人生投げてます?な日記 in April, 2003

さいととっぷへごー!

<< 2003/04 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Generated by nDiary version 0.9.3

2003.04.01 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:11、起床。 うん、いい朝だ
_ 外は晴れ模様、路面が濡れてるけど空は晴れてるね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「朝から祭りっぽいですね」
カレン「何が?(^^;」
LKPTeam「分かってるくせに(^^;」
カレン「IRCのこと?(^^;」
LKPTeam「です」
カレン「でも、残念だけど、もう時間だよ?(^^;」
LKPTeam「そうなんですよ」
LKPTeam「とりあえず、IRCは繋ぎっぱなしですから問題ないんですけど」
カレン「しょうがないよ、こればっかりは」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「さて、時間ですし準備しますか」
こんな朝から祭りはこまるぅ(^^;
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「休み明け〜」
カレン「4月だね」
LKPTeam「今日は漫画を読むですよ?」
カレン「どうして?」
LKPTeam「それはもちろん、休み明けだからです!」
カレン「んー、でもねー」
LKPTeam「なんですか?」
カレン「今日、何の日か知ってる?」
LKPTeam「んー、エイプリルフール?」
カレン「ん、それも確かにそうだけどね」
LKPTeam「違うんですか?」
カレン「違います」
LKPTeam「じゃあ・・・」
カレン「気づかないかなぁ?(^^;」
LKPTeam「・・・」
カレン「月初だよ? 仕事、あるでしょ?」
LKPTeam「・・・・・・あっ」
カレン「気づいた?」
LKPTeam「棚卸・・・」
カレン「ぴんぽーん」
カレン「正解でーす(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・・・漫画が、漫画がー」
カレン「遠のいてゆくね〜(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「ほらほら、仕事仕事」
LKPTeam「はぁぃ」
_ 今日はふたり早番なので、棚卸の前に掃除を済ませておこう。
LKPTeam「そういえば」
カレン「ん?」
LKPTeam「昨日、日記に書くの忘れてたんですけどね」
LKPTeam「DVD-ROMドライブ、届いたんですよ」
カレン「あー、届いてたねー」
LKPTeam「でね、そのときに小さい梱包箱しかなくてねー」
カレン「そうだったね」
LKPTeam「てっきりPCケースも一緒に届くのだとばかり思ってましたから(^^;」
カレン「あとで確認したんだよね」
LKPTeam「そうそう、通販した店の通販規約を見て、別々の便で届けるって書いてて、一安心したんですけど」
カレン「今度からはよく読んでから注文しようね(^^;」
LKPTeam「ですねー」
_ 掃除も済んだし、棚卸でもするか・・。
_ うーん、ビデオの本数数えたいけど、もう一人の早番は別の仕事で外回りに行ってるし、お客さんが結構いてカウンタ離れられないなぁ・・どうしよ。
_ 結局ビデオの本数は店長が数えておくことになりました。
カレン「じゃあ、会議用の資料の作成は明日ってこと?」
LKPTeam「まぁ、ビデオの本数を数えてたら終わりですから、そんなに時間は掛からないかと」
カレン「ふーん」
カレン「ということは、明日は別の仕事も出来るね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
月刊ヤングキングアワーズ
DOS/V magazine
DOS/V POWER REPORT
・・・でしたっ
LKPTeam「コミックが読めなかったー」
カレン「雑誌をそれだけ読んだら十分でしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
3 帰宅後...とか
_ 帰ったらPCケースが届いてた(^^;
LKPTeam「うーん・・・」
カレン「・・・・あんまり大きさ、変わらないね(^^;」
LKPTeam「でもでも、今使ってるのより横幅は広いですし・・」
カレン「それはそうだけど(^^;」
LKPTeam「あとー、ケースファンもついてるし(^^;」
カレン「まぁ、とりあえずこれで夏は大丈夫っぽい?(^^;」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「まだ分かりませんけどね」
大丈夫だといいなぁ(^^;
_ ご飯食べてお風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 風邪を引いたみたいなので、早めに寝る。
_ 25:36、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.04.02 (Wed)

