人生投げてます?な日記 in August, 2002

さいととっぷへごー!

<< 2002/08 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Generated by nDiary version 0.9.3

2002.08.01 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:05、起床。 うぅ・・・・眠い・・・
_ 外は曇り空、湿度高め、というか高すぎ、朝から蒸し暑いね・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「しかし、眠いです」
カレン「昨日まではもっとゆっくりできたもんねー」
LKPTeam「というか、昨日遅くまで起きてたのが一番こたえてるみたいです・・・」
カレン「早く寝たらよかったのに(^^;」
LKPTeam「いや、分かってはいたんですが、なかなか・・・」
カレン「えちゲーがいいところだった?」
LKPTeam「ええ」
カレン「えちゲーなんて、帰ってからすればいいじゃない、何もあんな遅くまでやらなくても」
LKPTeam「えー、だってぇー」
カレン「って、こんなにのんびりしててもいいの? そろそろ支度したほうがいいんじゃない?」
LKPTeam「あー、そうですねー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ あー、何か久しぶりですねー、会社に来るのは(^^;
カレン「ここしばらくは、ずっと倉庫だったもんね」
LKPTeam「しかし、こうして久しぶりに早番の時間帯で行動すると、眠いですね・・・」
カレン「あー、こらこら、寝ちゃダメだって」
LKPTeam「うー、いいじゃないですかー。 少しくらい、寝かせてくださいよー」
LKPTeam「どうせ後10分くらいは、早番の人も来ないでしょうから・・」
カレン「それでもダメっ!」
LKPTeam「融通の利かない人ですねー、カレンさんは・・・」
カレン「そういう問題じゃないでしょ? 会社に来て寝る人がいますかっ」
LKPTeam「だってぇー、眠いんですもん・・」
カレン「朝は誰だって眠いでしょ? 少しくらい我慢して仕事しようね?」
LKPTeam「ふぅ、仕方ないですねー・・・」
_ 早番も来たし、お仕事しますか・・・
_ 一応私服でいいとは言われたけど、さすがにそれはまずいような気がしたので、一応制服に着替えて、仕事開始・・・
カレン「そういうところはマメよね?」
LKPTeam「え、だって、カウンターの中に私服を着た人がいたら気になりません?」
カレン「んー、気になるけど、私服でいいって言われたんでしょ、だったら私服でいればいいのに・・」
LKPTeam「ん、でも早番の人も本を出す仕事の時にはカウンターを空けるわけですから、その空けてるときにお客さんが来たら、私が応対しなきゃいけないでしょう?」
カレン「そうね」
LKPTeam「で、そうなった場合、やっぱり私服はまずいと思うのですよ・・・」
LKPTeam「細かいと思われるでしょうけど、お客さんに対して失礼かもしれないですから、そういうところはやっぱりしっかりとしないとね?」
カレン「まぁ、私服よりは制服のほうがいいとは思うけどね?」
LKPTeam「でしょ?」
カレン「LKPTeamちゃんのそーゆーとこ、えらいなぁとは思うよ?」
LKPTeam「えへへー」
カレン「でも、他の仕事に対しても、もっとやる気、出せない?」
LKPTeam「あー、それは無理(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・・なんで?」
LKPTeam「んー、お客さんがいる場合は、貸し出し処理とかしてる間にお話とかできますけど、それ以外の仕事のときは、基本的に無口じゃないですか?」
カレン「んー、確かにそうね」
LKPTeam「なんかね、こう・・・・一人だとやる気が起きないというか、何かそんな感じです、上手くいえないけど・・・」
カレン「んー、そういうものかしらね・・・」
LKPTeam「少なくとも、私はやる気が出ませんね!」
カレン「でも、だからってだらだら仕事するのはよくないと思うけど?」
LKPTeam「まぁ、それはそうですけど、その分、お客さんに優しくする、ということで(^^;」
カレン「なんだかなぁ(^^;」
_ でも、今日は基本的にカウンターには立たないので、やる気なしモード全開(^^;
でも、棚卸はやる気なしモードでも進めちゃえるところが○<基本的にPCを使った作業だから、そんなに苦にならないし・・・
_ 11:00、店長が出勤
店長「おはよー」
LKPTeam「おはようございます」
店員1「おはよーございます」
店長「どう、進んでる?」
LKPTeam「ん、もう少しかかりますね・・・」
店長「そう・・・・とりあえず頑張ってね?」
LKPTeam「ええ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「言われなくても頑張りますよー」
B-lkpt「倉庫の方が気持ちは楽だしな?」
LKPTeam「そうそう、私服おっけーだし・・・・って、何言わせるんですかっ」
B-lkpt「本音だろ?(^^;」
LKPTeam「本音は決して口に出しちゃいけませんっ」
B-lkpt「裏と表のギャップが激しいもんな、LKPTeamは(^^;」
LKPTeam「いや、それはそうですけど、時と場所を考えないと痛い目にあいますからね」
B-lkpt「ま、そりゃそうだ」
LKPTeam「ですから、B-lkptさんも気をつけてくださいよ?」
B-lkpt「あー、はいはい、分かった分かった分かりましたよ、だ」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
_ 13:10、とりあえず棚卸が終わったので資料を店長に渡して、一路、倉庫へ・・・
_ 倉庫で休憩、少し仕事して、お仕事終了でーす
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠・・・・のつもりが、起きたら23:00だったり(汗)
4 とらハ2 DVD Edition...とか[GAME]
_ 昨日の続きっ
  • んー、一応、喜んどけば?(笑)<「…自分の彼女がそんなんしてて、喜んでいいやら、どうしていいやら」
  • 誰だって照れるわっ、そんなこと言われたら(笑)<「…あー、照れてるな、照れてるな、耕介くん!」
_ ん、ゆうひシナリオ、クリアっと・・・
ポン太さん「どうだった?」
LKPTeam「んー、キャラはいいんですけど、歌関係のシナリオはどうしてもこんな感じになっちゃいますねー」
ポン太さん「LKPTeamさん、他の歌関係のシナリオのえちゲーとか、やったことあるの?」
LKPTeam「や、ないです(^^;」
ポン太さん「・・・・・・・」
LKPTeam「まぁ、やったことはないですけど、こんな感じかなって・・・」
ポン太さん「でも、そんなに嫌いなわけじゃないでしょ?」
LKPTeam「そうですねー、ただ、新しさはないですけどねー」
_ いや、シナリオが悪い、とか言ってるわけじゃなくて・・・・なんとなく(^^;
_ というか、最初に手をつけた知佳ぼーに気持ち、引っ張られすぎ(笑)<おかげで他のキャラが霞む霞む(笑)
_ 27:30、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.08.02 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:35、起床。 眠い、暑い、湿度高め・・・・・・最悪です
_ 外は晴れ時々曇り風味、今日も暑くなりそう・・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
カレン「最近、休みの日でも、どこにも出かけてないね?」
LKPTeam「だって、お金、ないですから・・・」
カレン「給料、入ったでしょ?」
LKPTeam「そりゃ、入りましたけど、雀の涙程度ですからねー」
カレン「今度の休み、どっかいこっか?」
LKPTeam「どっかって、どこに行くんです?」
カレン「涼しいところ(^^;」
LKPTeam「そりゃ、この季節涼しいところなんてなかなかないですよ?」
カレン「でもどこかにはあるでしょ?」
LKPTeam「それを探すんですか?」
カレン「探して?(^^;」
LKPTeam「やです(笑)」
カレン「なんで?」
LKPTeam「出かけるお金(*1)がない・・・」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「ということで、この話はなかったことに・・・」
カレン「つまんないー」
LKPTeam「いや、つまんないと言われても、しょうがないじゃないですかー、ホントにお金、ないんですから・・・」
カレン「じゃあ、お金貯まったら、どこかに行こうね?」
LKPTeam「貯まったらね?」
来年あたり、車のローンも終わるからなぁ・・・・<遠いね、すんごく(笑)
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日も暑い・・・暑い・・・あ、あれ?
LKPTeam「そんなに暑くない・・・?」
カレン「昨日よりは涼しいわよ?」
LKPTeam「ホントだ、わーい♪」
カレン「昨日よりは涼しいんだから、仕事もはかどるわよね?」
LKPTeam「それとこれとは話が別ですよー」
カレン「LKPTeamちゃん、この間、「暑いと仕事をする気がなくなる」みたいなこと、言ってなかったっけ?」
LKPTeam「その日は暑いと仕事がする気が無くなってたんでしょうね、きっと(^^;」
カレン「・・・・・・・今日は違う、と?」
LKPTeam「まぁ、人の気持ちなんて、ころころ変わりますからね(^^;」
カレン「ふざけたこと言ってないで、仕事したら?」
LKPTeam「えー」
カレン「「えー」って何よ?」
カレン「せっかく仕事しやすい環境なんだから、暑くなる前に進めるだけ進めておいた方がよくない?」
LKPTeam「せっかく涼しいんですから、涼を楽しむ、みたいな感じにしましょうよー」
カレン「倉庫で風流を決め込んでもねぇ・・・」
LKPTeam「あぅ、ば、場所はこの際置いておくとして、ね?」
カレン「不許可」
LKPTeam「な、なんでですか?」
カレン「昨日も大して仕事できなかったのに、今日も仕事しなかったら、さすがにまずいと思わない?」
LKPTeam「昨日はちゃんと上の許可を取ってたじゃないですかー」
LKPTeam「そのおかげで、仕事が少し遅れたのは確かですけど、それをあたかも私の職務怠慢の所為のように言われるのは、甚だ心外ですよっ」
カレン「とにかく、仕事が遅れ気味なのは間違いないんだから、少しでも遅れを取り戻すよう努力するの!分かった?」
LKPTeam「横暴ですっ!」
カレン「・・・・・・・今日はやけに突っかかるじゃない?(^^;」
カレン「口で言っても分からないなら・・・・・・・・・分かってるわよねー?(^^;」
LKPTeam「うっ、そ、それでも・・・」
カレン「引けないって言うの?」
LKPTeam「こればっかりは・・・」
カレン「・・・・・・・・えっと、そんなに仕事、したくないの?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「あー、いや、今日はたまたま、反抗してみたくなっただけですよ?」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「・・・・・・・・・へぇー(^^;」
カレン「で、この後の展開はもちろん、分かってるよね?(^^;」
LKPTeam「いや、あの・・・ここまで反抗するつもりはなかったんですよ?」
LKPTeam「ホ、ホントですって! ただ、ちょっと、はずみで口が滑ってしまって・・・」
LKPTeam「って、聞いてくれるわけ、ないですよね・・・」
カレン「分かってるなら、覚悟決めちゃいなさい?(^^;」
LKPTeam「う、うわぁ〜ん、い、いやですー」
LKPTeam「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
カレン「仕事、する?」
LKPTeam「し、しますですぅ・・・・」
_ せっかく涼しいのに、仕事しなきゃならないなんて・・・・
_ 今日は、昨日で邦画が終了した風味なので、洋画のデータを入力〜
_ 邦画よりは楽かなぁ・・・と思ってたら、大きな間違いでした(汗)
かえって邦画の方がデータ入力の観点から見れば簡単だった・・・
_ 何が問題かというと・・・・
  • 洋画のタイトルには『・』(中黒)が多いこと
_ これは、データ入力をする分には問題ないけど、プログラムを使用する際に、タイトルを検索するときに問題となる可能性がある。
具体的には、使用しているアプリケーションがタイトル欄に入力された文字をタイトルのカナの欄に自動的に入力された文字を半角のカナに変換して自動入力してくれるんだけど、その際、『・』も自動入力してしまうのだが、タイトルのカナは、検索する際に使用するので、できれば空白や『・』のような文字は極力入力したくない。 なのに、自動入力されてしまうので、結局自動入力された文字を修正しないといけない、これは非常に面倒くさい、というか、マウスを使わないと、修正できない仕様になっているので、無駄に時間をロスしてしまう。
ついでに、俳優の名前にも必ずといっていいほど『・』があるので、これも時間のロス。
あと、データを入力しているときは、極力マウスを使わず、キーボードから手を動かさなくてもいいようにしているのだけれど、1件1件のデータを入力する際に、必ず『登録』というボタンを押さなくてはいけない仕様になってて、このボタンにTABキーでフォーカスを移せない! これはめちゃくちゃむかつく!
更には、ショートカットキーの設定もない! これまたむかつく!
_ ・・・・・・・なんとかならんのかなぁ・・・
_ ↑のような不満をたらたら言いながら、仕事してたり・・・
_ 18:30、お仕事終了でーす
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、すこしまったり
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Chat/IRC...とか、おたく度チェック...とか[Chat][IRC]
_ チャットの話題で、こんなのやってみたり(笑)>おたく度チェック
LKPTeam「以下結果(^^;」
LKPTeamさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは484パワー です!
詳細は次の通りになっています。
あなたのマニア度は67パワー 。普通のマニア度です。
あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。
この程度のマニア度は丁度良いのかも。
 
