人生投げてます?な日記 in May, 2002

さいととっぷへごー!

<< 2002/05 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Generated by nDiary version 0.9.3

2002.05.01 (Wed)

1 パッチョラッケ(笑)
_ 午前7時ごろ起床、眠い眠いねーむーいー
_ ごはん食べて、コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck〜♪
_ 8時近くにご出勤、ですっ(*1)
2 お仕事開始ですぅ[WORK]
_ 眠い、眠いね今日も・・・
朝から仕事ってのはどうしてこう眠いかなぁ・・・って夜遅くまで起きてればそりゃ眠いよね〜
カレン「だったら、早めに寝たらいいんじゃないの?」
LKPTeam「そうはいってもね、なかなか眠れないんですよ?」
カレン「どうして?」
LKPTeam「不眠症気味だから(^^;」
カレン「嘘つきなさいよ?」
LKPTeam「ホントですってば、3時過ぎくらいにならないと眠くならないんですよ」
カレン「ふ〜ん、まあいいわ、そういうことにしておいてあげる(^^;」
LKPTeam「ホントなのに・・・」
_ 今日は昨日と違ってお客さんが来ない・・・
やっぱり平日だからかなぁ・・・
LKPTeam「と思っていたんだけど・・・」
カレン「結構来るね、お客さん」
LKPTeam「ですね。・・・・・昨日みたいに女子高生は来ないけど(^^;」
カレン「引きずってるわね〜、LKPTeamちゃん(^^;」
LKPTeam「あ〜ぁ、またかわいい子来ないかなぁ・・・」
カレン「そんな事考えてないで、仕事するわよ、LKPTeamちゃん」
LKPTeam「・・・・・ですね、今日は忙しいですから・・・」
_ というわけで、今日は、棚卸やら、会議用の資料の作成やらで忙しいので朝から真面目にお仕事、お仕事(^^;
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「だーっ、終わんねーよっ
カレン「LKPTeamちゃん、焦っちゃダメよ(^^;」
LKPTeam「そうは言ってもですね、カレンさん、終わらないものは終わらないのですよ!」
カレン「そんなにピリピリしてたら終わるものも終わらないわよ?」
LKPTeam「しかし・・・」
カレン「ほら、深呼吸、深呼吸(^^;」
LKPTeam「すぅーーーーー、はぁーーーーーーーー・・・・・・・・」
カレン「・・・・・落ち着いた?」
LKPTeam「少しは・・・・・」
カレン「で、何か問題でもあるの?」
LKPTeam「いや、棚卸がね、面倒くさくて・・・・・」
カレン「仕方ないでしょ、それは?」
LKPTeam「そうなんですけど、何で毎月毎月私だけが・・・・」
カレン「他の人は出来ないの、棚卸は?」
LKPTeam「ずっと私がやってきましたからね・・・」
LKPTeam「急にやれと言われてもやれないと思いますよ(^^;」
カレン「なら、LKPTeamちゃんが頑張るしかないわね(^^;」
LKPTeam「・・・そうなんですけど、代われるものなら代わって欲しい・・・」
_ 結局資料作成は途中のまま5時30分になったので、残りは明日作成することにしてお仕事終了です
_ 今日のお買い物は・・・
ぴたテン 5巻 ISBN4-8402-2110-3(*2))
・・・でしたっ
3 帰宅後は・・・[Chat]
_ ごはん食べて、日記をかきかきとか、掲示板にかきかきとか、Mailcheckとか
_ お風呂にも入ったことだし・・・・よし!テレホタイムまで、チャット会場をジャックするぞ(^^;
カレン「ジャックって、あんまり騒ぎ過ぎないようにね(^^;」
LKPTeam「分かってますよ、カレンさん」
LKPTeam「とりあえず、10時50分に落ち予定ってことで、9時55分ごろに入室予定でーす♪(*3)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「チャット会場をジャックしましたっ(笑)」
LKPTeam「で、閲覧者に無謀にも話しかける(^^;」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「人間ではないかも、という意味において(笑)」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「ちょとやばすぎるからね、日記も、掲示板も(笑)」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「心とは裏腹に(笑)」
LKPTeam「気をつけろ、閲覧者がいるぞ(笑)」
LKPTeam「やばい話は回避、ということで(^^;」
LKPTeam「こっちもあるからね(^^;<反応」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・やばい話・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「うーん、あとで色々と考えてみますか・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「一応、ROMってますので(^^;」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「向こうは大盛況のようですね(^^;」
_ チャットとは関係ないけど・・・色々やってます(笑)
というか忙しすぎるわっ!チャットのROMに掲示板の書き込みに、Web検索・・・もうダメ(笑) <ならどれかにしぼれよっ、というつっこみは勘弁して(笑)
_ 呼ばれたら、入るよ(笑)? 少なくなったし、人が(^^;
4 チャット入室...とか[Chat][GAME]
_ じゃあ、時間差攻撃で(笑)
これからが大変だぞぉ、チャットに日記に、掲示板に・・・(笑)
_ いやマジで(笑)>あずまんが
_ くどいといわれようが何を言われようが俺はロリじゃないっ(笑)  ホント、いや、マジで(笑)
_ そう、可愛ければ、それでいいのだ!
カレン「ロリだけどね(^^;」
LKPTeam「はうぅ・・・・・・・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「どうでもいいけどね、そろそろ寝ないと明日の仕事に差し支えるわよ?」
LKPTeam「そですね、じゃあこの辺で落ちましょう・・・」
カレン「うんうん、素直素直(^^;」
_ というわけで、落ちます(^^;
_ 今日もお話してくださった皆さん、ありがとうございましたぁ。またお話しましょうね(^^;
_ で、すぐには眠らないところがまた・・・眠る前に『Wind』でも・・・(^^;
というか、『Wind』やってるといっても、みなもちゃんパートしかやってないじゃん、俺(笑)
これじゃダメだ、これじゃダメだ、これじゃダメだ(笑)(*4)
_ 午前2時50分ごろ、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: 空元気、こうでもしないとやっとれんわ、眠くて(笑)
*2: メディアワークス(ISBN4-8402-2110-3
*3: 誰もいなかったら、ね
*4: でも結局は、みなもちゃんパートしかやらない(^^;
ぺーじとっぷへごー

2002.05.02 (Thu)

1 パッチョラッケ(笑)
_ 今日も眠いなぁ・・・午前7時ごろ起床ですぅ・・・あー眠い・・・
_ ごはん食べて、コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheckして、
_ そうこうしているうちに、8時近くになったので、出勤ですぅ・・・・
_ あー、眠い・・・
LKPTeam「そういえば、某チャットがROMできなくなりました(^^; アレって僕だけ?それともみんなそうなのかな?」
カレン「うーん、LKPTeamちゃんだけだったら面白いんだけどね(^^;」
LKPTeam「はうっ、カレンさんひどいですぅ」
カレン「冗談よ、冗談(^^;」
LKPTeam「でも実際はどうなんでしょうね・・・」
2 お仕事開始です[WORK]
_ 今日は・・・
LKPTeam「今日は早番が二人ですからある意味楽ですねー」
カレン「ある意味ってどういうことよ?」
LKPTeam「仕事が分担されるでしょ?」
LKPTeam「でも、その代わりに日記はかけませんけどね(^^;」
カレン「それである意味、なの?」
LKPTeam「ええ、まぁ・・・」
LKPTeam「でも、早番が二人のときは、朝に掃除をしなきゃならないんですよね・・・」
カレン「で、LKPTeamちゃんが掃除担当になったわけね?」
LKPTeam「ええ、そうです」
カレン「ついてない、とか思ってない?」
LKPTeam「思ってますけど、早番が二人いるときなんて、月に2,3日しかないですから、別にいいんですけどね(^^;」
・・・・・・・・・・・掃除中・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「ふぃー、終了でーす」
店員1「LKPTeamさん、掃除終わりました?」
LKPTeam「うん、終わったよー(^^;」
店員1「じゃあ、僕は買い出しに行ってきますね」
LKPTeam「あいよー、いってらっさい(^^;」
カレン「・・・・・・・・・ねえ?」
LKPTeam「ん?何ですか、カレンさん?」
カレン「買い出しって何を買ってくるの?」
LKPTeam「仕事に必要なものに決まってるじゃないですか」
カレン「例えば?」
LKPTeam「えっと、掃除用洗剤とか、プリンタのインクとか・・・」
カレン「ふーん、他の店員は真面目なのね(^^;」
LKPTeam「『他の店員は』って、どういう意味ですか、カレンさん?」
カレン「だってぇー、LKPTeamちゃんは、買い出しのときにデパートとか、本屋さんに寄ったりしてるでしょ?」
LKPTeam「え、いや、あの・・・・・」
カレン「だから、他の店員さんもそういう事してるのかなぁ、って思ったんだけど・・・」
LKPTeam「・・・そうですね、他の店員はそんなことはないと思います・・・」
カレン「やっぱり、LKPTeamちゃんは不真面目店員なのね(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・そういう捉え方もありますね(^^;」
カレン「他にどういう捉え方があるのよ?」
LKPTeam「他所のお店の集客状況を調べたりとか、レイアウトを調べたりとか・・・」
カレン「言い訳にしか聞こえないわね(^^;」
LKPTeam「ど、どうして・・・」
カレン「だってね、LKPTeamちゃん、調べるだけなら本とかCDとかは買わなくてもいいんじゃないの?」
LKPTeam「はぅっ、ほ、ほら、何も買わないと怪しまれるじゃないですか・・・」
カレン「なら、もっと安いものを買えば済むことでしょ?」
LKPTeam「あうぅぅぅ」
カレン「不真面目店員に異論はないわよね、LKPTeamちゃん?(^^;」
LKPTeam「ないですぅ・・・
3 私は何でも屋じゃないっ(笑)
_ だからね、私がたまたま店のレジの修理をしたからって、それから事ある毎に『壊れたから直して』とか『パソコンが動かなくなったからちょっと調べて』とか言われてもね、困るんですよ、○○さん!そのくらい自分で何とかできませんか?
_ 雑用を押し付けられそうになるが、何とか逃げ出す(^^;
で、昨日終わらなかった資料の作成を終わらせたところで5時30分、おっと、退社時間だ、逃げろーっ(笑)
_ 5時35分、お仕事終了でーす(^^;
4 帰宅後...とか
_ ごはん食べて、日記をかきかき、Webを廻って、Mailcheck
_ 10時、お風呂に入って、部屋に引き上げる
5 今日はどうしようか・・・
_ ホント、どうしよう(笑)いや、チャットじゃなくてね、こっちの話
_ 以下のメッセージは1時間後に削除されます
このメッセージは削除されました
6 その他
_ ふと思ったんだけど
『年上だけど、子供っぽい』と『子供っぽいけど、年上』って、かなり違いますよね?
ほら、先に来る言葉のほうが、性格の主なほうで、あとに来る言葉が付随的な性格と言う意味で(^^;
私は、『年上だけど、子供っぽい』ほうが、好き、かなぁ(^^;
_ そこの人、どう思います?
_ ・・・・気がついたら寝てました(泣)
今日はチャットはこの辺で落ちます
今日もお話してくださった皆さん、ありがとうございました。またいつかお話しましょうね(^^;
_ Webチャットは落ちたけど、今度はIRCチャットで少し歓談(^^;
チャットを繋いだまま、ご就寝です。
_ 午前4時ごろ、ご就寝です、おやすみなさーい
_
掲示板にあるUnknown userは、もちろん私ですよ?
ぺーじとっぷへごー

2002.05.03 (Fri)