1 おはようございます
_ 6:04、起床。 うーむ、早すぎる(^^;
_ 外は曇り空、でもどんよりした感じじゃないね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なんか、すがすがしい朝ですね」
カレン「そりゃあ、久しぶりに早く寝たからね」
LKPTeam「うん、ですね」
LKPTeam「昨日はホントつらかったですよ」
LKPTeam「もうね、IRCで挨拶するだけで吐き気がしてねー」
LKPTeam「散々でしたよ」
カレン「ならもっと早く寝たらよかったのに」
カレン「そんな無理して挨拶することないでしょ?」
LKPTeam「うーん、でもね・・」
LKPTeam「ほら、なんとなく(^^;」
カレン「・・・・はぁ(^^;」
LKPTeam「でももう風邪は大丈夫な風味なので今日からは問題なし、です(^^;」
カレン「はいはい」
カレン「でも病み上がりなんだから、あまり無理しちゃダメよ?」
LKPTeam「はーい」
カレン「よしよし」
LKPTeam「さて、準備でもしますか」
カレン「だね」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ うぅ・・・頭が痛い
LKPTeam「まだ治りきってない風味」
カレン「風邪?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「一応、出掛けに薬を飲んできたんですけど」
カレン「それは関心ね」
LKPTeam「えっへん」
カレン「でもまずは風邪を引かないようにするのがベター(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「わ、私だって引きたくて引いたわけでは・・」
カレン「言い訳無用」
LKPTeam「そんなぁ」
カレン「うるさい黙れっ」
LKPTeam「ひゃぁぁぁぁぁ」
LKPTeam「って、青葉さんの真似ですか?」
カレン「すぐそうやってキャラクターに結びつけるのはどうかと思うんだけど?(^^;」
LKPTeam「や、だってー」
カレン「そんなことは置いといて、今日の仕事は?」
LKPTeam「ん、昨日の続きです」
カレン「棚卸し?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「ここに、店長が数えてくれた本数のデータがあり余すのであとは簡単かと」
カレン「じゃあ頑張ってねー」
LKPTeam「はぁい」
_ うーん、数が合わない(笑) なんでかなー、なんでかなー(^^;
カレン「合わない?」
LKPTeam「合わないですねー」
LKPTeam「まぁ、合わないのはいつものことなんですけど(^^;」
カレン「まぁね」
LKPTeam「むー、これはあとで店長に聞くしかないかな」
カレン「勝手に合わせちゃえば?(^^;」
LKPTeam「いや、それはさすがにまずいでしょう?(^^;」
カレン「そう?」
LKPTeam「帳簿の改ざんはダメですって(^^;」
カレン「うーん、誰もわからないって(^^;」
LKPTeam「いや、ダメです!」
カレン「もー、変なとこで真面目ねぇ(^^;」
LKPTeam「いや、そういうわけでは・・」
カレン「じゃあ、おとなしく店長が出勤するのを待つ?(^^;」
LKPTeam「ですね」
_ 店長出勤、棚卸の数が合わないと伝えてあとで調査することに
_ その前にお出かけ
LKPTeam「あまり調子がよくないっぽいので、今日は寄り道せずに帰りましょうか」
カレン「そうねー」
カレン「また風邪引きなおしちゃったら元も子もないもんね」
_ 会社に戻って休憩、その後は真面目にお仕事。 棚卸は結局ごにょごにょでごにょごにょしました(笑)
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
週刊アスキー
・・・でしたっ
LKPTeam「りぼん、ちゃお、なかよし・・・・付録多すぎ(^^;」
カレン「多いわよねー」
LKPTeam「困るよ(笑)」
かさばるから(^^;
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、すこし仮眠。
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ だらだらIRCでお話して・・・
_ 28:32、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.04.03 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:13、起床。 んー、いつもどおりの朝かな
_ 外は晴れ模様、今日もいい天気
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ん、Mozilla1.4alphaが出てますね・・」
カレン「あ、ホントだ・・」
LKPTeam「んー、とりあえずDLしておきましょうか」
カレン「でもアルファ版だとバグがあったりしない?」
LKPTeam「そりゃあ、あるでしょうね」
LKPTeam「でもいままでだってアルファ版を使ってきたわけですし、問題ないですよ(^^;」
カレン「そうかなぁ?」
LKPTeam「それにほら、バグが多すぎて使えないならまた1.3に戻ればいいだけですしね」
カレン「でも面倒じゃない?」
LKPTeam「いやー、もう慣れましたよ(^^;」
カレン「あはははっ」
カレン「そっかー、もうだいぶ経つもんね、使い始めてから」
LKPTeam「ですね」
カレン「っと、そろそろ時間だよー」
LKPTeam「はぁい」
LKPTeam「じゃ、準備しますねー」
ロードマップも新しくなってるね・・
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「朝からだるいです」
カレン「夜更かししすぎ」
LKPTeam「もう、仕事なんかしたくありません・・」
カレン「んー、そんなこと言ってもダメだからね」
LKPTeam「たまにはいいじゃないですかー」
カレン「たまにはって、ほとんど毎日言ってるでしょ?」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「最近、記憶が錯乱してまして・・いまいち覚えてないのですよ」
カレン「あら、その歳でもう健忘症?(^^;」
LKPTeam「いや、そうではないと思ってますけど・・」
カレン「じゃあ、なに?(^^;」
LKPTeam「疲れが記憶を破壊している・・」
カレン「そんなわけないでしょ(^^;」
カレン「もー、あー言えばこー言う」
カレン「くだらない事言ってるからでしょ!」
LKPTeam「くだらないことなんかじゃないですよぅ」
カレン「ホントに?」
LKPTeam「うっ・・」
カレン「ホント?(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・ごめんなさい」
カレン「ほら」
LKPTeam「うー」
カレン「じゃあ、今日の仕事しようねー」
LKPTeam「はぁい」
カレン「ん、今日は何をするの?」
LKPTeam「さて、何をしましょうか(^^;」
カレン「・・・・決まってないのね?」
LKPTeam「です」
カレン「予定もないの?」
LKPTeam「んー、個人的には・・」
カレン「漫画を読むのはダメよ」
LKPTeam「・・・・・・まだ何も言ってませんが?」
カレン「はじめに言っておかないとね(^^;」
LKPTeam「そうやって先手を打つのはどうかと」
カレン「はいはい」
LKPTeam「・・・」
カレン「で?」
LKPTeam「あっ、個人的には昨日委託ビデオが届いてたので、それの値札を貼ったりしようかなと」
カレン「意外と真面目ね(^^;」
LKPTeam「あのですね」
カレン「や、ごめんごめん(^^;」
LKPTeam「いいですけどね」
カレン「じゃ、がんばってねー」
LKPTeam「はいなー」
_ のらりくらりとお仕事。 委託ビデオの値札貼りはあっという間に終わりそうな気配なので、だらだらとわざとゆっくり進める(^^;
_ ちょうど終わりかけたところで店長が出勤。 事務所に上がって戻ってきたその手には何か怪しげなモノが?!
LKPTeam「アレ、なんでしょうね」
カレン「重そうだね」
LKPTeam「なんだろ・・・」
コミックを並べる棚でした(^^;
_ そう言えば、休みの前に棚を注文したとかどうとか言ってたな・・・。 ちっ、よりによって私が早番のときに届かなくてもいいだろうに(笑)
_ しょうがないので店長と一緒に組み立て開始。 ・・・・・・で、これがまた重労働・・・パーツとパーツを止めるロックピンがなかなか入らない(^^; 私は説明書の通りにやってるんだけど、店長がロックピンはパーツを全部組み合わせてから組もうと言って聞かないので(笑)、しょうがなく店長の言うとおりにやってたんだけど・・・これ、全部組んでからじゃなくてパーツとパーツを組み合わせたらすぐにロックピンでパーツ同士がばらばらにならないようにしたほうが絶対早いって(^^;
_ 途中、休憩を取りながら作業して、開始後2時間ほどでようやく完成・・・。 長かったよ・・・無駄に(^^;
_ 店長はそのあと会議に出席の為事務所に。 私は組みあがった棚にコミックを並べていく作業を黙々とこなす。 というか、疲れて無駄口すら叩けない(笑)
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ヤングジャンプ
モーニング
週刊少年チャンピオン
・・・でしたっ
3 Mozilla1.4alphaを使ってみよう...とか[PC]
_ 帰宅後、ご飯食べて、少しまったりして・・・さっそく1.4aを解凍、インストール。 うん、機動は問題ないっぽい・・
_ で、タブを新しく開くとHome Pageに設定してるページを開くようになったんだ・・
_ SmoothScroll機能はいい感じ。ジャンクメール機能がデフォルトでオンになってる・・と、ぱっと見た感じ、こんなところかな・・
_ 新しく開いたページはblankの方がいいんだけど・・・設定でなんとかならないのかな・・あ、
about:configを開いて、
browser.startup.page default integer 1
というプロパティがあるので、
それを、
browser.startup.page user set integer 0
にすれば新しく開いたページがblankになるね・・
_ って、これはブラウザを開いたときのページの指定じゃないか(笑)
_ うー、分からないなぁ・・まぁ、しばらく我慢してみるか・・
_ なんか頭痛がするから今日も早めに寝ることにしよ・・・。 最近体調悪いな・・・
_ 25:17、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.04.04 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:18、起床。 ちょっと遅い・・・・やっぱり昨日の重労働のせいか(笑)
_ 外は晴れ模様、今日もいい天気になりそう
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ちょっとお疲れモードかも」
カレン「昨日は疲れたからね」
LKPTeam「おかげで風邪も引き返したっぽいし」
カレン「うん」
カレン「でも薬を飲んだから大丈夫でしょ?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「今朝は元通りっぽい」
カレン「だといいわね」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「なんか、含みがあるなぁ」
カレン「この前のときもそんなこと言ってたから(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「こ、今度は大丈夫(^^;」
カレン「どうだか(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日もだるいぞ、漫画を読もう!」
カレン「ダメだって言ってるでしょ!」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「でもでも、最近全然漫画を読んでないんですよ?」
カレン「雑誌、読んでるでしょ?」
LKPTeam「それだけじゃ足りないです」
カレン「我慢しなさいよ」
カレン「子供じゃないんだから・・」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「日課なのにー」
カレン「じゃあ、お金出して買ったら?(^^;」
LKPTeam「・・・・・カレンさん許可してくれないでしょ?」
カレン「もちろん(^^;」
LKPTeam「ならダメじゃないですか」
カレン「諦めなさいって事ね(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「いいですもん、勝手に読みますから(^^;」
カレン「ふーん?」
カレン「そういうことするんだ?」
LKPTeam「う・・・」
LKPTeam「脅したってダメですからね」
カレン「べーつーにー?(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・」
カレン「まぁ、仕事してからなら文句は言わないけど?(^^;」
LKPTeam「・・・・が、頑張りますぅ」
カレン「うん」
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「特になし、です」
カレン「・・・・計画表、全然役に立ってないね」
LKPTeam「うーん」
LKPTeam「毎日スケジュールでがんじがらめになってるとどうも・・・」
カレン「それもそっか」
LKPTeam「です」
カレン「で、今日は何をするの?」
カレン「まだ決めてない?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「何をしましょうか?」
カレン「早く決めなさいよ(^^;」
LKPTeam「んー、とりあえず、お客さんの相手を(^^;」
カレン「・・・・それ、何もしないってことじゃないの?(^^;」
LKPTeam「まぁ、そうともいいますね」
カレン「・・・・・はぁ」
LKPTeam「ま、どうせ店長が来たら何か仕事を持ってくると思いますから、それまではゆっくりしていましょう(^^;」
カレン「はいはい」
カレン「じゃ、頑張ってね」
LKPTeam「はいなー」
_ のらりくらりとお仕事。
_ 店長出勤。 予想通り仕事を持ってくる。 今日は今ある棚を改造するっぽい・・・なんだかなぁ
LKPTeam「こんな大工仕事、嫌ですよ(^^;」
カレン「文句言わないの(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 今ある木製の棚、結構余ってから、それの部品を流用して棚を増設(笑)。 切断面が見えるところには化粧板を木工用ボンドで接着して見栄えを整える・・・・って、マジでこんなのレンタルの店員の仕事じゃないぞ(笑)
_ 仕事が途中だけど、お時間なので残りは遅番にお任せ。
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
月刊少年マガジン
週刊コミックバンチ
プラチナガーデン 6巻 秋田書店 ISBN4-253-19106-1
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠。 今日も疲れたからね(^^;
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ とらハ3、レンのルートをやったり(笑)
_ 28:41、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.04.05 (Sat)

