・・高くついたね・・・こんなことなら、やらなきゃよかったとかって思ってるのかな・・・
カレン「なぁんか、真面目そうに書いてるけど、えちゲーしながらじゃ様にならないわよ?(^^;」
LKPTeam「そっ、そんなこと、言わなきゃ誰も気付かないのにー」
カレン「おまけに本編じゃなくて、recollection見ながらってゆーのがまた(笑)」
LKPTeam「あぅー」
個人的には、『おしおき〜』>『大惨事〜』>『ナイフ〜』>その他、とか?(笑)
9 空を舞う翼...とか[GAME]
_ ↑ の段階で既にやってるけど(笑)
_ あー、こっちは本編ね?
_ 最近、ずーっと、ふーかさんルートしかやってないので、たまには美砂ルートでもやろう・・
ポン太さん「『あいかぎ』はやらないの?」
LKPTeam「あー、明日、またやりましょう(^^;」
ポン太さん「おっけー」
まぁ、何も言うまい、というか・・・何も言うな(笑)
_ 26:22、おやすみなさい、です
ぺーじとっぷへごー

2002.10.03 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:08、起床。 うん、やっぱり早く寝ると目覚めがいいねー
_ 外は曇り時々晴れ、かな・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ BugBearウィルス・・・http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/1002/bear.htm
カレン「LKPTeamちゃんは大丈夫?」
LKPTeam「あー、私はOutlook Expressはもう使ってないですしねー」
LKPTeam「あとMozillaのメーラでメールをプレーンテキストとして表示する、という機能を使ってますから、メール関係のウィルスは大丈夫っぽいですね・・・プレビュー関係のウィルスは関係ないですけど・・・」
LKPTeam「さらには、ISPのウィルスチェッカに、自分のPCにもアンチウィルスソフトを入れてますしね」
カレン「ふーん、じゃ、とりあえずは大丈夫なのね」
LKPTeam「ですねー」
防御手段は複数あった方がいいからなぁ・・・・
LKPTeam「転ばぬ先の杖?」
カレン「石橋を叩いて渡る、じゃないの?」
LKPTeam「んー、そちらの方がニュアンスとしてはあってるかも、です」
_ 私はまだウィルスに感染したこともないし、ウィルスメールももらったことがないんだよなぁ・・・これはいいことなんだろうけど、ISPのウィルスチェッカでたいていのメールがチェックされてるから、自分のPCのアンチウィルスソフトがメールチェックで活躍することって殆どないのかも・・・
_ ま、ウィルスは感染しないに限るんだけど・・・なんにしても、自衛手段はとっておくに越したことはないよねー
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ あー、また書き置きがある・・・
LKPTeam「・・・・・朝からコミックの棚出しとは、やる気が削がれますね・・」
カレン「仕事だもん、しょうがないよね」
LKPTeam「そうは言ってもですねー」
カレン「あっ、雑誌が来たよー(^^;」
LKPTeam「・・・・・はぁ、仕事しますです・・」
カレン「うん、がんばれー」
_ 雑誌を出して、コミックの棚出し・・・・面倒だなぁ
LKPTeam「なんか、お客さんが邪魔で棚出しができないんですけど?」
カレン「あそこのお客さん?」
LKPTeam「そうです・・・この場合は、注意してもいいですよね?」
カレン「んー、でもあの棚は立ち読み禁止の棚じゃないでしょ?」
LKPTeam「でも、開店してからずっとあそこにいるんですよ?」
カレン「まだたったの2時間でしょ?(^^;」
カレン「もう少し待ってみたら?」
LKPTeam「むー」
結局3時間30分ほど滞在、その間はずっと立ち読みですよ・・・なんだかなぁ
_ 休憩を取って直後・・・
男性客「すいません」
LKPTeam「はい、なんでしょう?」
男性客「『リモート』ってコミック、ありますか?」
LKPTeam「えっと、レンタルですよね?」
男性客「はい」
LKPTeam「ヤングマガジンに載ってる・・・?」
男性客「あーそうそう、それです」
LKPTeam「えっと、お客様のすぐ後ろの棚の、一番上の列にあるのがそうですね」
男性客「あっ・・・ありがとうございます」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「って、立ち読みかいっ
カレン「あらー(^^;」
B-lkpt「これはガツンと言ってやるべきだな」
LKPTeam「や、ちょっと待ってくださいよー。 まだ1冊目ですから、2冊目に入ったら止めにいきましょう(^^;」
カレン「うわー(^^;」
B-lkpt「なるほど、1冊目を読み終わって、続きが気になってるところを止めるわけだな?」
LKPTeam「いや、そういうわけではないんですけど・・」
カレン B-lkpt「そういうことでしょ(だろ)?」
LKPTeam「あぅー」
予想通り、2冊目に入ったので、注意を・・・
_ うーん、そんな逃げるように立ち去らなくたって・・・
カレン「やっぱりさー、悪いと思ってるんだよねー」
LKPTeam「というか、目の前に『立ち読みはご遠慮ください』ってポップがあるんですけどね?」
LKPTeam「よくそういったポップが見えなかった、とかって言う人がいますけど、そんなわけないだろう?とか思いますよ・・」
B-lkpt「ま、いいわけだな」
LKPTeam「注意されて逃げ去るようなら、最初から立ち読み禁止のところで立ち読みなんかしなきゃいいのに・・」
カレン「じゃあさ、注意してもやめない人とかいたらどうする?」
LKPTeam「あー、そういう人はやめるまでそばにいますよ?」
LKPTeam「じーっと見てるんですよ(^^;」
カレン「うわ、いやな店員ねー(^^;」
LKPTeam「や、それは立ち読みしてるお客さんの方が悪いのであって、決して私が悪いわけじゃ・・」
カレン「でもお客さんにとっては『いやーな店員だな』とか思われてるわよ、きっと」
LKPTeam「それはそうでしょうね・・・・・。 でも、それも仕事のうちだと思いますよ?」
カレン「ふーん、意外と真面目ね」
LKPTeam「む、意外と、は余計だと」
カレン「だって、LKPTeamちゃんダメ社員だからね」
LKPTeam「そ、それもごもっともで・・・」
_ あ、かの話題の人は特別扱いですよ?<というか、既に諦めてるし(^^;
_ ちなみに今日は少し遅めの12:30頃に来店しました(^^;<私が帰る時間になってもまだ立ち読みしてた・・・
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌は・・・
週刊ヤングジャンプ
モーニング
週刊少年チャンピオン
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
_ お風呂に入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 水曜どうでしょうInternet配信...とか
_ 今日は第5夜から最終第7夜まで一気に行こう!
LKPTeam「これ、DVDとかで出してくれませんかね、HTBさん(^^;」
カレン「あははっ」
出たら買うんだけどなぁ(^^;
_ 少なくとも私のほかにもう一人は確実に買う人がいますよ?<IRCでよく話してる人が(笑)
5 あいかぎ...とか[GAME][IRC]
_ 今日は彩音せんせー狙いで
LKPTeam「がんばるです!」
ポン太さん「ですー」
_ えちゲーやるつもりが、IRCの方に夢中になってたり(笑)
ポン太さん「LKPTeamさん、ちゃんとやってる?」
LKPTeam「あー、すいません、他の事しててあんまり真面目にやってないかも、です」
ポン太さん「それじゃダメだよー」
LKPTeam「あぅー、ごめんなさいです」
_ うー、今日はダメだ!
6 空を舞う翼...とか[GAME]
_ 今日はダメなんじゃなかったのか?(笑)
LKPTeam「これは別ですから(^^;」
カレン「・・・・・・・・・」
そういえば、サイト、小説が載ってたなー
LKPTeam「あーゆーのは、結構嬉しいですよねー」
ポン太さん「だねー」
こう、『あー、こういう出来事もあったんだー』とか<本編やってないと何がなんだか分からないと思うけど
_ 雨に歌う譚詩曲。 emu第3作目。">雨歌のときもあったけど、BSBもこんな風にSSが公開されるのはやっぱり嬉しいなー
7 そのほか...とか[HTML]
_ index.htmlを少し変更、というか、掲載される日記を3回分から2回分へ・・・
_ 3回分だと、NC4.78で見ると、途中で切れてるから、2回分に変更、これで最後まで表示されるはず・・・
_ でも今度はページ最下部のValid関係のimgタグとか、aタグのレイアウトの解釈が少し違う風味っぽい・・・・けど、面倒なので、修正はまた今度にすることにした!(^^;
_ 26:37、おやすみなさい、です
ぺーじとっぷへごー