あなたの危険度は62パワー です。普通ですね。
このままいけば何事も無くすごせるでしょう。
 
あなたの萌え度は98パワー !つねに萌え萌えです。
あなたはおそらく、ゲームやアニメ、漫画を見るたびに「○○ってかわいく(かっこよく)ない?」
とか言ってる事でしょう。気持ちは私もよくわかります。しかし、もっと現実を見つめて下さい。
確かに現実の異性は自分の思った通りにいかないかもしれませんが、それもまた一興。きっとゲームよりも面白い事でしょう。
 
あなたのさわやか度は50パワー です。隠れオタクとして十分やっていけるレベルですね。
あなたは話さえしなければオタクとバレる事はないでしょう。
しかし、下手に話すとボロが出る可能性があります。
隠しているのでしたら気を付けましょう。
 
あなたの迷惑度は43パワー 。これは低いですね。
あなたは今の所、世間に迷惑をかけるような事はしていませんが
他人がどのような事を迷惑だと思うかわかっていません。
下手をするとワイドショーや新聞に取り上げられる程の犯罪をおかす
可能性すら秘めています。他人の気持ちをきちんと考えて行動しましょうね。
 
あなたの煩悩度は81パワー 。一般人レベルです。
人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなので
これくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?
 
あなたの潜在能力は83パワー 。一般人レベルです。
あなたのオタクとしての潜在能力はほぼ普通の人と同じです。
これからの生活次第でどうとでもなるでしょう。
オタクになるかそうでないかはあなた次第。さぁ、どうしますか?
LKPTeam「・・・・・・・・・萌え度98パワーって・・・・」
カレン「おしいねー、あと2パワーで、満点じゃない?(笑)」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
や、現実の女の子もかわいいよ? ・・・・・・・・・って、なに言ってんだ、俺(笑)
_ つか、思い当たる節、ありすぎ(笑)<結構あたってるかも、このチェック・・・
5 とらハ2 DVD Edition...とか[GAME]
_ ↑のようなことは気にしないで、今日も元気にえちゲーやるですよ?
ポン太さん「今日はだれにするの?」
LKPTeam「ん、薫でいってみますか・・・」
ポン太さん「おっ、薩摩っ娘だね?」
LKPTeam「ん、そですねー」
  • んー、かわいいなぁ、そういうとこ<「〜努力します」
_ 第1部を終えたところでとりあえず終了
_ 27:10、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: でも、えちゲー買うお金はある(笑)
ぺーじとっぷへごー

2002.08.03 (Sat)

1 おはようございます
_ 7:31、起床。 ・・・・眠い。
_ 外は曇り空、暑くは・・・・ないね。逆に涼しいくらい(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も朝は涼しいですね!」
カレン「仕事、はかどりそうねー」
LKPTeam「・・・朝から仕事の話なんかしないでくださいよー、カレンさん」
カレン「あら、仕事、嫌なの?」
LKPTeam「いや、仕事が嫌なわけじゃないですけど、起きた直後から仕事の話なんかするほど私は仕事人間じゃないですから・・・」
LKPTeam「どちらかといえば、仕事の話よりはえちゲーの話、してくださいよ〜」
カレン「・・・・・・朝からえちゲーの話をするのも、どうかと思うんだけど?」
LKPTeam「あー、いいんですよー、そんなことは。 なんたって、萌え度パワー98ですからね、むしろ当然では?(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、開き直ってるわね(^^;」
LKPTeam「まぁ、信憑性がないところがアレですし、それなりに楽しめましたから(^^;」
カレン「でもアレだよ、萌え度パワー98ってことは、常に何かに萌え萌えしてるってことじゃない?」
LKPTeam「・・・・そうなりますかね」
カレン「LKPTeamちゃん、常に萌え萌えしてるの?」
LKPTeam「うーん、してるといえばしてるし、していないといえばそうかもしれないし・・・よく分かんないですね」
LKPTeam「妄想なら、四六時中してるんですが(笑)」
カレン「でも、仕事中に『知佳ぼー』とかって、言わないよね?」
LKPTeam「言わないですねー。 というか、さすがにそれはまずいでしょう?(^^;」
LKPTeam「頭の中では時折言ってそうな気がしますけど・・・」
カレン「・・・・・・・・・・・・」
カレン「LKPTeamちゃん、だんだんと普通の人の道から外れていってる気がするわ(^^;」
LKPTeam「んー、多分最初から外れてると思いますよ?(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・自分で言っちゃダメじゃない」
LKPTeam「あはははっ、それもそうですね」
今日も元気に妄想するぞ?
カレン「仕事でしょ!」
LKPTeam「どっちも似たようなものですって(^^;」
カレン「全然違うわよ!」
確かにね?
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ ♪〜
LKPTeam「あれですねー、気温が涼しいと、気分もいいですよねー」
カレン「仕事もはかどるわよね〜」
LKPTeam「そうですねー、まじめに仕事したら、はかどるでしょうねー」
LKPTeam「まじめに仕事する気、ないですけどー」
カレン「そんなこと、改めて言わなくても分かってるから(^^;」
LKPTeam「あー、そうですかそうですか・・・」
LKPTeam「じゃ、今日は珍しく朝から仕事しますかー」
カレン「えっ・・・」
LKPTeam「♪〜〜」
LKPTeam「む、むむむ・・・・」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「あー、なるほどぉ」
カレン「・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「あっ、これはこうなってるのかぁ・・」
カレン「・・・・・・・・LKPTeamちゃん」
LKPTeam「お〜、あれをこうすると、こうなるのかー」
カレン「・・・・・LKPTeamちゃんてば!」
LKPTeam「もー、なんですか、カレンさん、人がせっかくいい気持ちで仕事しているのに・・」
LKPTeam「用があるなら、手短にお願いしますよ?」
カレン「LKPTeamちゃん、今やってるの、仕事じゃないでしょっ!」
LKPTeam「へっ!?」
カレン「それ、どうみても、データを入力しているようには見えないんだけど!」
LKPTeam「や、やだなぁ、カレンさん。 どこからどう見ても・・」
カレン「少なくとも、あたしにはプログラムを改造しようとしているように見えるけど?」
LKPTeam「ぎくっ」
カレン「・・・・・・・やっぱり」
カレン「ダメでしょう、プログラムいじっちゃ・・・」
LKPTeam「あー、大丈夫ですって、ちゃんとバックアップとってますから(^^;」
カレン「データはバックアップしているみたいだけど、プログラム本体はバックアップしてないでしょ?」
LKPTeam「な、何でそんなこと知ってるんですかっ」
LKPTeam「も、もしや、カレンさん、私に隠れてこっそり、MS Accessの勉強を?」
カレン「あのねー、あたしはLKPTeamちゃんの中にいるんだから、すぐに分かるでしょ?」
LKPTeam「まぁ、それを言っちゃあおしまいですよー、もっとこう・・・場を盛り上げないと(^^;」
カレン「盛り上げてもあんまり面白そうじゃなかったからね」
カレン「それよりも、プログラムをいじるのは止めなさいって」
LKPTeam「むー、でもこのままじゃ、ショートカットキーの設定ができないです・・」
カレン「そのくらい、我慢しなさいよー。 どうせ、まじめに仕事する気、ないんでしょ?」
LKPTeam「例え、仕事をする気がなくても、ある程度の数はこなさないといけませんからね・・・」
LKPTeam「その、ある程度の数をこなすために有用なんですよ、ショートカットキーは!」
カレン「どうせ、毎日のんびりやってても、怪しい目で見られてないんでしょ?」
LKPTeam「そりゃあ、私が日夜努力してますからねー」
カレン「そんなことで努力するよりも、まじめに仕事しなさいよ・・・」
カレン「って、今はそれじゃなくて!」
LKPTeam「むむむ、一人ボケ突っ込みですかー、カレンさん、いつの間にそんな高度な技を?」
カレン「5秒上げるから、おとなしく話を聞くか、痛い目を見るか決めてね?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・お話の続きをどうぞ」
カレン「んと、・・・・そうそう、だからぁ、プログラム本体をいじるのは止めなさいってことなのよ」
カレン「もし、プログラムを壊して、起動しないようなことになってみなさい、全部、LKPTeamちゃんの所為なのよ?」
カレン「もしも、そうなったらLKPTeamちゃんも嫌でしょう?」
LKPTeam「まぁ、確かに嫌ですね・・・・」
LKPTeam「そうだ!」
カレン「他の人に責任をなすりつけよう、というような事は即刻不許可よ?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「それやったら、ホントのホントに人の道、外れるからね?」
LKPTeam「あはは、じょ、冗談ですよー」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「とにかく、プログラムをいじるのはやめて、普通に仕事しなさい、のんびりやってもいいから、ね?」
LKPTeam「はぁ・・・・・・仕方ないですね、それじゃあ、のんびり普通に仕事しますか・・・」
カレン「うんうん、それがLKPTeamちゃんには一番ね」
_ いつも通り、のんびりたらたら仕事して、18:30、お仕事終了でーす
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し、すこーし仮眠・・・・・のはずが、気が付いたら、24:40だったり(汗)
カレン「疲れてるわね」
LKPTeam「ですね・・・」
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 とらハ2 DVD Edition...とか[GAME]
_ でも、えちゲーはしっかりとやったり(^^;
カレン「・・・・疲れてるんなら、休めばいいのに・・・」
LKPTeam「そこはほら、あれですよ・・・・」
カレン「・・・何よ?」
LKPTeam「続き、気になりますから(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・好きにしなさい、もうっ」
LKPTeam「はーい(^^;」
_ ということで、昨日からの続き〜
  • つまり、魚だったら何でもいいと?(笑)<「おさしみもやきざかなも、なべざかなもあげざかなも、みんなすきなのだ」
  • そうそう、きつかったもんねー、最初の頃は(笑)<「はじめの頃は、さわったら絶対殺されると思ってたけど」
  • ベタベタやな、薫(笑)<桜の木を知佳と間違える
_ 28:01、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.08.04 (Sun)