1 おはようございます
_ 10:35、起床。 うん、結構良い目覚めかも(^^;
_ 外は曇り空、どんよりしてる・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「やっぱり中番は余裕があって良いですねっ」
カレン「朝、ゆっくり眠れるもんねー」
LKPTeam「大きいですよね、それ」
カレン「だね」
カレン「でも微妙に早く目覚めると出勤までの時間が暇だったりしてね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「ほら、何か出来そうだけど、微妙に出来ない時間でしょ?」
LKPTeam「そうなんですよね」
LKPTeam「いまいち使い道がないから、音楽聴いたりして過ごしてたり(^^;」
カレン「でもま、ぼーっとするよりいいでしょ?(^^;」
LKPTeam「確かにね」
カレン「っと、そろそろ時間じゃない?」
LKPTeam「あ、ですね」
LKPTeam「じゃ、準備しまーす」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
田中「おはよー」
LKPTeam「どうですか、今日は?」
田中「仕事、たくさんあるよ?」
LKPTeam「・・・・えー」
田中「ほら」
LKPTeam「うわ・・・・」
LKPTeam「せっかく今日はのんびり漫画を読もうと思ってたのにー」
野望はあえなく潰えました(笑)
_ しょうがない、仕事しようか・・
LKPTeam「さて、何からしようかなー」
カレン「ねーねー」
LKPTeam「なんですか?」
カレン「仕事、何をするの?」
LKPTeam「・・・・・思い出したくないんですが?」
カレン「今さらでしょ?(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「えっとですね・・・」
LKPTeam「昨日の棚の改造が終わったので、それの仕上げがまず一つ」
LKPTeam「で、棚の改造に伴ってコミックを少し移動したので、それのポップを作るのが一つ」
LKPTeam「次は委託ビデオを棚に出すのが一つ」
LKPTeam「あ、ついでに中古ビデオも棚に出します」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「それからコミックを置いてある棚の棚板が結構汚れているので、それの掃除が一つ」
LKPTeam「あとは買い取ったコミックを研磨して、値札をつけて棚に出すのが一つ」
LKPTeam「・・・・・こんなものでしょうか」
カレン「・・・・多いね(^^;」
LKPTeam「でしょ?(^^;」
LKPTeam「まったく、自分が休みのときに限ってこういう仕事を残していくんだから・・・困った人ですよ(^^;」
カレン「・・・・仕事してないの、ばれてるんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「んー、かもですね(^^;」
LKPTeam「ま、しょうがないですから、真面目に仕事しますよ」
カレン「ん、がんばってねー」
LKPTeam「はぁい」
_ まずは昨日の棚の改造の仕上げを。 仕上げといっても、化粧板の表面に張ってある保護膜を剥がすだけなんだけど(^^;
_ 次にコミックの新刊を棚に出して、と。 あ、東京ミュウミュウ、完結だ・・・後で読まないと(笑) それが終わったら中古ビデオと委託ビデオを棚に出して・・・うん、ひとまず休憩(^^;
LKPTeam「うー、疲れるデスよ・・」
カレン「店長が休みの日に働くのって久しぶり?(^^;」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「・・・というか、一応いつも仕事はしてますけど・・・」
カレン「でもこんな真面目に仕事をしてないでしょ?(^^;」
LKPTeam「そりゃあ、まぁ・・・」
カレン「ほら(^^;」
カレン「まぁ、あんまり無理しないようにね(^^;」
LKPTeam「はいなー」
_ 返却処理をしつつ、ポップの作成。 ・・・こういうのは考えちゃダメだよね、やっぱり(笑) ぱっと思いついたフレーズをそのまま入力して(笑)、はい出来上がり(^^;
カレン「・・・・・いいのかなぁ(^^;」
LKPTeam「いいんです!」
後で修正されるとしても、ね(^^;
_ 遅番はコミックの研磨を。 とりあえず、今日は研磨のみを終了させて、棚に出すのは明日ということにして・・・
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ファミ通
東京ミュウミュウ 7巻 講談社 ISBN4-06-364017-5
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ IRCでバカな話をして・・・
_ 29:23、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.04.06 (Sun)

1 おはようございます
_ 10:24、起床。 ん、少し寒いかな・・
_ 外は晴れ模様、風が強いけど、いい天気
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ぼっーとしてたら時間がっ(^^;」
カレン「早く準備しなさいよ(^^;」
LKPTeam「あぅあぅ」
_ 急いで準備して、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます・・
LKPTeam「んー、今日も仕事ですかー」
カレン「だねー」
LKPTeam「面倒だなぁ・・」
LKPTeam「天気いいし、どこかに行きたくなりません?」
カレン「ならない(^^;」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「どうしてですかー?」
カレン「仕事、あるでしょ?(^^;」
LKPTeam「うー」
カレン「仕事がなかったら行きたいけどねー」
LKPTeam「ですよね?」
カレン「でも仕事あるからね(^^;」
LKPTeam「そんな仕事のことなんて忘れましょうよぅ」
カレン「何言ってるんだか(^^;」
カレン「ほら、さっさと仕事しなさい(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「昨日やり残した仕事、たくさんあるでしょ?」
LKPTeam「それはそうですけど・・」
カレン「急がないと今日中に終われないよ?」
LKPTeam「や、それは無理ですって(^^;」
カレン「えー」
カレン「なんでー?」
LKPTeam「仕事、多すぎですって」
カレン「頑張れば何とかなるでしょ?(^^;」
LKPTeam「頑張っても出来ないものは出来ないんですよぅ」
カレン「弱気ねぇ・・」
カレン「やる前からそんなことでどうするの?(^^;」
LKPTeam「知ってますもん、やらなくても(^^;」
カレン「でもほら、万が一ってこともあるでしょ?」
LKPTeam「・・・・私に限ってそれはないと思いますけど?(^^;」
カレン「・・・・・・それもそうね」
LKPTeam「・・・・・なぜそこで納得するんです?」
カレン「え?」
LKPTeam「どうして・・・」
カレン「だって・・」
LKPTeam「そこはほら、「そんなことないよー」とか、そういうことを期待してたんですけど?」
カレン「・・・・そんなの、あたしに期待するほうが間違ってるわね」
LKPTeam「あぅ」
カレン「っと、さっさと仕事仕事」
LKPTeam「はぁい」
_ 仕事仕事。 まずは昨日研磨してもらったコミックを棚に出そう・・・。 開いてるスペースがあるときはそこへ、ないものはスペースを作って、と・・・。 次は棚板の掃除かな・・
LKPTeam「結構汚れてますよね」
カレン「だね」
カレン「あまり動きがない場所ほど汚れてるね」
LKPTeam「埃が動かないで溜まりますからねー」
LKPTeam「しょうがないのかも」
カレン「頑張って綺麗にしてね」
LKPTeam「ほどほどにね(^^;」
カレン「掃除くらいしっかりとしなさいよ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
_ んー、ペースが遅いなぁ・・・。 日曜日はやっぱりお客さんが多いや(^^;
LKPTeam「そういえば・・」
カレン「なに?」
LKPTeam「さっきね、本を買取して欲しいってお客さん、いたでしょ?」
カレン「あー、いたわね、そういえば」
LKPTeam「あの人、どうしたんだろ」
カレン「うーん、逃げたんじゃ?(^^;」
LKPTeam「えー(笑)」
カレン「でもありそうでしょ?(^^;」
LKPTeam「う・・・否定できない(^^;」
カレン「ほら(^^;」
LKPTeam「うー」
_ んーと、1時間くらい前かな? お客さんが本を持ってきて、買取して欲しい、と言ってきたので、まぁ・・断る理由もないし(*1)、所定の用紙に必要事項を書いてもらって買取しようとしたんです、はい。 最初は私じゃなくて、早番の人が受けたんだけど、そのときは、買取価格に不満があったのか、買取は中止になったんですね。 で、本、今日は持って帰るのが面倒とかなんとか言いやがりまして(^^;、しょうがないから明日取りにくるまで預かったんですね。
_ で、早番がちょっと用事で外出して、そのときにまた来たわけです。 今度は「友達と相談して、さっきの値段でいいから買い取ってください」と。 そのときに先程の用紙は使えないように×印をつけてしまっていたので、もう一度書いてもらったわけです。 で、そのときに手が奮える震える(笑)。 てっきり私、なにかやましい手段で入手した本なのかと思って、一応身分証を見せてもらおうかなー、と思って「身分証、あります? ないと買い取りできないんですけど」と。 そしたら財布を取り出してガタガタ震えながら中身を探してるわけです。
_ はじめに出したのは、ほかの店のレンタル会員証(笑)。 ・・・・おまえ、喧嘩売ってんのか?と(笑) そんなの身分証じゃないだろうがー、と思いつつ「あー、そういうのじゃなくて、免許証とかないですか?」と。 そしたらそういうのは持ってないらしく、「ちょっと探してきます」と言って帰っていったのが1時間ほど前、なわけです(^^;
LKPTeam「あの人、ここに置いたままのコミック、どうするんでしょう?」
カレン「さぁ?(^^;」
LKPTeam「ここに置いたままだと、こちらも結構困るんですけど・・・」
カレン「明日、取りにくるんじゃないの?」
LKPTeam「そうだといいんですけどね」
ま、私は明日休みだから関係ないけど(^^;(*2)
_ 休憩後も、棚板の掃除。 今日はこのまま終わりそう・・・ほかの仕事は休み明けだね(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
美女で野獣 1-2巻 小学館
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:05、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 当然だけど(^^;
*2: 後で早番の人に確認したら、どうも手が震えるのはデフォルトらしい(笑)・・・・ごめんね、疑って(^^;
ぺーじとっぷへごー