1 おっはようございます(^^;
_ 10時ごろ起床、仕事は午後5時30分からなのに、何でこんなに早く目が覚めるー(泣)
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 言い訳...とか
_ 掲示板は、どうも使いづらい、との評価をいただきまして、現在新しい掲示板を探しております。 ですので、もうしばらく、お待ちくださいませ(^^;
_ 某チャットは、私の知人専用に作ったものなのですが、掲示板にアドレスを載せたところ、 いろんな方が、入ってしまいましたので、閉鎖しました。
ゆかりさん、浩二君、希美さん、すいませんね、作ったばっかりなのに(^^;
メールにすればよかったね、といまさら気づいても遅いか・・・と言うわけですので、もうしばらくお待ちくださいませー(^^;
3 出勤前までは・・・
_ 今日は早く起きすぎたので、少しおひるねー、なのですっ(^^;
_ 4時になったのでご飯食べて出勤です
4 お仕事開始です・・・[WORK]
_ えっと、今日のお仕事は・・・
カレン「研磨でしょ、本のケ・ン・マ(^^;」
LKPTeam「・・・・・はぁ、夢も希望もないですね、カレンさんは」
カレン「ちょっと、それ、どういう意味?」
LKPTeam「もっと、こう・・・「今日はお仕事なしよ(^^;」とか「今日は本だけ読んでてね(^^;」とか」
カレン「・・・・・・・あのね、LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「なんですか、カレンさん?」
カレン「そんな事あたしに言われて信じるの、LKPTeamちゃんは?」
LKPTeam「ええ、信じますとも(^^;」
カレン「ウソおっしゃい、あたしが言うと絶対信じないくせに・・・」
LKPTeam「だ、だってぇー、カレンさんいつも僕を騙すでしょ?」
カレン「そうねー、ホントの事よりも、ウソを教えることの方が多いわね(^^;」
LKPTeam「あうぅ・・・・・・・・」
_ ということで、今日も本の研磨ですっ
_ 10時30分、店長が帰った後、そんな日の事
咳が止まらず、のどが痛かった、そんな日の事
とりあえず、店長がいる間はやる気モードだった、そんな日の事
でも、店長がいなくなると同時に、やる気なしモードになった、そんな日の事
カレン「もうっ、くどいわねっ」
LKPTeam「えへへー、某『○色(*1)』っぽかったですか?」
カレン「全然ダメね、カレンちゃんのは(^^;」
LKPTeam「はうっ・・・・・ひ、ひどいですぅ・・・
カレン「でも、ホントの事だもんね(^^;」
LKPTeam「あうぅぅぅ・・・・・・」
LKPTeam「た、確かにそうですけど・・・」
カレン「でしょ?」
LKPTeam「でも、ほら、もう少し慰め方ってものが・・・」
カレン「どう慰めても結局はダメなんだから一緒よね(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・くすん
_ おーっ、今日は女の人のお客さんが多いなぁ
LKPTeam「あーーーっ、」
カレン、お客さんの方を見て、
カレン「あっ、こらっ、LKPTeamちゃん、あんまりじろじろ見ちゃダメッ」
LKPTeam「あっ、何するんですか、カレンさん、ちょっとどいてくださいよぉ、よく見えないじゃないですかぁ」
カレン「ダメッたらダメなの!」
LKPTeam「あっ、あのお客さん、レンタルした本を返しに来たみたいですよ、ドキドキ、ドキドキ(^^; ・・・
さて、私はいったい何にドキドキしたのでしょう(^^
1.女性が全裸だった
2.女性がのーぶらだった(^^
3.女性が着ているブラウスが透けていて中の下着が見えていた(^^
さて、正解は?
カレン「もうっ、いい、LKPTeamちゃん、くれぐれもじろじろと見るんじゃないわよ、いいわね?」
LKPTeam「わ、分かってますよー、そんなにじろじろ見るわけないじゃないですかぁ、変態さんじゃあるまいし(^^;」
カレン「LKPTeamちゃんが、変態さんだから言ってるのよ!」
LKPTeam「ぼ、僕は変態さんなんかじゃありませんよぉ・・・」
20代女性「返却お願いしまーす」
LKPTeam「はーい、少々お待ちくださいねー(^^;」
LKPTeam「・・・(ちらっ)・・・(ちらっ)・・・・・(ちらっ)・・・」
LKPTeam「はい、よろしいですよー、ありがとうございましたー(^^;」
20代女性「ありがとうございましたー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「ねぇ、LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「・・・・・・うん、目の保養になりましたぁ(^^;」
カレン「あとで、お仕置きね(^^;」
LKPTeam「そ、そんなぁー、あんまりですよ、それは(T_T)」
カレン「いいえ、全然あんまりじゃありません。あれほど、見るなーっていったのに・・・」
LKPTeam「だ、だってぇー、あれは、不可抗力ですよ、どうしても見えちゃうじゃないですかぁ・・・」
カレン「なるべく見ないように努力すればよかったじゃないの、それなのにLKPTeamちゃん、3回も盗み見たでしょ?」
LKPTeam「ぎくうぅっ・・・」
カレン「ほぉら、やっぱり見てたのね?」
LKPTeam「あ、あれは、そ、そのぉ・・・・」
カレン「言い訳なんて見苦しいわよ、LKPTeamちゃん(^^;」
カレン「おうちに帰ったら、「いいこと」、いーっぱい、してあげるね?」
LKPTeam「い、いやですよぉ、そんなの・・・」
カレン「あら、そうなの・・・」
LKPTeam「え?」
カレン「わかったわ、LKPTeamちゃん、じゃあ、やめてあげるわね(^^;」
LKPTeam「え、ほ、ホントですか?」
カレン「ええ、ほんとよ(おうちではね^^;)」
カレン「だから、・・・ボソボソ
LKPTeam「え、なんですって、カレンさん?」
カレン「もっとこっちにいらっしゃい(^^;」
LKPTeam「どうかしたんですか?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・これでいいですか?」
カレン「・・・・・うん、いいわよ(^^;」
LKPTeam「で、なんていったんですか・・・って、あ、あの・・・・?」
カレン「(^^;」
LKPTeam「ぎゃあぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・」
カレン「おうちじゃなくて今やるね、っていったのよ(^^;」
LKPTeam「そ、そういうことは、もっと大きな声で言ってくださいよー(T_T)」
カレン「あら、それじゃLKPTeamちゃんにばれちゃうでしょ?」
LKPTeam「あうぅ・・・・・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「今日読んだ本は・・・」
お迎えです。 5巻 ISBN4-592-17022-9(*2))
知らない国の物語 ISBN4-592-17023-7(*3))
エリートヤンキー三郎 10巻 ISBN4-06-361036-5(*4))
リップス 1巻 ISBN4-06-361041-1(*5))
LKPTeam「・・・でしたっ」
このトピックの前半、はっきり言って、最っ低ー(笑)。いや、自分でもそう思いましたもん(笑)
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
5 帰宅後は・・・
_ ご飯食べて、お風呂入って、部屋に戻って、Web廻って、Mailcheck♪
6 掲示板、復活...とか
_ 復活しました(^^;
以前よりも重くなった気がするのは気のせいではありません(笑)
だって、他に気に入ったのなかったんだもん、だもん(笑)
_ 他にも色々お仕事関係のデータを集めたり(^^;
_ 午前5時20分ごろ、ご就寝です。おやすみなさーい♪

*1: 第1章だよもん(^^;
*2: 白泉社(ISBN4-592-17022-9
*3: 白泉社(ISBN4-592-17023-7
*4: 講談社(ISBN4-06-361036-5
*5: 講談社(ISBN4-06-361041-1
ぺーじとっぷへごー

2002.05.04 (Sat)

1 パッチョラッケ(笑)
_ うーん・・・
LKPTeam「う・・・ん・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・ん?」
LKPTeam「カレンさん、ちょっと横、ずれて?」
カレン「ぉーぃ、LKPTeamちゃん、寝ぼけてるわよ(^^;」
LKPTeam「んー、カレンさんてば、ベッド狭いんだから、少し横にずれてくださいよぉ・・・・」
カレン「・・・・・・・・どういう夢、見てんのよ?」
LKPTeam「・・・・いまさら恥ずかしがることないでしょうに・・・・・・・」
カレン「・・・・こらーっ
LKPTeam「わーっ、な、なんだ、何が・・・・・・って、あれ?」
カレン「やっと起きたわね」
LKPTeam「あれぇ、カレンさん、いつの間に服、着たんですか?」
カレン「・・・・まだ寝ぼけてるわね、というか、一体どんな夢見てたのよ?」
LKPTeam「え、えっとぉ・・・秘密です(^^;」
カレン「「いいこと」、する?」
LKPTeam「い、いや、起きてすぐにアレは・・・・」
カレン「じゃあ、どんな夢見てたのか、話して?(^^;」
LKPTeam「・・・・怒らないですか?」
カレン「うん、怒らないから(^^;」
LKPTeam「・・・ゴニョゴニョゴニョゴニョ
カレン「!!!!」
LKPTeam「あ、あのぉ、カレンさん?」
カレン「えへへ・・・・」
LKPTeam「ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「お、怒らないっていったのに・・・・・」
カレン「あんまり恥ずかしい夢、見ないでね?」
LKPTeam「り、了解ですぅ・・・・・・・・」
_ おはようございます♪
午前11時30分頃起床、そこそこの目覚め、悪くない(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ MLにメッセージを投稿したり(^^;
あれって個人個人がメッセージを投稿しても構わないんだよね、ね?
_ IRCの設定をいじったり
5月11日、楽しみですねー(^^;
_ 4時になったので、ご飯食べて出勤でーす
2 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ が、しかーしっ
LKPTeam「毎週土曜日は、」
カレン「店長がお休み?」
LKPTeam「そうでーす(^^;」
カレン「で、仕事もしない、と?」
LKPTeam「そのとーりっ(^^;」
カレン「ホントに何にもしないの?」
LKPTeam「いや、さすがに何もしないわけではないですけど・・・」
カレン「けど?」
LKPTeam「自分で進んで仕事はしない、と(^^;」
カレン「さすが、ダメダメ店員ね(^^;」
LKPTeam「いやぁ、それほどでも・・・(^^;」
カレン「誉めてるわけじゃないのよ、LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「分かってますよぉ、そんなことくらい(^^;」
カレン「えっと、もしかして、LKPTeamちゃん、ちょっと壊れてる?」
LKPTeam「えへへー、かなり(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・・・ホントね」
_ で、仕事をせずに何をしているかといえば・・・
カレン「何してるの?」
LKPTeam「ニス、塗ってます(^^;」
カレン「はぁ?
LKPTeam「だから、ニス塗ってます(^^;」
カレン「えーと、念のために聞くけど、日曜大工?」
LKPTeam「土曜日ですけどね(^^;」
カレン「レンタルショップの店員ってそんな事もしなきゃいけないの?」
LKPTeam「まさか、ウチだけでしょ(笑)
カレン「だよねー、そんなの、聞いたことないもの(^^;」
LKPTeam「ウチは、貧乏ですから、自分でできることは外注なんかしないんですよ(T_T)」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「ケチですから(^^;」
_ あー、そういえば・・・
LKPTeam「今日、昼に雨が降りましたよね?」
カレン「ええ、降ってたわね。それが何かしたの?」
LKPTeam「車のフロントガラス、見ました?」
カレン「あー、黄砂ね」
LKPTeam「そうです、最悪ですよねー」
カレン「車が汚れちゃうもんね(^^;」
LKPTeam「ホント、いいかげんにして欲しいですね。いつもならとっくに黄砂なんて止んでるのに・・・」
カレン「異常気象とか言ってたから、その影響じゃないの?」
LKPTeam「そうなんですかねー・・・」
_ ニス塗りだけが今日の仕事・・・
今日読んだコミックは・・・
 
EAT-MAN Vol.1 - Vol.11(*1)
 
・・・でしたっ
_ そんなこんなで今日もお仕事終了ですっ
3 帰宅後は・・・
_ ご飯、お風呂、Web廻って、Mailcheck♪
_ 掲示板にかきかきとか、メールをかきかきとか(^^;
_ あー、そういえばさっきのご飯・・・
カレン「竹の子づくしだったわね(^^;」
LKPTeam「そうですねー、竹の子ご飯に、竹の子の味噌汁、」
カレン「竹の子の酢味噌あえと、竹の子のお漬物でしょ、あとは・・・」
LKPTeam「竹の子と卵の炒め物、ですね。」
カレン「でもさ、料理がいっぱいあるようでいて実は・・・」
LKPTeam「ご飯と味噌汁と、竹の子だけ・・・・・・」
カレン「なのよねー(^^;」
LKPTeam「美味しかったから、いいんですけどね(^^;」
_ 時刻は午前の4時30分、もう空が白んできています(^^;
最近はすっかり日が長くなりましたねー。 日に当たると溶けてしまう私にとっては太陽は天敵です(^^;(*2)
_ 最近忙しすぎてゲームやってないんだよねー
ポン太さん「ホント、LKPTeamさん、僕つまんないよー(泣)」
LKPTeam「ああ、ポン太さん、泣かないでー。明日、明日起きたらゲームしましょう、ね?」
ポン太さん「ホント?」
LKPTeam「ええ、約束です」
ポン太さん「嘘ついたら、」
LKPTeam「針千本、ですか?」
ポン太さん「ううん、ちがうよー」
LKPTeam「?」
ポン太さん「カレンさんに『いいこと』してもらうから(^^;」
LKPTeam「!!!!!!!」
ポン太さん「だから、約束破っちゃ、ダメだよ?」
LKPTeam「そ、それは絶対に破れないですね・・・」
_ 午前4時45分ごろ、ご就寝です、おやすみなさーい♪

*1: メディアワークス
*2: ホントに溶けてしまうわけではないけど、溶けそうな気持ちにはなります(^^;
ぺーじとっぷへごー

2002.05.05 (Sun)