1 おはようございます
_ 7:35、起床。 ね、眠い・・・
_ 外は曇り時々雨、風はそんなに湿っぽくなくて、結構涼しいね・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 久しぶりの7日間連続出勤・・・
LKPTeam「やっぱり疲れるですねー」
カレン「慣れないことはするもんじゃないわよねー」
カレン「で、LKPTeamちゃん」
LKPTeam「何ですか?」
カレン「休みの日はどうするの? どっか出かけるの?」
LKPTeam「そーですねぇ・・・出かけるのも悪くないんですけど・・・」
カレン「んー、お金がないの?」
LKPTeam「そうなんですよー。 どうしてこう、お金がないんでしょうねー」
カレン「そりゃあ、LKPTeamちゃんがえちゲーばっかり買ってるからでしょ?」
LKPTeam「そ、そんなに多く買ってるわけでは・・」
カレン「毎月のお給料に対するえちゲーの支出の割合のことよ!」
LKPTeam「あー、なるほど(^^;」
LKPTeam「でも、それを考えても、そんなに多く買ってるって程じゃあないと思うんですが?」
カレン「それはLKPTeamちゃんの主観でしょ? あたしから見れば、十分に多いわよ?」
LKPTeam「えーっ、うっそだぁ(^^;」
カレン「・・・・・・・・・」
LKPTeam「だって、わたしはカレンさんに許可されたときだけしかえちゲー買ってませんよ?」
LKPTeam「それなのに、カレンさんからみたら、十分に多いんですか? ・・・ふぅ、やれやれ、カレンさん、私を騙そうとしても無駄ですよー(^^;」
カレン「へぇ、LKPTeamちゃん、そんなこと言っても大丈夫なのかなぁ?(^^;」
LKPTeam「な、何がですか?」
カレン「この日とか・・・」
LKPTeam「あうっ」
カレン「こんな日とかも、あったわよねぇ?(^^;」
LKPTeam「あうー」
カレン「なるべく、自分のやりたいえちゲーだけ買うようにしようねー?(^^;」
カレン「そうしたら、少しはお金が貯まるようになるから(^^;」
LKPTeam「ど、努力します・・・」
でも、衝動買いは防げないよなぁ、とか(笑)
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日仕事したら、明日はおやすみ〜
LKPTeam「かといって、とりたてて頑張るわけでもないですが・・・」
カレン「まぁ、いつも通りってことね」
LKPTeam「ですねー」
でも、気持ち的にはだいぶ浮かれてるけどねー
_ 仕事中・・・
店員1「あー、だるいですねぇ・・」
LKPTeam「そうだねぇ、だるいねぇ・・」
店員1「こんな日は、どっかに行きたいですねぇ・・」
LKPTeam「そーだねー、どっか涼しいとこに行きたいねぇ」
店員1「どっか涼しいところ、知りませんかね?」
LKPTeam「○○○湖なんて、涼しいだろうねぇ・・」
店員1「あーいいですねぇ・・」
店員1「今から行って来ていいですか、『人生に疲れた』とか言って(^^;」
LKPTeam「あー、行って来ていいよー、上にはちゃんと説明しとくから」
LKPTeam「○○君、突然『人生に疲れた』とか言って、飛び出しちゃったんですよー、一応止めたんですけどねー、とかって(^^;」
店員1「全然止めてないじゃないですかっ」
店員1「つか、逆に進めてるし(^^;」
LKPTeam「大丈夫だって〜、もしかしたら、認められるかもしれないじゃない(^^;」
店員1「認められるわけないでしょう(笑)」
LKPTeam「んー、そーだねー、クビかな、やっぱり(^^;」
店員1「『クビかな』じゃないでしょー(^^;」
LKPTeam「あははっ、ほら、俺って、ひどい奴だから(^^;」
店員1「お、鬼っすね!」
LKPTeam「やだなぁ、そんなに褒めないでくれよ〜」
店員1「褒めてないですって!」
・・・・・・・鬼畜?(笑)
LKPTeam「それにしても、おんなじ作業はつまんないねぇ」
店員1「ですねー」
店員2「ちょっといい?」
LKPTeam「あー、いいですよー。 何ですかー?」
店員2「洋画のデータ入力の途中で悪いんだけど、アダルト、追加で来たから、そっちの方、先にやってもらえる?」
LKPTeam「いいですよー」
ということで、アダルトの追加分を先に処理することに・・
LKPTeam「ジャンルは変わっても、やることは一緒か・・・」
店員1「やっぱり、つまんないですね」
LKPTeam「だね」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「今ここでさぁ」
店員1「なんです?」
LKPTeam「このアダルトのタイトル、大声で叫んでもいいかな?」
店員1「なんてタイトルです?」
LKPTeam「『妹はあまえんぼう』(笑)」
店員1「・・・・・それくらいだったら、問題ないでしょ?」
LKPTeam「んー、じゃこれは・・・女子校生・・」
店員1「わーわーわー
LKPTeam「何邪魔してんのさー(^^;」
店員1「それ、まずいですって(笑)」
LKPTeam「ちぇっ、つまんないの〜」
店員1「LKPTeamさん、他のとこでも突然そんなこと言ってませんよね?」
LKPTeam「あははっ、言うわけないじゃん。 いまさぁ、暇だからやってるだけだし(^^;」
店員1「暇でも、そんなタイトル、急に叫ばないでくださいよー」
LKPTeam「いいじゃん、別に・・・近くに女の子、いるわけでもないんだし」
店員1 「でも、もしかしたらいるかもしれないじゃないですか」
LKPTeam「まぁ、そのときは、他の人が言ったことにして、『おいっ、そんなこと言うんじゃないよ』とかって誤魔化すから(^^;」
店員1「・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「冗談だってば!」
店員1「いや、LKPTeamさんなら、やりかねない・・」
LKPTeam「ホントにやらないって(笑)」
さすがに、人の道を外れるのはねー(^^;
_ そんなこんなで、お仕事終了でーす
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、すこしまったり・・・
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Chat/IRC...とか[Chat][IRC]
_ 今日も、いつも通り・・・
5 とらハ2 DVD Edition...とか[GAME]
_ チャットしながら、えちゲーとか
_ とりあえず、昨日の続き〜
  • いや、ちゃんと気をつけてくれよっ(笑)<「今後はちょっぴり、気をつけるフリなのだ」
  • あんた、わざと聞かせてたのかよ〜(笑)<「神咲のえろ声、萌えた?萌えた?」
  • んー、そっかぁ、初めてビデオ借りてきたのかぁ(^^;
_ 28:36、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.08.05 (Mon)

1 おはようございます
_ 9:32、起床。 昨日遅くに寝た割には目覚めがいい・・・・やっぱ、休みだからかな?
_ 外は曇り空、でも風があってそんなに暑くはないね・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 お買い物〜...とか[Shopping]
_ 久しぶりにお出かけ〜
カレン「最近はどこにも出かけてないもんね〜」
LKPTeam「でも、出かける先が本屋とかPCショップというのは如何なものかと・・」
カレン「自分で自分に突っ込んでどうすんのよ(笑)」
LKPTeam「まぁ、気にしない、気にしない!」
というわけで、お出かけでーす
_ まずは本屋に行ってみましょー
LKPTeam「むむ・・・・・・・・、ない」
カレン「ないって、何が?」
LKPTeam「あぁ、えちゲーの情報誌ですよ、確か・・・P-mateとかいったっけ・・・」
カレン「LKPTeamちゃん、普段、そういう雑誌、買ってないでしょ?」
LKPTeam「前までは、コンプティークとか、PUSHとかあとなんだっけ・・・・・あー、そうそう、テックジャイアンとか、買ってましたけど、最近忙しくて、買ってなかったんですよね・・・」
LKPTeam「で、一度買うの逃すと、そのままずるずると買い逃しちゃって・・・」
LKPTeam「んー、この本屋にはないですねー」
カレン「でもこの本屋さんって、このあたりで一番大きいんじゃなかったっけ?」
LKPTeam「そうなんですよねー、ここでないということは、他の本屋にはまずないということですから・・・」
LKPTeam「どうしましょう、カレンさん?」
カレン「あたしに振られてもねー」
LKPTeam「何とかしてくださいよー」
カレン「そんなこと言われても、できないわよ(^^;」
LKPTeam「使えないですねー、カレンさんは・・・」
カレン「なんか言った?(^^;」
LKPTeam「あー、いえ何にも(^^;」
カレン「あんまり変なこと、言わない方がいいわよー(^^;」
LKPTeam「分かってますって」
LKPTeam「さて、本がないとなると、あとはPCショップにでも行きますか・・・」
カレン「えちゲーの買い物はなしよ?」
LKPTeam「はいはい」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「はいっ、到着〜」
LKPTeam「さてと・・・・」
LKPTeam「あっ、P-mateが置いてあるー!」
LKPTeam「よしっ、早速買いましょう買いましょう(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、パーツとか見に来たんじゃないの?」
LKPTeam「あー、それもありますけど、パーツはこの次の店で見ることに決定しました(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・あっそう」
P-mateを買って、次の店にごー(笑)
LKPTeam「んー、めぼしいパーツはないですねぇ・・・」
カレン「・・・・・・・・と言いながら、その手に持ってるマウスは一体何?」
LKPTeam「あーこれですかー、これはですねー、光学式のミニマウスですー」
LKPTeam「いやー、前から欲しかったんですよねー、光学式」
LKPTeam「今使ってるマウス、ボールにごみが付くじゃないですかー、あれ掃除するの、面倒なんですよー」
カレン「・・・・それで光学式を?」
LKPTeam「ええ、そんなに高い買い物じゃないし、いいでしょ?」
カレン「まぁ、いいけどね」
LKPTeam「それじゃ、買い物も済んだし、おうちに帰りますか・・」
_ 家に帰って、P-mateを読む・・・
LKPTeam「うにゃー、こ、これは・・・(^^;」
LKPTeam「な、なんというか・・・その・・・・」
カレン「はいはいはいはい、そこっ、本読みながら、ごろごろしないっ(笑)」
LKPTeam「えーーー、いいじゃないですかー」
カレン「というか、たったの5ページ読むのに、わざわざ買う必要あるの?」
LKPTeam「なっ」
LKPTeam「じゃなんですか、カレンさんは、店先で私にごろごろしろと?」
LKPTeam「いくら私でも、そんな常識はずれなことはしたくないです!」
カレン「・・・・・・家でごろごろするのは、常識に外れてはいないの?」
LKPTeam「私の常識では、問題なしですが?」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「はぁーーー、かぁいいなぁ(^^;」
LKPTeam「うにゃー、これもかぁいい・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・ごろごろ・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・ごろごろごろごろ・・・・・・・・・・」
LKPTeam「はぁ、堪能したぁ(^^;」
カレン「他のページは読まないの?」
LKPTeam「あー、そうですねー・・・・・・、気が向いたら見ます(^^;」
カレン「せっかく高いお金出して買ったんだから、ちゃんと読めばいいのに・・・」
LKPTeam「まぁ、読んでもいいんですが、読んでて、欲しくなっちゃうえちゲーとかあったら困るでしょ?」
カレン「・・・・・・それもそうね」
カレン「でも、5ページの記事に680円も使ったのね・・・」
LKPTeam「ページあたりの単価が、136円ですか」
カレン「寸ごく高いね(^^;」
LKPTeam「まぁ、いいじゃないですか、たまには(^^;」
カレン「でも、発売日が近くなるにつれて、紹介記事とかも増えてくるんじゃないの?」
LKPTeam「あー、あんまり発売前に紹介記事を読むと、気になってしょうがないですから、その辺は臨機応変に考えますよ」
カレン「・・・・全部買っちゃう、っていうのはなしね?(^^;」
LKPTeam「さすがにそれはないでしょう・・・(笑)」
_ そのほかのお買い物は・・・
朝霧の巫女 参巻 少年画報社 ISBN4-7859-2206-0
・・・・でしたっ
_ Web廻って、Web廻って、Web廻って・・・
LKPTeam「なんか、面白いこと、ないですかね・・・」
カレン「そうそうあるわけないでしょ?」
LKPTeam「ネタ、ないですか?」
カレン「ないわね(^^;」
カレン「というか、LKPTeamちゃん、数日前から気になってたんだけど・・・」
LKPTeam「何ですか?」
カレン「LKPTeamちゃん、ネタ隠してない?」
LKPTeam「な、なんですか、やぶからぼうに・・・」
カレン「だって、数日前の日記から、意図的にネタ、書かないようにしてない?」
カレン「LKPTeamちゃんの家で今、すごい面白いネタ、あると思うんだけど?(^^;」
LKPTeam「あー、あれのことですよねー。 ・・・・・うーん、ホントは、あんまり書きたくないんですけどねー・・・」
カレン「どうして?」
LKPTeam「ほら、私とは直接関係ないでしょ、あれは・・・」
カレン「確かに直接は関係ないでしょうけど・・・」
LKPTeam「それに、本人に無許可で書くのもなんだなぁ、と・・・」
カレン「妹さんのことは無許可じゃないの?」
LKPTeam「無論、無許可に決まってます!(笑)」
LKPTeam「というか、・・・・まぁいいです、考えると後が怖いから・・・」
カレン「どうせ、無許可なんでしょ? なら、今更だと思うんだけど・・・」
LKPTeam「んー・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「まっ、いいか(笑)」
LKPTeam「ネタもないし、この際書いちゃいましょう!」
カレン「さっすがLKPTeamちゃん、後先かんがえないとこなんか・・・」
LKPTeam「・・・・・後先かんがえないとこなんか、なんです?」
カレン「あ、あはははは、なんでもないなんでもない(^^;」
カレン「で、書くんでしょ?」
LKPTeam「ですねー、差し障りのない程度に書きましょうか・・・」
3 妹ネタ...とか[Sist]
_ そう、あれは確か・・・7月30日だったかなぁ・・・夕食時だったような・・・
母親「ねー、聞いた?」
LKPTeam「ん?何が?」
母親「○○(妹の名前ね)の彼氏、来るんだって!」
LKPTeam「ぶっ!
LKPTeam「あ、あぶなっ・・・・・ご飯、吹き出すとこだったよ・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・で、いつ来るって?」
母親「えーと、8月の2日だったかな?」
LKPTeam「・・・・・ふーん・・・」
母親「でね、何日か泊まってくんだって!」
LKPTeam「ぶはっ!
母親「LKPTeam、汚い!」
LKPTeam「な、何で泊まってくんだよっ(笑)」
母親「なんでって、宿、取ってないからでしょ?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・ふーん・・・・ま、いいけど」
LKPTeam「で、何で来るつもりなの?」
母親「車(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・」
LKPTeam「はぁ!? 車!? マジで? 千葉から!?(*1)
母親「うん、マジマジ(^^;」
母親「しかもねー、なんか、もう家を出たって!(笑)」
LKPTeam「ちょ、ちょっとマテ」
LKPTeam「8月の2日に来るんでしょ? なんで、もう家を出てるのさ!」
母親「なんかね、いろんなとこ、寄って来るんだってー」
LKPTeam「あははははははははははっ」
LKPTeam「はぁ、はぁ、・・・・・・・・・面白すぎるぞ、それ・・・」
母親「面白いって、そんなこと言っちゃダメでしょー」
LKPTeam「や、笑ったらいけないんだろうけど、・・・・笑わずにはいられないと言うか・・・」
長距離恋愛っつーだけで、もうかなりネタ度合い、高いんだけど、更にこんなことやられたら、いったい私にどうしろと?<どうもするなっ(笑)
_ いや、他にも色々話したんだけど、あんまり書くとアレなんで・・・(笑)
_ や、いい感じの好青年でしたよ、ホント(笑)
でも、あれだね、若いって、いいねぇ・・・。なんか、見てるこっちが恥ずかしいね、うん(笑)
_ もうね、ホントは書くつもりなかったんだよ? ホントだよ?(笑)