2003.04.07 (Mon)

1 おはようございます
_ 10:34、起床。 んー、春だねー
_ 外は晴れ模様、いい天気〜
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日はお休み〜」
LKPTeam「でもやることいっぱいですぅ」
カレン「いろいろやらないとねー」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「まずは、銀行に行って、ローンの振込み〜」
カレン「後もう少しだねー」
LKPTeam「次に謎振込み(笑)」
カレン「これは・・・ノーコメント?(^^;」
LKPTeam「です(^^;」
カレン「なら言わないの!(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「で、次はタイヤ交換?」
カレン「だね」
LKPTeam「これは面倒なので、ガソリンスタンドでお任せ(^^;」
カレン「うーん、お金は? 大丈夫?」
LKPTeam「ですー」
LKPTeam「それから、エンジンオイルの交換」
カレン「これもお任せ?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「で、それが終わったら、PCのケース交換です」
カレン「これは流石に自分でやる?(^^;」
LKPTeam「あははははっ」
LKPTeam「ほかに誰が?(^^;」
カレン「だよね」
カレン「とりあえず、きびきび動かないとね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「てきぱきやらないと日が暮れちゃいます(^^;」
_ まずは銀行で振込みだね
2 お出かけ...とか
_ ということで銀行に行って、車のローンを振り込んで、ついでに謎の振込みも済まして、と
LKPTeam「ついでにですね」
カレン「ん?」
LKPTeam「インターネットバンキングの申し込みもしてきました」
カレン「あー、ネットで、ってやつ?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「一週間くらいで使えるようになるみたいなので、今度からはそっちを使いましょう(^^;」
カレン「銀行に行かなくてもいいし?(^^;」
LKPTeam「です」
_ で、次はタイヤ交換。 夏用のタイヤをトランクと後部座席に積んで、ガソリンスタンドへ。 さすがに平日は空いてる(^^; 30分ほどで完了。 一旦家に戻って冬用のタイヤを下ろして、エンジンオイルの交換をしに車を買った車屋さんへ。 去年の冬はお金がなくてオイル交換してなかったのでだいぶマズイらしい(笑) ・・・・注意しよう(^^;
_ 店に着いたらちょうどお昼休みだったらしい・・・。 13:00過ぎにもう一度来てくださいとのことなので、先にFDDを買いに行ってこよう・・
_ 今使ってるFDD、結構ヘタっているっぽいので、新しくしようと思って。 PCショップでFDDを買って、暫く時間つぶし。 13:00になったので、もう一度車屋さんへ。
_ エンジンオイル、あとエレメントも交換。 よし、これで今よりスピードが出せる<法廷速度超えたらダメ(^^;
_ さて、家に帰ってPCのケース&FDD&DVD-ROMドライブの交換だ(^^;
3 いろいろ交換...とか[PC]
_ さて、PCの電源を落として早速交換しましょうか(^^;
_ まずはドライブ類から外していきましょう。 うちのPCの内部、拡張ベイが壊れてるからHDDが取り付けられないので、HDDを立てて(笑)運用してたんだ。 なので、ケーブルがぐちゃぐちゃで排熱効率が悪い悪い。 おまけにケースファンもないし(^^;
_ 電源ケーブル、IDEケーブルを抜いて、PCI接続してる拡張カードも抜いて、と。 今使ってるFDDとDVD-ROMドライブはそのままにしておいて、マザーボードを新しいケースに取り付け。 拡張カードを取り付けて、ついでドライブ類を取り付け。 それからLEDとかをつけようとしたら、拡張ベイが邪魔でうまく取り付けられない(^^;
_ しょうがないので、拡張ベイを外してLEDを取り付け。 拡張ベイを戻してIDEケーブル、電源ケーブルを接続して電源ON。 んー、FDDのアクセスLEDが付きっぱなしだ(笑) FDDケーブルを繋ぎなおしてもう一度電源ON。 うん、今度は大丈夫。 元通りに起動できるぞー。
_ はぁー、疲れた(笑)
_ と、休む間もなく空を舞う翼のDVDが読めるかチェック。 ・・・・やたっ、ちゃんと読める(笑) これでホントに元通りだー(^^;
4 それから...とか
_ 今日はいろいろ会って疲れたから早めに寝よ・・
_ 25:44、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.04.08 (Tue)