2002.10.04 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:01、起床。 ん、眠い・・・かも
_ 外は雨模様、あめーあめー(^^;
LKPTeam「などと、喜んでいる場合じゃないのです!」
カレン「・・・・・・・まぁね」
LKPTeam「実はさっきから雷がごろごろ、ごろごろ(^^;」
カレン「白い閃光がピカピカ、ピカピカ(^^;」
LKPTeam「いつ停電になってもおかしくないね、こりゃ」
LKPTeam「・・・・・・・・・というか、雨足、めちゃくちゃ酷くなってません?」
カレン「いわゆるアレね、横殴りの雨ってやつ?(^^;」
LKPTeam「朝だというのに、分厚い雲のせいで薄暗いし・・・」
カレン「というか、PCの電源、落としておいた方がよくない?」
LKPTeam「むー、しかし・・」
カレン「しかしもかかしもないと思うけど?」
LKPTeam「うーん、雷が落ちなければ全然問題ないんですけどねー」
LKPTeam「まぁ、少し考えておきます・・・」
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ windowsのセキュリティホール
LKPTeam「もう毎度のことですけど、多いですよね」
カレン「だね・・・」
LKPTeam「両方ともXPが対象に入ってますよ」
カレン「一応、入れておけば?」
LKPTeam「ですねー」
_ んと、詳細はM$のサイトにてどうぞ(^^;
MS02-054 Zipファイル関連 Q329048
MS02-055 windowsのヘルプ機能関連 Q323255
Q329048のほうはSP1にも入ってる風味なので、これは入れないでおこう・・
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます、と
LKPTeam「誰もいませんけどね」
カレン「結局PCの電源は付けてきたの?」
LKPTeam「ですねー。 雨も上がってましたしね」
カレン「また無駄な電力を・・」
LKPTeam「無駄って言わないでくださいよー」
カレン「だって、無駄なものは無駄じゃない」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「一応、IRCのチャンネルにJOINしてるから無駄じゃないんですけど・・」
カレン「自分が仕事に行ってて、お相手できないのでJOINしててもしょうがないんじゃない?」
LKPTeam「や、でもでも、メッセージを残しておけるじゃないですかー」
カレン「んー、こだわるわねぇ(^^;」
LKPTeam「や、こればっかりは譲れないのです(^^;」
カレン「・・・・まぁ、あたしが困るわけじゃないから別にいいんだけどねー」
LKPTeam「じゃあ、なんでここまで・・」
カレン「やーねー、LKPTeamちゃんをからかう為に決まってるじゃない(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・」
カレン「あっ、ほらほら、雑誌が来たよ? 仕事しないと(^^;」
LKPTeam「むー」
仕事しますか・・・
_ 11:00、店長が出勤してまもなく、電話が・・
LKPTeam「おぅ、もしかして〜♪」
カレン「なわけないでしょうが(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「はいっ、ありがとうございますっ、○○○○○のLKPTeamでございます」
店員2「お疲れ様ですー、○○店です」
LKPTeam「おー、お疲れ様ですー」
店員2「この間(*1)はどうも、いろいろとお世話になりましてー」
LKPTeam「あーいえいえ、こちらことー」
店員2「あのあと、何も問題ありませんでしたか? 体調不良とか・・」
LKPTeam「あー、全然問題ないですよー、いたって元気です(^^;」
店員2「あー、それはよかったです」
LKPTeam「そちらもレンタル部門の方、立ち上げお疲れ様でしたねー」
店員2「ありがとうございますー(^^;」
店員2「それでですねー、そのレンタルのほうで使ってるプログラムの方で、ちょっと聞きたいことがありまして・・・」
LKPTeam「ふむふむ、なんですか?」
店員2「ちょっとお待ちくださいね、担当と変わりますから」
LKPTeam「あい」
店員1「お疲れ様です」
LKPTeam「あー、お疲れー(^^;」
LKPTeam「久しぶりだねー」
店員1「ですねー」
LKPTeam「で、何が聞きたいの?」
店員1「あのですねー、ジャンル別の在庫一覧表、あったじゃないですか」
LKPTeam「うん、あったね、それが?」
店員1「あの一覧表でですねー、普通だったらジャンル別で合計されたビデオのタイトルの合計本数が出てくるんですけど、ジャンルのコードのないタイトルが出てきてるんですよー」
LKPTeam「ふーん」
店員1「あれはデータベースのジャンルのコードが未記入の場合に出てくるんですよね?」
LKPTeam「だろうねー」
LKPTeam「商品の検索とか使ってる?」
店員1「ええ、使ってるんですけど、検索の方だと、出てこないんですよー」
LKPTeam「うーん、なんでだろう・・」
店員1「で、LKPTeamさん、倉庫で仕事してた時に直接データベースをいじって直してたじゃないですか?」
LKPTeam「うん(^^;」
LKPTeam「でもあれはホントはやっちゃいけないんだよ?(^^;」
店員1「それはそうなんですけどね、商品の検索で検索に引っかからない以上、直接データベースの中のデータをいじらないと直せないじゃないですか?」
LKPTeam「んー、そうなるかなぁ・・」
店員1「で、ちょっとデータベースのいじり方を教えてもらおうと思いまして・・」
LKPTeam「うーん、いまプログラムは動かしてる?」
店員1「あ、今は終了させてます」
LKPTeam「データベースのファイルはどれか分かってる?」
店員1「うーん、ちょっと分からないですね・・・」
LKPTeam「じゃあさ、プログラムのショートカットを右クリックして、プロパティのダイアログを出してさ、リンク先を表示するとか、そんな感じのボタンがあると思うんだけど、それを押してもらえる?」
店員1「押しました」
LKPTeam「押したらフォルダが開いてるでしょ?」
店員1「ですね」
LKPTeam「で、フォルダのメニューの下側にさ、ツールボタンがあるでしょ?」
店員1「はい、ありますね」
LKPTeam「それの一番右側の、表示のボタンを押して、詳細表示に切り替えて」
店員1「はい」
LKPTeam「で、ファイルの種類の欄に、データベースとかそれっぽいファイルの種類の名前がないか調べて」
店員1「うーん・・・・・それっぽい名前はないですねぇ・・・」
LKPTeam「んー、そっかぁ・・・」
LKPTeam「これは・・・・・・ちょっと電話じゃ説明するのは難しいねー」
LKPTeam「せめて、データベースのファイルが分かってれば何とかなるかもしれないんだけど・・・」
店員1「あー、そうですかー」
LKPTeam「うん、ごめんねー」
LKPTeam「そのプログラムを作った業者に聞いてみるのが一番早いかもしれないねー」
店員1「うーん、分かりました」
店員1「すいません、長々と・・・」
LKPTeam「ううん、こっちこそごめんねー」
店員1「それじゃ、あとで業者の方に聞いてみることにします」
LKPTeam「うん、それがいいかも」
店員1「じゃ、お疲れ様ですー」
LKPTeam「はい、お疲れさまー」
やっぱりさー、パソコンの操作を電話で伝えるのには限界があるよなー
_ 午後から少しお出かけして、あとはずーっとお仕事・・・
_ コミックを棚に出したり、AVビデオを出したり・・・
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
月刊少年マガジン
WORST 3巻 秋田書店 ISBN4-253-20219-5
花右京メイド隊 6巻 秋田書店 ISBN4-253-05909-0
ヒカルの碁 19巻 集英社 SIBN4-08-873332-0
HUNTER × HUNTER 15巻 集英社 SIBN4-08-873314-2
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 明日は中番なので、今日は昨日よりはゆっくりできるかも・・・
_ ということなので、Windows Media Encoderを落として遊んでみる(^^;
_ これ、結構面白いかも・・
4 あいかぎ...とか[GAME]
_ 昨日の続きから〜
LKPTeam「といっても、昨日はほとんどやってませんでしたね、IRCのおかげで(^^;」
ポン太さん「今日は大丈夫?」
LKPTeam「ん、今のところは(^^;」
_ じゃ、さっそく #
遊んでいないようには見えないな(^^;<「あら、先生が遊んでいるように見える?」
や、その人、理事長なんだけど・・・(^^;<「えーと・・・いくら自由登校だからといって、私服で来るというのはどうかと思うな。」
あゆみちゃんて・・・(笑)<「あの、あゆみちゃん・・・理事長なの?」
ぜーんぶ、アンタだ、アンタのせいだっ<「・・・・・・・困ったわね。」
そういう意味じゃないって(笑)<「もう、そんなことも知らないの? 闘志とか〜」
いや、結構落ち込むと思うぞ・・・<「もう、裸のひとつやふたつ見られたぐらいでそんなに落ち込む事無いでしょ?」
_ 今日はここまで
LKPTeam「うーん、いまいち集中できないですね・・・」
ポン太さん「なんでだろうね?」
LKPTeam「なんででしょうねー」
明白な気もするけど・・・
5 音楽でも聴こう!...とか
_ ここはひとつ・・・
LKPTeam「HeavyMetalでも聴きましょうか?」
カレン「いいわよ」
LKPTeam「じゃ、さっそく」
_ 27:04、おやすみなさい、です

*1: 倉庫での仕事
ぺーじとっぷへごー

2002.10.05 (Sat)

1 おはようございます
_ 9:47、起床。 相変わらず眠い・・・
_ 外は晴れ模様、雲が少し多いけど、気にするほどじゃないかな・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「やっぱり、早番と比べて朝はゆっくりできますねー」
LKPTeam「ニュースサイトをゆっくり見れるのはいいですよ」
カレン「早番はあんまり時間が無いからねー」
LKPTeam「ですよねー」
早番はニュースサイトからのメールマガジンを読むだけで時間が潰れる場合があるからなぁ・・
2 よく聴く音楽...とか
_ 音楽聴きながら、すこしぼーっと・・・
LKPTeam「何度聴いてもIMPELLITTERIはさいこー(^^;」
カレン「あははっ」
カレン「このバンドには結構思い入れがあるもんねー」
LKPTeam「ですねー、思い入れありまくりですよー」
_ 私がHeavyMetalを聴くようになったのは高校1年の時なんだけど、きっかけは友達の家で聴いたYngwie Malmsteenのアルバム『MAGNUM OPUS』がそうかな?
_ これを聴いた時にどっかがイカれたんでしょう、多分(笑)
_ それからつい最近まではずーっと、HeavyMetalだけを聴いてたな、うん・・
_ 就職のために上京して、向こうに住んでたときはそりゃもうすごかったね、毎週HeavyMetalのCD買ってたような気がするもん<つーか、買ってた(^^;
_ 枚数も1枚2枚じゃなくて、5,6枚単位で買ってたし、しかもジャケ買い(笑)<今はだいぶ落ち着いたけど(*1)
_ で、家に帰ってきて聴いて、「あーこれはずれ」とか「んー、これは当たりだ」とか言ってたわけですよ
_ その時はヨーロッパ、特に北欧のバンドをメインターゲットに買ってたんだけど(*2)、たまたまその中に紛れ込んでたのがIMPELLITTERIの『SCREAMING SYMPHONY』だったんだよなぁ
_ これ、初めて聴いた時に泣いちゃった記憶が・・・<や、ものの見事に琴線に触れまくったよ(笑)
_ SCREAMING SYMPHONYは四枚目のアルバムだったんだけど、これを買った次の週にはすでにその当時出ていたアルバムを全部買ってたような気がする(^^;
_ CDを聴いて泣いた記憶なんて数えるほどしかないからなぁ<あとは、STRATOVARIUSとSONATA ARCTICAぐらい。家には150枚ほどCDがあるけど(*3)、泣いたのは今挙げたアーティストの時くらい
_ あれから結構経ってるけど、いまだに飽きてないのはすごいよなー<ちなみにきっかけとなった友達は今はあんまり聴かないって言ってた・・・。 なんでかなぁ、やっぱり年を取るとHeavyMetalは辛くなってくるのかなぁ・・・自分はそんなことないんだけど・・
_ 今はMETALLICAとかSKID ROWとかはあんまり聴いてなくて、IMPELLITTERI、STRATOVARIUS、SONATA ARCTICA、ROYAL HUNT、STORMWIND、HAMMERFALLなんかをよく聴くねー、所謂メロディアスハードロックとか、クラシカルへヴィメタルとか、そーいった感じにカテゴライズされてるバンドが主だね。 あとはTRANCE系とか
_ つーか、結構マニアックだな、自分(^^;<や、その筋では結構有名なんだけど・・
_ あの頃から、随分遠くまで来たような気がするなぁ・・
カレン「10年も経ってないけどねー(^^;」
LKPTeam「んー、でも多分、一生HeavyMetalを聴いていくんでしょうね・・」
カレン「だね・・・。 もう離れられないとこまできちゃってる気がするね」
_ もちろん、邦楽も会社で聴いてるし、邦楽にもいい音楽はたくさんある、けどやっぱり個人的にHeavyMetalにはかなわないし、CDを買って聴くまでの魅力は感じないな、と・・・
_ とことんHeavyMetalに浸かってるな、自分・・・
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
田中「おはよー」
LKPTeam「今日は暇ですか?」
田中「午前中は暇だったけど、午後から少しだけ混んでるね」
LKPTeam「うーん、そうかぁ・・」
店長が休みなので、仕事しないつもりだったのに・・
LKPTeam「この調子だと、仕事しないといけない風味ですねー」
カレン「お客さんがたくさん来るのはいいことでしょ?」
LKPTeam「ん、まぁそうなんですけどね」
_ 今日のお出かけは田中さんなので、田中さんが留守の間は仕事しなくてもいいかも、とか
カレン「ダメ」
LKPTeam「えーーー」
カレン「文句を言ってもダメなものはダメなの(^^;」
LKPTeam「はぁい」
_ お仕事お仕事・・・
_ といっても、特に大きな仕事は無い風味で、自分で探さないといけないっぽい・・
カレン「目の前のレンタル用の新刊コミックは仕事じゃないの?」
LKPTeam「ん、これをやっちゃうと、田中さんが困るかと思って(^^;」
カレン「・・・・・・・・そんなわけないでしょっ」
LKPTeam「あ、やっぱり?」
カレン「当たり前でしょうが」
LKPTeam「仕方がありませんねー、じゃあこれを片付けちゃいましょうか・・」
_ 17:30、田中さんと入れ違いに斉藤さん、出勤
斉藤「おはようございます」
LKPTeam「おはよー」
斉藤「あ、そうそう」
LKPTeam「なにー?」
斉藤「今日ですね、19:00から少し出かけないといけないんですよー」
LKPTeam「そうなの?」
斉藤「ええ・・・。 ホントは行きたくないんですけど・・」
LKPTeam「んー、代われるものなら代わってあげたいけどねー」
斉藤「ホント、代わって欲しいですよ」
斉藤「というわけなんで、19:00から1時間ほど出かけますので・・」
LKPTeam「おっけー」
_ 斉藤君、何外野なのか聞いてみたら、出かけた先で振舞われる料理が問題らしい・・・
_ 料理に使われる食材がかなり珍しいらしい・・・。 それだけならまだしも、味についてもかなりいけてないらしい(笑)
LKPTeam「味については私は文句は出ないですけどね」
カレン「そりゃあ、LKPTeamちゃんは出ないでしょ、 味音痴だしね(^^;」
LKPTeam「味音痴じゃないですよぅ、味は気にならないだけですって」
カレン「どっちにしてもおんなじでしょ?」
LKPTeam「あぅー」
_ 斉藤君が出かけている間は、コミックを読んだり、仕事をしたり・・・<つまり、手抜きしてる(笑)
_ 20:06頃、斉藤君が戻ってきたので、休憩を取ってもらって・・・
_ 21:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ファミ通
週刊ザ・プレイステーション2
ビッグコミックオリジナル
ラブホルモン 講談社 ISBN4-06-361080-2
BLACK CAT 10巻 集英社 ISBN4-08-873329-0
プリティフェイス 1巻 集英社 ISBN4-08-873361-4
冒険王ビィト 1巻 集英社 ISBN4-08-873290-1
風の大地 1-7巻 小学館
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 IRC...とか[IRC]
_ やー、いろいろ書きたいんだけど、書いちゃまずいことになりそうだし・・・ごめんね?(笑)
_ 楽しい事は間違いないかと(笑)
_ およそ4時間弱、久々にめちゃめちゃ楽しい時間でした(笑)
_ あいかぎやったり、空を舞う翼をやったり・・・
_ 28:17、おやすみなさい、です