1 おはようございます
_ 午前10時30分起床、なんでじゃー(笑)
つーか、目ぇ覚めるの早すぎ(笑)
_ 二度寝もなんだか嫌なので、仕方なく起きる
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 掲示板にかきかきしたり、メールをかきかきしたり
2 Wind...とか[GAME]
_ で、ひと区切りついたので、『Wind』でも・・・(^^;
ポン太さん「覚えててくれたんだね、約束」
LKPTeam「当たり前ですよ〜、忘れたら、死にますから(笑)
ポン太さん「あはは、そうかもー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「ねぇ、何でゲームしながら掲示板に書き込みしているの?」
LKPTeam「え、だって・・・・」
ポン太さん「うんとねー、画面は見なくても音は聞こえるでしょ?」
カレン「そうね」
ポン太さん「セリフを聞けばねー、どの場面か分かるからー」
LKPTeam「ですよねー、どの場面か分かれば、あとは脳内補完できますから(^^;(*1)
ポン太さん「だよねー(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・・・あっそう
LKPTeam ポン太さん「えへへー」
_ 4時近くになったのでご飯食べて出勤でーす
3 出勤途中...とか
_ あーーーっ
LKPTeam「カレンさん、今日って雨降りましたっけ?」
カレン「うーん、わかんなーい。お昼頃まで寝てたからぁ」
LKPTeam「でも、このフロントガラスの砂は・・・・」
カレン「あら、また降ったのねー、黄砂が」
LKPTeam「みたいですね・・・・・はぁ」
カレン「まあまあ、細かいことは気にしないで、早く会社に行きましょ?」
LKPTeam「ですねー、自然現象なんですから、仕方ありませんよね・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・はぁ」
カレン「ほらほらぁ、ふてくされてないで、ね?」
_ でも、いくら自然現象といってもねぇ、しつこいよねぇ(*2)
4 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ 今日は店長がいますので、
カレン「真面目にお仕事?」
LKPTeam「ですね(^^;」
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「研磨ですよ?」
カレン「またぁ?」
カレン「ねぇ、またなの?」
LKPTeam「そうですよ」
カレン「いいかげん、飽きてきたわね、研磨も・・・」
LKPTeam「あはは、カレンさん、店長と同じ事言ってますねー(^^;」
カレン「そりゃあねぇ、こうも毎日毎日研磨してたら飽きるに決まってるでしょ?」
LKPTeam「でも、それが仕事ですからねー、こればっかりは仕方がありませんよね(^^;」
カレン「何とかならないの?」
LKPTeam「何とかなってたらとっくにしてますよ(^^;」
カレン「だよねー」
LKPTeam「まあ、今日頑張ったら、明日から2連休ですから、頑張りますよ(^^;」
カレン「・・・・うーん、いつものLKPTeamちゃんらしくないような気がするわ(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・今月は2連休が一回だけですからね、気合も入りますよー」
カレン「でも、家でごろごろしてるだけでしょ、お金がないから(^^;」
LKPTeam「あうぅ、そ、それはそうなんですけどぉ・・・・」
_ それでも、連休はうれしいんです(^^;
_ 店長が帰ってからは、
LKPTeam「もちろん、大読書大会ー(^^;」
カレン「で、今日は何を読むの、LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「えっとぉ、これっ」
ジャングルはいつもハレのちグゥ 9巻 ISBN4-7575-0677-5(*3))
ガンバ!Fly High 6巻 - 10巻
カレン「新しいのだけじゃなくて、昔のも見てるのね?」
LKPTeam「ええ、そうですねー、昔のマンガも面白いですからねー」
_ さぁーって、レジ締めようかな・・・ん?
LKPTeam「おいおいおいおいおいおい!
カレン「あららー(^^;」
2人組みの男性客「これお願いします・・・」
LKPTeam「あ、はい・・・・」
LKPTeam「(おいおいおい、よりによってこんな時間にこんなに多く買うなよっ)・・・少々お待ちください・・・」
LKPTeam「(つーか、何で俺の時にこんな客が来るんだよっ!)」
カレン「ねぇ、これっていったい何冊あるの?」
LKPTeam「ちょっと待って下さいね、今数えますから・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「えっと、二人合わせて、129冊ですね(^^;」
カレン「・・・・・・・・同業者なの?」
LKPTeam「でしょうねぇ・・・、一般の人が一度にこんなに買う必要なんてないですからね(^^;」
カレン「だよねー」
LKPTeam「しかし、何で私のときにばっかり来るんですかねー」
カレン「好かれてるんじゃないの?」
LKPTeam「冗談はやめてくださいよっ、カレンさん!」
カレン「あはは、でも、偶然じゃないの?」
LKPTeam「そうだといいんですけどね・・・」
ちなみに金額は9,000円以上1万円以下でした(^^;
_ レジ、締めてます(^^;
LKPTeam「あー、そういえば・・・」
カレン「なぁに、LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「ほら、この前にチャットでお話した方が『この間まで経理のシステムがDOSだった』って言ってたじゃないですか?」
カレン「あー、うん、言ってたわね、そういえば(^^;」
LKPTeam「で、よく考えたら、ウチの会社で使ってるレンタルシステム用のPC、いまだにDOSじゃん(笑)って(^^;」
カレン「そうね、しかも・・・」
LKPTeam「しかも、一昨年変えたばっかり(笑)ですよねー」
カレン「あら、そうなの?」
LKPTeam「ええ、そうです。しかも、会社の上司が言うには、『あと10年は変えない』って(笑)
カレン「・・・・・その頃には骨董品ね、きっと(^^;」
LKPTeam「ですよねー(^^;」
_ そんなこんなで、お仕事終了、ですっ
5 帰宅後は・・・
_ ご飯食べて、お風呂入って、部屋に戻って、Web廻って、Mailcheck♪
_ やっほぅ、明日から2連休だぁ(^^;
6 チャット...とか[Chat]
_ お話しましたみなさま、ありがとうございましたぁ。
またいつか、お話しましょうねー(^^;
7 IRC...とか[IRC]
_ ICQで外国の人からチャット要請来るのはしょっちゅうなんだけど、 IRCで外国の人がJOINしてきたのは、今日が初めてです(^^;
しかもそのあと、1対1で話すハメになろうとは・・・(泣)
いや、私は英語は話せないんですよぉ(T_T)
_ IRCは繋いだままにしておく、と(^^;
_ 午前6時ごろ、ご就寝です、おやすみなさーい♪

*1: ・・・壊れてる?
*2: 普通は3月中旬から下旬、つまり雪解けの時期だけに黄砂が降るらしい
*3: (ISBN4-7575-0677-5
ぺーじとっぷへごー

2002.05.06 (Mon)

1 おはようございますーっ
_ 13:00起床、いいねー、いい目覚めだ、いい目覚めだーっ(^^;(*1)
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ なんとなく今日から、時間表記を24時間制にしてみたり(^^;
2 昨日のIRC...とか
_ いやぁー、参りましたよー。私のほかには1人しかいなかったし、その人も寝てましたので、反応ないし、そんな中でいきなりの海外の人の入室でしたからねー(^^;
なんか、ドイツの人のようでした(^^;
IRCとは?
 
Internet Relay Chatといいまして、
専用のプログラムを利用した多人数チャットです。
Webチャットとの一番の違いは、
・Webチャットと比べて格段にスピードが速い
・リロード時間がない
といった感じです。他にも色々あるんですが、ここでは割愛します。
詳しく知りたい方は、『IRC』を検索サイトなどで検索してみてください。
基本的に全世界の人とお話できます(^^;
もちろん、日本語で話せますので、英語が出来なくても問題無しです(^^;
カレン「どうして、ドイツの人だって分かったの?」
LKPTeam「だって、メッセージがドイツ語っぽかったんです(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、ドイツ語読めたの?」
LKPTeam「読めるわけないじゃないですかぁ、でも、ドイツのHPとかに書いてある文字でしたからね、綴りが(^^;」
カレン「ふーん、LKPTeamちゃんてば、ドイツのHPにも行ったりしてるの?」
LKPTeam「そんなに頻繁に行くわけではないですけど、私が使っているツールでドイツ製のがありますから、たまに見に行くときがあります(^^;」
カレン「そんなの使ってるの?」
LKPTeam「ツール自体は英語なんですけどね(^^;
ほら、そういったツールの英語は大体フィーリングで分かりますからね(^^;」
カレン「あぁ、そうよね、難しい説明文以外はなんとなく分かるわね(^^;」
LKPTeam「で、話を戻しますけど、」
LKPTeam「最初のメッセージがドイツ語だったんで、『日本語しか話せないよ』と、英語で話したんですよ(^^;」
カレン「ふんふん、それで?」
LKPTeam「そしたら、向こうも英語で、『英語も話せるの?』って(^^;」
カレン「うーん、微妙に会話が成り立っていないわね(^^;」
LKPTeam「ですよねー。それで、『英語が話せないからチャンネル切るよー』って切ったんですよ。」
カレン「それで?」
LKPTeam「一旦切ったんですけど、すぐにまた繋いできまして、『問題ないよ、ご機嫌いかが』って(^^;」
カレン「あらら、ずいぶんと親切ねー(^^;」
LKPTeam「ええ、そうなんですけど、逆にその親切さがこっちにはつらいですよね(^^;」
カレン「で、LKPTeamちゃんはどうしたの?」
LKPTeam「あ、話したかったんですけど、朝の6時過ぎてましたし、もう寝るところだったんで、『これから寝るからお話できないんですよ。ごめんねー』って言って、切りましたよ(^^;」
カレン「もうちょっと早くに話してればねー」
LKPTeam「そうですねー」
カレン「LKPTeamちゃんの英語力の無さが披露できたのにね(^^;」
LKPTeam「はうっ、カレンさん、ひどいですぅ・・・・・」
3 日記...とか、ML...とか
_ 少しコードをいじってみたり(^^;
これで、Mozillaでも、画面が崩れないぞ(笑)(*2)
_ というか、休みの日を潰してまですることか、これが(笑)
_ 15:40、MLのネタを考える・・・
LKPTeam「といっても、私の考えるネタはたかが知れてますからねー(^^;」
カレン「そうね、すっごくつまんないよね、LKPTeamちゃんの考えるネタって(笑)」
LKPTeam「はうっ、そ、そんなに強調しなくても・・・・」
カレン「ホントの事だからね(^^;」
LKPTeam「あうぅ・・・・・・・」
_ 考えるには考えたけど、とりあえず、近々キャラクター投票が始まるので、そのあとにでも(^^;
だってぇー、ホントつまんないネタなんだもん、だもん(^^;
4 ねこねこ四コマ...とか
_ 雪希ちゃんてば・・・・(笑)
_ というか、久しぶりに覗いたんですが、もう5,000,000HITSですか・・・・。
ふた月でおよそ1,000,000ですか・・・・・すごいね、相変わらず(^^;
5 IRC...とか、チャット...とか[Chat][IRC][Sist]
_ 21:00、IRCで来客。Webチャットは、IRC優先なので、少し反応鈍るかも、です。ごめんねー(^^;
21:40、Webチャットに来客。・・・忙しいね(^^;
22:30、いつものWebチャットに入室(^^;
22:55、誰も入ってこないので、掲示板にかきかきとか(^^;
_ ↑の少し前
妹「お兄ちゃん、ちょっといい?」
LKPTeam「ん?なーにー?」
妹「 ケーキ作ったんだけど、食べる?」
LKPTeam「んー、たべる・・・」
妹「じゃ、はい」
LKPTeam「・・・・なに、これ?」
妹「ケーキだよ?」
LKPTeam「ぷるぷるいってるぞ、これ
妹「ヨーグルトケーキだから(^^;」
LKPTeam「えっ、・・・・・・・そうなの?」
妹「お兄ちゃん、知らなかったの、ヨーグルトケーキ」
LKPTeam「・・・・・・・・うん、初めて知った・・・」
LKPTeam「レアチーズケーキは知ってたけど、あれはプルプルしなかったし、」
妹「あれとはちがうよー」
LKPTeam「そっか、こんなのもあったんだ・・・」
妹「お兄ちゃんて、ホント、世捨て人だよねー(笑)
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ほんとに世捨て人になった気分でした(^^;
_ 24:30、ようやく来客、長かったよー(泣)
_ 今日はゆっくり、まったりといきましょう(^^;
明日仕事の人が多いのか、今日はあまり人が来ません(泣)
_ 26:30、解散という感じでした(^^;
_ 今日もお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました(^^;
_ その後、○○○
岡田あーみん
について調べてみましたが、かなりショックな内容を発見してしまい、 少しブルーになりました。ここに載せることはしませんが、探して、見つけた方はそのあまりの内容にショックを受けるかと思います
少なくとも私はかなりショックを受けました。
_ 周りの人にはいいようにとられても、本人から見れば、かなり納得がいかなかったようですね。 こういうことは多々あるのですが、こうして実際にそういう人を見てみると、改めて世の中はうまくいかないものだな、と思いました。
6 ゲーム...とか
_ 暇なので、『グリグリネット(*3)』でもやってみる(^^;
_ 27:55、ご就寝です、おやすみなさーい♪