や、ホントに書くつもりなかったんだって!・・・・どこまで書いていいか見定めてたとか、そんなこと、ないから(笑)いやホントに(笑)
_ 晩御飯食べて、すこしまったり・・・
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 とらハ2 DVD Edition...とか[GAME]
_ どうも、微妙に気持ち、やる気なしモード気味なので、知佳ぼーシナリオで、盛り上げてみたり(笑)
LKPTeam「薫、かわいいんだけど、どうもなぁ・・・」
ポン太さん「んー、疲れ気味なのかもね?」
LKPTeam「かもですねー」
_ 28:01、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: 遠距離恋愛・・・・・(笑)
ぺーじとっぷへごー

2002.08.06 (Tue)

1 おはようございます
_ 8:30、起床。・・・・・・寝過ごした・・・
_ 外は曇り時々晴れ風味・・・今日も暑くなるのかな、なるのかな?
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 休み明けは、のんびりなのです・・・
LKPTeam「というか、仕事する気が起きません・・・」
カレン「そうは言っても、仕事しないと、お給料もらえないよ?」
LKPTeam「それもそうなんですが・・・」
LKPTeam「やはり、休み明けはやる気が出ないのですよ・・・」
カレン「何も一生懸命仕事しなくてもいいから、のんびりとでも、仕事したら?」
LKPTeam「んー、ですねぇ・・・」
のんびり、だらだら仕事開始・・・
_ というか、店員1、遅刻してるし(笑)
_ 休み明けなのデ、ちょっと仕事する気、おきないです・・・
_ データ入力のペースも上がらないし、・・・・・・だめだぁ(笑)
_ 18:30、お仕事終了でーす
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べてすこしまったり・・・
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Rubyをバージョンアップしよう!...とか[PC]
_ うぅ・・・・
LKPTeam「ここ2、3日ねー、どうもえちゲーに対するモチベーションが下がり気味でしてねー」
LKPTeam「薫、かわいいんだけど、どうもなぁ・・・」
カレン「・・・・・・それと、Rubyのバージョンアップとどういう関係があるわけ?」
LKPTeam「えちゲーの代わりに、気になってるのがツール関連なんですよー」
LKPTeam「で、せっかくですから、今使ってるRubyのバージョンアップでもしようかな、と」
カレン「・・・・・・・・・でも、何でバックグラウンドで、えちゲー動かしてんの?」
LKPTeam「薫はどうもあれなんですけど、知佳ぼーは問題ないですから(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「さて、さっさとバージョンアップしましょうか(^^;」
_ 今使ってるRubyのバージョンが1.6.4。 これを安定版の一歩手前の1.6.6にバージョンアップすることにしよう!
ついでに、eRuby(*1)とか、Mysql(*2)とかも一緒に入れてみることにする・・・
_ で、新しいバージョンのRubyを入れるのはいいんだけど、どうもcygwin版はMysqlとの連携がうまくいかないっぽい・・・・というか、設定の仕方が面倒そうで、さくっと入れるにはちょっと気後れしそうなので、どちらかといえば簡単そうなmswin版のほうをインストールしようっと(^^;
_ えと・・・・、結果から言うと・・・Ruby本体は1.6.6にはできたんですが、eRubyのほうが、原因不明のエラーで、起動すらしないので、本体を1.6.5へ、RubyからMysqlを使用するためのモジュールであるMysql-rubyを2.3.2a、eRubyを0.9.8にしました・・・。
_ ホントはもっと調べれば、ちゃんと動くんだろうけど、なにしろほら、面倒だから(笑)
カレン「全部、無料ってとこも、ポイント?」
LKPTeam「ですねー。 今日び、ソフトにかかるお金も馬鹿にできないですから・・・」
LKPTeam「サポートとか、必要ないのであれば、極力フリーなソフトで仕上げたいですからね」
カレン「とか何とか言って、ホントはえちゲーにまわすお金がなくなるからでしょ?(^^;」
LKPTeam「それをいっちゃダメですって(笑)」
_ 最初はおうちで運用して、そのうちデータベースを使った掲示板とか作れたらいいなぁ、とか
雛形はもうできてるんだけど、まだよく分からない機能が多いから、いきなり実運用はできないよね、やっぱり・・・
_ 知佳ぼーシナリオで、心も癒されたし(笑)、そろそろ寝ますかー?
_ 27:39、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: HTMLに組み込めるRuby。PHPとか、ASPみたいなやつ<説明が乱暴だな(笑)
*2: Windowsでも動く、基本的に無償で利用できるマルチユーザ・マルチスレッドのSQLデータベース。
詳しくは
日本MySQLユーザ会  http://www.mysql.gr.jp/
株式会社ソフトエージェンシー  http://www.softagency.co.jp/index.html
MySQL:The World's Most Popular Open Source Database  http://www.mysql.com/
を参照のこと
ぺーじとっぷへごー