*1: 枚数のことね? ジャケ買いは時々やってる(笑)
*2: ちょうどMETALLICA、SKID ROWを集め終わった頃だったので
*3: 9割がHeavyMetal。ホントはもっとあったけど、地元に帰ってくるときに向こうの友達にあげちゃった・・・嫌がってたけど
ぺーじとっぷへごー

2002.10.06 (Sun)

1 おはようございます
_ 10:11、起床。 んー、休みの日にしては少し早いかも・・
_ 外は曇り空、でも雨が降りそうな感じはしないね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 総務省のモデル事業で光アクセス網 http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/1003/yashima.htm
LKPTeam「う、うらやましい・・・」
カレン「いいよねー、Bフレッツ」
LKPTeam「いいなぁ・・・」
_ 月額料金が加入者数によって変動するのはちょっと心配だけど、それにしたって光はいいよなぁ・・・
2 あいかぎ...とか[GAME]
_ 昼間っからえちゲー
LKPTeam「昨日あんまりできなかったから、なのですー」
ポン太さん「なのですー?」
LKPTeam「です(^^;」
_ じゃ、さっそく #
予行練習で泣くなよ(^^;<「しょうがないでしょ・・・涙が出てきちゃうんだから。」
えーと、痴話喧嘩は別なところでやってください(笑)<「俺だって彼女にするなら千香ちゃんみたいな子がいいですよ!」
こっちに振るなっ<「孝司君はどうした方がいいと思う?」
・・・・・続くのか?<「・・・・・・・つづく。」
_ いったん休憩〜
3 Web巡回...とか
_ 世界で最もおもしろいジョーク・・・・?! CNET Japan http://cnet.sphere.ne.jp/News/Flash/2002/2002-1004-F-3.html
LKPTeam「うーん、面白いですか?」
カレン「まぁ、分からなくも無いけど・・・」
LKPTeam「やっぱり微妙に感性が違いますよね」
カレン「欧米では受けたんでしょうね(^^;」
LKPTeam「ですねー」
やっぱり向こうの人とはジョークの感性が違うなぁ・・
_ ん、同じニュースだけど、HotWired JAPANの方が詳しいかも<微妙な差だけど・・
_ これ、絶対原文を読んだほうが面白いって(笑)
LKPTeam「原文といっても、そんなに長くないし、大まかな訳は分かってるんですから」
カレン「あとは、微妙なニュアンスよねー」
LKPTeam「ですねー、そういったのはやっぱり原文の方が伝わりやすいと思います・・」
傾向として、欧州の多くでは現実離れした話が好まれていたらしい・・・
LKPTeam「あ、私も米国、カナダで好まれている他人の愚かな行為の話よりは、そっちの方が好きかも」
カレン「そりゃ、四六時中妄想してるLKPTeamちゃんにしてみればそっちの方が好きでしょうね(^^;」
LKPTeam「や、そういうわけじゃないんですけどー」
_ 晩御飯食べて、少しまったり
_ お風呂入って、Mailcheckして・・・
4 あいかぎ...とか[GAME]
_ よし、
LKPTeam「今日中になんとか彩音せんせーを攻略するですっ」
ポン太さん「がんばるです?」
LKPTeam「です!」
_ あ、いつの間にかエンディングだ(^^;
ポン太さん「えちゲーしながら別なことしてるからだよ〜」
LKPTeam「あぅ、ご、ごめんなさいですー」
だってさぁ、あいかぎ、いまいち乗れないんだもん(^^;
カレン「だから衝動買いはやめた方がよかったのに・・・」
LKPTeam「衝動買いは回避不能ですって(^^;」
カレン「買う前に無理やりにでも止めとけばよかったわね」
LKPTeam「や、それもちょっと・・・」
_ 残りのキャラは二人か・・・・・・当分攻略は無理だな・・・
_ 25:19、おやすみなさい、です
ぺーじとっぷへごー

2002.10.07 (Mon)

1 おはようございます
_ 9:05、起床。 ・・・・休みなのに、休みなのにー
_ 外は雨模様、あめーあめー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「雨だと出かけるのが億劫ですね・・」
カレン「どっかにお出かけする予定でもあったの?」
LKPTeam「いや、特には無いですけど・・」
カレン「・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・」
カレン「なら、別に雨でもいいじゃない」
LKPTeam「そうなんですけどね」
2 nDiary...とか[nDiary]
_ 日記生成用のrubyをcygwinのruby1.6.8にしてみた(^^;
カレン「・・・・・で?」
LKPTeam「それだけっ」
カレン「・・・・・・・・」
LKPTeam「やー、cygwin、意外と楽しいです(^^;」
カレン「あっそう・・・・よかったね」
LKPTeam「はいですー」
_ windowsの.batファイルからbashを起動させると、ディレクトリの区切り文字が円記号とスラッシュの2種類を使い分けないといけなくて、ちょっとややこしいけど、許容範囲だからいいか・・・
_ バージョンの違いもあるし、あんまり参考にならないけど、cygwin版のrubyの方が早いねー
_ ついでなので、家のPCで運用してるデータベースに接続するためのRubyも1.6.5からcygwinのRuby1.6.8に移行(^^;
カレン「おんなじRubyを使ってたんじゃないの?」
LKPTeam「や、実は1.6.4、1.6.5、1.6.7、1.7.3と・・・」
カレン「・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「やー、前にも何度かcygwin版のRubyに移行しようとしてたんですけどね、データベースが動かなかったりして、そのたびに挫折してたんですよ」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「や、恥ずかしいことにWINDOWSディレクトリにcygwin1.dllをコピーし忘れてたみたいでして・・・何度やっても動かなかったんですよ(^^;」
カレン「・・・・・・・バカ?」
LKPTeam「あぅあぅあぅー」
_ 今回やっとデータベースが動くようになった<というか、前はdllファイルをコピーし忘れてたんだと思う・・・
_ cygwinのbashシェルからはerubyが動くのに、コマンドプロンプトからは動かなくて、「cygwin1.dllがありません」とかなんとかっていうエラーメッセージが出てきて、もしかしたら・・・と思って、dllファイルをWINDOWSディレクトリにコピーして試してみたら動いたもんなー・・・<これが原因だったと思いたい・・・他にもいろいろやってるから一概にこれが原因とは限らないけど・・・
あと、RubyからMySQLデータベースに接続する際に、
m = Mysql.new('localhost','@i@username@','@i@password@')
という風に書いてたんだけど、↑ のlocalhostを127.0.0.1に変更しないと動かないっていうのは盲点だった・・・<Webで調べてたら偶然見つけた(^^;
_ 意味はおんなじなんだけど、localhostにすると、Unix domain socketを使うようになって、うまく接続されないとか書いてたな・・・そこいら辺は全然分からないからホントに助かった(^^;
_ まぁこれで、日記を生成する時のスピードもアップして万々歳?
カレン「なんで疑問符?」
LKPTeam「ほら、もしかしたら不具合が出るかもしれないし(^^;」
_ ホントはnDiaryの方もバージョンアップしたいんだけど、nDiary本体のソースコードにも手を入れちゃってるから、新しいバージョンのnDiaryをDLして即日記を生成、というふうにはいかないし・・・
_ ま、新しいバージョンのnDiaryは別の機会にでもしよう・・
3 空を舞う翼...とか[GAME]
_ 美砂ルートの続きを・・
LKPTeam「あれですよね、シナリオ的には私は風夏>美砂>恵奈、香澄・・・なんですけど、キャラ的には、風夏>恵奈>美砂>香澄・・・とか」
カレン「・・・・・・・・バカ(^^;」
LKPTeam「なっ、いいじゃないですかー」
カレン「誰も悪いとは言ってないわよ?(^^;」
LKPTeam「でも、バカって・・」
カレン「うん、バカ(^^;」
LKPTeam「うわーん」
_ あー、そういえば、ゲームやってて気付いたけど、アプリケーションの切り替えは早いけど、システムの占有率は結構高いね、これ(^^;<メモリも約65,000k使ってるし・・・
_ まぁ、些細なことだけど(^^;
LKPTeam「でも、細かいところが気になるのはいいことかと」
ポン太さん「なんで?」
LKPTeam「大きなバグとかが無いから細かいところに目がいっちゃうとか、ありません?」
ポン太さん「確かに大きいバグは無いねー」
LKPTeam「大きなバグが無いだけでもう十分なんですけどね、ホントは」
ポン太さん「だねー」
_ ・・・ #
自費出版じゃあなぁ(^^;<「〜篠瀬ともみよ? 本も出してるのよ?」
なら言うなっ<「〜いちいち言ってたら、なんか自慢してるみたいに聞こえるでしょ」
_ 3日目まで進めて、今日は終了
_ めちゃくちゃ早いけど、今日はなんか疲れたから寝よう・・・
_ 24:56、おやすみなさい、です
ぺーじとっぷへごー