*1: 意味もなく叫んでみる
*2: NetscapeじゃなくてMozillaかよ!という突っ込みは勘弁して(笑)
*3: グリーン・グリーンのキャラ紹介みたいなもの?
ぺーじとっぷへごー

2002.05.07 (Tue)

1 おはようございますぅ
_ 11:30起床、あー、なんか中途半端な時間だなー・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 日記...とか[ndiary]
_ 日記作成用プログラムのコードをいじる。
で、どーも、どこかがおかしい(^^;
LKPTeam「うむー、一体どこがおかしいのかな・・・」
カレン「昨日少しいじったところじゃないの?」
LKPTeam「うん、そこはもう既に調べたんですよ」
カレン「そうなの? じゃあ、他に関係しているところとかは調べたの?」
LKPTeam「色々調べてるんですけどねー、なかなか当たらないんですよー」
カレン「LKPTeamちゃん、プログラムをデフォルトで使わないからねー(^^;」
LKPTeam「だって、色々と変えてみたくなるじゃないですか、自分好みに(^^;」
カレン「で、何処がおかしいの?」
LKPTeam「日記ですか?」
LKPTeam「えっと・・・、ここですね、このIEでしか見られない、隠しメッセージのところです」
カレン「ふーん」
LKPTeam「やっぱり、JavaScriptを使わないほうがいいんですかねー、いまだにIEでしか見れないし・・・」
カレン「そんなことはないんじゃないの、それは単に、LKPTeamちゃんの技術力が無いだけで(^^;」
LKPTeam「うぐっ、そ、それはそうなんですけど・・・・」
カレン「そういえば、この日記にはスタイルシートも使ってるよね?」
LKPTeam「ええ、使ってますよ、それが何か?」
カレン「JavaScriptって、スタイルシートの設定も関係してくるんじゃないの?」
カレン「ほら、PositionがAbsoluteじゃないと動かないとか、色々あったと思うんだけど・・・」
LKPTeam「あー、そっちはまだ見ていませんねー、どれどれ・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「どう?」
LKPTeam「あ、あった・・・・・・・」
カレン「あったの?」
LKPTeam「はい、ありましたー」
LKPTeam「ここにあったのかぁ・・・、道理でプログラム本体のコードを見ても解らない訳ですよ(^^;」
カレン「とりあえず、すぐに直りそうなの?」
LKPTeam「ええ、この行を削除するだけですからねー」
LKPTeam「はいっ、これで修正完了ー♪」
LKPTeam「あとは、確認を・・・・」
カレン「大丈夫だった?」
LKPTeam「おっけーですぅ。ありがとうございますぅ、カレンさん(≧∇≦)」
カレン「あたしは、何もしてないわよ?」
LKPTeam「スタイルシートのことを教えてくれたじゃないですかー」
LKPTeam「あれを教えてもらえなかったら、まだプログラムコードとにらめっこしてたと思いますよ」
カレン「まぁ、そうでしょうね(^^;」
LKPTeam「ええ、なので、ありがとうございます、なのです(^^;」
カレン「えへへ、ありがとう、LKPTeamちゃん(^^;」
カレン「お礼は、この前言ってた、あれでいいからね(^^;」
LKPTeam「ええーっ、お、お礼ですかぁ?」
カレン「問題の場所が見つかったんだから、当然でしょう?(^^;」
LKPTeam「そ、それは、そうですけどぉ・・・」
カレン「あはは、冗談よ、冗談。LKPTeamちゃんにそんなお金、ないもんねー(^^;」
LKPTeam「ほっ、よかったですよー、今月は、先月よりも厳しいですからねー」
カレン「厳しくしてるのは、LKPTeamちゃんでしょ?」
LKPTeam「あうぅ・・・・・・・・・・・・・・」
そもそもRubyなんてほんの少ししかかじっていないのに、プログラムをいじるなんて自殺行為のような気もしますが・・・ね(^^;
3 キャラ萌え...とか
_ いや、全然関係ないですけど、下着と男物のYシャツだけってーのは、反則ですよねー(笑) あと、学生服も(笑)
4 HTTP...とか
_ 難しいねー、プロトコルの仕様書なんてあんまり見ること無いけどさー、日本語訳が無ければうんざりしてたよ(^^;
日本語訳を見てもうんざりしてるけど(^^;
_ Expiresタグなんて必要ないじゃん、とか思ったりもしたんだけど、やっぱりあったほうが何かと便利だしねー、ってこんな日記にそんなものつけてもあんまり効果は無いと思うけど(T_T)
_ HTTP1.0仕様書を読んで、かなりげんなり(T_T)
とりあえず、Expiresタグでページの有効期限を設定できるのは分かったけど、Pragmaタグって何? もしかしてそれも有効期限に関係あります?
_ で、見つけたのがこれ
Platform for Privacy Preferences 1.0 (P3P1.0) 仕様書
・・・・うーん、またもや難しそうな仕様書だ(T_T)
流し読みしてみたけど、これはどうも違うッぽい。無駄足・・・
うんと・・・・、色々検索してみたけど、Pragmaタグは、どうもキャッシュする/しないの設定しかできないっぽいね。 Cache-Controlタグは有効期限を指定できるっぽいけど・・・ HTTP1.1の仕様書って翻訳したのが見つからないなぁ(T_T)
と思ったら、あったー(^^;
_ で、とりあえず設定完了♪
_ PragmaタグとCache-ControlタグはMozillaだとどうもExpiresタグの認識の邪魔になるっぽいので削除(^^;
なにか・・・・・要らない時間をすごしたような気がするけど、気にしない、気にしない(^^;
_ でも、こういう設定ってさー、どんなに頑張っても表面には出てこないし、クライアントにかなり影響受けるから、あんまり設定しても意味ないんだよねー(T_T)
それでも、設定しないよりは設定したほうが安心できるって事で(^^;
5 あずまんが大王...とか
_ なにやら、TVアニメがやってるっぽいけど、TV見なくなって半年以上経ってるので、いまさら見る気無し(^^;
でも気になるので、ここはマンガで脳内補完する(笑)
_ マンガ読みながら、掲示板にかきかきとか、メールをかきかきとか
_ 晩御飯食べて、すこしまったり(^^;
6 衝撃の新事実...とか[Sist]
_ 居間にて、
妹「ただいまー」
LKPTeam「むー、おかえりー」
妹「お兄ちゃん、これあげるー」
LKPTeam「あー、KitKat(*1)かぁ、なつかしいなー」
LKPTeam「・・・・・・・・・ん?」
妹「なにー?」
LKPTeam「おい、これ・・・パインの味がするぞっ!
妹「・・・・・・・・・・・・・・はぁ
LKPTeam「こんなのって、こんなのって・・・」
妹「あのねー、もうだいぶ前からあるよ、それ」
LKPTeam「えーーっ、そうなのかー?」
妹「うん」
LKPTeam「技術の進歩って、早いねぇ・・・」
妹「それ、あんまり関係ないよ(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
もう少し、勉強しなきゃ、お菓子の(笑)(*2)
7 W3C...とか[HTTP]
_ ただの趣味です、はい(笑)
こんな趣味のページをW3Cのバリデーションプログラムに通すなよ!という(笑)
W3C HTML4.01 Transitional
W3C CSS Level2
とりあえず、合格したのはこの二つ(^^; 詳しくは、このページの一番下に見慣れないアイコンが(笑)
あれが、W3Cお墨付きの印です(笑)
_ ホント、こんなページにつけても何の意味もないけどねー(笑)
_ よし、こんどはHDMLでも、いくかぁ〜?(笑)(*3)
_ 冗談です、すいません、出来ません、私には(笑)
8 チャット...とか[Chat]
_ 今日も、珍しく早くからIn!です(^^;
明日からはまた仕事で遅いですからねー(^^;
_ でも、最近はチャットのためだけにIEを起動してるね、俺(笑)
そのほかの用途には、MozillaとかOperaとか使ってるからなぁ・・・
やっぱり、タブ型ブラウザのほうが、性にあってるみたいだな(^^;
_ ほんとに今日はサーバーが重い感じですね
_ 今日もお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございましたぁ。
またいつか、お話しましょうねー(^^;
9 さて、夜も更けてきたし
_ 25:30、掲示板にかきかきとか、メールをかきかきとか
カレン「LKPTeamちゃんにとっては、まだ宵の口よね(^^;」
LKPTeam「ですねー(^^;」
カレン「ん?外は雨が降ってるみたいね・・・」
LKPTeam「あ、ホントですね・・・」
LKPTeam「雨かぁ・・・」
カレン「雨が、どうかしたの?」
LKPTeam「いや、最近『雨に歌う譚詩曲。 emu第3作目。">雨歌』やってないなぁ、と(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「あ、あのぉ、カレンさん?」
カレン「もうっ、どーしてLKPTeamちゃんは思考がそっちにいっちゃうのよ?」
LKPTeam「し、仕方が無いじゃないですかぁ、大好きなえちゲーなんですから(^^;」
カレン「もっと他に思いつくことあるでしょ、普通は・・・」
LKPTeam「えっと、マイナスイオンがでて大変体にいい、とか?」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・LKPTeamちゃん、それ、えちゲーの台詞でしょ?」
LKPTeam「・・・・・・・・そうですけど
カレン「他には?」
LKPTeam「えっとぉ、雨上がりの虹は綺麗だな、とか」
カレン「夜に虹は見えないわよっ、というか、それもえちゲーのネタでしょ?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうです
カレン「・・・・・・・もう、車が汚れるとか、お店に来るお客さんが減るとか、そういうのを思い浮かべるのが普通なんじゃないの?」
LKPTeam「あっ、そっかぁ(^^;」
カレン「『あっ、そっかぁ』って、LKPTeamちゃん・・・・・・・・」
LKPTeam「なんですか、カレンさん?」
カレン「ホントに奈落の底ね(^^;
LKPTeam「あうぅぅ・・・・・・・・・・・」
_ 25:45、あずまんが大王のコミックを読む
_ 面白いよねー、何度見ても(^^;
_ 26:25、JavaScriptの勉強でも・・・
_ 27:35、とりあえず、Mozillaでも動くようになりました(^^;(*4)
_ でも、背景色の変更がまだ上手くいかなかったので、隠しメッセージがある場所にはとあるマークを置くことにしました(笑)
←がそのマークです(笑)これがある場所には秘密のメッセージが(笑)
(*5)
_ 28:05、ふたたびあずまんが大王3巻を読む
_ 4巻で完結(*6)とのことなので、非常に残念だ・・・
_ 28:50、ご就寝です、おやすみなさーい♪

*1: お菓子
*2: お菓子の勉強しても何の役にも立たないと思うけど(笑)
*3: HDML 携帯用マークアップ言語。i-modeはCHTML、EZ-Webが、このHDMLで、J-Skyは・・・忘れた(^^;
*4: Operaでは動かなかった(泣)
*5: そんなこと言ったら隠しメッセージじゃないじゃん(笑)
*6: 6/10 発売予定・・・らしい
ぺーじとっぷへごー

2002.05.08 (Wed)