2002.08.07 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:40、起床。 今日も眠いです・・・
_ 外は曇り空・・・。 朝方雨が降ったみたいだけど、今は止んでるね・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ あっめあっめ、もっと降れ〜
LKPTeam「降れば降るほど・・・」
カレン「・・・・・降るほど、どうなの?」
LKPTeam「仕事をする気が起きません(^^;」
カレン「昨日に引き続いて、今日も仕事する気ないの?」
カレン「さすがに2日続けて仕事しない気なら、あたしも考えがあるけど?(^^;」
LKPTeam「あーまってまって、します、仕事しますから、ちょっとまってー」
カレン「・・・・・・・・ホントに?」
LKPTeam「ええ、もう俄然やる気が出てきましたよ?」
カレン「・・・・・・じゃあ、頑張って仕事しましょうね?」
LKPTeam「うぅ・・・・・、はいですぅ」
_ まじめにお仕事、お仕事〜
_ 昼前・・・
店員1「LKPTeamさん、今日の昼はどうします?」
LKPTeam「昼ごはんのこと? だったら、いつも通り、食べないけど?」
店員1「そうなんですかー」
LKPTeam「なに? なんかしたの?」
店員1「ほら、マクドナルドのハンバーガー、安くなったでしょ?」
LKPTeam「あー、5日からだっけ?」
店員1「そうそう! で、せっかくだから、買ってこようかなー、と」
店員1「チーズバーガー2個に、ハンバーガー2個(^^;」
LKPTeam「・・・・・それ、多過ぎない?(^^;」
店員1「んー、お腹いっっぱい食べないと、いらいらするんですよー」
LKPTeam「そうなの?」
店員1「ええ、そうなんです(^^;」
店員1「それじゃ、ちょっくら、買いに行ってきますねー」
LKPTeam「あいよー、いってらっしゃい」
・・・・・・・・・・・・・・・・・
店員1「ただいまー」
LKPTeam「おかえりー」
店員1「案外空いてましたよー、マクドナルド」
LKPTeam「平日だしねー、ちょうど混雑してる時間は過ぎてるしねー」
LKPTeam「で、何個買ってきたの?」
店員1「四つですよー」
LKPTeam「うわ、ホントに買ってきてるし(^^;」
店員1「これだけ買っても、500円いきませんからねー」
LKPTeam「食いすぎでお腹壊さないようにね?」
店員1「それじゃ、いただきまーす」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店員1「なんか、四つめになると、飽きてきますね・・・」
LKPTeam「そりゃあ、そうだろうとも(^^;」
おんなじ物、何個も食べてたらねぇ・・・自分は特に問題ないけど・・・味に興味ないし(^^;
カレン「LKPTeamちゃんはそれだけでもう人生の半分を損してるって、誰かに言われそうよね?」
LKPTeam「まぁ、食事は栄養補給の一環ですし、ね?」
カレン「それはそうだけど・・・」
LKPTeam「個人的には、それに付随する味はどうでもいいってことで(^^;」
カレン「・・・・・・・・・まぁ、LKPTeamちゃんがそれでいいってんなら、何も言わないけど」
_ 午後からは少しのんびりしながら仕事〜
_ 18:30、お仕事終了でーす
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて少しまったり
4 とらハ2 DVD Edition...とか[GAME]
_ 今日も知佳ぼーシナリオを流してるだけ・・・
_ 28:13、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.08.08 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:36、起床。んー、そこそこいい目覚めかなぁ・・・遅く寝た割には
_ 外は曇り空〜。 風も強いし、雨も降りそうだなぁ・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日も元気だ、仕事が・・・
LKPTeam「元気だからと言って、仕事がはかどるかといえば、大間違いですよねー」
カレン「・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「むしろ、元気なら、仕事なんかせずに、どっかにお出かけしたいですよね?」
カレン「だからと言って、仕事サボったら、ただじゃおかないわよ?」
LKPTeam「や、やだなぁ、カレンさん、何も仕事をサボるって言ってるわけじゃないんですから・・」
カレン「あと、だらだら仕事をするのも禁止ね?」
LKPTeam「えーーーーー!?」
カレン「・・・・・・・・・あのねー」
LKPTeam「だって、体は元気、けど天気は雨模様、これじゃあ、いらいらして、どうにもこうにも収まりがつかないんですが?」
カレン「その有り余る元気を仕事に向けたら? きっとここ2、3日働いた分より、働けるかも知れないわよ?」
LKPTeam「そ、そんな真面目人間みたいな真似、私にできるわけないじゃないですかっ」
カレン「やりもしないうちから、そんなこと言うんじゃないの!」
カレン「文句があるなら、まずやってみてから言いなさいよ!」
LKPTeam「な、なぁんか、今日のカレンさん、ちょいと機嫌が悪くありません?」
カレン「なによっ、文句でもあるの!」
LKPTeam「いっ、いえ・・・・ないですけど・・・」
LKPTeam「そ、それじゃぁ、仕事しますね・・・」
真面目にお仕事・・・・・してたんだけど・・・
LKPTeam「だーーーーっ」
LKPTeam「こ、こんな真面目に仕事してると、息が詰まって死んじゃいますよぅ・・・」
カレン「そりゃあ、そうでしょうねー」
LKPTeam「?」
カレン「LKPTeamちゃんは真面目に仕事なんてできるわけないもんね?(^^;」
LKPTeam「あ、あのぅ・・・・・カレンさん?」
カレン「ん?なぁに?」
LKPTeam「さ、さっきと雰囲気、全然違うんですけどー?」
カレン「さっき? あぁ、あれねー(^^;」
LKPTeam「この短い間に何かあったんですか、カレンさんの機嫌のよくなるような出来事が?」
カレン「別に何もないわよ?」
LKPTeam「じゃあ、どうして?」
カレン「さっきは、なんとなく、機嫌が悪い雰囲気を演出してみたの(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「ほら、以前に、LKPTeamちゃんが、悪乗りして、あたしに突っかかってきたこと、あったじゃない?」
カレン「さっき、急にあのときのことを思い出してねー」
カレン「よし、今日はあたしからやってみよう、ってね?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「仕事、してきますね・・・・」
カレン「ん、頑張ってねー」
_ 真面目に仕事するかと思いきや、そうは問屋が卸しませんて?
_ 外は雨だし、もうすぐ、この前とったのはいつだったか思い出せないほど昔の記憶にしか覚えがない3連休だし、仕事なんて手につきませんて(^^;
_ とはいっても、仕事を何もしないのはさすがにまずいので、のらりくらりとデータ入力したり・・・
_ 18:30、今日も定時にお仕事終了でーす
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べてすこしまったり
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 とらハ2 DVD Edition...とか[GAME]
_ 昨日、知佳ぼーシナリオ途中で終わったので、その続き・・・
ポン太さん「薫はいつになったら攻略するの?」
LKPTeam「そーですねー・・・知佳ぼーシナリオが終わったら、薫の続きしましょうか・・」
_ バックグラウンドで、とらハ2を動かしつつ、Ruby+eRuby+MySQLで掲示板を作成してみる・・・
_ まぁ、適当に作ったんで、色々不具合ありますでしょうけど、見逃してやってください・・・
_ にしても・・・・・・・・知佳ぼー、かぁいいねー(笑)<掲示板作ってるんじゃないのかいっ
_ 27:17、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.08.09 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:24、起床。 目覚ましがなる前に起きるなんて、珍しい・・・ものすごく眠いけど
_ 外は曇り空、風もあんまりないし、いやぁ〜な天気だ・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ うぅ、眠いよう・・
カレン「昨日は早めに寝たはずだけど? そんなに眠い?」
LKPTeam「んー、瞼が上がらないほど眠い、というわけではないですけど」
LKPTeam「こう、連日の仕事の疲れが・・」
カレン「仕事の疲れって、LKPTeamちゃん、疲れるほど仕事してないでしょ?」
LKPTeam「むっ、失礼な・・・」
LKPTeam「疲れるほど仕事していないとカレンさんは申されますが、アレはアレでなかなか体力を消耗するのですよ?」
カレン「・・・・・・・どのへんが体力を消耗するのよ?」
LKPTeam「・・・・・・・データ入力のペースを一定に保つのとか?」
カレン「・・・・その後ろの『?』はいったいどう言う意味よ(^^;」
LKPTeam「や、なんか、そんな感じかなぁ、とか(^^;」
カレン「つまり、自分でもそんなに疲れてはいなくて、適当に言ってみただけってことよね?」
LKPTeam「・・・・・・」
LKPTeam「そ、そういう風に結論を急がせるのはどうかと・・・」
カレン「じゃあ、他にどういうところが疲れるわけ?」
LKPTeam「ちょ、ちょっとまって・・・」
カレン「そんな風に慌てるところが、既に結論が出ている証拠だと思うけど?」
LKPTeam「あうぅー」
カレン「ということで、今日明日は、しっかり仕事しな・・・・・・いわよね、よく考えたら」
LKPTeam「まぁ、一生懸命仕事したとしても、2時間も持たないでしょう!」
カレン「そこ、強調するところじゃないわよ(^^;」
LKPTeam「そ、そんなっ!」
LKPTeam「こんなところでも強調しなきゃ、他にどこを強調しろと?」
カレン「他に強調するところがないなんて、LKPTeamちゃんを象徴してると思わない?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・嫌な予感がしますが、一応聞きましょう、私の何を象徴してるんです?」
カレン「ダメ人間っぷり(笑)」
LKPTeam「がーーーーん」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・私、そんなにダメ人間?」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「そ、そんな・・・・」
LKPTeam「・・・・・・ダメ社員だとは自分でも認識してましたけど、・・・・・・・ダメ人間もだったんですか・・・」
カレン「あーごめんごめん、ダメ社員の方だったわね、ダメ人間じゃなくて(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・」
LKPTeam「カレンさん、もしかして、わざと間違ってます?」
LKPTeam「かなーり、悪質な嫌がらせ?」
カレン「まぁ、少しは(^^;」
LKPTeam「ががーーーん」
カレン「ま、まぁ、そんなに落ち込まないでよー、ただの間違いなんだから・・」
LKPTeam「・・・・・人の言葉は迂闊に信じるものじゃないですね、迂闊に信じると大変な目に会いますから・・・」
カレン「人の言葉って、この場合、自分の言葉なんだけど?」
LKPTeam「そう! つまり自分自身の言葉すら信じてはいけません!」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・私にいったい何を信じろと!?」
カレン「知らないわよっ、そんなこと(笑)」
LKPTeam「もしかして、私は自分すらも信じられなくなって、何を指標に生きていけばいいのかも分からず、このままではダメ人間への道一直線?」
カレン「んー、というか既に一歩踏み込んでるとか(笑)」
LKPTeam「えっ・・・・・・・・・・・・・そうなの?」
カレン「さぁ、ただ言ってみただけー」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「さっ、馬鹿なことやってないで、仕事に行きますか!」
カレン「でも、真面目に仕事はしないのよね?」
LKPTeam「『しない』じゃないんですよー、したくても『できない』んです!」
カレン「それ、確実にダメ人間への第一歩だと思うけど?」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
そして今日もダメ人間への一歩を踏み出すのだった・・・って、それじゃダメじゃん(笑)
_ ダメ人間にならないように頑張りますですよ?<ここら辺が既にダメ人間っぽい?
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ さて、ダメ人間にならないためにも仕事しますか!
カレン「無論、仕事をしていないからといって、ダメ人間な訳じゃあ、ないわよ?」
LKPTeam「そんなこと、分かってますよぅ・・・」
LKPTeam「でも、私が仕事してないと、ダメ人間って言うつもりでしょ?」
カレン「それはもちろん!(^^;」
LKPTeam「なら、仕事しますよ、ダメ人間って、言われないように・・・」
カレン「うん、頑張ってね?」
LKPTeam「んー、あんまり頑張りたくはないんですが・・・」
カレン「ただの掛け声だってばぁ、そんなに気にしないの!」
LKPTeam「はぁい・・・・」
頭では仕事しないと、と思ってはいるんですが、体が言うことを利いてくれないんですよー
カレン「そんなもの、気合で何とかするのっ!」
LKPTeam「は、はいぃっ」
_ 仕方がない、たまにはみっちり仕事しますか・・・別にいいですよね、外が雨でやる気がなくても・・・・・・明後日には連休が控えてて、気が気でなくとも・・・・・・・・あぁ、なんか、早くも挫けそうになってきた・・・・<ダメじゃん(^^;
_ 挫けそうになりつつも、何とか最後まで真面目にお仕事しましたよ・・・おかげで、仕事が進む進む・・・・どれくらい進んだかというと、
LKPTeam「当社比1.025%くらいですかね」
カレン「それ、全然進んでないじゃないっ!」
LKPTeam「失礼なっ、少しは進んでるでしょう?」
カレン「それで真面目に仕事してるって言うんなら、LKPTeamちゃん、真面目に仕事しない方がいいんじゃない?」
LKPTeam「・・・・・そうですか・・・・そうですよね、私が真面目に仕事するなんて、間違ってますよね?」
カレン「間違ってる、とは言い切れないけど、少なくとも真面目に仕事するのと、のらりくらりと仕事するのとあんまり変わらないんじゃ、のらりくらりと仕事して、ダメ人間になったほうがまだ面白みがあるわね(^^;」
LKPTeam「むむ、ダメ人間にならないように真面目に仕事したのに・・・・」
やっぱり不慣れなことはするもんじゃないですね!
_ 18:30、お仕事終了でーす
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて少しまったり
_ 中学校以来、会ってなかった友達から電話。 内容は・・・・
LKPTeam「これから来るそうです」
カレン「へー・・・・って、これから?」
LKPTeam「うん、これから(笑)」
カレン「その友達の家って、どこなの?」
LKPTeam「私の家から歩いて1分(笑)」
カレン「・・・・・・・・・」
カレン「で、中学校以来、まったく会ってないの?」
LKPTeam「高校が違いましたからねー」
カレン「・・・・・・・・いくら高校が違うからって・・・」
カレン「・・・・・LKPTeamちゃん、もしかして、その友達のこと、嫌いなの?」
LKPTeam「いえー、そんなことないですよー」
LKPTeam「ただ、ホントに会う機会がなかっただけで、仲そのものはすごくいいです・・・というか、仲がよかった、というのが適切ですね、この場合は(^^;」
カレン「なんで、急に会おうって?」
LKPTeam「まぁ、向こうも色々あるんでしょう・・・そのあたりは実際に会ってみてから、ということで・・」
_ で、実際に会ってみると・・・・大きくなってる!<あたりまえだ(^^; やぁ、中学生の頃の記憶しかないからなぁ・・・
どうも、K(友達)は、今は関東の方に住んでいるらしく、5年ぶりくらいに帰省したとのこと。 そりゃあ、なかなか会えないわけだよ、うん!(笑)
仕事はIT関係の仕事についており、最近はいわゆる4G(FOMAの次の世代の携帯ね)の携帯の試作品を作っていることとか、残業が80時間越えて、ボーナスが一部カットになったとか、近くに住んでいる共通の友達がパチンコで飯食ってる(笑)とか、友達の何人かはもう死んでるとか、会社のパソコンにはアンチウイルスソフトが入ってるけど、自宅のパソコンには面倒くさいので入れてない(入れようよー(^^;)とか、いろいろ・・・・1時間30分ほど話しこむ。
_ 今後の連絡用にメアドを交換して、お開き。
カレン「長い間会ってなかった割には、結構話し込んだね」
LKPTeam「ホントはもっと話したかったんですけど、どうせしばらくはいるみたいですから、またの機会に、とのことで、今日のところはこの辺にしておきました」
LKPTeam「まぁ、あれですよね、何年会ってなかろうが、友達は友達ってことですよ」
カレン「だねー」
なんか、ずっとあってなかったっていう感覚じゃないんだもんなぁ・・不思議〜
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 とらハ2 DVD Edition...とか[GAME]
_ さて、今日こそは薫を攻略するぞ〜
ポン太さん「ようやく、元気出てきた?」
LKPTeam「元気は元気だったんですけど、やる気がね、無かったんですよ・・・」
LKPTeam「でも・・」
ポン太さん「でも?」
LKPTeam「今日は違いますよっ」
LKPTeam「今日中に薫を攻略しますからねっ」
ポン太さん「おー」
  • そういう言い方するとめっちゃやらしいなぁ(^^;<「おハダを飾る、たった一枚の布地なんやで」
  • 人形扱いなのね・・・<「薫ちゃんで、着せ替えして遊びたいなぁ・・・」
_ ・・・・・・・あぅ、ね、眠いですぅ
ポン太さん「えーーっ、まだ薫シナリオ、クリアしてないよぅ」
LKPTeam「明日、明日必ず続き、しますから・・・」
ポン太さん「仕方がないなぁ・・」
LKPTeam「あ、ありがとうございますぅ」
_ 26:40、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.08.10 (Sat)