2002.10.08 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:01、起床。 6時間以上寝たらやっぱり気持ちよく起きられるねー
_ 外は曇り空、地面も濡れてるし・・・雨、降るかな?
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ オンラインでDVDレンタル http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/1007/posren.htm
LKPTeam「うーん、こういうことをやられると、既存のビデオレンタル屋さんは困っちゃうじゃないですかー(^^;」
カレン「返却無期限、というところがポイント高いよね」
LKPTeam「ですねー。 返却し忘れて延滞料金を払わなくてもいい、というのはかなりいいかも」
_ でも、一度にレンタルできるDVDは2枚までっていうのは・・・
_ レンタルしたDVDは郵送で送られてくるんだよな、これ・・・
_ 仮に旧作のみレンタル可能なスタンダード会員になったとして、DVDを2枚レンタルしてから返却に要する期間がDVDを2日で観るとして、送られてくるのに1日、返却に1日かかるとして、レンタル会社の返却処理に1日必要として、一回のレンタルに掛かる日数がおよそ5日、まぁ1週間だよな・・
_ で、1ヶ月にせいぜい8枚か・・・・それで月額料金が2,980円(*1)でしょ・・・、結構高いねー
_ 私の勤めている会社の方がまだ安いねー(笑)
_ まぁ、返却期限が無期限という付加価値の値段も込みだから高いんだろうけど・・
_ でもこれ、郵送の際に事故とか起こって、DVDが割れたりしたらどっちの責任になるんだろう・・・
カレン「一応、会員登録の際にレンタル保険にも加入してもらう、という風になってるわね」
LKPTeam「あー、そうなんですか・・」
カレン「でも、破損や紛失がこっちの責任だった場合は弁償だって(^^;」
LKPTeam「あぅ、それは痛いかも・・」
ま、それは普通のレンタル屋にも言えることだけど・・・
_ レンタル商品は販売商品と違って値段が高いからねー<販売商品はせいぜい、3,000円とか4,000円だけど、レンタル商品は販売商品の4倍ないしは5倍だからなぁ・・・
_ まぁ、弁償金額がどの程度の金額になるのかは分からないけど・・・<でも、私の勤めているレンタル屋に限って言えば、確実に1万円は超えるね(笑)
_ よっぽどしっかりしたケースに入れて郵送するんだろうな、きっと(^^;<返却の際は一緒に送られてきた封筒に入れて返却する、らしいから・・・
_ まぁ、私はそんなに映画は観ないし、もし観たくなったら自分の会社で借りるから(*2)縁の無い話だね、うん(^^;
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます、と
LKPTeam「やっぱり眠いです」
カレン「今日の仕事は?」
LKPTeam「・・・・・眠いです」
カレン「何か書き置きとか残ってないかなぁ」
LKPTeam「・・・・・・・・・・眠いんですけど?」
カレン「うるさいわねー」
LKPTeam「なっ、そんなぁ」
カレン「LKPTeamちゃんが眠いのは何も今日に始まったことじゃないでしょ?」
LKPTeam「なんか、今日はちょっと厳しくないです?」
カレン「んー、いつもどおりだと思うけど?」
LKPTeam「や、絶対に厳しいですって」
カレン「うーん、連休明けだからね、多少は厳しくしてるのかもしれないわねー」
LKPTeam「連休明けはやっぱり漫画を読んでのんびりしたいなー、とか」
カレン「それはダメ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「ほら、雑誌が来たよー(^^;」
LKPTeam「はぁ〜、仕事しますか・・」
_ 雑誌を出したものの、お客さん、来ないね・・
LKPTeam「やっぱり火曜日はダメかー」
カレン「火曜日はそんなにダメなの?」
LKPTeam「ダメですねー、月曜日よりもダメです」
LKPTeam「先月の売り上げを曜日別に表示させると分かりますけど、1週間のうちで一番売り上げが少ないのが火曜日なんですよねー、なんでだろ・・」
カレン「週の初めの月曜日が一番売り上げが少ないと思ってたけど、違うのね」
LKPTeam「まあ、そこいら辺は店によって違ってくると思いますけど、やっぱり普通は月曜日が少ないと思いますよね?」
カレン「そうねー」
LKPTeam「それがなぜか火曜日なんですよね」
カレン「お客さんが来ないと困るよね」
LKPTeam「そうですねー、あまりに来客数が多すぎるのも困りますけど、少なすぎるのも困りものですよー」
カレン「・・・・・・・なんか、引っかかる物の言い方ね(^^;」
LKPTeam「ほら、来客数が少ないと、その分だけ暇になるでしょ? 暇になったら別の仕事を探してまで仕事しないといけないじゃないですかー」
LKPTeam「それはイヤだ(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・カレンさん、呆れてますね?」
カレン「あたしじゃなくても、誰だって呆れると思うわよ・・・」
LKPTeam「ほら、私はダメ社員ですから(^^;」
カレン「自分で言うことじゃないっ」
LKPTeam「あぅー」
_ 昼から少しお出かけ〜
カレン「寄り道は?」
LKPTeam「今日はできないですねー」
カレン「残念」
LKPTeam「次回に期待しましょう(^^;」
_ あとはのんびり仕事仕事・・・
店長「あー、そうそう」
LKPTeam「ん? なんですか?」
店長「来月さ、イベントがあるみたいだよ?」
LKPTeam「えっ、来月というと・・・・・ハッ」
LKPTeam「も、もしかして・・・・・」
店長「そう、去年もやったやつ(^^;」
LKPTeam「うわー、今年もやるんですかー!?
店長「うん、そうみたい(^^;」
店長「しかも、今年は夏にやったイベントがあるでしょ?」
LKPTeam「あー、あのポップコーンとか、フランクフルトとか作ったイベントですね?」
店長「そうそう、あれに気をよくしたのか、今回もまた食べ物を出すんだって(^^;」
LKPTeam「うわっ、またですかー」
店長「今回は、蕎麦と饂飩になりそうだよ」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・なぜに?」
店長「来月は結構寒くなるだろうからね」
LKPTeam「・・・・・・・そうですか」
店長「一応、イベントに関連して何かやることがあるかもしれないから、覚えておいて」
LKPTeam「了解ですー」
・・・・・・・・・・・・
カレン「またイベント?」
LKPTeam「なんか、また食べ物を作らされそうですよ・・・やだなぁ」
カレン「あはははっ、がんばれー(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・・」
そういえば去年は大変だった覚えが・・・
_ 去年は駐車場への誘導員をやってて、朝から外で仕事してたんだけど、そんなに寒くないだろうと思ってたら、めちゃくちゃ寒くなって凍えてた記憶が・・・・
_ 今年はそうならないよう今から祈っておこう(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
知らない国の物語 2巻 白泉社 ISBN4-592-17489-5
っポイ! 20巻 白泉社 ISBN4-592-17680-4
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか[PC]
_ ご飯食べて、少しまったり
_ 音楽聴いたり、nDiaryのFilterをいじったり・・・
LKPTeam「あれですよね、自分しか使わないコードって、コメントを書き忘れること、多いですよね」
LKPTeam「で、後になって見返してみると、何をやってるのかわからなくなったり・・」
カレン「それはLKPTeamちゃんだけじゃないの?(^^;」
LKPTeam「えーー」
LKPTeam「ま、まぁ、それはともかく、忘れないようにコメントも書いておきましょう」
4 空を舞う翼...とか[GAME]
_ 昨日の続きから〜
LKPTeam「美砂狙いなのに、ふーかさんが気になって気になって(^^;」
LKPTeam「このままだと、またふーかさんルートにいきそうです・・」
ポン太さん「が、がんばれっ」
LKPTeam「はいですぅー」
_ ん、個別ルートの手前、5日目でとりあえず終了して、続きは明日、と・・・
_ 27:02、ご就寝です、おやすみなさい

*1: スタンダード会員
*2: 社員向け料金は・・・・・安すぎて公表できない(笑)
ぺーじとっぷへごー

2002.10.09 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:12、起床。 普通な目覚め。
_ 外は晴れ模様・・・なんだけど、地面が濡れてるところを見ると、雨でも降ったのかな・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 10分でIQ診断 CNET Japan http://cnet.sphere.ne.jp/News/Infostand/Item/2002-1008-J-7.html
LKPTeam「あくまでも簡易テストです、だって(^^;」
カレン「そりゃそうよねー」
LKPTeam「といいつつやってる私はいったい・・・」
カレン「結果が楽しみねー(^^;」
結果はメールにて教えてくれるとの事
_ 私は一応大人向けの4つあるうちの一番上のやつをやりました(^^;
LKPTeam「わ、もうメールが来ましたよ?」
カレン「早いねー」
LKPTeam「うー、会社から帰ってきてから見ようと思ってたのにー」
カレン「ほらほら、早く見なさいよー(^^;」
LKPTeam「ちょ、ちょっと待ってくださいって」
さて結果は・・・
試験名 オンライン知能テスト
受験日 2002/10/09
開始時刻 07:35
終了時刻 07:41
所要時間(分) 5 分
 