1 おはようございます
_ 6:12、起床。 ・・・早すぎるよ(^^;
_ 外はどんより曇り空、うーん・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「新しいケース、ケースファンがうるさいんですが?」
カレン「・・・・・しょうがないでしょ」
カレン「前は付いてなかったんだから、うるさくなるのは当然」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「なんとかならないんでしょうか?」
カレン「じゃあ、コネクタ外して止めたら?(^^;」
カレン「熱暴走しても知らないけど(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「熱暴走は嫌ですねー」
カレン「でしょ? なら我慢しなさいな」
LKPTeam「しょうがないんでしょうかねー」
カレン「それとも、別の静かなファンでも買ってきて取り付ける?」
LKPTeam「それも面倒ですしねぇ」
カレン「というかね」
LKPTeam「ん? なんです?」
カレン「LKPTeamちゃん、平気で寝てたじゃない(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「っと、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「うぅ・・・・はぁい」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ ふぁ、・・・ねむ
LKPTeam「眠いー」
LKPTeam「眠いですー」
LKPTeam「眠いのだー」
カレン「うるさいっ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「まったく、会社に来てからそんなこと言ってもしょうがないでしょ?」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「じゃ、体が痛いです」
カレン「ん、筋肉痛?」
LKPTeam「なんか、っぽい」
LKPTeam「思うに、昨日たくさん動いたのがいけなかったのかと」
カレン「・・・・・そんなに動いた?(^^;」
LKPTeam「ぐっ・・・・」
LKPTeam「普段の休みの日に比べれば(^^;」
カレン「・・・・そんなことで筋肉痛になったの?(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・」
カレン「もうすっかりおじさんだねー(^^;」
LKPTeam「うわーん」
LKPTeam「ひどいやひどいや」
カレン「だって、事実でしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「ほらー、そこは普通フォローするでしょう?」
カレン「じゃあ、あたしは普通じゃないのね?」
LKPTeam「何を今更・・・」
カレン「・・・・ふーん?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・」
カレン「・・・へー?(^^;」
カレン「そんなこと言うんだ?(^^;」
LKPTeam「・・・・すいませーん(^^;」
カレン「なら最初から言わなきゃいいのに(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・」
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「んー、棚板の掃除ですねー」
カレン「また?」
LKPTeam「全部やりますから、1日くらいじゃ終わりませんよ」
カレン「ふーん」
カレン「じゃ、とりあえず頑張ってねー」
LKPTeam「はぁい」
_ のんびりお仕事。 体中がぎしぎし言ってるのであんまりてきぱき仕事できない(^^; だからのんびりまったり。
LKPTeam「そもそも、なんで掃除なんかしなきゃいけないのかなぁ、と」
カレン「そりゃ、汚れてるからでしょ?」
LKPTeam「でも棚にコミックを載せてるんですから普段は見えないですよね?」
カレン「んー、でも手前のほうは見えるでしょ?」
LKPTeam「ちょっとだけですけどね」
カレン「でもそのちょっとだけの部分をお客さんが見てるんじゃない?」
LKPTeam「うー、それはそうかも」
カレン「なら、綺麗にしておかないとね」
LKPTeam「はぁい」
_ 午後、少しお出かけ。 寄り道したいけど、眠くて運転に不安があるから今日はさっさと会社に帰る。 休憩後、またお仕事。 結局今日も棚板の掃除は終わらず、残りは明日に
LKPTeam「というか、明日1日中掃除しても終わらないと思いますね」
カレン「ん、じゃあ終わるまで残業する?(^^;」
LKPTeam「遠慮しておきます」
カレン「・・・はいはい(^^;」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠(^^;
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 雨に歌う譚詩曲...とか[GAME]
_ 雨、降ってるからね(^^;
_ 27:46、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.04.09 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:11、起床。 疲れはだいぶ取れてるっぽいね・・
_ 外は雨模様、あめ〜あめ〜
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「雨、振ってるですよ」
カレン「だねー」
LKPTeam「なんかね、雪も降るかもとか」
LKPTeam「私、タイヤ変えちゃいましたよ?」
カレン「んー、積もるわけじゃないからいいんじゃない?」
LKPTeam「だと助かりますー」
カレン「まぁ、4月だしね」
カレン「そんなには降らないんじゃない?」
LKPTeam「ですねー」
カレン「さて、そろそろ時間じゃない?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「じゃ、準備しますか」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 昨日も、今日も
LKPTeam「棚板の掃除ですよ」
カレン「長いねー」
カレン「なかなか終わらないねー」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「でも面倒でもこの仕事を終えないと次の仕事に取り掛かれない」
カレン「だね」
カレン「・・・・?」
カレン「珍しいね、進んで仕事しようとするなんて」
LKPTeam「うーん、別に進んでやろうとしているわけではないんですが?」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「もちろんです(^^;」
カレン「・・・・そこ、威張るところじゃないから(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「とりあえず、今日も頑張ってね」
LKPTeam「はいなー」
_ そういえば・・
LKPTeam「さっき気が付いたんですけどね」
カレン「なに?」
LKPTeam「タイヤ交換したでしょ?」
カレン「したね」
LKPTeam「タイヤ交換したのはいいんですけどね・・・」
LKPTeam「冬用のワイパー、まだ交換してなったです(^^;」
カレン「・・・・・あー(笑)」
カレン「忘れた?」
LKPTeam「もうすっかり(^^;」
カレン「バカ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほらほら、バカなこと言ってないで仕事(^^;」
LKPTeam「はぁい」
_ のらりくらりとお仕事。 棚板の汚れ、なかなか落ちないから、クリーナーじゃなくて除光液使って落としてるんだけど、これがまた・・・(^^;
_ 匂いがめちゃくちゃ好き(^^; 半分ラリってるね、確実に(^^;
_ 朝から半分いっちゃってる店員・・・ダメだね(^^;
_ 今日はお出かけはなし。 そのまま休憩して、それからまた棚板の掃除。 んー、昼過ぎからお客さん、結構来るなぁ・・・仕事が進まん(^^;
LKPTeam「こう、仕事があるときに限ってお客さんが来るんですよね」
カレン「偶然、偶然だってば(^^;」
LKPTeam「でもでもー」
カレン「というか、今日は水曜でしょ?」
カレン「平日では一番混むんじゃない?」
LKPTeam「あー、すっかり忘れてました(^^;」
カレン「・・・・あのねー」
LKPTeam「あははっ」
_ 終業時間まで棚板の掃除。 で、結局今日も終わらず、明日もかな・・・疲れるけどしょうがない
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
週刊アスキー
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ IRCでだらだらお話して・・・
_ 29:22、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.04.10 (Thu)