1 おはようございます・・・
_ 12:00、起床。・・・体がだるい気がする・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ メールをかきかき、掲示板にかきかき
_ IRCでご来客〜
某トーナメント主催者のあの方ですっ(^^。他に誰もいなかったので、思う存分にお話いたしました(笑)。色々と次の構想とかも聞けたし(笑)。是非実現させて欲しいですね。
また機会がありましたらお話しましょう(^^。それにしても、あの十二神将には笑わせていただきました(笑)。なかなかおもしろい友達がいるようで、うらやましい限りです(笑)
_ 14:50、IRCチャット終了。
_ 掲示板にかきかきとか
_ Webチャットにもご来客〜♪
ちょっとだけのお話でしたが、心休まります(^^;
_ それにしても・・・
カレン「なぁに?」
LKPTeam「最近ゲームが進んでませんねー」
カレン「そうねー、でも、それはLKPTeamちゃんの所為よ?」
カレン「昨日だって、チャットに、JavaScriptの勉強に、HTTPの勉強してたでしょ?」
LKPTeam「いや、まぁそうなんですが・・・」
カレン「なら、仕方が無いじゃないの(^^;」
LKPTeam「あーぁ、1日がもっと長くならないですかねー」
カレン「あら、そうすると、お仕事の時間も増えるわよ?」
LKPTeam「ハッ、そ、それは困りますぅ」
カレン「でしょ?」
LKPTeam「・・・・・・・休みの日だけ、1日が長くなりませんかね?」
カレン「そんな都合のいいこと、あるわけ無いじゃないの(笑)」
LKPTeam「・・・・・ですよね」
カレン「まあ、時間を見つけて進めるしかないわね(^^;」
LKPTeam「でも、少しの時間だとついつい、みなもちゃんのデータを・・・」
カレン「それだから、ゲームが進まないのよ(笑)」
カレン「いいかげん、別の人のシナリオも進めなさいよ(^^;」
LKPTeam「そうはいってもですねー、」
カレン「もうっ、じゃあ今日は、帰ってきたら、『Wind』の望ちゃんのシナリオを進めること、いい?」
LKPTeam「先のことなんて、分からないですよぉ・・・」
カレン「いーえ、必ず進めてもらいます!」
LKPTeam「もし、進めなかったら?」
カレン「あらぁ、LKPTeamちゃんてば、分かってるくせにぃ〜♪」
LKPTeam「や、やっぱり、アレ(*1)ですか?」
カレン「そう、アレ、たぁ〜っぷりと、してあ・げ・る(^^;」
LKPTeam「が、がんばるです」
カレン「うんうん、がんばりましょうねー(^^;」
_ 16:00、ご飯食べて、出勤でーす
2 お仕事開始、なのですぅ・・・[WORK]
_ あー、面倒だなぁ・・・
カレン「のっけから、やる気なしモード全開ね、LKPTeamちゃん(^^;」
LKPTeam「休み明けは、やっぱりこんなものですよー」
カレン「いやぁ、いくら休み明けだからって、LKPTeamちゃんほどじゃないと思うけどなぁ(^^;」
LKPTeam「そうですかぁ?」
カレン「そうよ」
LKPTeam「・・・じゃあ、そういうことにしておきます(^^;」
_ さて、今日の仕事は・・・
LKPTeam「今日も研磨ですか・・・」
カレン「またぁ?」
LKPTeam「またです・・・」
カレン「あたし、飽きちゃったもんっ!」
LKPTeam「もんっ、って言っても仕事ですからねー、仕方がないです」
カレン「はぁー、何とかならないの?」
LKPTeam「なりません(^^;」
カレン「・・・・・・あたしは、寝てるから、LKPTeamちゃん、1人で頑張ってね(^^;」
LKPTeam「ええーっ、ず、ずるいなー、カレンさんは・・・」
カレン「Zzz、Zzz」
LKPTeam「・・・・もう寝てるし」
LKPTeam「はー、今日は私1人で頑張りますか(^^;」
_ 22:30、店長、お仕事終了後・・・
LKPTeam「あー、今日は店長が帰っても、あんまり嬉しくないですねー」
LKPTeam「何でだろ?」
LKPTeam「やっぱり、疲れてるからかなー?」
LKPTeam「新刊もGWだったから、発売されてないし・・・」
B-lkpt「お前は、最近チャットのし過ぎなんだよ(^^;」
LKPTeam「あー、B-lkptさん、なんだか随分お久しぶりですねー」
B-lkpt「まあ、俺が出てくるって事はだ、何かにむかついているか、疲れているか、ホントに偶然かのどれかだからな」
LKPTeam「じゃあ、今日は、私は疲れているんですね?」
B-lkpt「そうかもな。今日は、嫌な客とかは来なかったんだろ?」
LKPTeam「ええ、そうですねー。そんなお客さんは来なかったです」
B-lkpt「なら、疲れてるんだよ」
B-lkpt「だから、今日は仕事が終わったら、早く帰ってすぐに寝た方がいいぞ(^^;」
LKPTeam「うん、B-lkptさんの言うとおりですね・・・って、ん?」
B-lkpt「だろ、じゃあ今日は早く寝るって事で決定だな(^^;」
LKPTeam「・・・・い、いや、ちょ、ちょっと待ってください、B-lkptさん、何か隠してません?」
B-lkpt「何も隠してなんかいないぞ」
LKPTeam「いや、絶対に何か隠してますね」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・あっ、」
B-lkpt「チッ、気づきやがった」
LKPTeam「今日は、帰ってから『Wind』をやるって、カレンさんと約束してたんじゃないですかー」
B-lkpt「いいよ、カレンには俺が言っとくからさ、今日は早く寝ようぜ」
LKPTeam「何をカレンさんに言うんです?」
B-lkpt「え、今日は疲れたから早く寝るって・・・」
LKPTeam「う、ウソでしょ?」
B-lkpt「ああ、もちろんだ(^^;」
B-lkpt「ホントは、『カレンに言われたことは絶対にやらない』とかって、言おうと思ってたんだが・・・(^^;」
LKPTeam「そ、そんなこと言ったら、私、何されるかわからないじゃないですかー」
B-lkpt「半殺しなのは、確実だけどな(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
_ 25:00、一息ついて、
LKPTeam「これで今日のお仕事も終了ですねー」
カレン「ふぁー・・・・」
LKPTeam「あ、カレンさん、御目覚めですか?」
カレン「・・・・うん、今何時?」
LKPTeam「えっと、25時ですね・・・」
カレン「あと1時間ね、お仕事終了まで」
LKPTeam「ええ、でも、仕事はもう残っていませんけどね(^^;」
カレン「今日は、本とかは読まないの?」
LKPTeam「GWでしたから、単行本の類は出ていないんですよ(*2)
カレン「ふーん、そうなの・・・」
LKPTeam「なので、特にすることもなく、お仕事終了までまったりと過ごそうかと(^^;」
カレン「うん、たまには、そういうのもいいわねー」
LKPTeam「ですよねー」
なので、お仕事終了まで、まったりと過ごすことに(^^;
_ そんなこんなで、お仕事終了でーす。
3 帰宅後は・・・[GAME]
_ ご飯食べて、お風呂入って、部屋に戻って、Web廻って、Mailcheck♪
_ じゃあ、予定通り、『Wind』の望ちゃんシナリオでも・・・
_ 27:35、『Wind』しながら、掲示板にかきかき、メールをかきかき
_ 28:45、外はすっかり夜が明けた模様です(笑)
_ 28:48、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: 『いいこと』、です(笑)
*2: 読みたい本は、と言う意味で
ぺーじとっぷへごー

2002.05.09 (Thu)

1 おはようございますっ
_ 12:20起床、悪くありませーんっ、気分爽快っ、て感じですっ(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 昨日、CSSをちょこっと変更したんで、バリデーションにかけようとしたんだけど、 肝心のW3CのCSSバリデーションプログラムのサーバーが混んでたらしく、いくら繋 げようとしても繋がらなかったんで、再チャレンジ(笑)
よし、今度は繋がったよー(^^;
で、ちゃんとCSSが正当なことを確認(^^;
_ 13:00、たまには昼間にチャットに入室したり(^^;
_ 掲示板にかきかきとか、メールをかきかきとか
2 XHTML...とか
_ HTML4.01のバリデーションは合格したので、次に目指すは、XHTMLだっ(笑)
_ でも、HTML4.01 TransitionalからXHTML1.0に移行するのってすんごい面倒だよー
Rubyの日記作成プログラムをいじらないといけないし・・・
そもそもこの作成プログラム、自分で作ったんじゃないから、どこをどういじったらいいものやら(^^; 
というか、まずはHTML4.01 TransitionalからHTML4.01 Strictが筋じゃあないの、という突っ込みは勘弁して(笑)
_ なわけで、XHTML1.0の仕様書とにらめっこしながら、プログラムコードをいじったり(^^;
カレン「そんなに面倒くさいなら、やらなきゃいいのに(^^;」
LKPTeam「いやぁー、新しいものに目がないんですよ(^^;」
カレン「あら、そんなに新しくないわよ?」
LKPTeam「そ、それはそうですけど、ほら、自分的には新しいってことで(^^;」
カレン「ふーん、まぁLKPTeamちゃんの趣味なら止めないけどね(^^;」
LKPTeam「まぁ、気長に頑張りますよ・・・」
_ あー、なんかXHTMLだと、JavaScriptが使えない模様なので、早々と挫折・・・
←が引っかかるんだよねー(T_T)
_ 16:00、ご飯食べて出勤です
3 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ 今日も・・・
LKPTeam「研磨、研磨、研磨、ですか・・・」
カレン「でも、今日は何か店長にやる気が見えないわね(^^;」
LKPTeam「店長も飽きた、とか言ってますからねー、うんざりしてるんでしょう(^^;」
カレン「仕方ないわよ、こうも毎日おんなじことやってると、誰でもそうなるんじゃないの?」
LKPTeam「でも、それが仕事ですからね、文句は言えないですよ、私は」
カレン「LKPTeamちゃんて、変なところで拘るわね(^^;」
LKPTeam「・・・・・・変なところですか・・・・・」
_ たまに、クレームとか
カレン「LKPTeamちゃん、電話だよ?」
LKPTeam「はいはい、今出ますよー」
LKPTeam「はい、○○のLKPTeamでございます」
LKPTeam「・・・・・はい、・・・はい、あー、先ほど本をお買い上げになられたお客様ですね?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・ということになりますが・・・?」
40代女性「あら、そうなの。じゃあ、こちらの聞き間違いなのね?」
LKPTeam「ええ、そうだと思いますが・・・」
40代女性「ふーん、分かったわ」
LKPTeam「そうです(ブツッ)」
LKPTeam「あのー、(ツーツーツー)・・・・・・」
B-lkpt「聞き間違いじゃなくて、お前の勘違いだろ?
LKPTeam「えっと・・・・」
B-lkpt「あと、都合が悪くなったからって電話の途中で切るなよ!
LKPTeam「い、いや、そこまでは・・・・・・」
B-lkpt「いーや、お前は思わなくても、俺は思ってるね!」
LKPTeam「はぁ、そうですか・・・」
B-lkpt「おまえも、明らかに向こうがおかしいのに、向こうの言い分なんか聞くなよ、頼むから」
LKPTeam「いやぁ、たとえ向こうの言い分がおかしくても、一応お客様ですから・・・」
B-lkpt「・・・お客様、ねぇ・・・・」
LKPTeam「たとえ嫌なお客様でもお客様は神様ですから、一応(笑)
B-lkpt「一応ね(^^;」
LKPTeam「ええ、一応、です・・・・・・・・・・・・・」
まぁ、結局は向こうの勘違いだったんですが、自分の都合が悪くなったからといって、話の途中で電話を切るのはどうかと思うんですが(^^;
_ 自分の勘違いを認められないほど、器量が狭いんでしたら仕方ないです、いい年した人間のすることじゃないでしょう?
_ 22:30、店長帰宅後、
カレン「そういえば」
LKPTeam「なにー(^^;
三回続けば・・・(笑)
カレン「・・・・なんでそんなに元気なの?」
LKPTeam「いえ、そんなに元気なわけではないのですが、なんとなく(^^;」
カレン「馬鹿な事はしなくていいから(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・はい
カレン「で、そういえば、今日出勤前に、サイトをいじってたでしょ?」
LKPTeam「ええ、HTML 4.01 Transitional から、XHTML 1.0 Transitional に変更しようとしてましたけど、それが何か?」
カレン「結局、ダメになっちゃったのよね?」
LKPTeam「ええ、ほら、例の隠しメッセージのコードが、どうやっても引っかかっちゃうんですよ、W3Cのバリデーションに」
カレン「それ以外は、修正可能なのね?」
LKPTeam「ええ、あれからプログラムを調べてみたんですけど、基本的なところは、Configファイルで、XHTMLを出力すればいいように設定できるらしいんです。」
カレン「あら、そうなの?」
LKPTeam「細かいところは、手動で、プログラムをいじらないとダメですけど、基本的にはそうです。」
カレン「なら、別にバリデーションを通さなくてもいいんじゃないの?」
カレン「引っかかるのは、一箇所だけなんでしょ?」
LKPTeam「ええ、そうなんですけど・・・」
LKPTeam「でも、そうすると、W3CのXHTML1.0のロゴマークがもらえないんですよ」
カレン「・・・・・えっと、LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「なんですか、カレンさん?」
カレン「LKPTeamちゃんは、もしかして、その何とかってロゴマークが」
LKPTeam「XHTML1.0ですっ」
カレン「そうそう、そのXHTML1.0のロゴマークが欲しいだけなの?」
LKPTeam「ええ、そうですよ(笑)
カレン「・・・・・・・・」
LKPTeam「ん?どうかしました、カレンさん?」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・・・勝手にやってなさい」
LKPTeam「はうっ・・・・・・・・・・」
LKPTeam「カ、カレンさん、冷たいですぅ・・・」
カレン「趣味で、XHTML1.0の面倒くさい仕様書なんかに目を通してたの?」
LKPTeam「ええ、無駄なことに最新技術を投入するのが一番面白いんですよ(笑)
カレン「・・・・・・とにかく、あたしはもう手伝わないからね、いい?」
LKPTeam「わ、分かりましたよ・・・・・・」
LKPTeam「いいです、一人でやりますから・・・・」
カレン「ひとりでやるからって、もうXHTML1.0にはしないんでしょ?」
LKPTeam「ええ、当分の間は(^^;」
カレン「あぁ、まだ望みは捨ててないのね?」
LKPTeam「一応ね(^^;」
いつになるかは分からないけどね(^^;
_ さて、
カレン「今日はどうするの?」
LKPTeam「うーん、今日も読みたい本が入荷していないですからねー」
カレン「じゃあ、今日もまったりする?」
LKPTeam「うん、そうしましょうか」
カレン「じゃあ、じゃあ、有線のチャンネル、変えてもいい?」
LKPTeam「ええ、いいですよ。どのチャンネルにします、カレンさん?」
カレン「えっとねぇ・・・、Bの21にして?」
LKPTeam「Bの21って、ああ、HeavyMetalですね?」
カレン「うん、そう(^^;」
LKPTeam「あんまり、まったりって曲じゃないですよね、普通は(^^;」
カレン「でも、LKPTeamちゃんも普通の人じゃないから、まったりできるでしょ?」
LKPTeam「・・・ええ、一部、言葉に不満がありますが、そうです(^^;」
カレン「なら、いいじゃない、HeavyMetalでも(^^;」
LKPTeam「お客さんもいないですしね(^^;」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
4 帰宅後は・・・
_ ご飯食べて、お風呂入って、部屋に戻って、Web廻って、Mailcheck♪
_ えーと、小麦っこくらぶ(*1)に、やられました(笑)
あの絵は反則でしょう(笑)
にこっと笑うのも反則でしょう(笑)
笑ったときにチラッと覗く歯も反則でしょう(笑)
なにより、少しかがんで、肘を突いてるのは一番反則でしょう(笑)
『Wind』のひなたちゃんの、あの少しかがんでこっちを見る仕草にもやられましたけど、その仕草は卑怯です(笑)
カレン「これで、ロリ確定ね(笑)
LKPTeam「あうぅ、い、言い返せないかも・・・」
公式テーマソングが頭から離れません(笑)