       満点 得点   IQ
判定結果 100点 70点  ***
_ まぁ、こんなもんかな・・
カレン「なんでIQ表示を隠すの?(^^;」
LKPTeam「あ、あはははっ」
LKPTeam「ま、まぁいいじゃないですかー、どうせ目安なんだし(^^;」
カレン「目安だったら別に隠す必要ないんじゃないの?」
LKPTeam「うっ、それはそうなんですけど・・・」
カレン「あんまりひどいから見せられないとか?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
そんなにひどくは無いけどね?<や、ひどくないと思いたい(笑)
_ 点数から推測してください(笑)
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日は二人早番〜♪
LKPTeam「嬉しさ半分、残念が半分」
カレン「? 何で残念なの?」
LKPTeam「だって、早番が二人だと、朝から漫画が読めないじゃないですかー」
カレン「・・・・・・・・・・」
カレン「・・・・・・バカ」
LKPTeam「うーわー、いきなりですかー?」
カレン「バカなこと言ってないで仕事しなさい」
LKPTeam「失礼な(^^;」
_ 斉藤君も来たことだし、仕事しますか・・・
_ 今日は私が掃除担当で・・・・
LKPTeam「このまえは斉藤君が掃除担当でしたからねー」
カレン「ん、そういえばそうだったね」
LKPTeam「ローテーション、ローテーション(^^;」
_ 掃除が終わり、斉藤君も雑誌を出し終えたようなので、店長が来るまで、少し雑談・・
LKPTeam「お客さん、来ないねー」
斉藤「ですねー」
LKPTeam「お客さんが来ないと暇で仕事しなくちゃならないのが嫌だよね」
斉藤「来過ぎるのも困りますけどね」
LKPTeam「確かにね」
・・・・・・・・・・・
カレン「なんか、相方さんものんびりしてるわね」
LKPTeam「んー、ですねー。 ・・・・・・・暇ですし(^^;」
カレン「いつもこんな感じ?」
LKPTeam「や、水曜日はもう少し混む筈なんですけどね、ホントは」
カレン「いや、それもそうだけど、相方さんのこと(^^;」
LKPTeam「あー、斉藤君ですか?」
LKPTeam「んー、そうですね・・・・、いつもこんな感じ、とまではいきませんけど、概ねはこんな感じかと」
カレン「ふーん」
や、仕事はしっかりとこなしてくれるいい人ですよ?(^^;
_ 店長が来て、ポップの製作を手伝わされる・・・
_ 交代で休憩を取って、昼からもポップの製作・・・
_ って、勤務時間内に終わらない風味なんですけど?
店長「うーん、ちょっとだけ残業かな?」
LKPTeam「んー、ですかねー」
・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「って、残業ですかーーーー?!」
カレン「ちょっとだけでしょ?」
LKPTeam「ちょっとだけでもやだー(^^;」
カレン「そんな子供みたいに駄々こねても仕方ないでしょ?」
LKPTeam「あぅー」
_ 18:00、お仕事終了でーす
_ いつもより30分も多く仕事しちゃったよ・・・
カレン「たったの30分くらいでガタガタ言わないのっ」
LKPTeam「たったの30分でも嫌なものは嫌なんですぅ」
カレン「なら、嫌だって言えばいいじゃない?(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・・そ、そんなこと、言えるわけ無いじゃないですかー」
カレン「なら最初っから文句言わないの」
LKPTeam「あぅー」
_ 今日読んだ雑誌は・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 眼鏡完全一体型ディスプレーシステム HotWired Japan http://www.hotwired.co.jp/news/news/20021009301.html
LKPTeam「なんか、すごくかっこいいですねー(^^;」
カレン「そう?」
LKPTeam「システムそのもの、というよりは、このシステムを公開したMicroOpticalのサイトにある写真の兄ちゃんが(笑)」
カレン「あのね・・・・・」
や、システムも結構軽そうで、いい感じだけど・・・
_ TV出力ならソニーかどこかで出してたと思ったけど、PC用のVGA出力を眼鏡型のディスプレイシステムに組み込んだのは聞いたことがないなぁ・・・<聞いたことが無いだけで既に出ているのかもしれないけど・・・
_ ホログラフィックメモリ記録媒体 HotWired Japan http://www.hotwired.co.jp/news/news/20021009303.html
LKPTeam「商業ベースに乗るのは、もうちょっとかかると思ってたんですけどね」
カレン「というか、よくこんなの知ってたわね」
LKPTeam「フフフ、無意味に毎月DOS/V POWER REPORTとか、DOS/V Magazineを買ってるわけじゃないんですよ?(^^;」
カレン「あ、もしかして雑誌に載ってた?」
LKPTeam「はい(^^;」
LKPTeam「雑誌にはデータを記録するメディアがまだ安定性に欠けるという問題点がある、とか言ってましたねー」
カレン「ふーん・・・」
LKPTeam「ホログラフィックに関する技術は結構古くからあったらしいんですけど、実現するためには対応する機器がかなりの高精度を必要としたり、前述した書き込みメディアの問題とかがあって、なかなか製品が出てこなかったという経緯があるらしいんです」
カレン「そうなんだ・・・・」
カレン「というか、無駄にいらない知識に詳しいわね?(^^;」
LKPTeam「なっ、別にいいじゃないですかー」
カレン「誰も悪いとは言ってないわよ?(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・・」
↑ に関しては、http://www.nanoelectronics.jphttp://www.nanoelectronics.jp/kaitai/holographic/ とかが詳しいかも(^^;
4 空を舞う翼...とか[GAME]
_ 昨日の続きから〜 #
ねずみで実験して大丈夫だったらオッケーだろう?(笑)<身長155センチ以下の人は乗れないよ!心配な人は係員を呼んでネッ♪
そうなのか?(^^;<「だってぇ、こういうのって、乗るまでが楽しいモンじゃない……」
うまい表現だ(^^;<「間髪入れずに謝った瞬間、地獄の扉が開いた……。」
美砂よりもみずほちゃんの方がかわいいよなぁ(笑)
_ うん、美砂ルートも結構いいな・・
5 CygwinでRubyをmakeしよう!...とか[PC]
_ や、なんとなく、ruby1.7系を使ってみたいなぁ、とか(笑)<eRubyが1.6にしか対応してないから、どうせメインには使えないんだけど・・・
_ CVSからソースコードを落としてきて、さっそく試してみる・・・
手順は、Rubyのサイトに書いてあったとおりに進めてみる・・・
autoconf
./configure ––enable–shared
make
make install
_ 途中、--enable-sharedを付け忘れたのに気付いてconfigureをやり直したり・・・
_ さらには、configureしてて、めちゃくちゃ遅いなぁ、とか思って、一緒に動かしてたえちゲーがエンディングまで来たので、終了させたら急に早くなったり(^^;
後は普通に、何の問題もなくmakeが完了〜♪
/usr/local/bin $ ruby –v
ruby 1.7.3 (2002–10–09) [i386–cygwin]
とか(^^;
_ で、nDiaryで日記を生成してみたら、いろいろエラーがでて、生成そのものは可能だけど、生成されたHTMLコードは使い物にならなかったり・・・
カレン「なら意味無いじゃない?」
LKPTeam「や、趣味ですからいいんですってば」
いいんだよ、今は使えなくても・・・後で使えるようになるかもしれないし・・・
_ 25:42、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.10.10 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:01、起床。 ん、なかなかの目覚めかも・・
_ 外は曇り空、今にも雨が降りそう・・・・というか降って来た・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「10月には入ってだいぶ朝も涼しくなりましたね」
カレン「うーん、涼しく、というか、肌寒くなってきたような気がするんだけど?」
LKPTeam「そこはほら、気合と根性で(^^;」
カレン「いや、そういう問題じゃないでしょうに・・・」
LKPTeam「や、そうでもないですよー。 ほら、よく言うでしょう、『病は気から』って」
カレン「それはそうだけど・・」
LKPTeam「ですから、寒さも気合と根性で何とかなるはずですっ」
カレン「そういうものかしらねぇ・・」
LKPTeam「そういうものですって(^^;」
カレン「うーん、じゃあLKPTeamちゃんはそれ、ダメっぽいわね」
LKPTeam「えー、なんでですか?」
カレン「だって、気合はともかく、根性ないでしょ?(^^;」
LKPTeam「がーん」
LKPTeam「そ、そんなことはないですよー」
カレン「根性があるなら、仕事もしっかりできるわよねー?(^^;」
LKPTeam「や、それとこれは別ですよ?」
カレン「そう? そんな事無いと思うけどなー」
LKPTeam「ないない、関係ないですって」
カレン「まっ、あたしには関係ないからどうでもいいんだけど」
LKPTeam「・・・・・・あー、ですよね、そうじゃないかと思ってましたよ・・」
カレン「嘘おっしゃい(^^;」
LKPTeam「うー・・・・ほら、カレンさんの話に付き合ってあげるのも私の仕事ですから」
カレン「付き合って『あげる』?」
カレン「へぇ・・・ふーん・・・そうなんだ?」
LKPTeam「あ、いや・・・その、嘘です、ごめんなさい」
LKPTeam「話をしてもらえて、すごく嬉しいです、恐悦至極です」
カレン「そこまで言ったら逆に言いすぎ(^^;」
LKPTeam「あはははっ」
カレン「それはともかく、今日も仕事、がんばるのよ? 手を抜いたりしちゃダメよ?」
LKPTeam「頑張るには頑張りますけど、手を抜くかどうかは保証出来ませんよ?」
カレン「・・・・・・・・仕方が無いか、LKPTeamちゃんは」
LKPTeam「とりあえず、手を抜かないように頑張ってみますけど・・・」
でもきっと手を抜くと思う・・・確実に(^^;
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ あめー、あめー
LKPTeam「雨が降っるから、今日はお客さんが少ないだろうなぁ、とか思ってたんですけど・・・」
LKPTeam「何でこんなにお客さんがくるかなぁ・・」
カレン「お客さんがくることはいいことじゃない」
カレン「どうせまた漫画が読めない、とか思ってるんでしょ?」
LKPTeam「うぅー・・・なんでかなぁ・・」
カレン「そんなことはどうでもいいから、仕事しなさいよ」
LKPTeam「はぁい・・」
仕事しますか・・・
_ 今日も午後からお出かけです
LKPTeam「というわけでやってきましたここは・・・某デパートだー(^^;」
カレン「・・・・・・・・あのねー」
LKPTeam「あっ、CDショップはっけーん(^^;」
カレン「・・・・・・はぁ」
LKPTeam「おっ、SPEED TRANCEがある」
カレン「それ、もう持ってるでしょ?」
LKPTeam「や、なんか、ジャケットの絵が家にあるヤツと違いますよ?」
カレン「どれどれ・・・・あっ、ホントだ」
LKPTeam「んー・・・・・あっ、これサブタイトルがついてる(^^;」
LKPTeam「HARD HOUSE EDITIONとかって書いてますね」
カレン「これはもちろん、買うわよね?(^^;」
LKPTeam「えーーー、今月は無駄遣いはしないって言ってたの、カレンさんじゃなかったでしたっけ?(^^;」
カレン「そうね、言ってたわね」
LKPTeam「じゃあ・・」
カレン「でもこれは無駄遣いじゃないから」
LKPTeam「・・・・・・・・」
カレン「・・・・・・・なに?」
LKPTeam「や、そんな普通に返されるとは思ってなかったんで・・」
カレン「と、とにかくっ、買うったら、買うのっ」
LKPTeam「はいはい、分かりましたよーだ・・・・まったく、カレンさんも困った人ですねぇ」
カレン「・・・・・ふーん、そういうこと言っちゃうんだ?(^^;」
LKPTeam「や、やだなぁ・・・冗談に決まってるじゃないですかー」
カレン「ならいいんだけどー?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
さっそく車の中で聴いてみる・・・
カレン「うんうん、結構いい感じね」
LKPTeam「ですねー」
カレン「当たり?(^^;」
LKPTeam「当たりです」
_ 帰ってきてから勤務終了時間までのんびりお仕事
_ 17:40、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミック、および購入物は・・・
週刊ヤングジャンプ
月刊コミックドラゴン
SPEED TRANCE "HARD HOUSE EDITION" VICP-61944(CD)
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて少しまったり
_ 今日買ってきたCDをPCにコピーして・・・
LKPTeam「って・・・あれ?」
カレン「なに?」
LKPTeam「MediaPlayerで名前を取得したら、ただのSPEED TRANCEになっちゃいましたよ?」
カレン「あらら」
LKPTeam「まったく、サブタイトルがついてるのにー」
これだからUser Feedbackはいまいち使えないんだよなぁ・・・
_ あと曲名が小文字なのはまぁ我慢するとして(*1)、曲名の後についてるREMIXとか、MIXを省略するのはダメでしょう(^^;
_ 曲のタイトルを修正、あとアーティストを追加入力して・・・・・あっと、アルバムのタイトルも直さなきゃ・・よし、これで完璧〜
カレン「相変わらず凝り性ね(^^;」
LKPTeam「や、このくらいは普通でしょう?」
だいたい、同じアルバムタイトルのやつを普通にそのまま入れたら、別々のアルバムに収録されてる曲が一緒のディレクトリになっちゃうし・・・
_ ・・・・・・・普通だよな?
_ Web廻って、Mailcheck♪
_ 少し仮眠しよう・・・って、気付いたら22:00だし・・
_ お風呂入って、あたますっきり、うん・・・覚醒完了(^^;
4 nDiary...とか[nDiary]
_ 昨日、ruby1.7.3でエラー表示になったところを修正してみる・・
_ んー、どうも自分が書いたFilterに問題がある風味なので、そこを修正して・・・うん、問題なしっ
_ nDiary本体の方で、2,3箇所warningが出てるけど、とりあえず動くので放置<nDiary本体に手を出すのはなるべくなら避けたい・・・
_ というか、nDiary本体のwarningって、自分が手を入れたところじゃないかー(笑)
_ なので、warningを消すべく修正・・・・・うん、これでwarningも消えた、と・・
_ 一応、これで今すぐにでもruby1.7.3で日記の生成は可能になったんだけど、今のところはruby1.6.8で日記を生成することにしよう・・・<開発版をメインに使う勇気が無いから(笑)
_ 久しぶりにとらハ3を少しだけやって・・・
_ 26:26、ご就寝です、おやすみなさい