1 おはようございます
_ 12:13、起床。 まぁ・・・こんなもんかな?
_ 外は晴れ模様、風が少し強いけどいい天気
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「んー、のんびりのんびり」
カレン「遅番はねー」
LKPTeam「ゆっくり寝られていいですよね〜」
カレン「仕事の準備もゆっくりできるしね」
LKPTeam「や、それはしないです(^^;」
カレン「・・・・・まぁね(^^;」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「ふぃー、実に久しぶりの遅番です」
カレン「最近は、ずっと早番だったもんね」
LKPTeam「調べてみたら、13日ぶりでしたよ」
カレン「遅番?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「結構やってなかったんですねー」
カレン「というか、シフト組んだのLKPTeamちゃんでしょ?(^^;」
LKPTeam「う・・・」
カレン「もっとバランスよく出来ないの?(^^;」
LKPTeam「そ、そんなこと言われても・・・」
カレン「できないってこと?」
LKPTeam「今回は特別・・」
カレン「そんなわけないでしょ?(^^;」
カレン「シフトを組むときは何も言ってなかったくせに(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「私ですら覚えてないのに、なんでそんなことを覚えてるですかー」
カレン「や、なんとなく(^^;」
カレン「で、そんなことはどうでもいいのよ」
LKPTeam「うーあー(^^;」
LKPTeam「またばっさりと切り捨てられたー」
カレン「今日の仕事は? 棚板の掃除でいいの?」
LKPTeam「です・・・」
カレン「ならさっさと準備しようね」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「ホント、冷たい・・」
カレン「毎日毎日じゃ飽きるからね」
カレン「たまには別の仕事も」
LKPTeam「だから、棚板の掃除が終わらないと次の仕事にかかれないって言ってたじゃないですかー」
カレン「そうだっけ?」
LKPTeam「話を聞いてるんだか聞いていないんだか、分からないですねー、カレンさんは・・」
カレン「ほら、興味ないことは聞こえないから(^^;」
LKPTeam「あーそうですか、そうですかー」
カレン「あははっ」
カレン「怒ってる?(^^;」
LKPTeam「いーえー、別にー」
LKPTeam「もう慣れましたから・・」
カレン「なら別にいいじゃない(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「仕事しますぅ」
カレン「うん、頑張ってねー」
LKPTeam「はぁい」
_ で、今日も棚板の掃除なわけです。 まだ半分も進んでないんだよなぁ・・・
LKPTeam「でも今日はなんか暇そうなのでちょっとだけ頑張るですよ?」
カレン「・・・なんで疑問系なの?」
LKPTeam「いや、なんとなく(^^;」
LKPTeam「ほら、不測の事態があるかもしれないし・・」
カレン「ないと思うけどなぁ(^^;」
LKPTeam「あ!」
カレン「ん? なに?」
LKPTeam「不測の事態で思い出しましたけど・・」
LKPTeam「15日、残業しなくちゃならなくなりました」
カレン「・・・なんで?」
LKPTeam「なんかね、店長が出張だそうで・・」
カレン「他の人は?」
LKPTeam「シフトを組んだ後に決まったみたいで、その日は一人休みを取ってるんですよね」
LKPTeam「で、しょうがないから遅番が休憩を取るまで残業ということになりました」
カレン「ふーん」
LKPTeam「まぁ、店長がいないわけですから、問題ないといえばないわけです(^^;」
カレン「また手抜きするつもりね?」
LKPTeam「心外だなぁ・・・」
カレン「何がっ(^^;」
LKPTeam「ほら、13,14日は連休ですから、休み明けは仕事しないでしょ?(^^;」
カレン「するのっ」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「まぁ、そういうわけです」
カレン「出張ってなに?」
LKPTeam「なんかね、他の店の調査に行くらしいですよ?」
カレン「んー、リサーチ?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「大分遠いところに行くみたいです・・・店長、朝の6時30分に出発だとか(^^;」
カレン「うわー、早いねー」
LKPTeam「早いですよね」
LKPTeam「私は・・・ちょっと無理かも(^^;」
カレン「まぁねー」
カレン「朝まで起きてたら?(^^;」
LKPTeam「うん、多分そうすると思います(^^;」
_ 店長が帰るまで棚板掃除。 それから後はのんびり音楽聴いて、漫画を読んだり(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ヤングジャンプ
月刊ドラゴンエイジ
全日本妹選手権 4巻 講談社 ISBN4-06-346193-9
月刊Newtype
・・・でしたっ
LKPTeam「Newtype、ちらっとだけ見たんですけど」
LKPTeam「ファイブスター物語の11巻、17日発売ですね」
カレン「ホント?」
LKPTeam「ぽいです」
LKPTeam「ようやくって感じですね」
カレン「だねー」
LKPTeam「あとね、作品集(*1)も出てるっぽいですよ?」
カレン「作品集?」
LKPTeam「はい」
カレン「・・・いくら?」
LKPTeam「えっと・・・・5,000円くらい?」
カレン「却下」
LKPTeam「えー」
カレン「高い」
LKPTeam「そんな、この人のはいつも高いじゃないですかー」
カレン「なら、今払えるの?」
LKPTeam「う・・・・・」
カレン「どうなの?」
LKPTeam「む、無理です・・」
カレン「ほら見なさい」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「両方見たほうがより作品を楽しめるのにー」
カレン「出版社の煽り文句に乗せられてるんじゃないの(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「15日は『愛してるぜベイベ★★』の2巻が発売されますし・・・いいことです」
カレン「もう少し間があるけどね」
LKPTeam「出版社からポップが来たんですけどね、ベイベの」
カレン「で?」
LKPTeam「やばいです(笑)」
カレン「・・・・・・バカ?(^^;」
LKPTeam「ふんっ、いいですよー、馬鹿で」
カレン「・・・・あっそう(^^;」
LKPTeam「今から楽しみですー」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 絆箱、末莉ルートですこし和んで・・・
_ 29:00、ご就寝です、おやすみなさい

*1: SMOKE WALLS 株式会社トイズプレス 定価5,000円 発送手数料500円/1冊
ぺーじとっぷへごー

2003.04.11 (Fri)

1 おはようございます
_ 13:10、起床。 うー、眠い・・
_ 外は曇り空、でも風はないし、いい天気かも
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日もまったりですねー」
カレン「まあ、・・・そんなもんでしょ?(^^;」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「さて、CHOCOAscriptでも組みますか・・」
カレン「ゲームはやらないの?(^^;」
LKPTeam「んー、そっちも捨てがたいんですけどねー」
LKPTeam「でも今日は違うほうを選びますです」
カレン「ん、がんばってね」
LKPTeam「はいな」
_ 絆箱を少しだけやって和む(^^;
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「駐車場、いっぱいでしたね」
カレン「・・・・の割には・・」
LKPTeam「みんなビデオレンタルの方に行ってるんでしょ?」
カレン「なるほど」
LKPTeam「コミックよりはビデオのほうが需要がありそうですし」
カレン「ふーん」
LKPTeam「ま、暇なことに違いはないかと」
カレン「そう?」
カレン「今日はいつもよりは混むんじゃない?」
LKPTeam「ですかね?」
カレン「うん」
LKPTeam「まぁ、そうなったらそうなったで仕事をしなくてもいいですから(^^;」
カレン「・・・しなさいよ」
LKPTeam「えー」
カレン「っと、今日の仕事は・・・って」
カレン「そういえば、棚板の掃除だったね」
LKPTeam「ですねー」
カレン「半分超えるのっていつ頃?」
LKPTeam「んー、どうなんでしょう・・」
LKPTeam「明日か明後日くらいじゃないですかねー、このペースだと」
カレン「もうちょっと早く出来ないの?」
LKPTeam「できないですねー」
カレン「どうして?」
LKPTeam「掃除は手抜きできないでしょ?」
カレン「いつもはしてるのに?(^^;」
LKPTeam「失礼な(^^;」
LKPTeam「掃除を手抜きしたことはないですよ?」
カレン「してるでしょ?」
LKPTeam「・・・・・・なんのことですか?」
カレン「ふーん、しらを切るつもりなんだ?(^^;」
LKPTeam「や、身に覚えが・・・・」
カレン「ホントに?」
カレン「間違いない?(^^;」
LKPTeam「う・・・・なんかありましたっけ?」
カレン「店長が休み・・」
LKPTeam「わーわーわー」
カレン「思い出した?(^^;」
LKPTeam「ごめんなさい、私が悪かったですー」
カレン「ほら(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「どうしてそんなことだけ覚えてるんですかー」
カレン「んー、なんとなく(^^;」
LKPTeam「ひどいです」
カレン「ひどいのはどっち?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「ねぇ、どっち?」
LKPTeam「あーもう、私ですっ、私が悪いですー」
カレン「はい、よくできましたー」
LKPTeam「うわーん」
カレン「あははっ」
LKPTeam「もう、仕事しますっ」
カレン「はーい、がんばってねー」
_ というわけで、今日の仕事も棚板の掃除なのです、なのです(^^; 今までは棚の両面を綺麗にしていたんだけど、どうも進捗状況があまり芳しくないと悟ったのか、店長がお客さんに見える面だけを掃除しろと言ってきたので、個人的には両面を掃除したかったんだけど、しょうがなく、ホントにしょうがなく片面だけを掃除することに(^^;
カレン「とかなんとかいっちゃって、ホントは両面を掃除すると片面よりも時間がかかるからでしょ?(^^;」
LKPTeam「うっ・・」
カレン「で、仕事をなるべくしないようにする為でしょ?(^^;」
LKPTeam「ううっ・・・」
カレン「図星?(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「あはははははっ」
LKPTeam「嫌いですー」
いや、実際そうなんだけど(^^;
_ というか、掃除するんだったら両面やったほうがいいよね、やっぱり、とか(^^;
_ おまけに店長、残業していくし・・・あぁ、これでまた漫画を読む時間がー(^^;。 1時間ほど残業して店長帰宅。 そのあとはいつも通り、漫画を読みつつのんびりまったり(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
ヤングアニマル
恋愛ジャンキー 10巻 秋田書店 ISBN4-253-14729-1
アクメツ 2巻 秋田書店 ISBN4-253-20431-7
護宝遺聖VAIZARD 1巻 マッグガーデン ISBN4-901926-46-2
・・・でしたっ
LKPTeam「ももせたまみの新連載『ももいろスウィーティ』読みました」
カレン「どうだった?」
LKPTeam「んー、これからって感じかな?」
カレン「微妙な言い方ねぇ(^^;」
LKPTeam「まぁ、1回みただけじゃあねぇ(^^;」
カレン「そういうものかな?」
LKPTeam「かな?」
LKPTeam「でも十分面白いですけどね」
LKPTeam「で、アクメツ!」
カレン「相変わらずぶっとんでるねー(^^;」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「次の巻も期待大ですね(^^;」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:09、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.04.12 (Sat)