むっぎむっぎこむぎちゃん(笑)
あぁ、ますます落ちてゆく・・・もう戻れない気がするのは気のせいですか?(笑)
_ 通常なら、掲示板にかきかき、メールをかきかき、となるんですが、今はダメです(笑)
頭の中のこむぎちゃんを消さない限り、何をしてもそっち方面に引きずられそうです(笑)
_ というわけで、掲示板にかきかき、メールをかきかきは、明日、というか今日、起床後にすることにします(笑)
_ ↑ な理由で、今日は早く寝ます。
_ 28:20、ご就寝です、おやすみなさーい♪ むっぎむっぎ、こむぎちゃん(笑)(*2)

*1: もともとはソウルテイカーというアニメから、らしいです
*2: もうダメだ(笑)・・・・・・・・・・・・・
ぺーじとっぷへごー

2002.05.10 (Fri)

1 おはようございます
_ 11:40起床、うーん、疲れが残ってる・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Maicheck
_ とりあえず、頭の中の小麦ちゃんは、ほんの少し、大人しくなりました(笑)
2 中原こむぎのこんがりナースステーション...とか
_ ○○さんが言っていたので第4話を聴いてみる
_ 萌え萌えでしょー?とか、小麦タンハァハァって(笑)
自分から言いますか(笑)
_ あー、かわいいなぁ、もうっ(笑)(*1)
3 Wind...とか[GAME]
_ こむぎちゃんに転がるのもいいんですが、いいかげんWindも進めないと・・・(^^; 
いや、いいのか、転がって(笑)。いやっ、よくない、よくないぞ、俺(笑)
4 日記...とか[ndiary]
_ リンクの色をちょこっと変えたり、出力ファイル名をちょこっと変えたり
5 マンガ...とか
_ Windをやりながら、某チャットでこの前話題になった、『お父さんは心配性(*2)』を読む
_ 1巻、第5話、扉絵にある、漫画倫理規定管理委員会第一級有害指定作品って(笑)
18歳未満の方は保護者同伴でお読みくださいって、保護者同伴でも、有害なのでは(笑)
_ 16:00になったので、ご飯食べて出勤でーす
出掛けにこむぎちゃん公式テーマソングを聴くあたり、もうダメダメです(笑)
6 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ 例によって今日も・・・
LKPTeam「研磨か、とおもいきや(^^;」
カレン「あらぁ、今日は違う仕事なの?」
LKPTeam「研磨もありますけどね(^^;」
カレン「なぁーんだ、つまんない」
LKPTeam「いやぁ、研磨は少しだけのようですよ?」
カレン「えっ、ホント?」
LKPTeam「ええ、ホントです」
カレン「うんうん、でかしたわ、LKPTeamちゃん(^^;」
LKPTeam「いや、私は何もしてませんけどね」
カレン「そんなことはどうでもいいわ、この際」
LKPTeam「・・・・・自分で振っといて、そんなこと言う人って、カレンさんくらいのものですよ、きっと」
カレン「ん?何か言った、LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「いーえー、何もー」
カレン「あっそう。で、他の仕事って何するの?」
LKPTeam「えっと、まずは・・・ポップ作りですねー」
LKPTeam「ポップを作って、店内に飾って・・・」
カレン「ポップって言うと、LKPTeamちゃん、前に店長から頼まれてたポップがあったでしょう、あれ、どうしたの?」
LKPTeam「しーっ、カレンさん、声が大きいですよ」
カレン「・・・・・ということは、LKPTeamちゃーん?」
LKPTeam「せっかく店長が忘れかけてるのに、聞こえたらまた思い出すじゃないですかぁ(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、まだ作ってなかったの?」
LKPTeam「えっとぉ、いろいろありまして(^^;」
カレン「いろいろありまして・・・って、2連休があったのに、何してたのよ、まったく・・・」
LKPTeam「いや、店長も忘れているようなので、もしかしたらこのままなかったことに・・・」
カレン「いずればれるわよ、そんなの」
LKPTeam「・・・・そうですかねぇ・・・」
カレン「早めに作っときなさいよ、ポップ」
LKPTeam「了解ですぅ・・・」
_ 休憩中、とか
LKPTeam「いままで、仕事の休憩時の風景なんかは書いていなかったのですが・・・」
カレン「どうして?」
LKPTeam「いやぁ、休憩は40分くらいなんですけど、タバコ吸いながら、雑誌読んでるだけですからねー」
カレン「ご飯は食べないの?」
LKPTeam「普段は食べないですねー、一日2食か1食が基本ですから、」
カレン「普通は3食よね(^^;」
LKPTeam「時々は3回食べますけど、基本的には2食ですね(^^;」
カレン「身体、おかしくならないの?」
LKPTeam「もう慣れましたよ」
LKPTeam「もともと、前の会社にいたときは、平日は会社で弁当を食べて、後は何も食べなかったですからねー」
カレン「休日はどうしてたの?」
LKPTeam「コンビニで弁当を・・・(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・」
LKPTeam「しかも、買いに行ってたのが、深夜の3時とか、4時でしたから・・・(^^;」
カレン「・・・・・・・・呆れたわねー」
LKPTeam「ちょうど、テレ東(*3)で、『エコエコアザラク』を放送してたときですね(^^;」
LKPTeam「あれが、だいたい26:30あたりから放送開始だったような感じでしたので、それを見終わってから、というのが基本の生活スタイルでした(^^;」
LKPTeam「これが土曜日で、」
カレン「日曜日は?」
LKPTeam「日曜日は、夜の12時過ぎぐらいに、コンビニに弁当を買いに行ってた記憶が(^^;」
LKPTeam「コンビニに行かないときには、住んでた場所のすぐ近くにジュースの自販機がありましたから、」
カレン「ジュースだけ、というのはいくらなんでもないわよね?」
LKPTeam「いや、ジュースのみ、という日もコンビニに行く日と、半々くらいでした(^^;
カレン「よく、死ななかったわね(^^;」
LKPTeam「人間、慣れれば、なんともないですよ?
カレン「慣れたくないわ、そんな生活(笑)
LKPTeam「・・・・結構、楽しいのに(^^;」
カレン「その生活のどこが楽しいのよっ」
LKPTeam「えっとぉ、はじめの頃は極限の飢餓状態に陥ります(笑)
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「少し慣れると、お腹が空いているにもかかわらず、空腹感がなくなります(笑)
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「そして、最後には、ウィダー・イン・ゼリーだけで、1週間過ごせます(笑)(*4)
カレン「誰もウィダー・イン・ゼリーで1週間も過ごしたくないわよっ
LKPTeam「食費にかかるお金がぐんと減ります(笑)」
カレン「そんな、人間以外の生活までして、お金をためたくないわよっ」
LKPTeam「に、人間以外って・・・・・・・・・」
カレン「LKPTeamちゃんの話を聞いてると、LKPTeamちゃんが別の生き物に思えてくるわ」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
_ 22:30、店長帰宅後・・・
LKPTeam「さぁて、今日は新刊が入荷したみたいですから、さっそく・・・」
カレン「今日は何を読むの?」
LKPTeam「えっと、今日読んだ雑誌、コミックは・・・」
 
ヤングアニマル 白泉社
月刊コミックドラゴン 角川書店
ガウガウわー太 3巻 新潮社 ISBN4-10-771038-6(*5))
蒼天の拳 3巻 新潮社 ISBN4-10-771036-X(*6))
 
LKPTeam「・・・でしたっ」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
7 帰宅後は・・・[Chat][GAME]
_ ご飯食べて、お風呂入って、部屋に戻って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 先に部屋に戻れば、チャット中だったのに、っていうのが最近続いてますが、やっぱり皆さん、3時とか4時だともう眠たくてしょうがないですよねー、そこに元気はつらつな私が入室しても話がかみ合わないんで、最近は入室するのは、4時とか5時になっちゃってるんですよねー(^^;
それでもたまに人がいますけど、そんなときは大変嬉しいですよー(^^;(*7)
_ で、暇なのでWindをやったり(^^;
いや、明日1時から仕事なので早く寝ないといけないのですが(笑)
_ 29:00、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: 声がね。いや、キャラも可愛いけど(笑)
*2: 集英社、岡田あーみん
*3: テレビ東京
*4: ホントです(笑)1日1個のウィダー・イン・ゼリーで、1週間過ごしたことあります(^^;
*5: (ISBN4-10-771038-6
*6: (ISBN4-10-771036-X
*7: いや、決して、この時間までいてね、って言ってるわけではありませんので・・・(汗)
ぺーじとっぷへごー

2002.05.11 (Sat)

1 おはようございますぅ・・・
_ 8:40、IRCチャットの入室時の音で目が覚める(T_T)
眠いぞー(^^;
_ 軽くお話して、再び寝る
_ 9:00、起床。やっぱりまだ眠い・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 nDiary...とか[ndiary]
_ 今までは、デフォルトの変換フィルタに自分の作ったフィルタ文字列を追加していただけだったので、 自分の作ったフィルタ文字列だけを別の変換フィルタとして登録しなおしたり
_ 朝からチャットに入ったり・・・
_ CGIをいじったり
_ 11:40、そろそろ仕事に行く時間なので・・・
カレン「今日は店長が休みだっけ?」
LKPTeam「そうですぅ(^^;」
LKPTeam「今日はまったりモード、なのですっ(^^;」
カレン「まったりモードも、ほどほどにね?」
LKPTeam「あい、了解です」
_ ということで、出勤でーす♪
いつになくハイなのは、やっぱり店長がいないからかな、とか(笑)
3 お仕事開始、ですぅ[WORK]
_ ・・・・・・・・
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「・・・・・・ねぇ、」
LKPTeam「ん?なんですか、カレンさん?」
カレン「何してるの?」
LKPTeam「ニスを塗ってますが、それが何か?」
カレン「ニスって、それ、この前も塗ってたじゃないの?」
LKPTeam「この前は、下塗り、今日は本塗りです(^^;」
カレン「そんな面倒なことまでしないといけないの?」
LKPTeam「いや、ほんとうはこんなのやる必要なんてないんですけどね(^^;」
カレン「だったら、」
LKPTeam「いや、仕事はする気が無いし、かといって、何もしないと時間が長く感じるし、ようするに・・・」
カレン「ようするに?」
LKPTeam「暇つぶしですな(笑)
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・」
こんなんでホントに大丈夫なのか?(笑)
_ 今日は、ニス塗りだけでした(^^;。
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
4 帰宅後は・・・・[Chat]
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 22:45、所用の為、掲示板の書き込み、メールのかきかきは、深夜になりそうです(^^; ご了承くださいませ
_ まじかるまじかるなぁ〜す♪(笑)
いや、なんとなく(^^;
_ チャットでお話したみなさま、ありがとうございました(^^;
またいつか、お話しましょうねー
_ 27:40、ご就寝です、おやすみなさーい♪
ぺーじとっぷへごー