*1: CDケースの裏側に曲名が載ってるけど、全部大文字
ぺーじとっぷへごー

2002.10.11 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:01、起床。 なんか、結構寒いかも・・・
_ 外は曇り空、雨が降るような天気じゃないけど・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日の雨のせいで随分気温が下がった気がします」
カレン「そう? 前から気温は下がってたような気がするけど?」
LKPTeam「いやー、だって昨日は私が昼に出かけた時の気温が朝と同じ12℃でしたもん。」
カレン「あら、そうだった?」
LKPTeam「はい。 確かに昨日の雨のせいだけじゃないのでしょうけど、昨日の雨が気温の低下の原因の一つだとしても全然おかしくないですよ」
カレン「うーん、そう言われると、そういう気もするけど・・・」
LKPTeam「まぁ、気温が低くなったからといって、何が変わるかというとそんなに変わらないんですけどね」
ただ、寒くなると布団からでるのが億劫になるんだよなぁ(笑)
_ 暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌だ、とか(^^;
カレン「LKPTeamちゃん、わがままねー」
LKPTeam「たいていの人は暑すぎたり寒すぎたりするよりは、過ごしやすい気温の方がいいに決まってますって」
カレン「まぁ、それはそうでしょうけど」
LKPTeam「なんかねー、寒いと仕事もしたくないですよねー」
カレン「ちょっと待って」
LKPTeam「ん? なんですか?」
カレン「それはLKPTeamちゃんのわがままでしょ?」
LKPTeam「えーー」
カレン「そういうこと言って仕事をサボろうとしてもダメだからね?」
LKPTeam「やだなぁ、私はサボるつもりは無いですよ?」
カレン「ホントかしら?」
LKPTeam「ただ、身体が思ったとおりに動いてくれないから、しょうがなく・・」
カレン「自分の都合のいい風に考えてるじゃない(^^;」
LKPTeam「えー、そうですかー?」
カレン「うん」
カレン「とにかく、こんな意味の無い会話なんてさっさと打ち切って、仕事に行く準備しなさいよ(^^;」
LKPTeam「ちぇっ、意味の無い会話なんていわなくてもいいじゃないですかー」
カレン「なによ、文句あるの?」
LKPTeam「や、別に(^^;」
カレン「ならさっさと支度するっ」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます、と
LKPTeam「今日も暇だといいなぁ・・」
カレン「何言ってるのよ」
LKPTeam「暇だったらゆっくり漫画が読める(^^;」
カレン「漫画を読む前に仕事しなさいよ」
LKPTeam「うー」
カレン「ほら、雑誌が来たよ?」
LKPTeam「もー、気が利かないなぁ」
カレン「あのね・・」
LKPTeam「あーはいはい、仕事しますよ、すればいいんでしょ・・・」
カレン「なんか、投げ遣りなんだけど、お仕置きとか、してあげようか?」
LKPTeam「や、いらないですってば」
LKPTeam「やります、やらせていただきます、はい」
カレン「うむ(^^;」
_ 雑誌を出して、ちょっとひと休み・・・
_ 朝から仕事はやっぱりつらいなぁ・・・
LKPTeam「というか、全然関係ない話なんですけど、いいですか?」
カレン「ダメ(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「なによ?(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・」
カレン「ほら、いじけてないで、話なさいよ・・・、それともやっぱり話さないで仕事する?」
LKPTeam「あー言います言います」
LKPTeam「あのですねー、朝、会社に車で来てるじゃないですか」
カレン「うん」
LKPTeam「で、駐車場に車を止めますよね?」
カレン「あー、分かった、あの駐車場に止まってた車のことでしょ?」
LKPTeam「そうですそうです。 あの車、駐車スペースを無駄遣いしてますよね?」
カレン「そうねー、2台分の駐車スペースを使って駐車してるもんね」
LKPTeam「しかもあの車、従業員の車じゃないですし、ましてやお客さんの車でもないみたいなんですよ」
カレン「んー、何で分かるの?」
LKPTeam「えっとですねー、コミックレンタルは26:00までの営業ですよね?」
LKPTeam「それで、ビデオレンタルのほうは24時間営業なんですけど、深夜の時間帯にカウンターに立ってる従業員の人の車は別のところに駐車してます」
LKPTeam「で、早番はコミック、ビデオ共に朝の9:00からなんですけど、私が一番速く出勤してるんですよ」
カレン「・・・・・・信じられないけど?」
LKPTeam「なっ、今日も駐車場に例の車が一台しかいなかったじゃないですかー」
カレン「あははっ、冗談だってば」
LKPTeam「もー・・・・」
カレン「あー、でもお客さんの車かもしれないじゃない?」
LKPTeam「や、私がいつも駐車してる駐車場は従業員専用の駐車場ですから、それはないです」
カレン「そうなんだ」
LKPTeam「ですからあの車は多分、どこかの誰かが勝手に駐車してるんだと思うんですよー」
カレン「うーん、そうかもしれないわねー」
LKPTeam「なので、頭にきたので、その車の前に駐車して、私が帰るまでは出られないようにしてきました(^^;」
カレン「・・・・・・オニね(^^;」
LKPTeam「勝手に駐車した上に、駐車スペースを無駄遣いした罰です(^^;」
カレン「でも、帰る前にこっちに来て車をどかせって言ってきたらどうするの?」
LKPTeam「カウンターには私一人しかいませんから、無理ですね(^^;」
カレン「・・・・・・・・・」
LKPTeam「うん、完璧〜♪」
気をつけようね、無断駐車は(^^;
_ 今日のお出かけはなし、休憩とって、それからまたお仕事・・・
_ 委託のビデオを棚に出して、お客さんの相手をして・・・
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
ヤングアニマル
アフタヌーン シーズン増刊 Vol.14
・・・でしたっ
LKPTeam「なんかねー、アフタヌーン シーズン増刊のSHADOW SKILL(*1)がアフタヌーン本誌に移籍するみたいですよ?」
カレン「よかったわね」
LKPTeam「やー、でも移籍するということはですよ、今本誌で連載してるニライカナイはもうそろそろ終わりってことなんですかね?」
カレン「うーん、そうなのかなぁ・・」
どうなんだ、どうなんだ?(^^;
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ インターネット冷蔵庫って・・・ CNET Japan http://cnet.sphere.ne.jp/News/2002/Item/021011-5.html
LKPTeam「『あの』と言ってるあたりに、なにか怪しげな雰囲気が出てますよね(^^;」
カレン「あはは、まあねー」
LKPTeam「というか、値段が8,000ドルですよ、8,000ドル!」
カレン「もう、この値段だけで買うのは控えるって言う人が大勢いるわよねー」
LKPTeam「大勢、というか、殆ど、の間違いじゃ・・?(^^;」
カレン「分からないわよー、世の中にはいろんな人がいるから(^^;」
もうね、無駄に機能満載なところが大好きなんだけどなぁ(^^;
_ 15.1型液晶ディスプレイに、hi-fiスピーカ、インターネットラジオ、ダウンロードしたMP3ファイルを聴けるとか、TVも見れるとか、Webのブラウズにe-Mail・・・
_ 備え付けのデジタルカメラでフォトアルバムが作れるんだー・・・ふーん・・・しかも家族にメッセージも残せる? キーボードか電子ペンで、ということはキーボードも付いてるのか?(*2) うーん、無駄な機能だなぁ(^^;
_ 自己診断機能もなぁ・・・あっても自分で修理できないんじゃ・・・しかも修理がすぐに終わればいいけど、すぐに終わらない場合は冷蔵庫の中の食材とかはその間どうすれば?(笑)
_ というか、e-Mailとか、WebがブラウズできるってことはHDDも積んでるんだよなぁ? そういうHDDのスペックとかの表記が無いのはなぜだ?(笑)
_ インターネット時代の冷蔵庫、か・・・・や、別にいいけどさ?(笑)<どうせ買わないし(^^;
_ Web廻って、とらハ2を少しやって・・・
_ 26:49、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 岡田 芽武
*2: 写真が小さすぎて確認不能
ぺーじとっぷへごー

2002.10.12 (Sat)

1 おはようございます
_ 7:04、起床。 ん、そんなに悪くない目覚めだ
_ 外は晴れ模様。 ・・・・・・気温は低そうだけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なんか、またOutlook Expressにバッファオーバーランバグが見つかったみたいですねー(*1)
カレン「ん、そうみたいねー」
LKPTeam「もうね、ホントに使えないですよねー、こんなにバグが多いと」
カレン「LKPTeamちゃん、今は使ってないでしょ?」
LKPTeam「ええ、使っていませんねー、早々と見切りをつけちゃいましたよ」
カレン「うーん、UIはそこそこ使えてたと思うんだけどね」
LKPTeam「あー、そうですね、windowsに慣れてる人は、というか大部分の人は十分満足できるんじゃないんですかね」
LKPTeam「でもねー、内部的にはいろいろ問題がありましたからね・・・、やっぱり個人的にはMozillaのメーラの方が・・」
カレン「デフォルトでHTMLメールを送るとか?」
LKPTeam「そうそう!」
LKPTeam「あれはいけませんよね(^^;」
LKPTeam「表現が豊かになる、と言うのは結構ですけどね、やっぱりそれを嫌う人もいるわけでしょう?」
カレン「・・・・HTMLメールは嫌いなの?(^^;」
LKPTeam「嫌いですね(^^;」
カレン「どんなところが?」
LKPTeam「重いとか、意外と見づらいとか(^^;」
カレン「うーん、それは微妙に本質とは違うような(^^;」
LKPTeam「微妙に、というかずれてますけどね?」
カレン「分かってて、言ってるところがあれよね、どうしようもないわね(^^;」
LKPTeam「あははっ」
一番の理由はM$製のプログラムはあんまり信用が置けない、なんだけど(笑)
_ どこかのWebサイトにも書いてあったけど、「普通の『普通でない』メーラ」がM$製のメーラなんだなぁ、とか(^^;
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おっ、昨日の車がいなくなってるー(^^;
カレン「というか、当たり前じゃないの?」
LKPTeam「いやいや、これはきっとまた閉じ込められたらかなわないな、とか思ったんですよ、きっと」
カレン「いや、そういうわけじゃないと思うけど・・」
LKPTeam「じゃあどういうわけなんですかっ」
カレン「用事がすんだから帰っただけでしょ?」
カレン「たぶん、近くに友達の家があったんじゃないの? それで、一泊して、次の日の夜に帰ったとか」
LKPTeam「そんな都合のいい話がありますかー」
カレン「だって、そう考えた方が都合がいいんだもん(^^;」
LKPTeam「・・・・つまんないですよー」
LKPTeam「どうせなら、あの車の持ち主が『うぉー、出られねー』とか言って困ってた方が楽しめたのにー」
カレン「・・・・相変わらずの非道っぷりね(^^;」
LKPTeam「いやー、それほどでもー(^^;」
カレン「誉めてないって・・」
_ んー、さすがに土曜日はお客さんが来るねー
カレン「土日にお客さんが来ないともう店としては終わってるけどね」
LKPTeam「そりゃそうだ(^^;」
LKPTeam「と言うことは、私が勤めてる会社はまだ大丈夫っぽい?」
カレン「とりあえずは、ね」
LKPTeam「・・・・・・・・」
LKPTeam「んと、有線のチャンネルでも変えて気分を変えましょうか?」
カレン「EuroBeatにしようか?」
LKPTeam「HeavyMetalじゃないんです?」
カレン「うーん、ホントはそうしたいんだけどね、ほら、店の中だけじゃなくて外にも音を流してるでしょ?」
LKPTeam「ですね」
カレン「HeavyMetalを流してるお店に入りたいと思う?」
LKPTeam「? 私は入りたいですけど?」
カレン「そりゃあLKPTeamちゃんはHeavyMetalが好きだからそうでしょうけど、そうじゃない人はちょっと引くんじゃない?」
LKPTeam「うーん・・・・・」
カレン「でもEuroBeatならHeavyMetalよりはまだ優しい気がしない?」
LKPTeam「むー、そうですかねー」
カレン「だから、今日はHeavyMetalを我慢してEuroBeatにしておこうと思って」
LKPTeam「まぁ、カレンさんがよければ私は別に・・」
カレン「じゃ、決まりね」
LKPTeam「うぃ、了解〜」
LKPTeam「じゃ、音楽も変えて気分も変わりつつあるし、いっちょ仕事でもしますか(^^;」
カレン「・・・・・・・LKPTeamちゃん、何しに・・・・・や、頑張ってね・・・」
LKPTeam「はいな〜」
カレン「ほらそこっ、えちゲーの台詞は言わないっ」
LKPTeam「あぅー」
_ 田中さんが出勤する13:00まで真面目にお仕事・・・
_ 13:00、田中さんの出勤にあわせて、私はお出かけ・・
_ 備品を購入して会社に戻って、ちょっとだけ仕事して、あとは雑談とか、漫画を読んだり、とか
_ 17:20、斉藤君が出勤・・・
斉藤「おはようございますー」
LKPTeam「おはよー」
斉藤「あー、だるいです・・・」
斉藤「というか、今日は仕事する気が起きませんね」
LKPTeam「あー、別にいいよー、今日は店長も休みだし(^^;」
斉藤「ですよねー(^^;」
・・・・・・・・・・・・・
カレン「ちょっと、いいの?」
LKPTeam「ん? なにがですか?」
カレン「なにがですか、じゃなくて、仕事しなくてもいいの?」
LKPTeam「あー、別に構いませんよ? ほら、お客さんがたくさん来て、それで忙しくて他の仕事はあんまりできなかった、とか言っておけば何も問題ないですから(^^;」
カレン「・・・・・・・・・相変わらず卑怯な手口ね」
LKPTeam「せめて『姑息な手口』とでもいってくださいよ」
カレン「・・・・・・・・どっちもどっちでしょ?」
LKPTeam「あぅー」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
週刊ファミ通
QP キューピー 1-8巻 少年画報社
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠・・・
_ 21:30、活動再開。
_ お風呂に入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ ラジオをEncorderで録音してる最中・・・
???「手紙が来てるのだよ」
LKPTeam「あーーーーーーっ」
カレン「あははははははははっ」
LKPTeam「音、入っちゃいましたよね?」
カレン「ばっちりとね?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
まぁ・・・いいか?(笑)
4 IRC...とか[IRC]
_ お話中、です(^^;
_ およそ4時間か・・・長時間のお付き合い、ありがとー、ですっ(^^;
_ 28:31、ご就寝です、おやすみなさい