1 おはようございます
_ 7:35、起床。 うん、今日も眠いね!
_ 外は曇り空、風があるから機能よりは涼しくなるかも?
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日を頑張れば、明日から3連休〜♪
LKPTeam「頑張るですか?」
カレン「・・・・・・・誰に言ってるのよ、誰に!」
LKPTeam「いや、自分の中のもう一人の自分に(^^;」
カレン「あたしたちの他に、まだ誰かいるの?」
LKPTeam「さぁ?」
カレン「さぁ、ってねー」
LKPTeam「まぁまぁ、冗談ですって(^^;」
カレン「で、今日はどうするの?」
LKPTeam「どうするって?」
カレン「真面目に仕事するのか、それとも仕事しないのか、どっち?」
LKPTeam「・・・・・・・・」
LKPTeam「一応、真面目に仕事をする方向で・・・」
カレン「・・・・『方向』、ね・・・」
LKPTeam「まぁ、どうせ昼前には諦めてるでしょうけどね」
カレン「それじゃあダメじゃない(笑)」
LKPTeam「まぁ、できるだけ真面目に仕事しますよ(^^;」
_ 一応、2時くらいまでは真面目に仕事しましたよ?
カレン「それ以降は?」
LKPTeam「・・・・・・・・のんびり仕事してました(汗)」
カレン「まぁ、一応、長持ちした方よね?」
LKPTeam「ですよねー」
まぁ、頑張ったということで・・・
_ 18:32、お仕事終了でーす
3 帰宅後...とか[Sist]
_ ただいまぁ・・・
妹「おかえりー」
妹「ちょっと、お兄ちゃん、明日から3連休だって?」
LKPTeam「うん、そうだよー」
LKPTeam「あれっ、確か・・・・」
妹「あーはいはい、そうですよ、どうせあたしは休み無しですよーだっ」
LKPTeam「いやぁ、なんか、悪いね、一生懸命仕事してるときに休んじゃって(^^;」
妹「・・・・・・お兄ちゃん、顔が笑ってるんだけど?」
LKPTeam「おっと・・・」
妹「いいもんっ、どうせ、どうせ・・・・」
LKPTeam「まぁ、そんなにしょげるなよ・・・これからいいことあるって(^^;」
妹「これからじゃなくて、今欲しいのっ」
LKPTeam「・・・・仕事、やめちゃえば?」
妹「・・・・・・・・・」
LKPTeam「あのー、真面目に考えられても・・・」
妹「はぁ、さっさとご飯食べて寝よう・・・」
がんばれー、まけーるなー(笑)
_ ご飯食べて、すこしまったり
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 とらハ2 DVD Edition...とか[GAME]
_ 今日こそは、薫を攻略するぞー
ポン太さん「おー」
ポン太さん「って、薫だけなの?」
LKPTeam「いや、薫一人になるのかはまだ分からないです・・・」
_ って、コメント書かないうちにエンド!?
ポン太さん「LKPTeamさん、やる気ある〜?」
LKPTeam「んー、薫だと微妙にやる気なさげ〜(^^;」
ポン太さん「・・・・・・・・」
とりあえず、クリアしたからいいか(^^;
_ 24:56、頭痛がするのでばたんきゅー、です。 おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.08.11 (Sun)

1 おはようございます
_ 11:29、起床。 眠い、というか体がだるい・・・・
_ 外は曇り時々雨模様。 まぁ、涼しいからいいけど・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 掲示板を改造しよう!...とか[PC]
_ 普通のBBSとして使えるように、デフォルトをリロードなしにしたり・・・
_ あと、JavaScript使ってるので、切ってるとうまく動きません・・・・ごめんなさいです
_ さらには、IE6.0とMozilla1.0(Build ID; 2002053012)でしか、動作検証してないし・・・
_ まぁ、使えなくてもいいか?(笑)
カレン「それ、あんまり意味ない(笑)」
LKPTeam「別にいいでしょ、使えなくても・・・」
カレン「じゃあ、何のために作ったのよ?」
LKPTeam「気まぐれ&JavaScriptのスキルアップ、MySQLを使ってみたかった・・・かな?(^^;」
カレン「・・・・・・・・・」
LKPTeam「まぁ、実用性は皆無ですよね、うん!」
カレン「なら、別に公開しなくても・・・」
LKPTeam「あーほら、公開した方が、自分じゃ気づかないバグとかも見つけてくれるかもしれないじゃないですか?」
カレン「でも、実用性が皆無なら、直したところであんまり意味ないんじゃ?」
LKPTeam「まぁ、そうですね」
カレン「・・・・・・・・」
LKPTeam「まぁ、趣味の範囲ですからねー」
LKPTeam「私一人が使えれば問題ないわけですから・・・」
カレン「自分ひとりが使うのに、外部からバグを見つけてもらうの? なんかそれ、ずいぶん自分勝手じゃない?(^^;」
LKPTeam「あぅー、こんなの、欲しがる人なんていないと思うけどなぁ・・・」
3 とらハ2 DVD Edition...とか[GAME]
_ えっとぉ・・・
ポン太さん「今日は誰を攻略するの?」
LKPTeam「個人的には、もうどうでもいいんですが?」
ポン太さん「えええーっ」
ポン太さん「そ、そんなこと言わないで〜」
LKPTeam「あー、とりあえず、フルコンプは目指しますけど、キャラ的にはってことですよ?」
ポン太さん「キャラ的にって、もう気になる子はいないの?」
LKPTeam「ですねー、あとはもう消化キャラですね(^^;」
LKPTeam「というわけで、みなみちゃんでも攻略しますか?」
ポン太さん「うぅ、なんか釈然としないものがあるけど、いいよー」
LKPTeam「じゃあ、攻略開始ですー」
  • うわっ、一人アリウープですか?
  • マジで主夫だな(^^;<アイス食べつつワイドショー
  • ファンて・・・・
  • 確かにある意味ではその通りだ(笑)<「バケモンだ、間違いなく」
  • んー、かぁいいなー・・・・・・・知佳が(笑)
_ ・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「な、長かった・・・・・」
ポン太さん「長かったねー」
LKPTeam「途中休憩を挟んで、それでも終わったのが・・・・」
ポン太さん「えっとぉ、今は28:34だね・・・」
LKPTeam「も、もう、寝たいです・・・」
ポン太さん「一応クリアしたから、次の子は明日にしよっか?」
LKPTeam「で、ですねー・・・・」
ポン太さん「それじゃ、先に眠るね?」
LKPTeam「はい、おやすみなさい、ポン太さん」
_ とりあえず、みなみちゃん、攻略完了ですぅ・・・・・・・・・ね、眠い
_ 28:36、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.08.12 (Mon)

1 おはようございます
_ 11:03、起床。 うん、目覚めすっきり〜
_ でも外は雨模様・・・今日もか・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 とらハ2 DVD Edition...とか[GAME]
_ 真っ昼間からえちゲー・・・・・
LKPTeam「自分が言うのもなんですが、他にやることないんですかねぇ・・」
カレン「どっかに出かけたら?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・この雨の中、どこに行けと?」
カレン「本屋さんとか?」
LKPTeam「本屋なら、この前行って来たじゃないですか?」
カレン「でもほら、集めてるコミックの新刊とか出てるかもしれないよ?」
LKPTeam「うーん・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「LKPTeamちゃん、何してるの?」
LKPTeam「ネットで新刊が出てるか調べてるんです・・・」
LKPTeam「最近は、新刊が出たらメールをくれるようなサービスもあるらしいんですけど、まだ使ってないんですよねー」
LKPTeam「・・・・・・この際、使ってみようかな・・・」
カレン「やめときなさいって、どうせメールもらってもお金なくて買えないときとか、すごい辛くなるから(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・そうですね・・・」
LKPTeam「しかし・・・・あれですよね、マンガ代も馬鹿になりませんよねー」
カレン「LKPTeamちゃん、たくさん集めてるからねー」
LKPTeam「これでも、だいぶ減らしたんですけどね・・・」
LKPTeam「というか、マンガ代もそうですけど、雑誌代も・・・」
カレン「そうねー、シャレになんないわよねー」
LKPTeam「さすがに、月に10,000弱も買ってたら、生活苦しくなりますよね(^^;」
カレン「でも、最近は買ってないよね?」
LKPTeam「あー、仕事先が今は倉庫ですからねー、おかげでお金減らずにすんでますけど」
カレン「まぁ、いいことよね、無駄遣いが減って(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・無駄遣いじゃないんですけどね」
LKPTeam「って、えちゲーやるんだった・・・」
カレン「結局、お出かけはしないの?」
LKPTeam「まぁ、気が向いたら、午後にでも出かけますよ・・・」
ということで、とりあえずえちゲーを・・・
ポン太さん「今日は誰を攻略するの?」
LKPTeam「んー・・・・・、十六夜さんでも攻略しますか?」
ポン太さん「りょーかーい」
  • 突っ込みどころが・・・・・あまりない(汗)
    というか、突っ込みどころがわからん・・・
  • 酔っ払いの言う『平気』ほど、信用の置けない言葉は無い、と思うぞ(笑)<真雪
  • つか、薫、おまえもかいっ(笑)<酔っ払い
  • 傍からみれば、危ない野郎だな(^^;<鞘、刀身を持って庭を散歩
  • 長崎土産がういろうって、・・・・・・マジボケ?(笑)<知佳
  • 王子様、・・・・・・・・似合いそう?(笑)<『薫が小学校の学芸会で、王子様の役をやった〜』
  • 激しく誤解されてるよ、それ(笑)<『もしかして、誤解、されてないだろうか・・・』
  • きたねーぞっ、真雪ー(笑)<「いかん、体力切れだ・・・」「・・・と見せかけて、面!」
_ はいぃ、十六夜シナリオ、クリアっと
ポン太さん「じゃあ次は誰にする?」
LKPTeam「んー、リスティ、片付けちゃいましょっか?」
ポン太さん「片付けちゃうって、そんな言い方は無いと思うけどなぁ」
LKPTeam「あはは、まぁまぁ」
  • くっ、こいつ、気に食わん(笑)
  • おっ、ようやくなついてきた?
  • 死ぬ、死ぬって、千切れたら(笑)<「ちぎれた分の多いほうが勝ち」
_ リスティ、クリアっと・・・
ポン太さん「早いねー」
LKPTeam「まぁ、気合入れたらこんなもんですって(^^;」
カレン「あれよね、どうでもいい子だしね、ごろごろ転がる必要もないし?(^^;」
LKPTeam「そうそう・・・・って、カレンさん、何言わせるんですかっ」
カレン ポン太さん「あははっ」
_ ご飯食べて、少し仮眠
カレン「仮眠て、もしかして・・・」
LKPTeam「ええ、今日中、というか、今日明日で、終わらせますよ?」
カレン「・・・・・・・・・・・」
_ 21:18、活動再開
_ じゃあ次は真雪さんっと・・・
  • しっ、失礼なっ<「・・・まぁ、見ればだいたいわかるけど」
  • 真雪さん、ホントに食えないもの多いな・・・
  • また、ってことは何回かあるわけね(笑)<「また薫さんにお酒飲ませたでしょ!」
  • それ、非常によく分かる!(笑)<「〜身体が、学校に行くのを拒絶する!」
  • 漫画の先のストーリーを聞くのって、嬉しい反面、結構悲しかったり・・・
  • あんた、始まって速攻寝てたでしょ(笑)<「あー、なかなかいいコンサートだったな」
  • いやぁ、それが一番確かでしょう?(笑)<台所の酒の減り方で忙しさを計る
  • き、きたねーな、あいかわらず・・・<「世の中なにをしようと、勝ったやつの勝ちなのだ」
  • さり気に怖いこといわんといて、薫・・・<「こういう場所でやると、ほんとに出ますから…やめた方がいいです」
_ うぃ、真雪さん、攻略完了っと・・・
ポン太さん「お疲れー」
LKPTeam「いやー、まだまだですよー」
ポン太さん「じゃあ、次は?」
LKPTeam「美緒ー」
  • あ、諦めてくれ、美緒(笑)
  • これ、リスティのシナリオやる前だと、ホントにこけてたな(笑)<美緒の父親の仕事
  • 都合の悪いことは聞こえないのは、ずるいのだ(笑)<「・・・なにもきこえないのだ」
    つか、テストで3点はいくらなんでもまずいだろう?
  • 『ちかぼーさん』て・・・・・デフォ?(笑)<望
  • まてまてまてまて、な、なんだおい、背が、背が・・・(笑)
  • 美緒(大)って・・・(笑)
  • あはは真ちゃんかぁ、相変わらず可愛いんだろなぁ・・・・・・・男だけど(笑)
  • 手伝えって、それ、自分にくれるやつじゃ・・・<「義理チョコ作り、手伝ってね♪」
  • それは美緒のチョコの味がおかしいからなのだ(笑)<「こーすけの今日の反応はちとおかしいのだ」
  • 10円チョコならまだ救いがあるって、これが「5円があるよ」だったら・・・(泣)
_ あぅー、美緒の攻略終了〜
LKPTeam「ちょ、ちょっと、疲れた・・・」
LKPTeam「ちょぉ、休憩してもいいですか?」
ポン太さん「うん、いいよー」
というわけで、少し休憩
_ んー、外は霧が出てるっぽいね・・・
_ さて、残りは・・・
LKPTeam「愛さん、かな?」
ポン太さん「メインはそうだねー」
LKPTeam「じゃあ、早速れつらごー?」
  • 飲ませすぎだって、真雪さん<愛「いただきましゅ」
  • 7歳で駆け落ちかぁ、やるなぁ耕介(笑)
  • アホなこと抜かすなっ、ゆうひ(笑)<「いまからでも遅ない、うちと一緒に逃げよう!」
  • ちょ、知佳、何か・・・・・地雷でも踏んだ?<愛さんのお弁当
_ よしっ、これでメインは全て終了〜
ポン太さん「お疲れ様〜」
LKPTeam「おまけキャラは、起きてからでいいですよね?」
ポン太さん「だねー」
_ 29:14、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.08.13 (Tue)