2002.05.12 (Sun)

1 おはようございますぅ・・・・
_ 眠い、眠い、ねーむーいー(笑)
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 朝からまじかるまじかるです(笑)<ホント、癒されるよね〜(≧∇≦)
_ ご飯は気分的に食べれないのですが、今日は重労働になる予定なので、無理やり食べて、ご出勤です
2 通勤途中...とか
_ 田んぼに水が入りました
カレン「それって、2,3日前からじゃないの?」
LKPTeam「そうなんですよー、日記に書こう書こうと思ってたんですけど、つい忘れていて・・・」
カレン「で、今日はどうして書く気になったの?」
LKPTeam「田植えをしていたからですよ」
カレン「あら、もう始まってるのかしら」
LKPTeam「みたいですねー」
3 お仕事開始、ですぅ・・・[WORK]
_ あー、なんか気が重いですねー
カレン「というよりも、単に眠いだけでしょ?」
LKPTeam「あー、そうとも言います(笑)」
カレン「そうとしか言わないの(^^;」
カレン「で、今日のお仕事は何?」
LKPTeam「えーとですねー、ウチの会社は古本の販売と、あとはコミックのレンタルをしているんですけど、最近、レンタル用のスペースが手狭になってきまして、それで古本のスペースを少し減らして、空いた分をレンタルのスペースにしようと・・・・」
カレン「店長が言ったのね?」
LKPTeam「ええ、そうです」
LKPTeam「で、朝から古本を倉庫に戻すという重労働をやるハメに・・・(T_T)」
カレン「寝不足の上に朝から重労働なのね(^^;」
LKPTeam「とってもきついです。」
LKPTeam「カレンさん、本の重さってどのくらいか知ってます?」
カレン「うーん、知らないわねー」
LKPTeam「私も知りません(笑)
カレン「えっとぉ、それは、私にけんかを売ってるってこと? LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「め、滅相もありません。」
LKPTeam「そうじゃなくてですね、私もどのくらい重いかは知りませんけど、結構軽そうに思えるでしょ?」
カレン「そうねー、そんなに重くないんじゃないの?」
LKPTeam「私も最初はそう思ってたんです。けど、本の1冊1冊は軽いんですけど、それが50冊とか100冊になると信じられないくらい重くなるんですよ(^^;」
カレン「そりゃあ、50冊とかだったらすごく重くなるわよ(^^;」
LKPTeam「ウチでは、倉庫に置く本は、ダンボールに入れておくんですけど、そのダンボールに大体40冊くらい入るんですよ。」
カレン「結構入るわね」
LKPTeam「40冊くらいなら問題ないんですけど、今日はいつも使っているダンボールがないんです!」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「一つもありません!」
カレン「じゃあ、今日はどうするの?」
LKPTeam「代わりのダンボールなんですけど、100冊くらいは軽く入るやつなんですよー(T_T)」
カレン「あら、それは大変ね(^^;」
LKPTeam「しかも、ダンボールの数が少なくて、更に予備のダンボールが無いらしいんです(泣)」
カレン「・・・・どうするの?」
LKPTeam「・・・・今ある分のダンボールに詰め込むしか・・・・・」
カレン「100冊以上はいるダンボールに?」
LKPTeam「ええ・・・・」
カレン「めいっぱい、詰め込むの?」
LKPTeam「ええ(泣)
カレン「・・・・・・・私は、運ぶの、手伝わないわよ?(^^;」
LKPTeam「そ、そんなぁー、カレンさーん・・・」
カレン「いやよ、あたしは、重労働なんて(^^;」
LKPTeam「後生ですからー」
カレン「イ・ヤ!
LKPTeam「あうぅぅぅぅ・・・・・・・・・」
カレン「LKPTeamちゃん、頑張ってね?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「応援してるから(^^;」
LKPTeam「応援するなら、手伝って(笑)
カレン「だから、それは、イヤって言ったでしょ?」
LKPTeam「はうぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・」
他にも店員がいたから助かったけど、アレは一人では絶対に運べないぞ(笑) イヤ、マジで(笑)
_ 今日は荷物運びで一日が終わりました
_ 17:40、逃げるように帰宅
4 帰宅後・・・
_ どうでもいいことですが、昨日ダウンロードした例の歌、再生回数が既に200回越えてます(笑)
聴き過ぎですか?(笑)
_ 今日はあまりに疲れたので、ご飯食べて、少し仮眠します。
昨日もあんまり寝れなかったしね(^^
_ 21:00ごろ、復活予定、ですぅ・・・
_ 22:00、1時間遅れで復活、やはり疲れているみたいだ(^^;
5 サンプルボイス
_ えっと、サーバー、重すぎ(笑)
たかだか4,5秒のmp3ファイルのストリーミングに1分以上掛かるってどういうことですか?(笑)
_ それ以外は、特になしっ(^^;
_ あとでまた訪れるってことで(^^;
6 チャット...とか、IRC...とか[Chat][IRC][GAME]
_ 今日もお付き合いくださいまして、ありがとうございますぅ。またいつか、お話いたしましょうねー(^^;
_ チャットをしながら、雑誌の付録を見たり(^^;
コンプティークのD.C.の音声付壁紙。音夢タン萌え〜(笑)
声が、あの声が、私を狂わします(笑)も、もうダメー(笑)
_ 26:59、IRCチャット終了〜♪
_ あ、
LKPTeam「そういえば、カレンさん」
カレン「なぁに、LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「今日雑誌に載ってたゲームなんですけど・・・」
カレン「どのゲームのこと?」
LKPTeam「BasiLっていうメーカーさんの、『それは舞い散る桜のように』っていうゲームなんですが・・・」
カレン「5月発売ならダメよ(^^;」
LKPTeam「いや、6月28日発売ですね」
カレン「なら、構わないわよ、買っても(^^;」
LKPTeam「あ、ありがとうございますぅ(≧∇≦)」
カレン「『D.C.』も同じ日よね?」
LKPTeam「この雑誌だと、そうなってますね(^^;」
カレン「お金、大丈夫?」
LKPTeam「ええ、多分大丈夫でしょう(^^;」
カレン「なら、あたしは何も言わないであげるね(^^;」
LKPTeam「カレンさん、ありがとうですぅ(≧∇≦)」
_ というわけで、購入決定〜♪(*1)
_ 今日は疲れたのでこの辺で・・・
_ 27:50、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: 予約は、もうちょっと経ってからねー(^^;
ぺーじとっぷへごー

2002.05.13 (Mon)

1 おはようございますっ
_ 10:30、起床。体が痛い・・・・・昨日の仕事のせいだ・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 昨日ダウンロードしておいたWinCvsを使ってみる
WinCvsとは?
平たく言えば、バージョン管理プログラムです<そのまんまやん(笑)
私は、プログラムを作成する際に、以前の状態に戻したいときがたまたまあります。
まあ、よく確認もせずに上書き保存しているからなんですが・・・
そんなときに活躍するのがCvsというバージョン管理プログラムなんです。
そのCVSのWindows版がWinCvsというわけです。
もともとCVSはUNIX系のOSで使われていたので、コマンドラインでの使用が前提なのですが
WinCvsはGUIでの管理が可能になりました。(UNIX系のOSでもTCL/TkでGUI化していますが(^^;
個人的にはすっげー便利(^^;
もっと詳しく知りたい人は検索サイトでCVSとかWINCVSとか入力して検索してみてください
_ うん、やっぱり最初からこれ使ってれば良かった(^^;
ただ、日記作成プログラム(スクリプト)にCVSなんか使ってもしょうがないかもしれないけど(笑)
_ とりあえず、何も手を加えていないコードをリポジトリにImport
で、変更を加えるためにCheckoutして、変更してあったコードをCheckoutしたコードに上書きしてCommit
_ 管理が正しくされているのを確認して一安心(^^;
よし、これでいくら変更してもすぐに元に戻せるぞ(^^;
2 Wind...とか[GAME][Chat][IRC]
_ WinCvsがひと段落したところで、ゲームでも・・・
ポン太さん「久しぶりにゲームが出来るねー(^^;」
LKPTeam「ですねー。最近は忙しくてあんまり出来なかったですしねー」
ポン太さん「今日こそは望ちゃんシナリオを進めようねー(^^;」
LKPTeam「あうぅ、そ、そうですねー」
_ ゲームしながらWinCvsの設定をいじいじ(^^;
_ 気がつくと、新しいファイルに古いファイルを上書きしている罠(^^;
あー、またやり直しだ・・・
_ ゲームが全然進まない・・・
カレン「音声をオフにすれば?」
LKPTeam「うーん、それだとイメージが・・・」
カレン「別にいいじゃないの、特に好きなキャラじゃないんでしょ?」
LKPTeam「それはそうですけど・・・・・」
カレン「・・・・・・・・声がないとダメなのね(笑)」
LKPTeam「まぁ、端的に言うとそうです(笑)」
最初から音声無しなら、問題ないんだけどねぇ・・・
_ ・・・・なんか、体が痛いんですけど・・
カレン「それは筋肉痛でしょ?」
LKPTeam「やっぱり昨日の荷物運びの所為ですかね?」
カレン「でも、よかったじゃないの」
LKPTeam「ん?何がですか?」
カレン「翌日に筋肉痛が来るようで(^^;」
カレン「年を取るとすぐには来ないからね、筋肉痛」
LKPTeam「あー、そうみたいですねー(^^;」
カレン「まぁ、LKPTeamちゃんもまだ若いってことね、体はね(笑)
LKPTeam「・・・「体は」って、どういうことですか?」
カレン「精神はもうおじいさんよね(笑)」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
_ ということで、精神年齢鑑定(^^;
鑑定結果
あなたの精神年齢は36歳です
 
あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。
 
実際の年齢との差12歳
 
あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。
 
幼稚度32%
 
あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なんだかんだいってもまだまだ子供です。
 
大人度54%
 
あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的にも発達してきています。
 
ご老人度44%
 
あなたは既に『初老』の段階に入ってます。もはや止めることは誰にもできません。おじいちゃんに急接近です。
 
あなたとお友達になれそうな人
サザエさん
 
総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?
・・・・・小学校高学年並みの幼稚さって・・・・
・・既に、初老の段階ですか、しかも止められませんか(笑)
お友達になれそうな人がサザエさんって、どういうことですか(笑)
_ 18:00、ご飯食べて少しウトウト
_ 21:00、お風呂に入る。部屋に戻って掲示板にかきかきとか、メールをかきかきとか、Webを廻ったり
_ 21:20、Windの続きを開始
_ 21:52、すれちがい(笑)<何が(笑)
もちろん、チャットですよ(^^
_ NN4.78でサイトを見てみる・・・うわっひでー(笑)
見るに堪えない惨状が目の前に広がっている(笑)
NN4.78以前では見れないかも(汗) 一応、NN4.78用にスタイルシートを設定しているけど、あったほうがマシ、というレベルだからなぁ・・・マズイよなぁ・・・Mozillaならきちんと見れるのに・・
_ 23:30、チャットにご来客。IRCにもご来客〜♪
_ Wind、なんとか望ちゃんシナリオクリアー♪
あとはわかばちゃんか・・・面倒だなぁ(^^;
_ とりあえず、今日はWindはここまで
_ 25:24、チャット終了♪
今日もお話にお付き合いしていただいて、ありがとー(≧∇≦)
3 それから・・・
_ 忘れないうちに目覚ましを設定する(^^;
_ 26:50、NN4.78用に色々いじってみたけどダメっぽい(笑) 改めて、自分の技術力の無さに脱帽(笑)
すいません、NN4.78では表示が著しく崩れます(笑)できれば、IEかMozillaかOperaで見てください(笑) (*1)
_ 27:20、修正したファイルをWinCvsでリポジトリにCommitして今日の編集は終了♪
_ あー、明日から早番だ・・・・
カレン「そうね、朝から仕事ね(^^;」
LKPTeam「なんとかなりませんかね、カレンさん?」
カレン「あたしに言われてもねー(^^;」
LKPTeam「うぅ、カレンさんなら何とかしてくれると思ってたのにー」
カレン「どうにもできないこともあるのよ、LKPTeamちゃん?」
カレン「それに、勤務表を作成しているのって、LKPTeamちゃんでしょ?」
LKPTeam「ええ、そうなんですが・・・」
カレン「なら、早番なんてなくしちゃえばいいじゃないの?」
LKPTeam「そういうわけにもいかないんですぅ。他の人に同じ時間帯を集中させると店長が文句を言うと思いますから・・・」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「他の店員と勤務する時間帯がなるべく平等になるように勤務表を組むように言われてますからね」
カレン「それはそうよねー、不公平があるといけないものね(^^;」
カレン「やっぱり、どうにもならいわね(^^;」
LKPTeam「はぁ、早番かぁ・・・面倒だなぁ・・」
カレン「早番が面倒なんじゃなくて、朝に起きるのが面倒なんでしょ?」
LKPTeam「おんなじ事じゃないですか?(^^;」
カレン「LKPTeamちゃんにとっては、でしょ?」
LKPTeam「あぅ、そ、そうですぅ」
カレン「中には朝から仕事をしたい人もいるでしょ?」
LKPTeam「・・・信じられないですね(^^;
カレン「あたしは、LKPTeamちゃんのほうが信じられないわね(^^;」
LKPTeam「あうぅ・・・・・・・・・」
ということで、明日から6日連続早番です(T_T)
カレン「で、こんな時間まで(*2)起きてても大丈夫なの?」
LKPTeam「ええ、問題ないでしょう、きっと(^^;」
カレン「きっとって・・・・」
LKPTeam「どうせ、朝から来る客なんて、そんなに多くありませんから(^^;」
カレン「そういう問題じゃなくてね、朝きちんと起きられるのって言ってるの(^^;」
LKPTeam「えっとぉ、多分大丈夫(^^;」
カレン「多分、なのね?」
LKPTeam「ええ(^^;」
カレン「じゃあ、時間が来ても起きてこなかったら、『いいこと』して起こしてあげるね?」
LKPTeam「い、いらないですぅ、そんなの(汗)」
カレン「あらぁ、遠慮しなくてもいいのよ、たぁ〜っぷりとしてあげるから(^^;」
LKPTeam「え、遠慮なんてしていないですよぉ」
カレン「してるじゃないの(^^;」
LKPTeam「してませんてばぁ」
カレン「『いいこと』してほしくなかったら、早く起きてね?」
カレン「早く起きなくても、あたしは全然構わないけどね(^^;」
LKPTeam「いえ、早く起きますよ、私は」
カレン「そう・・・・・」
LKPTeam「朝から、『いいこと』はいやですから・・・」
_ 27:40、ご就寝です、おやすみなさーい♪