*1: ZDNet、Newsを参照のこと
ぺーじとっぷへごー

2002.10.13 (Sun)

1 おはようございます
_ 7:10、起床。 ・・・・うーむ、昨日遅くに寝たのに目覚めは悪くないな・・
_ 外は快晴、雲一つない快晴、・・・・・・かなり涼しいけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日、というか今日の4:30過ぎまで起きていたわりには目覚めがすごくいいんですけど、何ででしょうかね?」
カレン「あれじゃない、既に限界を突破しちゃってるとか?(^^;」
LKPTeam「あー、漫画とかでよくあるあれですか、死ぬ間際には調子がすごく良くなるって言う・・」
カレン「そう、それ!」
LKPTeam「そっかぁ・・・・・って、ちょっと待ってくださいよっ」
LKPTeam「なんですか、それじゃ私はもうすぐ死ぬって事に・・・」
カレン「そうなるわね(^^;」
LKPTeam「のぉーーーーーーーーーーっ」
LKPTeam「そんなわけないじゃないですかー、カレンさん、人が悪いにもほどがありますよー」
カレン「あら、そんなことはないわよ? あっという間に死ぬ人も中にはいるでしょうし(^^;」
カレン「ほんの些細なことで死ぬ人もいるに違いないわよ?」
カレン「それがLKPTeamちゃんじゃないって誰が言い切れるの?」
LKPTeam「うぅー」
LKPTeam「そんな悲しい事言わないでくださいよー」
カレン「あはははっ、まぁいまのは冗談だけどね?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・」
LKPTeam「まったく・・・・、私はまだ死ぬわけにはいかないんですからね」
カレン「なんで?」
LKPTeam「ほら、まだ見ぬ、えちゲーの傑作とか、あるかもしれないし(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・」
カレン「LKPTeamちゃん、今すぐにでも死んでもいいから(^^;」
LKPTeam「うわーーーーん」
カレン「もう少し真面目なこと言うかと思えばこれだもんねー」
LKPTeam「切実な問題なのにー」
カレン「どこがよっ」
LKPTeam「価値観の違いですよね、これは・・」
LKPTeam「ほら、カレンさんにとってはどうでもいいことでも、私には非常に大切なことなんですよ、えちゲーは」
カレン「はいはい、分かった分かった、分かったから仕事に行く準備しなさいな(^^;」
LKPTeam「あぅ、さらっと流されたー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます、と
LKPTeam「今日は田中さんと二人早番ですっ」
カレン「最近、二人早番が多いわねー」
LKPTeam「んと、休みの関係で今回は二人早番が多いんですよー」
LKPTeam「こればっかりはしょうがないですねー」
カレン「もっとうまくシフトを組んだら良かったんじゃないの?」
LKPTeam「や、これが精一杯ですって(^^;」
カレン「ふーん・・」
カレン「ま、二人早番だと仕事をサボれないから私としては好都合なんだけどね」
LKPTeam「むー、全然好都合じゃないですよぅ」
_ 田中さんが出勤、店を開ける準備も整ったし、仕事しますか・・
カレン「で、今日の仕事は何?」
LKPTeam「えっと、まずは掃除、それからコミックを棚に出して、備品を買いにお出かけして、あとはコミックの研磨、ですかね」
カレン「また掃除?」
LKPTeam「ダメですか?」
カレン「いや、いいけど・・・ローテーションじゃなかったの?」
LKPTeam「ん、そこは臨機応変に(^^;」
カレン「・・・・・・つまり行き当たりばったり、なのね?(^^;」
LKPTeam「そーゆーミもフタもないこと言わないでくださいよー」
カレン「あたしに格好つけてもダメだってば」
LKPTeam「うぅー」
_ 掃除が終わって、コミックを棚に出して・・・
LKPTeam「じゃ、ちょっと出かけて来ますー」
田中「はいよー」
・・・・・・・・・
LKPTeam「とうつき〜」
LKPTeam「今日はホームセンターにやってきました〜(^^;」
カレン「・・・・・・なんでホームセンター?」
LKPTeam「じゃ、DIYショップにやってきましたー」
カレン「同じでしょ?」
LKPTeam「むぅ、何が不満なんですかー」
カレン「備品なら別にここじゃなくても、もっと近い場所にある店でいいでしょ?」
カレン「それなのに、なんでわざわざ遠いこの店まで来たの?」
LKPTeam「それはですねー、私の車の中、CDがいっぱいじゃないですか?」
カレン「うん、無造作に置いてあるわね」
LKPTeam「で、この前急ブレーキをかけた時にですね、後部座席においてあったCDが足元に滑ってきて、あと少しでCDを踏んでしまうところだったのですよ」
LKPTeam「それで、なんかCDを入れるケースとか欲しいなぁ、と思って(^^;」
カレン「・・・・・・・つまり自分のためなのね?」
LKPTeam「や、ここだと会社で必要な備品も手に入るし(^^;」
LKPTeam「っと、あったあった、CD収納ボックス(^^;」
カレン「備品よりも先にそっちを優先するあたりが自分のためだって言ってるのよ(^^;」
LKPTeam「まぁまぁ、小さいことにはこだわらない、こだわらない(^^;」
カレン「まぁ、いいけどね・・・。 で、収納ボックス、2種類あるけど、どっちにするの?」
LKPTeam「大きいのと小さいのですか・・・、うーん・・・どっちにしよう・・」
カレン「大は小を兼ねるんだから、大きいのにしとけば?」
LKPTeam「でも値段が・・・」
カレン「198円と398円でしょ? 大して違わないわよ」
LKPTeam「むっ、無駄遣いするなって言ったのはカレンさんじゃないですかー」
カレン「それを言ったら、収納ボックスそのものが無駄遣いなんだけど?(^^;」
LKPTeam「あぁー、そんな事言わないでー」
カレン「だから、大きいのにしておきなさいって言ってるでしょ?」
LKPTeam「・・・・・買ってもいいんです?」
カレン「CDを踏まれて新しく買いなおすよりはマシでしょ?」
LKPTeam「うん、そうですねー」
・・・・・・・・・
LKPTeam「じゃ、収納ボックスも買ったし、会社に戻りましょうか」
カレン「・・・・・・・備品は?」
LKPTeam「おっと・・・」
カレン「・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「忘れてた(^^;」
カレン「・・・・・・・バカ?」
LKPTeam「あぅー」
備品も買ったし、会社に戻りますか・・・
_ 店を出て、車中にて
LKPTeam「さっそくCDを収納ボックスに入れまーす」
LKPTeam「・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・あ」
カレン「・・・・入りきらないわね」
LKPTeam「2枚ほど溢れちゃいましたね、・・・どうしましょう?」
カレン「それ、もうあんまり聴かないでしょ? だから、自分の部屋に持っていっちゃってもいいんじゃない?」
LKPTeam「ん、それもそうですね」
でも、もう既に収納ボックスがいっぱいになっちゃったから、早めにもう一個買っておかないと・・・
_ 会社に戻って、お仕事お仕事・・
_ 休憩中・・・
LKPTeam「そういえば、この前、アフタヌーンのシーズン増刊に載ってるSHADOW SKILLがアフタヌーン本誌に移籍するって言ってたじゃないですか?」
カレン「うん、言ってたわね」
LKPTeam「あれ、なんか、シーズン増刊が休刊になるみたいですね」
カレン「えっ、そうなの?」
LKPTeam「ええ。 で、SHADOW SKILLだけじゃなくて、別の漫画も何作かはアフタヌーン本誌に移って連載を続けるみたいですねー」
カレン「そうなんだ・・・」
うーん、シーズン増刊が休刊になるのは残念だけど、シーズン増刊に載ってた漫画が毎月読めるようになるのは嬉しかったり(^^;<蟲師(*1)は隔月みたいだけど・・・
_ 15:30過ぎ、店長に足りない備品を買ってきて、と言われて本日2度目のお出かけ・・・
LKPTeam「ということで、やってきました某デパートでーす」
カレン「何でデパートかなぁ(^^;」
LKPTeam「まぁ、いいじゃないですか」
カレン「・・・・・で、何やってるの?」
LKPTeam「や、こうして地上(*2)を見下ろすと、人が小さいなぁ、と(^^;」
LKPTeam「ふふふ、ひれ伏すのだぁ、下民どもめー」
カレン「・・・・・・・・LKPTeamちゃん、ホントにバカね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほら、バカなこと言ってないで、さっさと備品を買って会社に戻るわよ?」
LKPTeam「えーーーーー」
カレン「えー、ってあのね・・・。 LKPTeamちゃん、人ごみは嫌いじゃなかったの?」
LKPTeam「それもそうですねー」
カレン「ならさっさと買うもの買って戻るのっ」
LKPTeam「はぁい」
_ 会社に戻って、少し仕事して・・・
_ 17:35、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
なし
・・・でしたっ
カレン「・・・・・珍しいわね」
LKPTeam「ホントは読みたかったんですけどねー、お客さんとか、仕事が忙しくて、あと二人早番なので一人になる機会がなかったので、しょうがないですよ・・・」
カレン「毎日こうだといいんだけどね(^^;」
LKPTeam「そ、それは困るですよ〜」
カレン「あのね・・・」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり・・・するつもりがいつの間にか寝てるし・・・
_ しかも目を覚ましたのが24:00過ぎかよ・・・・とりあえず、お風呂入って・・・
_ Web廻って、Mailcheck♪
4 IRC...とか[IRC]
_ 音楽聴きながら、まったりと(^^;
???「手紙が来てるのだよ」
LKPTeam「おっ・・・・・って、これは録音ミスで入っちゃった音声じゃないかー」
カレン「・・・・・バカ?」
やっぱりもう一度取り込みしたほうがいいかも・・・
_ そういえば・・
カレン「昨日、えちゲーしなかったみたいだけど・・・」
LKPTeam「ふふふ、あまいですねーカレンさん」
カレン「なによ? やっぱりしたの?」
LKPTeam「とうぜんなのですっ」
ポン太さん「なのですっ」
カレン「・・・・・・・・・」
LKPTeam「IRCをしながら、こっそりとらハDVDのおまけシナリオをやってたのですー」
ポン太さん「そうなのですー(^^;」
カレン「あっそう・・・・・」
LKPTeam「どーだぁ(^^;」
ポン太さん「だぁ」
カレン「うるさいっ」
LKPTeam「うー、怒られたですよ、ポン太さん」
ポン太さん「だね」
_ 29:38、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 漆原友紀。 1-2巻まで発売中。 3巻は12月発売予定
*2: 駐車したのは4F
ぺーじとっぷへごー

2002.10.14 (Mon)