1 おはようございます
_ 12:18、起床。 んー、やっぱりいい目覚めだ
カレン「やっぱり?(^^;」
LKPTeam「やっぱり(^^;」
カレン「店長さんが休みだから?(^^;」
LKPTeam「ぴんぽーん(^^;」
カレン「・・・バカ」
LKPTeam「あぅ」
_ 外は曇り空、しかもどんより気味・・・雨、降るかな?
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「インターネットバンキングが利用できるようになりました」
カレン「あ、書類届いたんだ?」
LKPTeam「みたいです」
LKPTeam「で、やってみました」
カレン「どう?」
LKPTeam「便利な世の中になりましたねぇ(^^;」
カレン「あははははっ」
LKPTeam「いや、ホントに(^^;」
でも、ちょっとだけ不安もあるけどね(^^;
_ 情報はきちんと管理するようにしよう・・・
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ お・・・
LKPTeam「今日はお客さんがたくさんですねー」
カレン「珍しい?」
LKPTeam「や、土曜日でしたね」
カレン「忘れてた?」
LKPTeam「そういうわけではないのですが・・」
LKPTeam「ま、他の店が何もやってなければこういう時もありますよね」
カレン「他の店って?」
LKPTeam「ほら、近くに競合店があるでしょ?」
カレン「あー」
LKPTeam「ああいう店がなにかイベントをやってるとこっちの店にはお客さんが流れてきませんからね」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「そりゃあ、そうでしょうとも」
LKPTeam「規模も在庫も向こうが上ですもん(^^;」
カレン「それじゃあしょうがないわね(^^;」
LKPTeam「でしょ?(^^;」
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「んー、休みです♪」
カレン「・・・・・は?」
カレン「棚板の掃除は?」
LKPTeam「休みです♪」
カレン「・・・・・・・・ちょっと!」
LKPTeam「え?」
カレン「仕事、しないの?」
LKPTeam「したくないですねー」
カレン「店長さんが休みだから?」
LKPTeam「もっちろん(^^;」
カレン「あのねー」
カレン「仕事してないの、ばれてるんじゃないの?」
LKPTeam「ばれてるでしょうね、きっと」
カレン「なら」
LKPTeam「大丈夫大丈夫」
カレン「何が大丈夫なのよっ」
LKPTeam「全く仕事をしないってわけじゃないですから」
カレン「・・・・・でも手抜きはするんでしょ?」
LKPTeam「ですねー」
カレン「同じことじゃないのっ」
LKPTeam「全然違いますよぅ」
LKPTeam「ほら、全く仕事をしないと完全にばれますけど、少しでも進んでたら、「あー、やってたんだなー」と」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「で、どうして少しだけしか棚板の掃除が進んでないのかと聞かれたら」
カレン「お客さんがたくさん来たから?」
LKPTeam「です」
カレン「・・・・・・・・なんてゆーか」
LKPTeam「?」
カレン「相変わらず、せこい・・・」
LKPTeam「むぅ・・・・狡猾、とでも言ってもらいたいですね」
カレン「・・・・それって、褒め言葉なの?」
LKPTeam「ですねー」
カレン「・・・・大丈夫?(^^;」
LKPTeam「むー、失礼な(^^;」
カレン「あーでも、少しくらいは仕事するのよね?」
LKPTeam「ですね、さすがに・・・全然やらないのは・・・気が引けますから」
カレン「じゃ、漫画を読むのは仕事を済ましてからね」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「漫画を読みつつ、仕事をする・・ってゆーのは、ダメ?」
カレン「ダメ」
LKPTeam「あぅー」
カレン「先に仕事を片付けちゃってからね」
LKPTeam「はぁい」
LKPTeam「じゃ、頑張ってくるですー」
カレン「はーい」
_ のらりくらりとお仕事。 今日も棚板の掃除なのです・・・
LKPTeam「そういえばね」
カレン「ん? 何?」
LKPTeam「最近、二ノ宮さん、見かけないんですよね」
カレン「・・・・・・あー」
LKPTeam「思い出しました?」
カレン「うん(^^;」
カレン「へー、最近見ないの?」
LKPTeam「そうなんですよー」
カレン「でもよかったじゃない」
LKPTeam「何がですか?」
カレン「立ち読みされなくて(^^;」
LKPTeam「あー」
LKPTeam「なんかね」
LKPTeam「あーいった、10時間くらい立ち読みする人が急に見かけなくなると、それはそれで寂しかったり(^^;」
カレン「あははははっ」
カレン「なに、それ?(^^;」
LKPTeam「ほら、そこにあるべきものがなかったりすると不安になったりしません?(^^;」
カレン「まぁ、多少は不安になるけど・・・」
カレン「でもこの場合は違うでしょ?(^^;」
LKPTeam「それはそうなんですけどね・・」
カレン「他の人も見かけてないの?」
LKPTeam「ええ、念のために聞いてみたんですよ」
カレン「なんて言ってた?」
LKPTeam「同じですよ、最近見かけないって」
カレン「あららー」
カレン「どうしたんだろうねー」
LKPTeam「もうね、不安で不安で(^^;」
カレン「嘘おっしゃい(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「でも多少は寂しいと思いましたよ?」
カレン「それは気の迷いじゃない?(^^;」
LKPTeam「そうなんですかね?(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、別にいてもいなくても構わないんでしょ?(^^;」
LKPTeam「実を言うと(^^;」
カレン「ならいいじゃない」
LKPTeam「うー」
カレン「それよりも仕事仕事」
LKPTeam「はぁい」
_ なんか、夜になるにしたがってお客さんが減っていくのは気のせいだろうか?(^^; TV、面白い番組やってるのかな? まぁ、こっちは暇でいいんだけど(^^;
_ 今日は店長が休みなので、早番・中番・遅番のシフト。中番が帰ってからは私一人〜。 一人のときに仕事をするのも馬鹿らしい(*1)ので、漫画を読んで過ごそう(^^;
LKPTeam「一応、今日の分の仕事は済ませましたし・・・いいですよね?」
カレン「・・・・・しょうがないわね、どうせ聞かないだろうし」
LKPTeam「わーい」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
蒼天航路 1-10巻 講談社
・・・でしたっ
カレン「蒼天航路って、前にも読んでなかった?」
LKPTeam「ええ」
LKPTeam「でも面白いからもう一度(^^;」
カレン「・・・・はいはい」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 30:21、ご就寝です、おやすみなさい

*1: や、カウンタにいないとダメだしね(^^;
ぺーじとっぷへごー

2003.04.13 (Sun)