*1: NN6.0はまだ手元に無いので確認不能です
*2: 現在時刻27:30
ぺーじとっぷへごー

2002.05.14 (Tue)

1 おはようございますっ
_ 7:00、起床。昨日遅く寝た割には目覚めはいい(^^;
_ 外は雨が降ってます・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ ご飯を食べる間にMozilla1.0RC2をダウンロード
Mozilla1.0RC1からRC2へアップデートする
_ 8時近くになったので、ご出勤でーす
2 お仕事開始、ですぅ[WORK]
_ 今日も疲れた・・・
カレン「まだ出社したばかりでしょうが(^^;」
LKPTeam「でも疲れたんですぅ・・・」
カレン「何に疲れたのよ?」
LKPTeam「車の運転にですよ(^^;」
カレン「たった20分くらいの運転で?」
LKPTeam「はいですぅ」
カレン「嘘おっしゃい(^^;」
LKPTeam「あうぅ、本当なのに・・・」
_ おいおいおいおい(^^;
LKPTeam「開店と同時に来たかと思えば即立ち読みですか?」
LKPTeam「しかも、彼女も一緒にですか(笑)
カレン「なんか、すごいね(^^;」
LKPTeam「ですねー、他にすることねーのかよ(笑)、とか?」
カレン「誰もそんなこと言ってないわよ(^^;」
LKPTeam「でも、カレンさん言いたそうですよ?」
カレン「それはLKPTeamちゃんがそう思っているから他の人もそういう風に見えるのよ(^^;」
LKPTeam「そういうもんですかねぇ(^^;」
カレン「そういうものよ(^^;」
ちなみに、3時間ほどでお帰りになりました(^^;
_ お出かけ〜
カレン「本の買出し?」
LKPTeam「もあります(^^;」
カレン「この前みたいに、自分のものは買っちゃダメよ?」
LKPTeam「えーっ」
カレン「『えーっ』じゃないの。そういうのは、会社が終わってから買いましょうね(^^;」
LKPTeam「会社が終わってからだと、本屋が込むんですよね・・・・」
カレン「だからといって、仕事中に私物を買う理由にはならないからね?」
LKPTeam「うーん、善処してみます(^^;」
_ で、本屋から出てみると・・・
カレン「ちょっとLKPTeamちゃん?」
LKPTeam「え、なんですか、カレンさん?」
カレン「その手に持っている本は何なの?(^^;」
LKPTeam「あ、いや、これは、その・・・・」
カレン「『善処する』んじゃなかったの?」
LKPTeam「いや、1件目は我慢したんですよ?」
LKPTeam「でも、2件目は我慢できなかったんですぅ」
カレン「どうしてLKPTeamちゃんはこうもダメダメ人間なのかしらね(^^;
LKPTeam「元々こういう風に出来ていたんですよ、きっと(^^;」
カレン「・・・・・・・・はぁ
_ 今日読んだ雑誌、コミック
 
月刊コミックバーズ
 
でしたっ
_ 今日のお買い物
ぎゃるかん 4巻 双葉社 ISBN4-575-82681-2(*1))
3 帰宅後は・・・[Chat][IRC][GAME]
_ ご飯食べて、すこしまったり
_ 22:00、お風呂に入って部屋に引き上げる
_ Web廻って、掲示板にかきかき、メールをかきかきとか
_ 22:40、IRCにご来客。
_ ついでにチャットにも入室しておこう(^^;
_ 24:34、IRCは終了〜♪
また機会があったらお話いたしましょうねー(^^;
_ Mozilla1.0RC2が上手く動かない・・・
具体的にはページのソース表示ができない・・・
もじら組のBugzillaで調べてみる・・・・・うーん、どうもプロファイルを作り変えるといいらしい(^^;
早速プロファイルを作り変えてみる(^^;
おおっ、普通に使えるー(^^;
良かったよー、元通りになって(^^;
_ プログラム自体がおかしいと思って、Mozilla本家から英語版のMozilla本体を落としたのは無駄だったみたい・・・(泣)
でも、本体丸ごと日本語化したのよりは、こっちの英語版に日本語化パックをインストールしたほうが安心するのは私だけ?
_ 某インターネットラジオのデータを落とす・・・・、やはりファイルが壊れている。
なので、Irvineで再びダウンロードしてみる・・・・こんどはうまくいったみたい(^^;
_ 久しぶりに、『雨に歌う譚詩曲。 emu第3作目。">雨歌』でもやろうかな(^^;
_ と思ったけど、チャットに入室
お久しぶりですぅ(^^;
またお話いたしましょうねー(^^;
_ やっぱり雨に歌う譚詩曲。 emu第3作目。">雨歌をやろう!!
ポン太さん「やろうやろう(^^;」
LKPTeam「はいはい、ちょっとまっててくださいねー(^^;」
_ うーん、ちなっちゃん、かわいいなぁ(^^;
歪んだ愛でもいいですから、欲しいです(笑) つーか、くれ(笑)
無論、歪んだ愛ですよ?(笑)
まっとうな愛よりも、歪んで爛れた愛のほうが好きっ・・・・って、俺、かなりダメっぽい?
というか、破滅してますから、私・・・、本気で。破滅願望、あります(笑)
その人がいれば、あとはどうでもいいっていうか、なんかそんな感じ。いなくなったら、自分もいなくなるよ?的な考えは危険だと分かっているんですけど、ね・・・
まぁ、自分の本質はそんな感じですので、もうどうしようもないというか、なんというか。
普段はなるべく明るい方が好きなんですけど、夜に一人でいると色々浮かんでくるんですよ・・・もうどうでもいい、とかね
カレン「馬鹿なこと言ってないで、早く寝たらどうなの、もう27:30だよ?」
LKPTeam「あー、そうですねー。じゃあ寝ましょうか?」
カレン「よしよし(^^;」
LKPTeam「あー、カレンさん、今日は一人で寝てくださいね?」
カレン「LKPTeamちゃん、何わけわかんない事言ってるの?
それじゃあ、まるで私がいつも一緒に寝てるみたいじゃないの?」
LKPTeam「冗談ですってば(^^;」
カレン「一人寝は、さみしい?」
LKPTeam「いえ、別に(^^;」
カレン「・・・・・・LKPTeamちゃん、つまんなーい!」
このベッドに二人はきついって(^^;
_ 27:34、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: (ISBN4-575-82681-2
ぺーじとっぷへごー

2002.05.15 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:20、起床。あれー、目覚まし・・・って、スピーカーの電源入れてないじゃん
_ うー危なかった(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 8時近くになったので出勤でーす
2 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ と、張り切ってみたものの・・・
カレン「開店と同時にコミックを読むってどういうこと?」
LKPTeam「まぁまぁ、カレンさん、朝から張り切ると、体が持たないですから(^^;」
カレン「体が持たないって、年寄りみたいね(^^;」
LKPTeam「年寄りですから(^^;」
カレン「そんなこと言ってると、ホントに年寄りになっちゃうぞ?(^^;」
LKPTeam「あうぅ、それはいやですぅ」
カレン「なら、しっかりお仕事しなさいね?(^^;」
LKPTeam「うー、朝から仕事なんて・・・」
カレン「なんか言った?」
LKPTeam「いーえー、何も(^^;」
カレン「あんまり文句ばっかり言ってると、『いいこと』してあげるからね(^^;」
LKPTeam「張り切って仕事させていただくであります。」
_ 今日もお出かけ〜(^^;
カレン「今日はどこに行くの?」
LKPTeam「本屋ですよ」
カレン「えーっ、たまには違うところにも行こうよー」
LKPTeam「あの、カレンさん、昨日と言ってることが違うような・・・」
カレン「昨日は昨日、今日は今日でしょ(^^;」
カレン「それより、違うところに行こうよー」
LKPTeam「うーん、行きたいのは山々なんですけどね、」
カレン「ダメなの?」
LKPTeam「あんまりふらふらしてると、店長に怪しまれますから(^^;」
カレン「あ〜ぁ、違うところに行きたかったなぁ・・・」
LKPTeam「カレンさん、参考までに聞きますけど、どこに行きたいんです?」
カレン「ゲームセンターとかぁ、デパートとかぁ・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・」
カレン「あれ、どうしたのかな、LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「カレンさんも人のこと言えないじゃないですか・・・」
カレン「いいじゃない、どうせLKPTeamちゃんにしか言わないんだから(^^;」
LKPTeam「あうぅ・・・・・・・・・・・・・・・」
_ あのー、お客さん?
LKPTeam「店員が通るたびにびくびくするのはやめた方がいいですよ?かえって気になりますから(^^;」
カレン「そうよねー、怪しい人じゃなくても、怪しい人に見えちゃうよね、あんな動きだと(^^;」
LKPTeam「どうせ立ち読みなんでしょうけどね(^^;」
どうせ立ち読みするんなら、堂々と立ち読みしてください(笑)
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日のお買い物
まほろまてぃっく 1、2巻
無論、仕事中に買いに行ったのは言うまでも無い(^^;
決して、Newtypeの紹介記事を見て衝動買いしたとか、あの台詞の言い回しにやられたとかじゃないですから(笑)
3 帰宅後・・・[Chat][GAME]
_ ご飯食べてすこしまったり(^^;
_ 掲示板にかきかきとか、メールをかきかきとか。つーか家に帰ってまで仕事の事思い出させないでくださいよ、○○さん(^^;
あーあぁ・・・仕事用のメアド作っとくんだった・・・
_ 21;30、お風呂に入って、部屋に引き上げる
_ 今日買ってきたまほろまてぃっくでも読みましょか(^^;
_ 罠を張って待つ(笑)<何の話だ(笑)
_ つーか、忙しすぎて、更新が追いつきませ〜ん(笑)
_ ということで、チャットは終了して、お仕事を・・・・
_ 24;30、お仕事終了♪
4 ○○さんのご協力のおかげで、IE5.5でも見れることが判明(笑)
5 ○○さん、ありがとー(≧∇≦)
_ Webを廻っているうちに27:00に(^^;
カレン「どうする?今日はもう寝るの?」
LKPTeam「うーん、どうしましょうかねー」
カレン「明日も朝から仕事なんでしょ?」
LKPTeam「それは問題ないんですが(^^;」
LKPTeam「うん、少しゲームしてから寝ることにします(^^;」
カレン「あんまり遅くならないようにね?」
LKPTeam「はいですぅ」
というわけで、『雨に歌う譚詩曲。 emu第3作目。">雨歌』でも(^^;
_ 27:30、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!