1 おはようございます
_ 10:43、起床。 うー、眠いなぁ・・・
_ 外は曇り空・・・・・・・なんだけど、暑い
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 とらハ2 DVD Edition...とか[GAME]
_ さて、おまけシナリオ、やっつけちゃいましょうか
ポン太さん「じゃあ、誰から?」
LKPTeam「望ちゃん・・・かな?」
ポン太さん「おっけー」
_ おまけシナリオについては、あんまり書かない、つーことで・・・
_ はふぅ、これでとらハ2は一応全部終了、と・・・
LKPTeam「それじゃ、続けて、おもちゃ箱の方にも手、つけましょか?」
ポン太さん「あいよー」
3 とらハ ラブラブおもちゃ箱...とか[GAME]
_ でもこれって、攻略性皆無なのでは?
でも、突っ込みどころは満載っすね(笑)
_ というか、どこから突っ込んでいいものやら・・・
_ とりあえず・・・
  • 小鳥&知佳はかぁいい、ということで(笑)
  • 線香の銘柄なんて、わかるかっ(笑)<十六夜&七瀬
  • 御剣、お前逆ナンされてたのか・・・
  • 真雪さん、あんたマジでやってそうだな(笑)<橋の上での百人斬り
  • いやぁな、食物連鎖だな(笑)<七瀬&さくら&真一郎
  • ジャッジになってないぞ、それ(笑)<「たしか『がんばったほう』の勝ち、です…」
  • 弓華、妖怪殺ったことあったんだ?(笑)
_ はいっ、しゅーりょー
LKPTeam「これでようやくとらハ3をやれる・・・」
ポン太さん「すぐやるの?」
LKPTeam「ご飯食べてからね?」
_ ご飯食べて、少しまったり
_ お風呂入って、さて・・・
4 とらハ3 DVD Edition...とか[GAME]
_ やっとここまできたって感じですか?
LKPTeam「これはなるべくゆっくりやりましょうねー」
カレン「とかなんとかいっても、気に入った娘がいればそうもいってられないんじゃないの?」
LKPTeam「それはそれ、繰り返してやるってことで(^^;」
カレン「まぁ、いいけどねー」
LKPTeam「じゃあ、さっそくれっつらごー」
  • おおっ、画面がスクロールしてる(笑)
  • あっ、男にも声がついてる(^^;
  • レン、その年でもうすっかり主婦だな(^^;
  • 伝説レベルの早食いって、どんなだよ(笑)
  • バ、バカが二人いる・・・(笑)<「し・あ・わ・せ♪」
  • くぅー、シリアスな展開だと思ってたのに、ボケかよっ・・・や、すきだけど(笑)<レン「庭に穴を掘って、巣を作っていたのが・・・・・・・・・・晶でした」
    やぁ、回想シーンまでつかってくるとは・・・あなどれんな、レンは(笑)
    んー、2連発かー、さすがに2回目は・・・予想はしてたけど
  • 忍もマジボケすんなって(笑)<「私はてっきり、高町君は落語でもやってるのかな、と・・・」
  • いや、ワイヤーはともかく、光線技は、いくら練習しても・・・<「生身でだせるように練習してみる?」
  • しかしまぁ、唯子も大人びちゃってまぁ(笑)
    でも、中身はあんま変わってないみたいだな(笑)<授業の管理がユルみんなの自由意志を尊重する
  • ん、レン、泣いてるね・・・・・シリアスだ、シリアスな話になってる・・・
  • まさしく空手バカ、だな(笑)<滝に打たれて特訓
  • えーと、多分最初から(笑)<「・・・・は!おししょ、いつからそこに!?」
    しかし、でかいな、その・・・・・かめぐるみ?(笑)
  • ん、かぁいい(^^;<「ちょう、気合入れてみましたー…」
  • まにあ、だなぁ、レン(笑)<「せっかく制服着てるしー…」「このままいってみる、ゆーんは…いかがでしょう?」
_ はぃー、レンシナリオ終了ー
カレン「ほらぁ、ゆっくりやるっていっといて、もうクリアしてるし」
LKPTeam「ま、まぁ仕方ないですよー、初回はやっぱり一気にいかないと・・・」
カレン「まぁ、悪いとは言ってないけど・・・」
カレン「それよりも、明日、仕事でしょ?」
LKPTeam「あー、そうですね、休みも終わっちゃいましたね・・・」
カレン「早めに寝た方がいいんじゃないの?」
カレン「休みボケしないように」
LKPTeam「それもそうですね・・・。 それじゃ、そろそろ寝ましょうか・・・」
_ 26:40、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.08.14 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:47、起床。 うぅ、眠いよぉ・・・
_ 外は曇り空、地面も濡れてるし、雨も降ったみたいだね・・・日中の予報は曇りって、出てたけど、雨も降るかな?
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
カレン「今日からまた仕事ね」
LKPTeam「ですねー・・・あぁ、嫌だなぁ」
カレン「でも、仕事しないとお給料・・」
LKPTeam「あー、分かってはいるんですけどね、こう・・・休みの後はやっぱり嫌なもんですよ」
カレン「まぁ、分からなくは無いけど・・・」
LKPTeam「ですよね? というわけで、今日は仕事は・・」
カレン「しない、なんてことは言わないわよねー?(^^;」
LKPTeam「しない、なんて、い、言うわけ無いじゃないですかー」
LKPTeam「ただ、あんまり仕事はしない・・・と」
カレン「ダメ!」
LKPTeam「あぅー」
カレン「だって、今の仕事って、LKPTeamチャンのデータ入力が終わんないと、LKPTeamちゃんも元の仕事に戻れないんだよ?」
LKPTeam「それはそうなんですけどぉ・・」
LKPTeam「でもでもぉ、今日くらいは、というか、休み明けくらいは仕事の勘を取り戻すという意味合いでも、ゆっくりと仕事をした方が・・・」
カレン「仕事の勘なんて、1時間もやってれば取り戻すわよ?」
LKPTeam「・・・・・・・・そ、そんなもっともなこと、言われなくても分かってますよぅ」
LKPTeam「じゃなんですか、カレンさんは休み明けの気だるい感じも味わわせてはくれないと?」
カレン「そんなもの、味わなくてもいいでしょ、必要ないんだから(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・はぁ、これだからカレンさんは・・・」
カレン「・・・・ちょっとそれ、どういう意味よ?」
LKPTeam「休み明けのあの感覚は、まさしく休み明けにしか味わう時が無いんですよ? いいんですか、せっかく味わえるチャンスだというのに・・・」
カレン「そんな感覚を味わう余裕があったら、その時間を仕事に回して欲しいんだけど?(^^;」
カレン「というか、これ以上変な理屈を言うようだったら・・・」
LKPTeam「あーあーあー、言わないです、言わないです、真面目に仕事させていただきますです、はい」
カレン「よしよし、それじゃあ、もうそろそろ時間だし、仕事に行きましょうねー」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
_ はぁ、だるいなぁ・・・
_ そろそろ時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ ふわぁ、3日ぶりに仕事です・・・
LKPTeam「さて、と・・・」
LKPTeam「今日もデータ入力ですね・・・」
カレン「そだねー」
LKPTeam「・・・・・・・・・飽きた!」
カレン「飽きたって・・・」
LKPTeam「なんか別の仕事したいっ!」
カレン「別の仕事、ねぇ・・・」
カレン「あっ、そうだ、あるわよ、別の仕事(^^;」
LKPTeam「隣でやってる作業は嫌ですからね?」
カレン「・・・・・・・・・・・・」
カレン「なによ、LKPTeamちゃんが別の仕事がしたいって言ったから・・」
LKPTeam「でも、アレは嫌です・・・というか、アレはこっちよりも単純作業じゃないですかー」
カレン「でも、別の仕事といったら、今のところアレしかないでしょ?」
LKPTeam「あうぅ・・・・、しょうがない、我慢してやりますか・・・」
カレン「というか、自分でも分かってるんでしょ、我慢するしかないって?」
LKPTeam「分かってますけど、言ってみたくなったんですよぅ・・・」
LKPTeam「ほら、あれです、言ってみたら、もしかしたら変わるかも、とか」
カレン「変わるわけ無いでしょ、まったく・・・」
LKPTeam「そうですよね、現実はそんなに甘くは無いですよね・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「はいはいはいはい、LKPTeamちゃん、現実逃避しないでしごとするっ!」
LKPTeam「はぁい・・・」
_ 12時ごろ、社長が何を思ったか知らないが、陣中見舞い?に来る・・・
店員1「お疲れ様です」
社長「あー、お疲れ」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「LKPTeamちゃん、挨拶しないの?」
LKPTeam「しーっ、仕事に熱中してて気づかない振りしてますから
カレン「はぁ、あきれた・・・・・・」
社長「LKPTeam君もお疲れ」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・あ、お疲れ様です」
カレン「・・・・・・・・・・・それだけ!?」
LKPTeam「やつにはこれでも十分ですっ」
LKPTeam「というか、顔も見たくないっ」
LKPTeam「顔を見ると、思わず文句を言いそうになりますから」
カレン「文句って?」
LKPTeam「給料上げろとか、この不況下に新店舗なんかオープンさせる余裕があったら、その前にまず社員に還元しろとか、給料が少ないぞこらとか、思いつきだけで経営方針をころころ変えるなとか、お前会社の経費で飲み食いするのは止めろとか、・・・・・・・・まぁ、いろいろです」
カレン「・・・・・・・・・・・・不満たらたら?(^^;」
LKPTeam「不満がありすぎですよっ」
カレン「だったら、意見したらどう?」
LKPTeam「社長に?」
カレン「そう」
LKPTeam「あー、前にいたそうですよ」
カレン「えっ、ホント?」
LKPTeam「私がまだここに勤める前の話になりますけど、社長に意見した人がいたそうなんです」
カレン「へぇー、度胸あるわよねー、その人(^^;」
カレン「で、どうなったの、その人は?」
LKPTeam「自分からやめたそうですよ、これ以上社長に振り回されるのは嫌だって言って(^^;」
カレン「あらま」
LKPTeam「一応、その人は支店の店長だった人だそうなんですけど、自分の店について、ようやくつかみかけてきた客層と、それに基づいた経営方針を社長の思いつきのせいで、全然別の経営方針に変えられたから、というのが直接の原因らしいんですけど、やめる間際に、社長にガツンと言っちゃったそうです(笑)」
カレン「へぇ〜」
LKPTeam「まぁ、私もやめると決めたら、たくさん言ってやろうと思ってますけどね?」
カレン「やめると決めたからじゃあ、誰でもいえるわよね、ある意味」
カレン「それ以上、その会社にかかわらないわけだし・・・」
LKPTeam「・・・・・・えっと、それは、私に今、社長に文句をいえと?」
カレン「LKPTeamちゃん、言えるの?(^^;」
LKPTeam「まぁ、無理ですね!」
カレン「なら、我慢してね?」
LKPTeam「ええ、ですからこうして、なるべく社長の顔を見ないようにしてます・・・」
_ みんなでジュースでも飲め、と社長のポケットマネーからいくらか出して買ってきたジュースを飲みながら、店員1と雑談したり
_ 18:30、お仕事終了でーす
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて少し仮眠・・・
_ 22:30、活動再開
4 とらハ3 DVD Edition...とか[GAME]
_ レンのシナリオを流しつつ、ぼーっとしたり
LKPTeam「はー、しやわせー」
カレン「・・・・・・・・・・・」
ポン太さん「今日はほかの娘の攻略はしないの?」
LKPTeam「んー、どうしましょうかねー」
ポン太さん「フィアッセ、フィアッセ(^^;」
LKPTeam「あぁ、いいですよねー、フィアッセ(^^;」
カレン「・・・・・・・・・なんで、メインヒロインはいつも後回しなの?」
LKPTeam ポン太さん「好みじゃないから(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「さて、どうしましょうかねー」
LKPTeam「今からやるとしたら、途中までですけど、それでも構わないのでしたら・・・」
ポン太さん「うんっ、いいよー、途中まででも」
LKPTeam「分かりました、それじゃあやりましょうか」
LKPTeam「・・・・・・・といきたいんですが!」
ポン太さん「?」
LKPTeam「なんだか、頭痛がするので今日は早めに寝ようと思って・・・」
ポン太さん「そうなの?」
LKPTeam「ええ、ですから、フィアッセは明日、ということでいいですか?」
ポン太さん「それじゃあ、仕方がないよね」
ポン太さん「うん、じゃあ今日は早めに寝て、明日フィアッセを攻略しようね」
LKPTeam「ありがとうございますぅ」
カレン「あ、でもフィアッセって、美由希ちゃんのシナリオをクリアしないと、できないって(^^;」
LKPTeam「ええっ、」
カレン「ほら、オープニングに書いてあるでしょ?」
LKPTeam「・・・・・・ホントだ・・・」
ポン太さん「そうなのかぁ・・・」
LKPTeam「どうします、ポン太さん」
ポン太さん「仕方がないよ、フィアッセは美由希をクリアしてからにしようよ」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「じゃ、明日は美由希を攻略ですね」
ポン太さん「りょーかーい」
LKPTeam「それじゃ、今日は少し早いですけど、もう寝ます・・・」
ポン太さん「おやすみー」
LKPTeam「はい、おやすみなさい」
_ 24:04、ご就寝です、お休みなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.08.15 (Thu)