1 おはようございます
_ 11:54、起床。 うーん、いい朝だ(^^;
_ 外は曇り空、でも雨が降る様子はないね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「やー、久しぶりの連休ですっ」
カレン「だねー」
LKPTeam「のんびりするぞー」
カレン「・・・・休みの日じゃなくても、のんびりしてるじゃない(^^;」
LKPTeam「あぅー」
2 eclipseとwincvs...とか[PC]
_ wincvs、コミットするときに日本語でメッセージ書いたらeclipseのリソース・ヒストリーで読み込めなくなった・・・。 まえは文字化けするけど読み込めたのになぁ・・なんでだろ?
_ 面倒なので調べるのはやめて、変更履歴は日本語を使わないようにしよう。
3 xyzzyにoltを入れよう...とか[PC]
_ MLで流れてきたので早速。 前に入れていたoltを削除してDLしたzipファイルを解凍、site-lisp以下に放り込んで、olt.lに書いてあるとおりにインストール作業。
_ うーわー、これすっごい便利だ(^^;<前のはあまり使ってなかった(^^;
_ 構造定義を正規表現で定義できるのがいいね。 せっかくなのでCHOCOAscript用に正規表現を設定して、csfファイルを開いてみる
LKPTeam「おー」
カレン「どう?」
LKPTeam「見事ですー」
LKPTeam「ちゃんと綺麗に関数の定義が表示されてるー」
_ CHOCOAscriptに限らないけど、小さいスクリプトだとまだいいけど、大きくなるとどこで関数が定義されているか分からなくなるから困る。 インクリメンタルサーチで探してもいいんだけど、面倒だし(^^;
_ 29:18、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.04.14 (Mon)

1 おはようございます
_ 11:36、起床。 うん、今日もいい天気・・・かも
_ 外は曇り時々晴れ模様
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「おはよーですっ」
カレン「はい、おはよ」
LKPTeam「今日もおやすみー」
カレン「2連休だもんね」
LKPTeam「そうなのでーす」
カレン「テンション高い?(^^;」
LKPTeam「ん、微妙に(^^;」
カレン「あまりに遅くまで起きてるとこうなるのかな?(^^;」
LKPTeam「うー、ひどいなぁ」
カレン「あはは、ごめん」
LKPTeam「とりあえず、目が覚めるまでぼーっとしてるです」
カレン「はいはい」
_ ぼーっとしながら、EternalTranceにアクセスして今週の曲でも聴こう・・
LKPTeam「あー」
カレン「なに?」
LKPTeam「車のワイパー、替えないと」
カレン「まだ換えてなかったね、そういえば」
LKPTeam「そうなんですよ」
LKPTeam「早く換えておかないとね」
_ ということで、ワイパーを換えて、ついでに本屋にでも行って来よう・・・
2 お出かけ...とか
_ 本屋にとうつきー
LKPTeam「で、何の気なしに来たわけですが」
カレン「買うもの、あるの?」
LKPTeam「や、決めてないです」
カレン「・・・・・」
カレン「無駄遣いはやめようね?」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「というか、それ以前に欲しい本がない」
LKPTeam「探してる本もない」
カレン「じゃあ、無理して買うこともないんじゃない?」
LKPTeam「ですねー」
でも何か買いたかったな・・・とか(^^;
_ で、あいも変わらずIRCでだらだらお話して・・・
_ 27:47、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.04.15 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:01、起床。 うーん、いい目覚めかも
_ 外は晴れ模様、今日もいい天気になりそう
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「おはようです」
カレン「はい、おはよー」
LKPTeam「今日は残業がありますですよ」
カレン「だねー」
カレン「でもしょうがないでしょ?」
カレン「店長さん、出張なんだから」
LKPTeam「そうなんですよね」
カレン「あれかな、もう店長さんは出勤しちゃったのかな?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「朝の6:00には家を出るとか、なんかそんなこと言ってましたから」
カレン「うわー、大変だね」
LKPTeam「まぁ、大変でしょうね」
LKPTeam「でも電車の中で寝る時間がたっぷり有るとか言ってたから問題ないでしょ」
カレン「またそんな屁理屈を言う・・」
LKPTeam「や、事実ですから」
カレン「事実でもそこはいらないことは言わなくてもいいのっ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「分かった?」
LKPTeam「はいですー」
カレン「まったく、LKPTeamちゃんは一言多いんだから」
LKPTeam「・・・そうですか?」
カレン「多いわよ」
LKPTeam「自分ではそういうつもりはないんですけど」
カレン「そういうのは大抵、自覚はしてないんじゃないかな?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「まぁ、注意しておくに越したことはないわね」
LKPTeam「はぁい」
カレン「っと、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「あ、ですねー」
LKPTeam「じゃ、準備しまーす」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「休み明け〜」
カレン「・・・・」
LKPTeam「しかも店長がいない〜」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「これはもう、私に漫画を読めといっているようなものですねっ」
カレン「・・・・違うと思うけど?」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「いや!」
LKPTeam「そんなはずはありませんよ」
LKPTeam「これはきっと、ここしばらくあまり漫画を読めなかった私に対するご褒美なのです」
カレン「・・・・・それこそ違うわね!」
LKPTeam「・・・・・」
LKPTeam「なんで断言できるんですか?」
カレン「だって、今日は仕事あるんだもん」
LKPTeam「いやっ、知りたくない聞きたくない見たくないっ」
カレン「や、駄々こねてもダメだから(^^;」
LKPTeam「そんなー」
カレン「大体ねー、今日は何日?」
LKPTeam「・・・・・・15日ですね」
カレン「予定表に何か書いてあるでしょ?」
LKPTeam「・・・最近、目が遠くて・・・」
カレン「視力検査じゃないんだから」
カレン「もっと近寄って見ればいいでしょっ」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「しょうがないですねー」
カレン「・・・何か書いてあるでしょ?」
LKPTeam「・・・えーと、何々・・・」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・」
LKPTeam「・・・特に何も」
カレン「嘘おっしゃい!」
LKPTeam「あぅ」
カレン「書いてあるでしょ、新作落しって!」
LKPTeam「・・・うーん」
カレン「この期に及んでまだ・・」
LKPTeam「わーわーわー」
LKPTeam「見えます、見えますってば」
カレン「ん、ならいいけど」
カレン「で、今日は新作落しの日だから、漫画読んでる暇、ないよ?」
LKPTeam「いや、そんなことはないかと」
カレン「・・・・・なんで?」
LKPTeam「少しくらい仕事が遅れても大丈夫!」
カレン「・・・・どうして、そんなこと言えるのよ・・」
LKPTeam「遅番の人がきっとなんとかしてくれる・・」
カレン「わけないでしょうがっ」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「やっぱりそうですかね?」
カレン「人に頼る前に自分で最善を尽くしなさいよ」
LKPTeam「もー、ああ言えばこう言う」
カレン「LKPTeamちゃんの方でしょっ」
カレン「ほらほら、さっさと仕事するのっ」
LKPTeam「はぁい」
_ 漫画を読みつつ、新作落し
LKPTeam「にしても・・・」
カレン「なに?」
LKPTeam「お客さん、来ませんねー」
カレン「いつにもまして?」
LKPTeam「来ないですねー」
LKPTeam「やっぱり天気がいい日は外で遊んでるんでしょうかね?」
カレン「・・・仕事じゃないの?」
カレン「今日は平日なんだし」
LKPTeam「ふむ」
カレン「それに学校も始まってるだろうしね」
LKPTeam「あー、なるほどねー」
LKPTeam「それは盲点でしたよ」
カレン「まぁ、昼過ぎくらいからぼちぼち来店しはじめるんじゃない?」
LKPTeam「ですかね」
LKPTeam「私的には全然来店して欲しくないですけどね(^^;」
カレン「・・・・・・はいはい」
カレン「分かったから仕事しなさいな」
LKPTeam「流されたー」
_ 12:42、店長から電話。 どうやら目的地の駅に着いた模様、これからリサーチする店を『探す』とのこと・・・・地図持って言ってるから大丈夫だとは思うけど(^^;
_ 遅番が早出してきたので、私は休憩。 そのあともお仕事。 今日は定時上がりは無理なのでやむなく残業して、遅番を休憩に入らせて・・・
_ 20:00、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
月刊コミックバーズ
鋼鉄の少女たち 1巻 角川書店 ISBN4-04-713539-9
鋼鉄の少女たち 2巻 角川書店 ISBN4-04-713548-8
幻妖の迷図 1巻 ビブロス ISBN4-8352-1438-2
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 絆箱をしながらIRCでお話
_ 末莉、かぁいいなぁ・・・とか(笑)>IRCの裏側ではこんなことやってたり(^^;
_ 27:17、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!