1 おはようございます
_ 9:56、起床。 ・・・・なんでこんなに早くに目が覚めるかなぁ・・
_ 外は晴れ時々曇り、かな。 寒くもないけど暑くもない感じ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「赤蜻蛉、たくさん飛んでますね」
カレン「秋っぽくなってきたよね」
LKPTeam「冬が近づいてきた証拠でもあります」
カレン「冬は嫌だよねー」
LKPTeam「ですねー、寒いのは嫌ですよ」
LKPTeam「秋の次は春になればいいのに(^^;」
カレン「そうはならないけどねー」
LKPTeam「あぁ、寒いのはやだなぁ」
_ ちょこっと、自作プログラムを改良して・・・
2 IRC...とか[IRC][PC]
_ だらだらと・・・(^^;
_ 最中、ふと思い立って、管理ツールでHDDの状態を調べてみる・・・
LKPTeam「わー、なんかHDDの状態が「オンライン(エラー)」って出てますよー」
カレン「あらー、とうとう来たのかしらねー(^^;」
LKPTeam「笑ってる場合じゃないですってー」
カレン「んー、だってHDD買わずにモニタ買ってたから、あーもう覚悟はできてるのかなぁ、って(^^;」
LKPTeam「そんなのできてるわけないでしょう」
LKPTeam「あわわ、と、とりあえず調査しないと・・」
原因は不明(というかある意味明白か?)だけど、コマンドプロンプトで、
diskpart
select disk @i@disk_number@
online
で元に戻るらしい・・・もしこれで戻らなかったら、ホントにやばいっぽい(^^;
あ、@i@disk_number@ は、diskpartコマンドのプロンプトを表示して、
list disk
で確認できます<って、ヘルプファイル見れば分かることだけど・・・
_ で、結果は・・・
LKPTeam「元に戻った〜(^^;」
カレン「・・・・・ちぇっ」
なんというか、綱渡りしてるみたいだ(^^;
LKPTeam「すりる〜、すりる〜満点〜♪」
カレン「バカ?(^^;」
LKPTeam「なっ、なんでですかー」
LKPTeam「人がせっかくデータ紛失の危機を考えないように気楽にいこうとしてるのにー」
カレン「そんな暇があったらHDD買って早めに換装しなさいよっ」
LKPTeam「えーーー、でもでもぉ、お金がないし〜」
カレン「それはモニタなんか買ったからよ、モニタなんか買わなかったら今頃はHDDを換装してたのに」
LKPTeam「まぁ、過ぎたことを悔やんでもしょうがないし〜」
カレン「そんなこと言って、あとで泣いても知らないからね?」
LKPTeam「ふふふ、大丈夫ですって(^^;」
カレン「根拠のない自信ね、それは(^^;」
LKPTeam「まぁまぁ、人生楽もあれば苦もありますって」
カレン「しなくてもいい苦労だけどね?」
LKPTeam「またそんなミもフタもないことを・・・」
カレン「事実でしょ?」
LKPTeam「うぅー」
どうも原因はやっぱりEventID26っぽい・・・
command prompt>eventquery /r 24 /l system /fi "ID eq 26" /fo csv /nh
==============================================================================
ホスト 'hogehoge' の 'system' ログのイベントを一覧表示しています。
==============================================================================
警告 , 26 , 2002.10.14 14:17:20 , ultra , foo
@mark@警告 , 26 , 2002.10.14 13:44:58 , ultra , foo@
@mark@警告 , 26 , 2002.10.14 13:44:58 , ultra , foo@
警告 , 26 , 2002.10.14 13:17:18 , ultra , foo
警告 , 26 , 2002.10.14 12:17:16 , ultra , foo
警告 , 26 , 2002.10.14 11:17:11 , ultra , foo
警告 , 26 , 2002.10.14 10:17:06 , ultra , foo
警告 , 26 , 2002.10.14 09:17:01 , ultra , foo
警告 , 26 , 2002.10.14 08:16:56 , ultra , foo
警告 , 26 , 2002.10.14 07:16:51 , ultra , foo
警告 , 26 , 2002.10.14 06:16:45 , ultra , foo
警告 , 26 , 2002.10.14 05:16:42 , ultra , foo
警告 , 26 , 2002.10.14 04:16:40 , ultra , foo
警告 , 26 , 2002.10.14 03:16:40 , ultra , foo
警告 , 26 , 2002.10.14 02:16:39 , ultra , foo
警告 , 26 , 2002.10.14 01:16:38 , ultra , foo
警告 , 26 , 2002.10.14 00:16:36 , ultra , foo
警告 , 26 , 2002.10.13 23:16:36 , ultra , foo
警告 , 26 , 2002.10.13 22:16:35 , ultra , foo
警告 , 26 , 2002.10.13 21:16:34 , ultra , foo
警告 , 26 , 2002.10.13 20:16:34 , ultra , foo
警告 , 26 , 2002.10.13 19:16:33 , ultra , foo
警告 , 26 , 2002.10.13 18:16:30 , ultra , foo
警告 , 26 , 2002.10.13 17:16:25 , ultra , foo
このうち、13:44:58に2度同じイベントが起こってるんだけど、どうも原因はそれっぽい感じがする・・・分からないけど
_ はぁ、来月にでもHDD買おうかな・・・
_ ・・・・・ん、少しうとうとしてたらしい・・・気がついたら17:30だった・・
3 それから...とか
_ ご飯食べて、少しまったり・・・
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ んー、なんか眠いので今日はこの辺で寝よう・・・
_ 24:30、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.10.15 (Tue)

1 おはようございます
_ 9:20、起床。 まぁ・・・早めに寝たらこんなもんか・・・
_ 外は晴れ模様、風が少しある風味・・・暑くならないといいけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日から遅番なのですー」
LKPTeam「なので、朝はゆっくりできるのです」
カレン「ゆっくりし過ぎるのもどうかと思うけどね?」
LKPTeam「まぁまぁ、最近早番が続いてましたんで、いいじゃないですかー」
カレン「悪いとは言わないけど・・・」
_ のんびり、音楽でも聴きながらぼーっと過ごす・・
LKPTeam「これで仕事が休みだったらすんごいしあわせなんですけどね」
カレン「あいにくと、仕事は休みじゃないわよ?」
LKPTeam「うー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
田中「おはよー」
LKPTeam「今日はあんまりお客さん、いませんねー」
田中「だね」
・・・・・・・・・・
LKPTeam「むー、お客さんがいないと仕事しないとまずいっぽいですね」
カレン「お客さんがいても仕事しないと(^^;」
LKPTeam「それはそうなんですけどね・・」
仕事、しますか・・・
カレン「今日の仕事の内容は?」
LKPTeam「えー、今日は休み明けなので、仕事はしな」
カレン「なに?(^^;」
LKPTeam「くてもいいかとも思ったんですけど、やっぱりすることにします・・・」
カレン「で、内容は?」
LKPTeam「うぅ・・・」
LKPTeam「あっ、今日は15日じゃないですかー」
カレン「そうね」
LKPTeam「ということは、新作落としをしないとっ」
カレン「あー、新刊を旧刊にするのね?」
LKPTeam「そうですー」
LKPTeam「うー、これは面倒なんですよね・・・」
カレン「でもやらないとね?」
LKPTeam「しかも、田中さんは別の仕事で忙しかったらしく、新作落としにはまったく手をつけてない風味・・・」
カレン「あらー」
LKPTeam「んー、これは今日中には終わらないですねー(^^;」
カレン「ホントにー? 面倒なだけじゃないのー?(^^;」
LKPTeam「なっ、失礼な・・・」
カレン「だって、普段が普段だけにねー」
LKPTeam「私だって真面目なときくらいありますよ?」
カレン「えちゲーやってるときでしょ?」
LKPTeam「・・・・・・・・」
カレン「間違っても、仕事をしてるときじゃないわよねー?」
LKPTeam「うわーん」
カレン「あははっ」
LKPTeam「すっごい失礼な物言いですねー」
カレン「しょうがないでしょ?」
LKPTeam「うぅ・・・・」
カレン「で、今日はそれだけなの?」
LKPTeam「んー、ホントは他にも仕事があるんですけど、ちょっとできそうに無いですねー」
カレン「うーん、しょうがないわねー」
カレン「じゃあ、新作落とし、がんばってね?」
LKPTeam「うぃ、了解でーす」
_ お仕事お仕事・・・
_ 新作落とし、なんかどんどん対象になるコミックの数が増えてるような気がする・・・
カレン「毎月どのくらい入荷してるの?」
LKPTeam「新刊はそうですねー・・・、300冊は超えてると思うんですけどねー、正確な数字はちょっと資料を見ないと・・・」
カレン「ふーん・・・」
LKPTeam「あー、先月の入荷数は少年、少女、青年コミック合わせて518冊ですねー」
カレン「多いの?」
LKPTeam「多いかも(^^;」
LKPTeam「比較になるような店舗が近くにないもので・・・なんともいえませんけど」
カレン「そっか」
LKPTeam「でも、出版大手3社が発売してるコミックはほとんど入荷してるはずなんで、多いといえば多いのかもしれないですね」
LKPTeam「だから今日中には終わらないですよ・・」
カレン「じゃあ、終わらなくてもいいから、出来るところまで頑張ってね?」
LKPTeam「うぃ」
_ 結局店長が帰る22:30を過ぎても終わらず・・・
LKPTeam「じゃ、残りは明日ってことに・・」
カレン「ちょっと待ちなさいよ」
LKPTeam「なんですかー」
カレン「まだ仕事が終わるまでには時間があるでしょ?」
LKPTeam「ふふふ、店長が帰ってから仕事する気分じゃないんで(^^;」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「ダメ社員の鑑ですなー」
カレン「自分で言わないでよ・・・」
LKPTeam「や、休み明けに重労働はきついですから・・」
LKPTeam「徐々に体を慣らしていかないとね?」
カレン「・・・・・慣れた頃にはまた休みなんじゃないの?」
LKPTeam「うっ」
カレン「やっぱり」
LKPTeam「ま、まぁ、いいじゃないですか」
カレン「よくないよくない(^^;」
LKPTeam「とりあえず、今日のところはこれまでってことで」
カレン「ホントにしないの?」
LKPTeam「他にもやることがありますから、そっちを優先しないと」
カレン「レジを締めたりとか?」
LKPTeam「ですねー」
カレン「うーん、しょうがないか・・」
LKPTeam「じゃ、レジを締めるまではのんびり雑誌でも読みましょうか(^^;」
カレン「・・・・・・・はぁ、店長が帰るとこれだもんね」
カレン「まぁ、いまさらだけど・・」
LKPTeam「あー、有線変えますけど、リクエストあります?」
カレン「HeavyMetal」
LKPTeam「おっけーでーす」
_ 日付が変わって、レジを締めて・・・、雑誌を読んで・・・
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌は・・・
月刊コミックバーズ
ヤングマガジン アッパーズ
・・・でしたっ
LKPTeam「コミックバーズで連載していた羊のうた(*1)が終わっちゃいました・・・」
カレン「ホントだ」
LKPTeam「もうちょっと続くかと思ってたんですけどねー」
LKPTeam「あ、あとですね、11月25日に角川からファイブスター物語の11巻が出るみたいですねー」
カレン「うーん、それはあんまり信用しない方がいいわね(^^;」
LKPTeam「まぁ、延びるかもしれませんけどね」
LKPTeam「でも、あと少しですっ(^^;」
カレン「10巻から1年は経ってるんじゃないの?」
LKPTeam「かもですねー」
LKPTeam「待たされるのは慣れてますけど、早く出るに越したことはないですから(^^;」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「あー、この記事、間抜けかも・・(^^;」
カレン「え、なに?」
LKPTeam「ネットゲームのし過ぎで死亡、だそうです(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「そりゃあ、86時間連続でやったら、ねぇ?」
カレン「なんというか、間抜けね(^^;」
LKPTeam「でしょ?」
カレン「LKPTeamちゃんもえちゲーのやりすぎには注意しようね?」
LKPTeam「あー、それは問題ないです(^^;」
LKPTeam「さすがにある程度は眠らないと体が持ちませんからねー」
LKPTeam「1日2日ならともかく、3日以上となるとさすがにね・・・」
_ ZDNetは個々の記事に対する無断リンクは禁止してるみたいなので、リンクはなし(^^; #
 なんだけど、一応、アドレスは載せておこう(^^;
 http://www.zdnet.co.jp/news/0210/09/njbt_09.html
4 IRC...とか[IRC]
_ 深夜なのに(^^;#
 Media Encorderでこちらじゃ放送してないTV番組を配信してもらって見たり(^^;
 や、なかなか面白い(^^;
_ 29:55、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 冬目景。 1-6巻 7巻は2003年2月発売予定、とのこと
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!