1 おはようございます[GAME]
_ 8:05、起床。 ねむ・・・・くはないんだけど、なんか体がだるいなぁ
_ 外は雨模様、まぁ涼しくていいけど、暑いよりは数段いいね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
カレン「・・・・・・・・・・・・で、何で朝からえちゲーやってんのよっ」
LKPTeam「はぁ、しゃーわせ(^^;」
カレン「しかもそれ、攻略の終了したレンのシナリオじゃないのよっ」
LKPTeam「まぁ、後ろで流れてるだけですから、気にしない気にしない(^^;」
LKPTeam「あれですよ、気持ちを上向きにするための処置です(^^;」
カレン「気持ちを上向きにするって、LKPTeamちゃんそんなに沈んでるようには見えないけど?」
LKPTeam「そう見えないだけで、ホントはずーんと沈んでるんですよ・・・」
カレン「・・・・・・それ、嘘でしょ?(^^;」
LKPTeam「まぁ、嘘ですが(^^;」
LKPTeam「えちゲーは、まぁなんとなく、ですよ」
カレン「なんとなくで、朝の貴重な時間を消費するのはどうかなぁ、と思うんだけど?」
LKPTeam「・・・・・・なら、カレンさんの言う朝の貴重な時間に私はいったい何をしろと?」
カレン「仕事の準備とか?」
LKPTeam「はっ」
LKPTeam「笑止千万ですね、それは」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「私が仕事の準備なんてするわけないでしょう?」
カレン「・・・・・・・・・・それもそうね、そんなの期待するほうが悪いわよね」
LKPTeam「そうそう」
カレン「・・・・・・・・でも」
LKPTeam「?」
カレン「その、人を小馬鹿にしたような笑い方はあたし、いけないと思うなぁ(^^;」
LKPTeam「あ、あの、すいませ・・」
カレン「あやまっても、だぁめ(^^;」
LKPTeam「ぎゃああぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁ」
カレン「以後、注意するように(^^;」
LKPTeam「は、はいですぅ
さて、気持ちも上向いてきたし(*1)、仕事に行きますか
_ そろそろお時間なんで出勤でーす
2 お仕事開始、です[GAME]
_ のろのろとデータ入力して、就業時間間際・・・
カレン「今日で何日データの入力したの?」
LKPTeam「えっと・・・・実質17日ですね」
カレン「で、打ち込んだデータの件数は?」
LKPTeam「んー・・・・・・・・今日の分を入れて、12,000本ちょいってとこですかね」
カレン「だいたい、1日700本くらいのペースよね?」
LKPTeam「そのくらいでしょうね」
カレン「うーん、LKPTeamちゃんのことだから、平均本数はもっと少ないかと思ったけど・・・」
LKPTeam「実は私ももっと少ないと思ってました(^^;」
カレン「そうよね?」
カレン「だっておかしいよ、そこそこいいペースじゃないの?」
LKPTeam「そうなんですよー」
LKPTeam「この調子じゃ、もう少しのらりくらり仕事しても・・・」
カレン「それはダメ」
LKPTeam「えええっ」
LKPTeam「そんなぁ、もう少し、・・・・600本ペースくらいに落としてもいいじゃないですかぁ」
カレン「ダメ! いったんペース落としちゃうと、その後はずるずると落としっぱなしになるから」
LKPTeam「ふぅ、・・・・・・・やれやれ、カレンさんは分かってないなぁ」
カレン「すくなくとも、LKPTeamちゃんの性格は把握してるつもりだけど?(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、一度ペースを落としちゃうと、元通りのペースに戻すの、すんごく時間かかるでしょ?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・よくご存知で」
カレン「でしょ? だからー、ペースを落とす許可はあげられないの、分かった?」
LKPTeam「はぁい・・・」
カレン「・・・・・それにしても、もう半月経ったのよねー」
LKPTeam「そうですねー」
LKPTeam「はじめは1週間の予定だったのに、いつの間にかこんなことに・・・」
カレン「その最初の1週間の予定っていうのが、大きな間違いだったんじゃないの?」
LKPTeam「ちがうんですよー」
カレン「なにがどう違うの?」
LKPTeam「最初はですねー、データの入力だけだと思ったんですよー」
カレン「今もそうじゃない?(^^;」
LKPTeam「確かに今もデータの入力ですけど、データを入力するために、ビデオの詰まったダンボールを建物の向こうから持ってこなきゃならないし、打ち込んだデータをラベル(*2)に印刷しなきゃならないし・・・」
LKPTeam「データを入力するだけだと思ってましたから、1日に1,000本くらいはいけると思ってたんですよ」
LKPTeam「それと、データを入力する人が私を含めて2人と聞いてて、そのもう一人の人もパソコンを使ってて、私と同じくらいの入力速度だと思ってたんですね」
カレン「で、実際は?」
LKPTeam「実際は私の入力速度の半分くらいですね、今のところは・・・」
LKPTeam「おかげで、2人で1日2,000本、1週間で14,000本の計画が大幅に狂ってしまったわけですよ」
カレン「それは、LKPTeamちゃんの杜撰な計画にも問題があったんじゃないの?」
LKPTeam「えっ、私の計画のどこが杜撰なんですか?」
カレン「だって、ホントにデータの入力だけできるわけないじゃないの」
カレン「データを入力するためにその・・・・ビデオだっけ? それを持ってこなきゃならなくなることくらい、少し頭を働かせれば分かると思うんだけど?」
LKPTeam「だってぇ、一番最初に聞かれたときの言葉が、『1時間にどのくらい登録処理できる?』ですよ?」
LKPTeam「私はてっきり、流れ作業みたいにやるのかなぁ、と・・・」
カレン「たとえそうだとしても、どういう風に作業をするのか聞かなかったLKPTeamちゃんが悪いでしょ?」
LKPTeam「あぅー」
カレン「まぁ、いまさらどうこう言ってもしょうがないけど、あとどのくらいで終わりそうなの?」
LKPTeam「さぁ?」
カレン「さぁ、って・・・」
LKPTeam「一応、ビデオテープの総本数は15,000本くらいって聞いてたんですけど、データを入力し始めてからも結構な数のテープが運ばれてきてましたから、今現在の総本数はちょっと把握してないですね」
LKPTeam「ですから、あとどのくらいかかるかは、分からない、といったところですね」
カレン「データの入力が終わらないと、元の仕事には戻れないんでしょ?」
LKPTeam「そう聞いてます」
カレン「なら、早めに入力、済ましちゃおうね?」
LKPTeam「まぁ、今のペースを維持しながら、のんびりいきますよ(^^;」
カレン「ま、LKPTeamちゃんがそれでいいなら、何も言わないけどね、ペースを落とすのはダメよ?(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 とらハ3 DVD Edition...とか[GAME]
_ さぁて、美由希でも攻略しますかね
ポン太さん「フィアッセのために、だね?」
LKPTeam「ですね」
  • んー、なのは、いい子だ(^^;
  • 思うだけなら、誰でもできる(^^;<「おまえの努力は、いつかきっと報われる・・・」「といいなと、少し思う」
_ 花見が終了した時点で今日はここまで。 続きは明日〜
_ 28:23、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: こんなあほな妄想で気持ちが上向きになる自分はやっぱりどうかしてるな(笑)
*2: ビデオに貼って、管理するためのシール
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!